注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

プレゼント交換をしたら あり得ないと文句を言われました。

レス204 HIT数 22874 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/06/06 17:31(更新日時)

付き合って2か月くらいの子がいて、お互い忙しくクリスマス会えないから、ちょっとしたミニクリスマス会やろうかと相手から提案があり、簡単なプレゼント交換と食事をすることになりました。
向こうは小銭入れを買おうとしていて、じゃあこちらあまり好みの差が出にくいものと思い、小物で可愛いペンケースを買いました。向こうは結局、ブランド物のマフラーを買ってくれました。

ブランド物とかあまり買わないしあんま期待しないでね、って言ったら、やっぱ気持ちだから何でも嬉しいから大丈夫だよーって言ってくれました。

そしたら、翌日にlineでプレゼントにペンケースなんてありえない。
センス悪いとすごく不満を言われました。結局はもっと違うものを期待していたんでしょうね。

せめて今の季節なら、ハンドクリームとかリップとか入浴剤とか、そういうのは考えられなかったの??と一方的にラインで怒られました。

そういうのは好みが出るから、イヤリングやブランド物のハンカチとかも考えたけど、好み分かれるし、仕事で頑張ってるみたいだからいつも思い出してもらおうとペンケースにしたと伝えましたが、

結局ケンカになって言い返されると、もうあなたとは合わない、むかつくから聞きたくないと、こっちが折れるのを待っていてわがままです。

確かに女性としていいプレゼントに期待してしまう心理はわかりますが、
プレゼントなんて気持ちが大事って言っておいて
後でラインで不満をたらたら言うとか失礼でずるいって思ってしまいますが、
皆さんいかがでしょうか?

ちなみに、彼女がプレゼントにいちゃもんつけられたらどう思うの?って聞いたら
むかつくけど、相手にいいプレゼントをあげるのが大事だから必要だと思うって言ってました。価値観がいろいろ合わなさそうです。

No.3202927 20/12/21 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.204 21/06/06 17:31
匿名さん204 ( 30代 ♀ )

わたしもプレゼントにいちゃもんつけたことありますよ(笑)
たぶん一番最初のプレゼントだったから、そのぶんガッカリしたところもありますね。でも言ったことに傷ついていたのでだいぶ反省しました。
たとえ高価でも気に入らないプレゼントをなにも言わずに売ったり、しまってしまう人もいると思うんです。
本当に相手のことが好きなら、次は彼女さんの言ってたことを参考にして今回は勉強だと思いましょう。

No.203 21/03/18 15:47
匿名さん203 

彼女さんは後からズケズケと言いすぎた

主さんは後から掲示板で悪口言ったりして陰湿

プレゼントの良し悪し問わず価値観の違いをお互い認めずネチネチ引き摺ってるどっちもどっち。

これに尽きると思います

ただ不特定多数に見られるネットで詳細を詳しく書いて愚痴ってしまったのは、直接貴方に文句を言った彼女さんより悪いかと。

ここまで閲覧者数多いと知人等にバレる可能性もあるので今後は気をつけた方がいいと思いますよ。

No.202 21/03/14 11:47
匿名さん202 

>> 22 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね ちょっと良いペンケースって一万くらいだよ。
小中学生が背伸びして買うやつじゃん三千円のやつ

No.201 21/01/31 03:50
匿名さん201 

小学生じゃないんだから、ペンケースはないでしょ。
しかもいつでも思い出してもらえるようにって、
結局、自分中心でプレゼントしたようなもの。

相手は30代男性が持ってても恥ずかしくないような物を考えたんだと思いますよ。

わからないならリサーチするとか、
店員さんに聞くとか色々できるでしょ。

自分本意の考え方が透けて見えたのでは?
しかもフォローなしで掲示板にボロクソ悪口って。

まあある意味お似合いだと思いますよ。

No.200 20/12/29 09:41
通りすがりさん68 

思ったけど。

彼女、仕事限界で、むしろやりたくないんだと思う。主さんは、彼女が頑張ってるから仕事で使えるものをチョイスしたけど、もっと頑張れと言われているみたいでキレちゃったんでしょうね。

仕事が生き甲斐だったら、喜ぶはずなのに、おかしいもの。

仕事、いやなの。とにかく癒されたいの。だからハンドクリームや入浴剤とかいってんだね。

ブランドどうこうだと思ってレスしたけど、ちがったみたい。

仕事頑張ってるから応援しようとした主さんと、仕事限界でもうしたくないボロボロな彼女。な気がする。もっとやれっていうの?みたいな悲しさでキレたのかな。それなら別れも分かる。

No.199 20/12/29 04:33
恋わずらいさん136 

彼氏からプレゼントを貰って気に入らなかったとしても、言い方によってはやはり失礼になると思います。




親しき仲にも礼儀ありで、礼儀マナーをわきまえていない心無い人が結構多いのかなと思い残念ですね。


No.198 20/12/28 13:18
匿名さん198 

え…お仕事で使うだろうから、ってペンケースをチョイスしてくれるなんて。
まだ付き合って2ヶ月なのによく見てくれてるんだなー( *´꒳`*)って思ってすごく嬉しい。
それに仕事中も彼が見守ってくれてるみたいで心強いし、もっと頑張れるけどな…

仮に自分が1万位のマフラーあげて、彼からのが7000円のペンケースだったとして。
それが、ありえない😠ってなる要素が全く無い…。

まず、自分でペンケースに7000円は掛けられないもん。
そんな立派な文具、仕事のツールをチョイスしてくれるって時点で、私の仕事に対する姿勢に敬意を払ってくれてるのもよく分かるし嬉しい。

女の子は皆好きでしょ?的な在り来りなジュエリー貰うより、余程私個人をしっかり見てくれてたんだって嬉しくなる

No.197 20/12/28 12:47
匿名さん197 

どっちもどっち。

文句を言うほうも問題あるけど、ペンケースを選ぶほうも問題あり。

最初から金額に差が出ないように話し合い、男性が少し多めに選んであげると配慮があるかなと思います。

基本的に女性はブランド、光り物が大大大好きです。
宝石でも安価なイヤリングやピアス、ブレスレットなどいくらでもあります。

誕生日プレゼントも揉めそうですね(^_^*)
次はバレンタインやホワイトデーも待ってますよー。

No.196 20/12/28 12:17
恋愛好きさん196 ( 30代 ♀ )

可哀想に
わがままな彼女ですね
私は女ですが、プレゼントで彼氏にありえないと怒られた経験があります
逆ギレしてやりました
こっちがいろいろ考えてわざわざ足運んで買ってきたのにふざけんな!あんたには一生サプライズプレゼントなんてしない!って。
今の旦那になってますよ
記念日等にプレゼント買うときは何が欲しいか聞いてます
因みに私のプレゼントも一緒に買いに行きます
あなたのようにペンケースでも一生懸命選んでくれる人って素敵だなと思う私はないものねだりなのでしょうかね(笑)
因みに旦那はブランド好きです
私へのプレゼントも全てハイブランド
ブランドに興味ない私は貰ってもいつか売ってやろうとしか考えてません(笑)
私の旦那と同じで面倒な彼女さんですね

No.195 20/12/28 11:32
恋愛好きさん70 ( 20代 ♀ )

>> 110 ペンケースは要らんな。 ブランド品のマフラーとペンケースだったら 断然マフラーが良いよな。 俺ならペンケースに対して ブランド品… 横レス失礼します。

彼女の中でプレゼント外された=風邪で熱あるのに夜景デートに誘われた。コイツ正気か?くらい空気読めてない。

と感じた可能性があるのかと思います…

怒るというか、根本は自分を見てくれていないのが悲しくて怒りに変わったのかなと感じました。

だって相手も30歳です。場数踏んでるからロマンスを通常営業で期待してたんじゃないですかね。

風邪引いたときお粥or好物持参で介抱付きなどの神対応を彼女に期待してたら、

えーコロナかもしれないじゃん。無理。えーデートもできないじゃん信じらんない。って放置されるみたいな?

夢と現実違いというか。

恋しているが故に彼女がそこまで家庭的でない(彼がロマンチストではない)ということがわかった瞬間なのかな?と



No.194 20/12/28 10:52
匿名さん194 

>> 181 ブランドだってそこまで高くないのあるから、ペンケースならブランドのポーチが良かった。コーチとか同じ7000円でも色々良いのが買えるのよ。… ええ〜そうですか!?
ネットで安く買ったブランド品に価値ないでしょ。
ライセンス物なんて持つの恥ずかしいですよ。
ドンキとかで買えるレベルの物でも、ブランド品だとありがたがるものなんですか?

No.193 20/12/28 10:04
匿名さん167 ( 30代 ♀ )

>> 177 ルイ・ヴィトンのペンケースだったら笑顔だった…? みたいな世界だったら、イヤですね。(笑) 俺が女だったら、値段関係なく、主さんの気持ち、… 男って女像がAV並みに誤解していますね。男性で例えるなら、手作り料理なら不味くても嬉しがると思い、毎日まずい手作り料理が続いても気持ちだから嬉しいんですよね?ペンケースってそんな感じです。大好きな大女優にふつうのペンケース送りますか?橋本環奈に普通のペンケース送りますか?ヴィトン選びますよね? 女性は自分の事をどれだけ女として真剣に考えてくれたかをみているだけ。

No.191 20/12/28 07:28
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 190 誠さん私、少しスマホから離れる努力を、また再度、してみます。

No.190 20/12/28 04:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 189 (ヨコレスすみません)

女性がプレゼントに期待する気持ちにも十人十色~様々あるように、
スマホの連絡ツールにも様々ありますよね。

さいきん、画期的だなぁと感動したアプリは、
「プラスメッセージ」(+メッセージ)

(概要は、ネット検索されてみてください。)

そもそも、携帯電話を所持することを嫌うヒトから始まり(個人的に携帯電話を所持しない)、
ガラケイは持つがスマホを毛嫌いするヒト、
スマホ派の中では~lineを好むヒト、lineを嫌うヒト、ショートメッセージだけを好むヒト、ショートメッセージを嫌うヒト、携帯キャリアメールだけを好むヒト、携帯キャリアメールよりGメールを好むヒト、
lineアプリだけを異様に嫌うヒト(マスコミ報道の影響か?)、
lineに執着するぐらいlineを好み、常に気にするヒトビト、

メッセンジャーを好むヒト
などなど
本当に様々な人々がいると思います。

lineアプリによって人生が狂ったり、その逆も然り、劇的変化したヒトも多々いると思います。

lineに疲れた感を抱く場合は、スマホ自体から一時距離をあけてみてはいかがでしょうか。

{{私は基本的にこのガラケイが一番好きです。
【職場現場】では、連絡ツールとしてlineやViberや+メッセージを活用しています💦}}

No.189 20/12/27 23:09
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 182 (スペリング訂正) ○ Viber(バイバー) ※ラインに疲れた人は、他のアプリケーションも訪ねてみてください♪ 私、行ってきてみよっかなー🤔。

誠さん、紹介を、有難うございます。

No.188 20/12/27 23:01
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 179 lineがスタートした歴史を振り返ると、涙なくして語れない世界があると思います。 生存しているのか? 瞬時に伝えることか出来る素晴らしいI… そうですよね、
私も、そう思いますよ。

考えさせられます…

No.187 20/12/27 15:07
通りすがりさん142 ( ♀ )

>> 164 女性の言う 何でもいい=どんなモノをくれるのかアナタのセンスを試す・期待してるわよ って意味だよね それをそのまま受け止めるのは残… 女ってめんどくさい動物。
よく、相談なんかで、アドバイスが欲しいんじゃない、共感が欲しいんだっていうけど、どんだけ「察してちゃん」なんだろう。会社でも家庭でも先回り配慮しないといけないなんて、男性は大変だと思います。
逆に昔の女性からのプレゼントで手編みのマフラーやセーター渡すなんてあったけど、貰った側は実際に喜んでくれたんだろうか?なんて思いますね。

No.186 20/12/27 14:53
匿名さん186 

>> 180 それはいいね♪ じゃあ彼氏にはコンドームとブランドのパンツあげる。 あと、あたし💋 ごめんなさい🙇‍♂️

No.185 20/12/27 13:42
匿名さん133 

>> 100 クリスマスプレゼントに ペンケースはありえないと主張する方々に質問します 犬(トイプー)をプレゼントされたら、どう思います? もっとあり得ないでしょ。
生き物だしね。
今、住んでる場所が飼えるかわからないし、仕事で忙しいなら、動物に合わせた生活ができないかもしれないし、近所迷惑になる場合もあるし。
気分でペットにされた、トイプードルが可哀想だし。

No.184 20/12/27 13:28
匿名さん184 

何でもいい、選んでくれた気持ちが嬉しい、心底そう思って喜ぶ女性はいるけど、非常にレア。その辺に転がってはいない。口で言うだけなら誰でも言えるけどね。
それと、女性の好みがわかってないセンスがないという男性に好感をもつ女性もいます。依存度の少ない自立型の女性ならね。そんな女性もレア。
なので、あなたがその彼女と付き合いを続けるにしても他の女性を探すにしても、今後はどういうものが好みか、何がいいか候補をいくつか聞いておいて、その中から選べばいいかと思いますよ。

No.183 20/12/27 13:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 170 誠さん、お久しぶりです、 慎重派です。 本当に私も、LINEの存在が、 ときどき、疎ましく感じることもあります。 ポケベ… lineは、負の感情を乗せると増幅され、正の感情を乗せるとこれまた増幅されると感じてます。

グループline機能とか素晴らしい機能が盛りだくさんなのですけどね!

主さんの彼女さんは、その場では言う勇気がないけど、あとからlineやメールだと鬱憤をぶっ放す系だったら、ヤバいですね。

主さんの大切な時間を節約できたと割り切り、新しい彼女さんを探されてみてはいかがでしょうか?

それでも未練残るならば、彼女さんが何をもらったら歓喜するか?1日必死に考えて、ショッピングモールを歩きまわり、ピンとくるものを贈り直しましょう♪

「俺を思い出して欲しいツールにしたかった」
という私心を込めたのが良くなかったのでは?

100パーセント澄み切った気持ちで相手のことを考えてみてプレゼントは選び直してみてください。

今回の件は、より幸せになるための試練ととらえて、来年もまた素晴らしいクリスマスをむかえられますように✨

No.182 20/12/27 13:10
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 179 lineがスタートした歴史を振り返ると、涙なくして語れない世界があると思います。 生存しているのか? 瞬時に伝えることか出来る素晴らしいI… (スペリング訂正)

○ Viber(バイバー)

※ラインに疲れた人は、他のアプリケーションも訪ねてみてください♪

  • << 189 私、行ってきてみよっかなー🤔。 誠さん、紹介を、有難うございます。

No.181 20/12/27 12:52
通りすがりさん173 

>> 177 ルイ・ヴィトンのペンケースだったら笑顔だった…? みたいな世界だったら、イヤですね。(笑) 俺が女だったら、値段関係なく、主さんの気持ち、…
ブランドだってそこまで高くないのあるから、ペンケースならブランドのポーチが良かった。コーチとか同じ7000円でも色々良いのが買えるのよ。楽天とかネットで買えば安いしさ。センスが悪かっただけなんよな(笑)

  • << 194 ええ〜そうですか!? ネットで安く買ったブランド品に価値ないでしょ。 ライセンス物なんて持つの恥ずかしいですよ。 ドンキとかで買えるレベルの物でも、ブランド品だとありがたがるものなんですか?

No.180 20/12/27 12:47
通りすがりさん173 

>> 175 笑)冗談 でも、下着は送るかも。ネックレスと一緒に。次回のデート楽しみにしてるよと意味を込めて。
それはいいね♪
じゃあ彼氏にはコンドームとブランドのパンツあげる。
あと、あたし💋

  • << 186 ごめんなさい🙇‍♂️

No.179 20/12/27 12:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 170 誠さん、お久しぶりです、 慎重派です。 本当に私も、LINEの存在が、 ときどき、疎ましく感じることもあります。 ポケベ… lineがスタートした歴史を振り返ると、涙なくして語れない世界があると思います。

生存しているのか?
瞬時に伝えることか出来る素晴らしいITアプリケーションではあります。

東日本大震災をキッカケに、世界中の災害で活躍している素晴らしいツールであると感じています。

lineだけではありません。

viver(バイバー)、
ウィーチャット、
ワオトーク、
メッセンジャー
なども素晴らしいです。

お互いが幸せになるために活用するのならば、GOODなのですが、扱い方をあやまると不幸せを加速させるツールにもなりかねないのが要注意かと思います。

  • << 182 (スペリング訂正) ○ Viber(バイバー) ※ラインに疲れた人は、他のアプリケーションも訪ねてみてください♪
  • << 188 そうですよね、 私も、そう思いますよ。 考えさせられます…

No.178 20/12/27 12:29
通りすがりさん173 

>> 147 俺の嫁さんに、昨日お菓子入ってる長靴あげたら、サンタさんにプレゼントもらったって喜んでたは。
お菓子は嬉しいよ♪
アメリカでもちょっとしたプレゼントに感謝の気持ちとして女性にはチョコあげるからね。

No.177 20/12/27 12:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ルイ・ヴィトンのペンケースだったら笑顔だった…?
みたいな世界だったら、イヤですね。(笑)

俺が女だったら、値段関係なく、主さんの気持ち、スゴく嬉しく感じると思うけれど。

  • << 181 ブランドだってそこまで高くないのあるから、ペンケースならブランドのポーチが良かった。コーチとか同じ7000円でも色々良いのが買えるのよ。楽天とかネットで買えば安いしさ。センスが悪かっただけなんよな(笑)
  • << 193 男って女像がAV並みに誤解していますね。男性で例えるなら、手作り料理なら不味くても嬉しがると思い、毎日まずい手作り料理が続いても気持ちだから嬉しいんですよね?ペンケースってそんな感じです。大好きな大女優にふつうのペンケース送りますか?橋本環奈に普通のペンケース送りますか?ヴィトン選びますよね? 女性は自分の事をどれだけ女として真剣に考えてくれたかをみているだけ。

No.176 20/12/27 11:50
通りすがりさん63 

>> 174 この板見て自分の事しか考えてないキチガイが一杯いてることが分かった は、そらコロナも増えるは。 スレと全然関係ないけど『は』と『わ』の使い方間違えてるよ。

たまにいるけど、本当に知らないのかな?ってびっくりする。

No.175 20/12/27 11:48
匿名さん172 

>> 173 コンドームとかマジで言ってんのか?!(笑) 笑)冗談

でも、下着は送るかも。ネックレスと一緒に。次回のデート楽しみにしてるよと意味を込めて。

  • << 180 それはいいね♪ じゃあ彼氏にはコンドームとブランドのパンツあげる。 あと、あたし💋

No.174 20/12/27 11:42
匿名さん147 

この板見て自分の事しか考えてないキチガイが一杯いてることが分かった
は、そらコロナも増えるは。

  • << 176 スレと全然関係ないけど『は』と『わ』の使い方間違えてるよ。 たまにいるけど、本当に知らないのかな?ってびっくりする。

No.173 20/12/27 11:24
通りすがりさん173 

>> 172
コンドームとかマジで言ってんのか?!(笑)

  • << 175 笑)冗談 でも、下着は送るかも。ネックレスと一緒に。次回のデート楽しみにしてるよと意味を込めて。

No.172 20/12/27 10:01
匿名さん172 

愛してるという意味を込めてコンドームとかを送るとか。

2人の思い出の物を考えて送る。自分ならネックレスとか次に2人で会う時に使えるものとか、何かを考えるかな。

No.171 20/12/27 09:16
匿名さん171 

彼女の不満は、プレゼントのことだけなのかな?

どなたかが言ってましたが、主さんの言動からブランド物やそれ相応の物をくれると彼女が思ってしまっていたようにも思います。彼女もブランド物を用意してきた訳ですし。

プレゼント以外でも、その日の食事や会話、雰囲気作りなどいろいろと不満があったのかもしれません。

また、2ヶ月のお付き合いの中で、モヤモヤしていることも彼女にはいろいろとあったのかもしれません。

リードしてほしいのに、いつも私ばっかり…とか、気遣いや会話のやり取りやデート内容の不満とか、または主さんの服装などの不満とか…。

今回のことは、最後のダメだし的なもの?
もしくは…ですけれど、イブに他の男性と約束している、いわゆる二股だったということはないですか?

とは言え、後からグチグチと文句を言う彼女は一番おかしいと思います。

No.170 20/12/27 08:11
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 169 誠さん、お久しぶりです、
慎重派です。


本当に私も、LINEの存在が、
ときどき、疎ましく感じることもあります。

ポケベル以前の黒電話や公衆電話の時代に帰りたいし、その方がちょうどいいなと。

  • << 179 lineがスタートした歴史を振り返ると、涙なくして語れない世界があると思います。 生存しているのか? 瞬時に伝えることか出来る素晴らしいITアプリケーションではあります。 東日本大震災をキッカケに、世界中の災害で活躍している素晴らしいツールであると感じています。 lineだけではありません。 viver(バイバー)、 ウィーチャット、 ワオトーク、 メッセンジャー なども素晴らしいです。 お互いが幸せになるために活用するのならば、GOODなのですが、扱い方をあやまると不幸せを加速させるツールにもなりかねないのが要注意かと思います。
  • << 183 lineは、負の感情を乗せると増幅され、正の感情を乗せるとこれまた増幅されると感じてます。 グループline機能とか素晴らしい機能が盛りだくさんなのですけどね! 主さんの彼女さんは、その場では言う勇気がないけど、あとからlineやメールだと鬱憤をぶっ放す系だったら、ヤバいですね。 主さんの大切な時間を節約できたと割り切り、新しい彼女さんを探されてみてはいかがでしょうか? それでも未練残るならば、彼女さんが何をもらったら歓喜するか?1日必死に考えて、ショッピングモールを歩きまわり、ピンとくるものを贈り直しましょう♪ 「俺を思い出して欲しいツールにしたかった」 という私心を込めたのが良くなかったのでは? 100パーセント澄み切った気持ちで相手のことを考えてみてプレゼントは選び直してみてください。 今回の件は、より幸せになるための試練ととらえて、来年もまた素晴らしいクリスマスをむかえられますように✨

No.169 20/12/27 08:05
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

そこまでの縁だったと思い、別れましょう。

lineで安易に連絡できる世の中になり、日本人の麗しい生活習慣も崩れつつあると憂います。

No.168 20/12/27 07:54
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

ビッグマックの件は、私も泣けました。

あと、主さんペンケースを選別をしたのは、いくらデパートの革製品としても、少し想像力が低くて、子供だなと感じました。

これからは、もう少し、
大人として、
プレゼントについて、
考えられて下さい。

ご免なさい。

No.167 20/12/27 03:46
匿名さん167 ( 30代 ♀ )

プレゼントは気持ちが大事=相手が欲しそうなもの、喜びそうなものを真剣に考える。失礼のないようにする。


です。
独りよがりのプレゼントは迷惑なだけ。
これはプレゼント慣れしていない人にありますね。私の旦那さんも最初は酷かったなぁ、でも無事結婚しましたし、今はペンケースでも喜べるくらい、互いに乗り越えて互いに価値観も変わり成長しましたよ。頑張ってくださいね。

No.166 20/12/27 00:37
匿名さん165 

>> 5 ごめん。 読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。 主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだ… 話がおかしくなってる!
彼女がLINEでそんなメールを送ってくる事がおかしい。キチガイレベル。
良いものをお返し?何様のつもりだよ。

No.165 20/12/27 00:29
匿名さん165 

そもそも彼女を祝う日ではないのでプレゼントなんて必要かなくないですか?
別れた方がよろしいかと!

No.164 20/12/26 23:39
匿名さん164 ( 30代 ♀ )

女性の言う
何でもいい=どんなモノをくれるのかアナタのセンスを試す・期待してるわよ

って意味だよね
それをそのまま受け止めるのは残念な男
相手の裏を読んで一歩先を提案する(?)みたいなこと30代なら仕事でやるでしょ

  • << 187 女ってめんどくさい動物。 よく、相談なんかで、アドバイスが欲しいんじゃない、共感が欲しいんだっていうけど、どんだけ「察してちゃん」なんだろう。会社でも家庭でも先回り配慮しないといけないなんて、男性は大変だと思います。 逆に昔の女性からのプレゼントで手編みのマフラーやセーター渡すなんてあったけど、貰った側は実際に喜んでくれたんだろうか?なんて思いますね。

No.163 20/12/26 18:13
大人の恋愛さん161 

主さんはその彼女とは付き合い辞めたほうがいいと思います
革製のペンケースでしょ?私ならうれしいな。
仕事場で映えるし。
小学生が使う様なプラスチックやアルミみたいな缶のやつだったらびっくりだけど
それでも文句なんて言わない。

2か月でこれじゃ、この先絞られまくりになるでしょうから、
そうそう退散したほうがいいと思います。

No.162 20/12/26 18:10
大人の恋愛さん161 

追加。
もしその人が日々食べることも苦労してるのならご馳走だけど。

No.161 20/12/26 18:09
大人の恋愛さん161 

>> 156 今年のクリスマスプレゼント こちらは相手が欲しがっていた加湿器(ほぼ諭吉の値段)を贈りました…。が、相手からのプレゼントはビ○クマックでした… いや、確かにプレゼントは気持ちだけど、通りすがりさん156さんっておいくつ?
中学生・高校生じゃないよね

ビッグマックで「ご馳走した」って社会人がいうセリフ?
クリスマスデートでいくら何でもそれはないでしょう。
156さんは間違ってないと思う。

No.160 20/12/26 14:26
匿名さん155 ( 20代 ♀ )

>> 156 今年のクリスマスプレゼント こちらは相手が欲しがっていた加湿器(ほぼ諭吉の値段)を贈りました…。が、相手からのプレゼントはビ○クマックでした… ビッグマックは泣けますね、、、
そんな事されたら友達にネタとして提供してしまいます😭

No.159 20/12/26 09:57
通りすがりさん158 

>> 156 今年のクリスマスプレゼント こちらは相手が欲しがっていた加湿器(ほぼ諭吉の値段)を贈りました…。が、相手からのプレゼントはビ○クマックでした… いやいや、スレ主さんは何も悪くないですよ!何歳の彼か知りませんが、高校生でも有り得ません。マックご馳走して威張るなんて中坊までですよ。
年齢が上がれば上がるほど、気持ち=金額って思いますね。普通の感覚で生きてれば一概には言えませんけど、だいたい似たような金額になるんじゃないでしょうか。

No.158 20/12/26 09:36
通りすがりさん158 

>> 61 そうですね、やはり性格のいいおっとりした子がいいですね。財布をプレゼントしたり、パスケースを送ったりしたら喜んで使ってくれた彼女もいたので。… 性格のいいおっとりした子がいいって(笑)あなた自身の性格はどうなんです?
こんな所で彼女の悪口書いて晒して性格悪くありません?そんなあなたが、性格がいいおっとりした子を求めるなんて、烏滸がましいですよ。
喜んでくれる子も居たならずっとその子と一緒に居たら良かったんだろうに、こんな性格だからどうせ振られたんでしょうね(笑)

No.157 20/12/26 06:46
通りすがりさん157 

もうこちらには主さんは来ないのかな
違うスレが立てられてるそうですが…?
だったらもうここ閉めたら良いのに。。

>ちょっとしたミニクリスマス会やろうかと相手から提案があり、簡単なプレゼント交換と食事をすることになりました

↑て事は今回のはささやかで、第二弾がちゃんとあるって事でしょうかね。
昨日あたり過ごされたかなー?🎄
まだ好きで付き合いたいのかな?
未読は読んでもらえて、次も逢えたのかしら。

革のペンケースだってハンドクリームだってリップだって、この女性が気に入らなきゃ結局は何でもケチ付けて来そうですが。苦労しそうですが。

主さんの恋がうまくいきますように。

No.156 20/12/26 06:02
通りすがりさん156 

今年のクリスマスプレゼント
こちらは相手が欲しがっていた加湿器(ほぼ諭吉の値段)を贈りました…。が、相手からのプレゼントはビ○クマックでした…。

さすがに悲しくなり
文句言おうと思いましたが、察したのか

「プレゼントって、金額なの?プレゼントしようという気持ちじゃないの?」

と諭されました。
(いやいや、あんたいつも趣味で数万使ってるやん!)と、言いたい気持ちをグッと抑えてこちらが謝り、終わったと思いました…。が、先程SNSで

「クリスマスにご飯ご馳走したら(ビックマ○クらしい)あからさまに不機嫌な顔された(略)確かに高い店じゃないけど、そこまで嫌な顔するとは思わなかった(略)」

と書かれてました。更にレス拝見すると「性格悪い奴だね」「そんなのとは別れた方がいい」「プレゼントは気持ちだから、そんなのま解らないのは止めた方がいい」とフルボッコされ、悲しくなりました。

これ、自分が悪いのでしょうか?
クリスマスプレゼントの返礼(?)がビックマ○クに文句言う自分が悪いのでしょうか!?

この状況を鑑みる限り、主の後付け情報とか見ると、そんな匂いがしてたまりません。何か同じ匂いがするというか…。

  • << 159 いやいや、スレ主さんは何も悪くないですよ!何歳の彼か知りませんが、高校生でも有り得ません。マックご馳走して威張るなんて中坊までですよ。 年齢が上がれば上がるほど、気持ち=金額って思いますね。普通の感覚で生きてれば一概には言えませんけど、だいたい似たような金額になるんじゃないでしょうか。
  • << 160 ビッグマックは泣けますね、、、 そんな事されたら友達にネタとして提供してしまいます😭
  • << 161 いや、確かにプレゼントは気持ちだけど、通りすがりさん156さんっておいくつ? 中学生・高校生じゃないよね ビッグマックで「ご馳走した」って社会人がいうセリフ? クリスマスデートでいくら何でもそれはないでしょう。 156さんは間違ってないと思う。

No.155 20/12/26 03:04
匿名さん155 ( 20代 ♀ )

ペンケース。。。
色々な意見があるかと思いますが、彼にそうとうベタ惚れしていないと30代、初めてのクリスマスにペンケースは許せないです😭笑
入浴剤やハンドクリーム、いいですね。
香りのしない物もありますし、そういう物を選べば良かったのでは?とも思います。
女性の好みが分からなかった、急だったのなら、ネットで調べたりはしなかったのですか?
彼女さんが何でもいいよと言ったのですか?それなら尚更たくさん調べないとって思いますが、、、
彼女さんとは価値観が合わないんだろうなと思いました🥺
私も彼氏ではない方にプレゼントで全く趣味ではない高級ブランドのポーチを頂きメルカリに出品した所なのでコメントさせて頂きました。。
その方に怒っていませんが、センス悪いなとは思ってしまいます。。

No.154 20/12/26 00:53
恋愛好きさん70 ( 20代 ♀ )

彼女ひでーって意見と

同時にいやペンケースはねーわ。

って意見が大半なのね。

うん、なんでもいいけど。後日二人で買い直せばええんでない?

No.153 20/12/25 20:53
匿名さん145 

男も見せ金で釣るタイプ、釣った後は餌やらないタイプもいくらでもいるからね。
そう言うタイプには今回の彼女お似合いなんだと思う。色々と相性って大事ね。
スレ主さん最初だけ期待させるよりよくよく考えたらいい気もしてくる。
育て甲斐があるじゃない。

No.152 20/12/25 19:25
社会人さん88 

男性からのプレゼントって、確かに「う!なぜこれ?」ってなる時ありましたね…
ただ本人には、それに対しては言わないけど、さすがに革のペンケースは買ってくれた事に対してはお礼は言いますが、使わないでしまっておくかな。
そう言えば主人は、なぜかプレゼントの好みは、あまりはずさないですよ。
買い物してるときとか見てくれてたり、話とか聞いててくれてるからかな…?

前のレス者さんで、奥様に長靴に入ったお菓子あげた旦那様いらっしゃいましたが、私もお菓子とか主人にもらったりします。
大喜びします笑
よく分かってるなーって笑
見てくれてるし、分かってくれてるのが嬉しいんですよね。

No.151 20/12/25 16:47
匿名さん151 

なんでもいいは彼女を普段どれだけ見てるかの難問です。会話、普段の持ち物、ファッションの傾向から筆箱貰って喜ぶタイプだと思ったのか?
会社のプレゼンだと思って相手を調べて相手側に立って要望をくみとるんだよ。

No.150 20/12/25 16:33
匿名さん150 

要望通りのリップやハンドクリーム等だったら、それはそれで、こんな色つけないとかハンドクリームぐらい自分で買えるとか、文句言われていたと思うよ。
アクセサリーにしたって、センスが悪いだのブランドがどうしたこうした…って、なっていたと思う。
そんな事無いって彼女は言いそうだけど、そんな事言わない人なら、喜んで今回のプレゼントを受け取ってる筈。
なんでも嬉しいは嘘って事だよね。

主さんはさ、マフラー嬉しかったんでしょ?買いに行く労力、相手は主さんの喜ぶ顔を想像しながら選んでいたよねきっと。
その気持ちの方が、主さんは嬉しかったんじゃない?
主さんもでしょ?仕事で使う度に思い出して欲しい頑張って欲しいって思いながら選んだと思う。
彼女は逆思考の人って事、ようは、合わないって事だよ。

No.149 20/12/25 16:17
匿名さん149 

私もあなたと同じく30代です。
今時、高校生の男の子でさえも、ジュエリー(1万円〜2万円くらいのもの)をバイトで稼いでプレゼントしますよ。

ペンケース・・まるで小学生のクリスマスプレゼントみたいです。

付き合ってまだ2ヶ月なのに彼女がわがままがどうとか返信してる方いますけど、まだ2ヶ月だからこそ、プレゼントって大事です。
そのうち、付き合いが長くなるとお互い欲しいものや好きなもの言い合ったり、ちょっと豪華な食事だけでもいいか、なんてなったりするのに、1番ワクワクドキドキする時期に、彼女さんは大変ショックだったと思います。

お金が全てではないけど、お金も関係してきます。
食事に連れて行ってくれる場所や、プレゼントは大事です。

もし金欠ならば、部屋にキャンドルを立てて、ケーキを用意してくれたり、そういう演出か何かがあれば、彼女さんも機嫌を損ねることはなかったかもしれません。

こういうのは、時間をかけて作ったことに意味があり、気持ちが伝わります。

まだ、今日はクリスマス。
まだ間に合うし、今夜にでも、花束とか持って行って謝ってはどうでしょうか?
彼女さんを離したくないなら、今日きちんとしないとヤバい気がします。

どうかお幸せに。

No.148 20/12/25 15:37
匿名さん147 

プレゼントって贈りたいと思って贈るものだから、その思いを分かってくれる人は、文句なんか言わないよ。

No.147 20/12/25 14:23
匿名さん147 

俺の嫁さんに、昨日お菓子入ってる長靴あげたら、サンタさんにプレゼントもらったって喜んでたは。

  • << 178 お菓子は嬉しいよ♪ アメリカでもちょっとしたプレゼントに感謝の気持ちとして女性にはチョコあげるからね。

No.146 20/12/25 13:38
恋愛好きさん70 ( 20代 ♀ )

色んな意見があるなー。

男性用のプレゼントってやたら機能重視というか、機能=かっこええやん?

って考え方が根本にあるような気がしてる。。

秋葉原電気街系の旦那に

戦闘機のマニアックな本と、基地が見学できる奴予約したら喜んでたけど。

皆目意味わからん。

パソコンのブルー画面とひたすら交信してるの見ると

(´ω`)…もう言葉まで無くしたか…って言葉かけたことあるけど

笑いつつ、「同期の数人はリアルに言葉無くしつつある」と答えて作業に戻っていたけど。

そう遠くない未来君がそうならないかが私は心配だよ。というか片足突っ込んでるよ

No.145 20/12/25 13:04
匿名さん145 

いい彼女の定義が人それぞれすぎるのでどうとも言えないが、言わなくていい事すらいっちゃうタイプ?とか一言多いタイプ?って思っちゃいました。
たった2ヶ月、プレゼントもらうために付き合ったんじゃないの?
予想より欲しいものじゃなさすぎても言ってはダメだよね。
まぁ別れるつもりでボロカスに言ったんだろうけど。
なんでも言い合える関係ならまだしも2ヶ月でそれは欲張りな子だなぁという印象。
まぁ貰ったものはもらったし、この先付き合っても高価なものは貰えなさそう。
もうあなたもいーらないって事なんじゃないの。

No.144 20/12/25 12:00
匿名さん144 

私は良い彼女さんだと思いました。たぶん本当にペンケースは普段使う機会がないのだと思います。リップやハンドクリームなど高価じゃないけど実用的な物を希望するなんて、無駄遣いしないし無駄な物を溜め込まない人ってことだと思います。
あなたにもらえるなら何でもいい♪と言うような女の子が良ければ、あなたとは相性悪いでしょうね。
プレゼント交換したあとの楽しい雰囲気を壊さず、だけど先々のことを考えて、あなたと長く一緒にいたいからLINEで本音を言ったのではないでしょうか。
それを言わずに我慢するんじゃ続かなそうですし、言っても別れるような器の小さい人ではないと思って、勇気を出して言ったのでは?

まだ短いお付き合いのようですが、長くなればもっとフランクに本音を言い合えるよいカップルになれると思います。

まぁ、全部想像ですが。

No.143 20/12/25 10:38
匿名さん77 ( ♀ )

だから俺たち合わないって彼女に言ってと書いたんだけどね。ナンセンスでバカバカしいと返されたけど。ここでグタグタ言ってても解決しないんだから彼女に言ったら良いのに、と思ったらブロックされてて言えない状態。


主はブロックされてた事も相まって「何でだよ!」と不満とその過程をぶちまけてただけです。慰めて欲しかったならそう書けば良いのに。

主は悔しかっただけですよ。二人が寄り添おうと思えない関係は終わってるから「俺たち合わない」と伝えて終わりですよ。

逆にここまで愚痴っててまさかやり直すつもりか?と思ってたら新スレ立ててネックレス買ったって?無理無理、長続きしないですよ、この主だと。

No.142 20/12/25 10:17
通りすがりさん142 ( ♀ )

>> 14 彼女やべえやつだなと思ってスレを読んで、レス一通り見たらペンケースなんか要らんだのなんだのっていちゃもんつける連中が多くて案の定の平行運転で… そういう事言う女性って、結婚したら、自分の親のくれた物は貰うけど義理親から貰った物はゴミ箱行きだと思う。
「気は心」というけど、物欲しかない女性を嫁には貰わない方が良いよね。

No.141 20/12/25 09:48
匿名さん111 

>> 140 >相手が明らかに嫌がっていることを「自分は正しかった、文句言う方が間違ってる」って結構な認>知の歪みと思います。

>やっぱ気持ちだから何でも嬉しいから大丈夫だよー、て言ってくれました。

>むかつくけど、相手にいいプレゼントをあげるのが大事だから必要だと思う

上記に本文を引用しましたが、最初言ってたことと、後からプレゼントに文句をつけることについての言動が矛盾してますが、そのあたりの認知はいかがかと思われます。

どちらも正しさを装った、矛盾した意見を同一人物が言う場合、本音と建前を汲み取り切れなかった、そのことを嫌がられているとすれば、それはどこまでを本人の過失と言えるのでしょうか。

また、主は自分は主は正しかったとは言っているのではなく、価値観が合わないと言っています。

No.140 20/12/25 07:54
匿名さん140 

>> 111 >後でラインで不満をたらたら言うとか失礼でずるいって思ってしまいますが、 皆さんいかがでしょうか? 革製のペンケースうれしいですよ、… 相手が明らかに嫌がっていることを「自分は正しかった、文句言う方が間違ってる」って結構な認知の歪みと思います。

No.139 20/12/25 07:23
匿名さん139 ( 30代 ♀ )

んー、私はこだわらない性格だから、もらったらなんでも嬉しいですが、彼女さんは、クリスマスとはこういうプレゼント!とか、理想があったのかな?とにかく、お礼の前に文句がくるのは人としてどうかと思いますよ。気持ちですからね。気持ち?

No.138 20/12/25 05:08
恋わずらいさん136 

主さん、お疲れ様です。
色々と大変でしたね💦





大体において、他人からプレゼントされたものなら、例え気に入らないにしても、何でも有り難く受け取るのが大人としての礼儀な気がしますね。




思わぬ態度を取られショックかもしれませんが、世の中には色んな性格の方が居らっしゃいますから、主さんは軽く聞き流す感じで、そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ〜。




これからまた価値観の合う人とお付き合い出来たら良いですね。



陰ながらお幸せ祈り応援しています!🌟ミ

No.135 20/12/25 02:38
匿名さん135 

正直ペンケースはないです
私もムカつくというか、え??なぜ??となります
ミニ?クリスマス?とかいうのも意味不明ですし、気持ちがこもってれば、革だから、百貨店のだからと仰ってますが、じゃああなたは数千円の贈答用の百貨店のお菓子とか食べ物のギフトもらって嬉しいですかね?
金額が全てではないかもしれませんが、7000円という金額も年代の割にはケチすぎるし、金額のバランスとれてると思ってるみたいですが、正直男性の方が安いってどうなのって思ってしまいます
物といい値段といい、ちょっと高校生みたいです
あ、あと、本当に仕事忙しい時はなにを見ようが誰かのことなんて考える余裕なんてないと思います。笑

もちろん彼女も欲しいものがあるなら言うべきでしたけどね
にしても、あなたの方が全てにおいてナンセンスかなと思います
まぁでも、他の方への返信見た限り、別に自分は間違ってない。価値観が合わないだけ。って答えが出てるみたいなので、もうそれでいいのでは?笑
そもそも彼女と今後どうしたい、仲直りするにはどうすればってより、自分は悪くないですよね?って確認したいがための質問ですよね?
そんなこと確認してなにになるんですか?
私はあなたより年下ですが、全てに対して幼稚だなと思いました

No.134 20/12/25 00:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そうねえ、友達は2ヶ月でプロポーズでした。
クリスマスイブでしたね。

今も仲良く夫婦してますよ

娘さんが大学生ですね。

LINEなら言える。と、
好きに言いたい放題なのはかなり問題あると思います。

そもそも自分で何でも良いって言ってますからね。

だったら、ちゃんとリクエストしろよ。と思います。

2人で一緒に買いに行けばよかったのでは?と思います。

昔友人に木の細工の文鎮貰って
パっとみ地味なんですが、高いんですよね。

自分ではとても買えずにいたのですが
一緒に出掛けた時に覚えていてくれたようで
とても嬉しかったです

今も大切にしています

主人に初めて貰ったタオルも今も大切にしています。
タオルだと思えばすごくお高いのですが
手触りが良すぎて、ずっと触っていたら買ってくれました
(ほとんど使えず、触ったり飾っているのですが)

クリスマスプレゼントで何でも良いって言っておいて今回のLINEのクレームはあり得ませんが

ペンケースそのものは素敵だと思います。

ただ相手の女性とデート中や一緒にいて
本当に会話や一緒にいる中で、
〇〇が好きとか、〇〇がお気に入りとかありませんでしたか?

バッグやスマホのケース
持ち物や服等で好きは溢れていると思うのですよ。

働いている30代女性はこだわりありますから、持ち物1つ1つがお気に入りですよ。

文房具好きでしたか?


No.133 20/12/24 21:56
匿名さん133 

ペンケースですか。
悪くないとは思いますが、クリスマスのプレゼントとしては少し寂しいような…。
リップクリームや入浴剤やバンドクリームって言うあたり、高価な物がほしかったわけではなさそうですね。
そういうのも価値観とかあると思うので、もし、このまま価値観が合わないようでしたら、別れるという選択もあるかもしれないです。
私なら、そこまで文句は言わないと思います。
革製のペンケースですか?
どんなのか見てみないとわからないんですけど。

No.132 20/12/24 21:39
匿名さん13 

>> 29 比較的高級なものですが、そのあたりはそれぞれの価値観でしょうね 価値館じゃなくて
ペンケースでしょ?
筆箱ね。

もしペンケースを使う人でも
使い心地とかあるし
どんなに高くてもペンケースはペンケースよ。

それなら、まだ珈琲カップとかの方がマシよ。

No.131 20/12/24 20:33
社会人さん131 

彼女さん、そんなに悪い女性ではない気がします。ハンドクリームや入浴剤なんて可愛いですよ。わかりやすく女性らしいものを贈られたかったのでしょうね。
私なら内容より金額に萎えます。30代女性へのプレゼントに7000円とは寂しいですね。大学生でももう少し頑張るのでは?または、食事をスペシャルなお店にするとか。
付き合って日が浅くても、相手のことが大切なら、喜ばせよう感動させようとするものだし、2ヶ月ならプロポーズする人だっています。
彼女のことがそこまで好きでないなら、暇つぶしで付き合うよりは別れた方がお互いのためかと。

No.129 20/12/24 16:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 105 いや、だから未読スルーなんだって。 ちゃんと話そうってLINEとかしてんのに、ブロックかスルーされてるのに逆にどうします? ごめんなさい、文面から、主さんなのは解るのですが、番号もどんどん変わりますし
せめてブラウザのクッキーをオンにするとか

せめて、レスに

主です

って入れませんか?

No.128 20/12/24 16:30
匿名さん128 

面白いですね、
昔ながらと言いますか綺麗に

不器用な男側
こだわる女側

って感じでクスクスっとなりました。
プレゼント
結婚なんてしたら、ほとんどの夫婦が価値観の違いを味わいます
性格が同じではないですからね、理解を示すほど似た者夫婦になったりしてゆきますが
思考は同じでも個性は変わりませんので。

No.127 20/12/24 15:15
匿名さん127 

ここの主さん、又新たにスレを立てていませんか?
今度はネックレスとお菓子を買ったみたい。
又やり直すみたいでしたよ?

No.126 20/12/24 15:02
匿名さん126 ( 30代 ♀ )

女ですが
嫌な女だね

自分の言葉には責任を持て!!
と言ってやりたい

ほしいものがあるならいえばいいし
察してちゃんなんてアホらしい

プレゼントなんて好意が大前提でしょうに

全部読んでないからマフラーとペンケースの金額がどれくらいなのかしらないけど
わたしなら関係続ける意思があって
ペンケースのほうが安価だったなら
自分だけ高価なものもらえないから
追加でピアスでも買いに行く
めんどくさい女なので買ったら買ったであとでなんか言われても面倒だし一緒に選びに行く

人が悩んで選んだプレゼントに
悪態しかつけない思いやりのない人は
生きている間ずっとそう。

No.125 20/12/24 14:33
恋愛好きさん125 

なんでもいいって言っといて後から文句ってお前の陰険さがあり得んわって言っとけば。

No.124 20/12/24 13:54
通りすがりさん124 ( 30代 ♀ )

うわー、お疲れ様でした。
若い彼女なのかな?私なら価値観合わないので、プレゼント返却して別れます。
2ヶ月でそんな性格知れてラッキーです!

No.123 20/12/24 13:48
主婦さん123 

主さん本当に革製のペンケース買ったの?なんか16さんのレスの後に後付けのように百貨店で革とか言い出してるから、、
ちゃんとした物を買ってたなら最初のスレで書けばよかったのに、スレだけ読むと雑貨屋で千円程度のペンケース買ったから彼女もそこまで怒ったのかなって思ってた。
まぁ、彼女はブランド物のマフラーくれたわけだしね。スレまでたてて文句言う主さんも男としてちょっとなーと思いました。
相手任せにした彼女も悪いですけどね。

No.122 20/12/24 12:55
匿名さん122 

彼女の言う「何でもいい」は
"私の気に入る物なら何でもいい"って
意味なのよ。

食事の店選びでもさ、どこでもいいと言いながら、ラーメン屋や牛丼屋だと不機嫌になる女とか一定数いるじゃない?
ソレと一緒ね。

そういう面倒くさい女なのよ。
主さんから最初にサクッと
「変なのを贈ってガッカリさせたくないから
一緒に買いに行かない?」
って言われてたら、ブランドの物をねだっていたんじゃないかなぁ。

付き合って2ヶ月だから、可愛く思われたくて本音が言えなかったのかもね。
でも本音はやっぱりブランド物(LINEで具体例あげてたし)が欲しいから、文句が出たんだね〜

プレゼントをあげた本人に、あれだけ怒れるんだもん。主さんとは価値観が合わないんだと思う。仕方ないですね。
ドンマイ!




No.121 20/12/24 12:53
匿名さん121 

彼女がペンケース欲しいと言っていたのでしょうか?
どんなに急であってもプレゼントってリサーチが大事だと思うんですよね。
彼は私の事よく分かってくれてるなと感じのもそうゆうところです。
自分が彼女に常に持っていて欲しいからと一方的な思いでプレゼントされても、欲しい物でなければ使わないですよね。
彼女が今何を欲しいか、または何をあげたら喜ぶか、それくらいは考えましょうよ。
それは彼女でなくても友達でも同じだと思います。
ペンケースもらって喜ぶ大人は少数だとおもいます。
私もペンケースをプレゼントされても全く嬉しくないので。

No.120 20/12/24 05:38
匿名さん74 ( 30代 ♂ )

たぶんだけど
その女、別れて次の男にもクリスマスのプレゼントはマフラーだよ

No.119 20/12/24 02:38
匿名さん119 

そもそも、プレゼントは自己満足。

自分が良かれと思って選び、相手が喜ぶだろうと勝手に思う…。相手はそれを望んでるかどうかなんてわからないし、喜ぶかどうかもわからない。

何歳だろうが、何を渡そうが、相手が主さんに対して本気なら喜んでもらえたはずです。

もう済んだことをあれこれ言っても時は戻りませんね。

No.118 20/12/24 01:23
恋愛好きさん118 ( 20代 ♀ )

私は好みでなくても気持ちがありがたいから、そこまで文句言う彼女さんも人の気持ち考えた方がいいなぁと思います。
ただ、彼女さんの気持ちも分かります。クリスマスプレゼントにペンケースはないかと。
もっとその人に似合いそうなネックレスとか、手袋とかなら嬉しいかな。。
仕事が外回りならペンケース使うだろうけど、事務とかは卓上ペン立てが普通だからペンケース使わないし。。。
仕事関係なら、今の時期卓上の加湿器で可愛いデザイン多いからお洒落なのあげたりしたらまた違ったかもです。
どちらにせよ、価値観が合わない方とはどちらかが妥協や受け入れる事が出来ないと続かないので、これを機にお付き合い考え直してもいいかと思います。

No.117 20/12/24 01:10
匿名さん117 


付き合ってまだ二ヶ月。
お互いの好みもわからないのに「何がほしい?」「どんなものが好き?」て、忙しくてもラインでやり取り出来たんじゃないですか?

彼女はクリスマスにロマンを求めすぎたのね。
ドラマのヒロインになってるもの。
ファッションリングでも、安いピアスでも、箱に入ったものを渡してもらえたら嬉しかったのかな?
彼女が箱を開けて「うわぁ、ありがとう」主さんが「着けてあげるよ」とか言ってくれるのを夢見てたんでしょうね。多分。

彼女も本当は手編みのマフラーにしたかったんじゃない?
冬だもの、クリスマスだもの。
手編みじゃないけど、ブランド物のマフラーよ。男は喜ぶでしょ!
ロマンスの定番。

主さんの彼女への気遣いは、私は大賛成。
彼女はそれが全然無い。自分の思いをぶつけては来てるけど。

二人のクリスマスなんだから、二人で作り上げていけば良いのにね。

クリスマス以外でもメンドクサイかも。
事前に訊いても「主さんに任せる」と言って、また後から怒るかもね。女の気持ちに鈍感!て。
こういう女性が好きな男性もいるから。
相性が合わないみたいですね。

No.116 20/12/23 21:33
匿名さん77 ( ♀ )

>> 105 いや、だから未読スルーなんだって。 ちゃんと話そうってLINEとかしてんのに、ブロックかスルーされてるのに逆にどうします? 未読スルーのレスの前に彼女に言ったらと書いたレスの理由を書いたのよ、あれは。

途中から思ってたんだけど、悔しさみたいなのが強くて自分が正しいだろ、彼女が間違えてるだろと賛同してほしいだけに感じてた。そう思ってたらブロックされてるし。もうフラれてるようなものです。明日はイブですよ?クリスマス前のブロックは終わってるでしょ。

主はここで愚痴ってるだけだし、もし主が正しいと皆が言ったり、主が俺は正しいと言っても、彼女が嫌だと思ってたらどうにも出来ないじゃない。嫌なのに説き伏せてきたらもっと嫌になるよ。


No.115 20/12/23 21:12
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

私は女ですが欲しくなかった物でもそこまでボロクソに言いません!!


ましてやペンケースをあげたのには仕事で使う事というリサーチや、使う時に思い出して欲しいという気持ちもあるし、色々考えて選んでくれてる所を想像するとほっこりします(*´-`)


プレゼントって見返りを求める物じゃないと思っています。気持ちをあげるものですよね??
ブランドじゃないとか高い安いとか損得勘定とかそんなものいらない!とか………そんな事考える人は何かを贈ったり貰ったりする事に向いてないと思います。



付き合って2ヶ月って一番幸せな時にそこまでこじれたら正直相性がよくないんだと思います。
お別れした方がお互いのためだと思います
( ・д・)

No.114 20/12/23 20:50
匿名さん112 

あともうひとつ。今後も付き合っていくつもりなら、あなたが付き合いたいと思える男性なら心に彼女もしまっていたと思います。
別れる前提なので、そのつもりで本音をぶつけたんだと思います。
つまりお別れの言葉です。

No.113 20/12/23 20:46
匿名さん112 

>> 109 付き合って2ヶ月って相手の好みもあまり把握しきれてなくて難しいですよね…! 「プレゼントは気持ち」だと言っておいて後でLINEで文句を… 建前で一応言ったものの、段々ふつふつとありえないと思ったのかもですね。私も経験あります。言わなかったけど。2ヶ月なら付き合って日も浅いし、別れの理由にもなりえますよ

No.112 20/12/23 20:43
匿名さん112 

ペンケースってお友達同士の幼稚園のクリスマスプレゼントかな。小学生のプレゼントかな。というイメージ。
30代の男がペンケース・・・・
衝撃的


No.111 20/12/23 19:47
匿名さん111 

>後でラインで不満をたらたら言うとか失礼でずるいって思ってしまいますが、
皆さんいかがでしょうか?

革製のペンケースうれしいですよ、私なら。

そのお方は、きっと豪華でセンスのいいプレゼントをくれる人を「私にとって良い恋人」と認識するんでしょうが、その基準で恋人選んで失敗はしないのかと、少し思いました。

認知が歪んでる人は、どこまでもめんどくさいからやめておいた方がいいよ。

  • << 140 相手が明らかに嫌がっていることを「自分は正しかった、文句言う方が間違ってる」って結構な認知の歪みと思います。

No.110 20/12/23 19:27
匿名さん110 

ペンケースは要らんな。
ブランド品のマフラーとペンケースだったら
断然マフラーが良いよな。

俺ならペンケースに対して
ブランド品のマフラーを渡されたら
めっちゃ申し訳ないし
後日もっと何か違う物をあげると思うわ。
3,000円の差だとしても自分が多めに
出してたらいいけど女に自分より多く
出させるのは男として恥ずかしいし
文句言われても仕方ないと思う。

俺だって風邪ひいたら心配すんなと言うけど
本当にほったらかされたら嫌だし
心配してくれると嬉しいと思うけど、
それに対して、
だって心配すんなって言ったから
ほったらかしたんだけど!?
って言われたら何だコイツと思うわ。

  • << 195 横レス失礼します。 彼女の中でプレゼント外された=風邪で熱あるのに夜景デートに誘われた。コイツ正気か?くらい空気読めてない。 と感じた可能性があるのかと思います… 怒るというか、根本は自分を見てくれていないのが悲しくて怒りに変わったのかなと感じました。 だって相手も30歳です。場数踏んでるからロマンスを通常営業で期待してたんじゃないですかね。 風邪引いたときお粥or好物持参で介抱付きなどの神対応を彼女に期待してたら、 えーコロナかもしれないじゃん。無理。えーデートもできないじゃん信じらんない。って放置されるみたいな? 夢と現実違いというか。 恋しているが故に彼女がそこまで家庭的でない(彼がロマンチストではない)ということがわかった瞬間なのかな?と

No.109 20/12/23 19:14
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

付き合って2ヶ月って相手の好みもあまり把握しきれてなくて難しいですよね…!

「プレゼントは気持ち」だと言っておいて後でLINEで文句を言うのは失礼だと思いますね。

これからは一緒に買い物に行くか、事前に欲しいものを聞いておくのが無難だと思います🤔

  • << 113 建前で一応言ったものの、段々ふつふつとありえないと思ったのかもですね。私も経験あります。言わなかったけど。2ヶ月なら付き合って日も浅いし、別れの理由にもなりえますよ

No.108 20/12/23 19:12
通りすがりさん108 ( 40代 ♀ )

面倒くさい女。

結婚してもいきなり怒って何日も話してくれない妻になりそう。

義母がそのタイプで、察して構ってちゃんですが、義父が悪くても悪くなくても何日も話してくれないなんて事はザラみたいです。

No.107 20/12/23 18:54
匿名さん107 

言いたい事はわかります。
彼女と価値観があわないと主さんが理解している事も伝わってきました。
陰で二人の関係を掲示板で披露されていると知ったら自分ならどう思うのかと真剣に想像をしてみました。
30代で女々しすぎる幼稚な人の他が思いつきませんでした。

No.106 20/12/23 18:43
匿名さん16 

彼女はいくつなんですか?
若い子なのかな?

No.105 20/12/23 17:43
匿名さん79 

>> 102 彼女に伝えなくてはならない言葉でしょ、自分たちは合わないって。 いや、だから未読スルーなんだって。
ちゃんと話そうってLINEとかしてんのに、ブロックかスルーされてるのに逆にどうします?

  • << 116 未読スルーのレスの前に彼女に言ったらと書いたレスの理由を書いたのよ、あれは。 途中から思ってたんだけど、悔しさみたいなのが強くて自分が正しいだろ、彼女が間違えてるだろと賛同してほしいだけに感じてた。そう思ってたらブロックされてるし。もうフラれてるようなものです。明日はイブですよ?クリスマス前のブロックは終わってるでしょ。 主はここで愚痴ってるだけだし、もし主が正しいと皆が言ったり、主が俺は正しいと言っても、彼女が嫌だと思ってたらどうにも出来ないじゃない。嫌なのに説き伏せてきたらもっと嫌になるよ。
  • << 129 ごめんなさい、文面から、主さんなのは解るのですが、番号もどんどん変わりますし せめてブラウザのクッキーをオンにするとか せめて、レスに 主です って入れませんか?

No.104 20/12/23 17:29
恋愛好きさん70 ( 20代 ♀ )

>> 83 察して欲しい女と 察するのが出来なかった男って感じなんですかね そのくらい察せられるだろうと本気で思う女性と、

そんな文化は一切持ち合わせがない男性。

いや、どっちも本当だから仕方がないかなと。

…(´ω`)いや彼氏の欲しい物リサーチして送ったけど

でも男性の好みリサーチできても、欲しがる動機は女性に理解できないんだよね。

バイク用の真っ黒ネックウォーマーとか機能以外なんもねー気がするけど。

何が欲しいのかって考え方から本当に全く違うから、かなりリサーチが必要

(oゝД・)b思考の文化的背景が全く男女でちがうし。

男性はそこまでプレゼントに期待値がないけど、女性はイベント系のプレゼントに何故か期待値爆上げしてるのは、

幼少期からシンデレラとかドラマで教育されるからなのかな。

二人の当たり前はお互いにとってはカルチャーショックだったって感じ?

コミュニケーションって大変ですよね。

No.103 20/12/23 17:10
匿名さん103 ( 30代 ♀ )

主さん、もし蛍光色の緑か青だけど子供用編み物トイで作ったマフラーとかプレゼントしたら使ってくれますか?ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
編み物苦手だけど、子供用のトイおもちゃのを使えば作れるので!✨

出来れば会社行く時も身につけてほしいけど、駄目なら普段着に使ってくれますか?(*´꒳`*)

No.102 20/12/23 16:51
匿名さん77 ( ♀ )

>> 98 LINEは相変わらず未読スルーになってるし、それにこれをわざわざ彼女に伝えることでもないでしょ。話の流れで伝わることではあるけど。 あ… 彼女に伝えなくてはならない言葉でしょ、自分たちは合わないって。

  • << 105 いや、だから未読スルーなんだって。 ちゃんと話そうってLINEとかしてんのに、ブロックかスルーされてるのに逆にどうします?

No.101 20/12/23 16:47
通りすがりさん68 

>> 82 バタバタしてた中で、もう少しリサーチやコミュニケーション取れたら良かったんでしょうね。 69に追記のせてます。読んでみてね。

No.100 20/12/23 16:34
匿名さん ( rjolv )

クリスマスプレゼントに
ペンケースはありえないと主張する方々に質問します
犬(トイプー)をプレゼントされたら、どう思います?

  • << 185 もっとあり得ないでしょ。 生き物だしね。 今、住んでる場所が飼えるかわからないし、仕事で忙しいなら、動物に合わせた生活ができないかもしれないし、近所迷惑になる場合もあるし。 気分でペットにされた、トイプードルが可哀想だし。

No.99 20/12/23 15:45
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

気に入らなかったとしても、良かれと思って買ったあなたにもっと別の言い方はあるよね。ラインで怒るって‥大人がないと思いました。

でも、あなたがこのまま付き合いたかったら、不服でも謝った方がいいかな。そして、「これからプレゼントは欲しいものをちゃんと聞くようにする。」と約束してはどうでしょうか。
面倒な彼女だ。で済ませることか、これからは彼女が欲しいものをあげようとするか。

No.98 20/12/23 15:30
匿名さん79 

>> 96 彼女に言って。 LINEは相変わらず未読スルーになってるし、それにこれをわざわざ彼女に伝えることでもないでしょ。話の流れで伝わることではあるけど。

あくまでここでのコメントに対しての返答であって、その中身を直接彼女に言いなよって、ナンセンスだしバカげていませんか?

  • << 102 彼女に伝えなくてはならない言葉でしょ、自分たちは合わないって。

No.97 20/12/23 15:14
匿名さん79 

>> 95 は?悪口ボロクソに言われてるの主なんだけど??この質問ってプレゼントあげたら不満言われたって質問なのに 彼女へのプレゼントの感謝も言いまし… 色々と書いていただきありがとうございます。プレゼントにこだわりが強いってことがわかって、考えも合わないことがわかったから良かったです。

話しても、合わないとかムカつくから話したくないとか、自分が相手を不快にさせている以上に、この人あり得ない感が満載だったので。

No.96 20/12/23 14:32
匿名さん77 ( ♀ )

>> 91 色々わかったことはありますが、改善すべきかどうかはわかりませんね。 相手は我慢してるかどうかはわかりませんが、そういう日常的なものでも… 彼女に言って。

  • << 98 LINEは相変わらず未読スルーになってるし、それにこれをわざわざ彼女に伝えることでもないでしょ。話の流れで伝わることではあるけど。 あくまでここでのコメントに対しての返答であって、その中身を直接彼女に言いなよって、ナンセンスだしバカげていませんか?

No.95 20/12/23 14:04
匿名さん95 

>> 5 ごめん。 読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。 主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだ… は?悪口ボロクソに言われてるの主なんだけど??この質問ってプレゼントあげたら不満言われたって質問なのに
彼女へのプレゼントの感謝も言いましたっていう報告、要る?貴方みたいな思考してる人が彼女みたいな女になるのでしょうね
思い遣りないのは貰っといて不満言ってる女では??


欲しいものがあったらなら言わなかった方が悪い、察してちゃん女は面倒くさいです
貰っといて文句言うのは人間性を疑う
ペンケース要らないわとかいってる人いるけど、なんだかんだ自分じゃ買わない物を貰っても案外好きな人から貰ったら嬉しくない?
しかも適当に選んだ物じゃなくて考えてくれてあげた物だし…そう言う事言ってる人って彼女みたいな地雷女だと思うわ、身近に居て欲しくないw

プレゼントの金額設定などお互いの希望はした方が金額差等の不満はでなかったと思うのですが決して主さんの思い遣りが無いとかじゃないですよ。
対面では言えない癖にLINEでつらつらと不満垂れ流すって神経疑うレベルで酷い女だと思います…
多分この件だけじゃなく今後も貴方に不満があったら後日LINEでダメ出ししてくるでしょうね
モラハラ彼女の可能性高いですよ、別れた方がいいです絶対に。

  • << 97 色々と書いていただきありがとうございます。プレゼントにこだわりが強いってことがわかって、考えも合わないことがわかったから良かったです。 話しても、合わないとかムカつくから話したくないとか、自分が相手を不快にさせている以上に、この人あり得ない感が満載だったので。

No.94 20/12/23 13:53
匿名さん ( rjolv )

贈り物はデスクに飾ることが
出来る小さいサイズの、
可愛い動物のぬいぐるみか
家に置くテディベアがいいと思う


No.93 20/12/23 13:50
社会人さん88 

>> 90 そうなんですね。ちなみに、私は未だに革のペンケースが悪いとは思ってはいませんし、 イヤリングとかネックレスやブランドのバッグが正しいとも思… まあサプライズって、相手を分かってないとたいてい失敗しますから。
そしてサプライズしたからといって、嬉しくなくても喜んでみせろとも言えないですし。
それなら最初から聞いてあげて、欲しがってるものを選ぶのがまちがいないです。
いらない物をお金出して買うのは、バカバカしいですから。

そして、彼氏にもらえるなら何でも嬉しいと思えるほどは、好かれてないと、物だけで判断されたりしますしね。
もしくは、彼女は、あなたが思い描く理想のタイプからは、かけ離れたタイプというだけかもしれませんし。
いずれにしても、今回のことも、彼女の考え方や価値観を知る上でかなり参考にはなったと思うので、今後付き合い続けるかどうかの、判断基準に使うのが良いと思います。

No.92 20/12/23 13:39
恋愛中さん92 ( 30代 ♀ )

うわー、彼女めんどくさっ。
言わないとわからないよ、って伝えては?
察しては無理があるよね。

No.91 20/12/23 13:23
匿名さん79 

>> 89 もらった物に対する不満って伝えにくいんですよ。今までの彼女と比べたりしてましたが、内心どうか分からないですよ。 はっきり怒ってくれたか… 色々わかったことはありますが、改善すべきかどうかはわかりませんね。

相手は我慢してるかどうかはわかりませんが、そういう日常的なものでも相手の気持ちに感謝して受け取れる女性が私はタイプなので。

  • << 96 彼女に言って。

No.90 20/12/23 13:19
匿名さん79 

>> 88 確かに、30代の人と付き合ってて、初めてのクリスマスに、革とは言えペンケースもらったら、ビックリするかも。 高校生なら分かりますが…クリス… そうなんですね。ちなみに、私は未だに革のペンケースが悪いとは思ってはいませんし、
イヤリングとかネックレスやブランドのバッグが正しいとも思いません。
考え方が違うだけだと思います。

次回こういうケースがあったら、相手に合わせに行くかは別として、革のペンケースや財布など、実用的なものでも喜んで使ってくれる女性がいいです。

プレゼントなど、ほかのことにおいても非日常が全てではないと思います。

ポジティブでさっぱりしていて感謝できて、こだわりも少ない方が素敵じゃないですか。

私はそういう考え方です。

  • << 93 まあサプライズって、相手を分かってないとたいてい失敗しますから。 そしてサプライズしたからといって、嬉しくなくても喜んでみせろとも言えないですし。 それなら最初から聞いてあげて、欲しがってるものを選ぶのがまちがいないです。 いらない物をお金出して買うのは、バカバカしいですから。 そして、彼氏にもらえるなら何でも嬉しいと思えるほどは、好かれてないと、物だけで判断されたりしますしね。 もしくは、彼女は、あなたが思い描く理想のタイプからは、かけ離れたタイプというだけかもしれませんし。 いずれにしても、今回のことも、彼女の考え方や価値観を知る上でかなり参考にはなったと思うので、今後付き合い続けるかどうかの、判断基準に使うのが良いと思います。

No.89 20/12/23 13:05
匿名さん77 ( ♀ )

>> 86 そうですね。今回は情報やリサーチ不足だったので、時間に活かしたいですね! もらった物に対する不満って伝えにくいんですよ。今までの彼女と比べたりしてましたが、内心どうか分からないですよ。

はっきり怒ってくれたから気をつけなくてはならないと分かって良かったですね。言わなくとも気持ちは同じだったはずで、溜め込んでいたかどうかの違いです。言わなければ彼女が主についていけなくなって終わりになってます。

前向きに考えて改善しつつ仲良くしてください。

  • << 91 色々わかったことはありますが、改善すべきかどうかはわかりませんね。 相手は我慢してるかどうかはわかりませんが、そういう日常的なものでも相手の気持ちに感謝して受け取れる女性が私はタイプなので。

No.88 20/12/23 13:03
社会人さん88 

確かに、30代の人と付き合ってて、初めてのクリスマスに、革とは言えペンケースもらったら、ビックリするかも。
高校生なら分かりますが…クリスマスプレゼントに、ペンケース?ってなります。
革のペンケースって、部長とか次長とかおじさん達は持ってますけどね。

  • << 90 そうなんですね。ちなみに、私は未だに革のペンケースが悪いとは思ってはいませんし、 イヤリングとかネックレスやブランドのバッグが正しいとも思いません。 考え方が違うだけだと思います。 次回こういうケースがあったら、相手に合わせに行くかは別として、革のペンケースや財布など、実用的なものでも喜んで使ってくれる女性がいいです。 プレゼントなど、ほかのことにおいても非日常が全てではないと思います。 ポジティブでさっぱりしていて感謝できて、こだわりも少ない方が素敵じゃないですか。 私はそういう考え方です。

No.87 20/12/23 12:54
匿名さん79 

>> 78 価値観が合わないんでしょうね。 今後お付き合い考えた方がいいのでは? そもそも例え思ったとしても本人に文句言うなんて非常識。 私はブラ… そうですね。
クリスマスはこうあるべき。
プレゼントはこうあるべき。
男だからこうするべき 
30代だからこうするべき。の彼女。

言わないけど察して欲しい
違ったら牙を剥き、相手が相手なりに考えてくれた気持ちより自分の要求。

こちらは、クリスマスにあまりこだわりがない。クリスマスなんてただみんなが乗っかってるだけの商業主義の一イベント。自分なりに考えて相手が喜んでくれればいいけど、中身よりそこに至る気持ちが大切な男。
だから、そういう相手の気持ちを逆撫でするようなことは非常識で許せないし、失礼という考え方。

色々ぶつかりますよねそりゃ

No.86 20/12/23 12:45
匿名さん79 

>> 77 普段の何気ない会話や買い物してる時、欲しそうにしている物の様子を見ていたら何が好きかわかる。買おうとして今は我慢、みたいに戻した物とかをプレ… そうですね。今回は情報やリサーチ不足だったので、時間に活かしたいですね!

  • << 89 もらった物に対する不満って伝えにくいんですよ。今までの彼女と比べたりしてましたが、内心どうか分からないですよ。 はっきり怒ってくれたから気をつけなくてはならないと分かって良かったですね。言わなくとも気持ちは同じだったはずで、溜め込んでいたかどうかの違いです。言わなければ彼女が主についていけなくなって終わりになってます。 前向きに考えて改善しつつ仲良くしてください。

No.85 20/12/23 12:43
匿名さん79 

>> 76 高けりゃいいとかじゃなくてね… プレゼントって相手が喜ぶ顔を思いながら選びますよね?主は自分が良いなと思ったものを喜んでくれることを想像し… ありがとうございます。そうですね、わかりやすいご説明ですね。

ブランド物を買うのもいいですが、ブランドは全てではないし、ブランド命みたいな女は嫌ですけどね。虚栄心が高いと思うので価値観や金銭感覚が合わなそうです

No.84 20/12/23 12:40
匿名さん79 

>> 75 はじめの主さんのスレの文章だけ見ると、彼女の方に問題があるのかなと思いましたが、レスの返信をみていると主さんは彼女が悪かったと共感がほしいだ… そうですね。もちろん、どちらかが100%悪いというのはないので、今回で分かったことや、次回に活かすとこがあったと思います。

No.83 20/12/23 12:38
匿名さん79 

>> 70 (´ω`)…女性へのプレゼントでピンポイントで欲しがってるならペンケースアリだと思うが、 彼女の意図が読めないなら、バスグッズや花可愛… 察して欲しい女と
察するのが出来なかった男って感じなんですかね

  • << 104 そのくらい察せられるだろうと本気で思う女性と、 そんな文化は一切持ち合わせがない男性。 いや、どっちも本当だから仕方がないかなと。 …(´ω`)いや彼氏の欲しい物リサーチして送ったけど でも男性の好みリサーチできても、欲しがる動機は女性に理解できないんだよね。 バイク用の真っ黒ネックウォーマーとか機能以外なんもねー気がするけど。 何が欲しいのかって考え方から本当に全く違うから、かなりリサーチが必要 (oゝД・)b思考の文化的背景が全く男女でちがうし。 男性はそこまでプレゼントに期待値がないけど、女性はイベント系のプレゼントに何故か期待値爆上げしてるのは、 幼少期からシンデレラとかドラマで教育されるからなのかな。 二人の当たり前はお互いにとってはカルチャーショックだったって感じ? コミュニケーションって大変ですよね。

No.82 20/12/23 12:33
匿名さん79 

>> 68 まず、ミニクリスマスの意味がわからないですよね。ミニ? 手軽に、みたいな? でも、クリスマスはクリスマスだと思うけれどな。前倒しなだけで。 … バタバタしてた中で、もう少しリサーチやコミュニケーション取れたら良かったんでしょうね。

  • << 101 69に追記のせてます。読んでみてね。

No.81 20/12/23 11:03
匿名さん79 

>> 73 相手からのプレゼントに文句言えるって、どういう神経してたらそんな事出来るんだろう。 ペンケースだろうがなんだろうが、相手が本当に自分の… ありがとうございます。そうですねー、そういう無神経なことを言えるのがちょっと信じられないですよね。

本当に人の心持ってますか?って。

ここも、好き勝手に言える書ける場所かも知れませんが、そこには相手がいます。そういう配慮に乏しい方がいらっしゃるようなので、本当に残念ですね。

No.80 20/12/23 10:56
匿名さん79 

>> 74 マフラーしないよな~ マジいらない ネックウォーマーだよね でもそんなこと相手に言わないぞ ペンケースもほとんど使わないが どちら… ありがとうございます。プレゼントに何が正解とかないですからねー。
どちらも正解もわからないわけですから、そこにどうこうはないですよね。

あるとしても、ガミガミ言わずに建設的に次に繋がればいいと思いますけどね。

No.79 20/12/23 10:53
匿名さん79 

>> 71 削除されたレス 全くセンスの違う方ですね。

コミュニケーションスキルや言葉選びのセンスもやばいですね。。

素晴らしい彼氏になれそうですね👍

No.78 20/12/23 10:27
匿名さん78 ( ♀ )

価値観が合わないんでしょうね。
今後お付き合い考えた方がいいのでは?
そもそも例え思ったとしても本人に文句言うなんて非常識。
私はブランドやジュエリーは全く興味がないので革のペンケースは嬉しいかも。
自分でなかなか革製品買わないですからね。
せっかく彼女を思って選んだのに残念でしたね。

  • << 87 そうですね。 クリスマスはこうあるべき。 プレゼントはこうあるべき。 男だからこうするべき  30代だからこうするべき。の彼女。 言わないけど察して欲しい 違ったら牙を剥き、相手が相手なりに考えてくれた気持ちより自分の要求。 こちらは、クリスマスにあまりこだわりがない。クリスマスなんてただみんなが乗っかってるだけの商業主義の一イベント。自分なりに考えて相手が喜んでくれればいいけど、中身よりそこに至る気持ちが大切な男。 だから、そういう相手の気持ちを逆撫でするようなことは非常識で許せないし、失礼という考え方。 色々ぶつかりますよねそりゃ

No.77 20/12/23 08:54
匿名さん77 ( ♀ )

普段の何気ない会話や買い物してる時、欲しそうにしている物の様子を見ていたら何が好きかわかる。買おうとして今は我慢、みたいに戻した物とかをプレゼントしたら良い。

そういう所を見ていない事で自分に対する興味の度合いがはっきりする。プレゼントがどうこうよりも自分の事をどれだけ気にかけてくれてるかわかる。発した本人でも忘れてるような事をさりげなく「これ好きだったよな、行きたいって言ってたよな」と実行してくれたらとても好きになる。

大人の女性にクリスマスに何故ペンケースなのか。好みがわからないからと言ってもペンケースのデザインと使いやすいか、色の好みもある。普段彼女の事をちゃんと見ていればよい。

  • << 86 そうですね。今回は情報やリサーチ不足だったので、時間に活かしたいですね!

No.76 20/12/23 06:58
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 9 ペンケースって学生じゃあるまいし笑 女は分かりやすいやつが好きだよ、ジュエリーとか。プレゼント交換よりお互いに欲しいものを一緒に買いに行け… 高けりゃいいとかじゃなくてね…
プレゼントって相手が喜ぶ顔を思いながら選びますよね?主は自分が良いなと思ったものを喜んでくれることを想像してませんか?
視点の違いだと思うんだよね、彼女からの指摘で価値観合わねーと思ったってことはそういうことだと思うよ

今後プレゼントは相手のリアクションを考えて選ぶ!その人が喜ぶであろうというものを贈りましょう

  • << 85 ありがとうございます。そうですね、わかりやすいご説明ですね。 ブランド物を買うのもいいですが、ブランドは全てではないし、ブランド命みたいな女は嫌ですけどね。虚栄心が高いと思うので価値観や金銭感覚が合わなそうです

No.75 20/12/23 06:44
匿名さん75 ( 30代 ♀ )

はじめの主さんのスレの文章だけ見ると、彼女の方に問題があるのかなと思いましたが、レスの返信をみていると主さんは彼女が悪かったと共感がほしいだけで自分のプレゼントや言動に対しての批判の受け入れが少ないように感じます。
彼女からの話を聞いてない状態なので、どうなのか分かりませんが、プレゼント以外に主さんの対応とかで不満や言い合いが助長されてしまったのかもしれないなと思いました。どちらかが完全に悪いってことはあまりないと思うので、自分の悪かった点も振り返りつつ成長できたら良いんじゃないかと思います。
あと、見逃していたら申し訳ないのですが、食事もどうしていたのか気になるところです。

  • << 84 そうですね。もちろん、どちらかが100%悪いというのはないので、今回で分かったことや、次回に活かすとこがあったと思います。

No.74 20/12/23 05:02
匿名さん74 ( 30代 ♂ )

マフラーしないよな~
マジいらない
ネックウォーマーだよね
でもそんなこと相手に言わないぞ
ペンケースもほとんど使わないが
どちらかと言えばペンケースの方がセンスあると思うがな
マフラーこそ定番中の定番で何も考えてないめんどくさいからマフラーでいいやって感じだけどね

  • << 80 ありがとうございます。プレゼントに何が正解とかないですからねー。 どちらも正解もわからないわけですから、そこにどうこうはないですよね。 あるとしても、ガミガミ言わずに建設的に次に繋がればいいと思いますけどね。

No.73 20/12/23 03:28
匿名さん73 ( ♀ )

相手からのプレゼントに文句言えるって、どういう神経してたらそんな事出来るんだろう。

ペンケースだろうがなんだろうが、相手が本当に自分のために悩んで選んでくれたなら嬉しいと思うんだけど…

欲しい物を買ってもらうパターンのプレゼントもあるけど、互いにそうじゃなくて自分で相手のために選び合った物をそこまで言えるって…

そうやって人を傷付けていく人間とは距離置きます。同性でも。

合わないなら深追いせず、人として縁がなかったと離れても仕方ないと思う。

なんか、悲しいですね。
相手を想う気持ちまで拒否された気分。。

  • << 81 ありがとうございます。そうですねー、そういう無神経なことを言えるのがちょっと信じられないですよね。 本当に人の心持ってますか?って。 ここも、好き勝手に言える書ける場所かも知れませんが、そこには相手がいます。そういう配慮に乏しい方がいらっしゃるようなので、本当に残念ですね。

No.70 20/12/22 23:56
恋愛好きさん70 ( 20代 ♀ )

(´ω`)…女性へのプレゼントでピンポイントで欲しがってるならペンケースアリだと思うが、

彼女の意図が読めないなら、バスグッズや花可愛いハンカチとか、いつも着ている服装に似た雰囲気の花束とか、インスタばえしそうなお菓子系(マカロン)とか、消耗品の詰め合わせでお茶を濁すとかが無難ではあるけど。

(高いアクセサリーで趣味外すとヤバいから)

…それサラって送る男って女慣れし過ぎてる気がするから、人によっては逆に警戒するけどね。(コイツ遊び慣れてんな…とは思う)

一緒に買いに行こうってデート兼ねて連れてっちゃうのも手かも。(高い買い物の時は特に)

その内彼女も気づくだろう、男性全般がそこまで女慣れしている訳でもなければ。

キスの仕方から歩幅があってないこと、プレゼント全て超具体的にリクエストしないと無理なこととか…

(´ω`)…結婚記念日ぶっ飛ばしても気にしてないよ。

って言葉を本当に真に受けてるとかね。

うまくおねだりして、交渉が必要だと言うことに。

その内に気づくそして、記念日の1ヶ月前に自発的に企画を立てて予定押さえるようになるさww

  • << 83 察して欲しい女と 察するのが出来なかった男って感じなんですかね

No.69 20/12/22 23:52
通りすがりさん68 

あ。スレ文をよみなおしたら、流れを忘れていました。

事前に「ブランド物とかあまり買わないし期待しないでね」と主さんが言ったから、ブランド物の貴金属や小物かな?と思っていたんだと思う。

それで、ブランド物じゃないものを選んだんなら、おかしいかも。そんな発言しなければ、惑わせなかったと思う。

あの↑発言だと、ブランド物を選ぶ発言になっちゃってますよね。ブランド物や高価な物、という意味で主さんは言ったのかもしれないけれど。

あの発言を受けて、彼女は、「ブランド物ならば、選んでくれるならばなんでもうれしい」という意味だったのだろうなぁ。

ハンドクリームや入浴剤って、ドラッグストアのではなくて、ブランドのものほしかった、みたいな。まあ、事後に要求するのはおかしいけれど。

ブランド物のペンとかのほうが、仕事で使うときに、会議や客前でも様になってよかったかもしれないですね。革のペンケースから安いボールペン出して使う感じだとしたら、ケースだけ立派でも彼女をグレードアップさせる演出にはならないかも。

No.68 20/12/22 23:28
通りすがりさん68 

まず、ミニクリスマスの意味がわからないですよね。ミニ? 手軽に、みたいな? でも、クリスマスはクリスマスだと思うけれどな。前倒しなだけで。

もらっておこるとかは、ないけどな? おかしいな。

革のペンケース。よくペンをつかうならば、そう悪くもなさそうだけれど。ごついものでなければ。

ただ、クリスマスや誕生日はピアスやネックレスの方が向いてるし喜ばれるかもしれないですね。それこそ、高額なものではなくても、選んでくれたものならば、身に付けたいものなんですよね😌 よかったら、今後。

ハンドクリームや化粧品、入浴剤とかいってくる彼女はよくわからないですね。それ、自分で買えるよね?

プレゼントが気にくわなくて別れるだか、おいかけてほしがっているんだか、あまりにひどいなと思いました。それならば、何系がよいか言っておくなり、確認しあうなりお互いに指定する流れにしたらよかったですよね。

  • << 82 バタバタしてた中で、もう少しリサーチやコミュニケーション取れたら良かったんでしょうね。

No.67 20/12/22 22:54
匿名さん51 

>> 65 マフラーだって必要な人には必要だけど 使わない人にはいくらブランド品でもいらないですよね 問題は人様から頂いたプレゼントを後からグチ… あと、ブランドのマフラーが正解なの?かいうのもわかります。

一概には言えないですよね。マフラーしない人だったら、いらねーってなるし、柄が好みじゃなかったら。えーセンス悪いってなるんですよね。
化粧品でも肌に合わなければ要らないし、アクセサリーも好みがあるから書いづらい。

買ったものの、そのブランドが好きかどうかも人によりますし。あたかも彼女は頑張ったと思われがちですが、彼女のチョイスが正しいかどうかだってハッキリ言って分からないんですよね。マフラーの手触りにこだわったり、デザインにうるさい人なら、もしかしたらただの要らないプレゼントになるかも知れないんですよね。

考えてくれたのもブランド物を買ってくれたからありがたいけど、正直デザインはあまり好きでなかったし、手触りが好きじゃなかったから彼女といないときにマフラーをするかどうかは微妙です。

でも、もちろん文句などはいいません。ありがたいことだし、相手の気持ちに失礼だから。

それをあたかも私はするべきことをしたよう言い方を彼女がしたのも、納得はいなかかったですけどねー

No.66 20/12/22 22:40
匿名さん51 

>> 65 ありがとうございます。全く同感です。
誰かからプレゼントをもらうことは当然でも当たり前でもないと思いますし、それ自体が特別でありがたいことだと思います。

彼氏だからこういうプレゼントを送るべき、クリスマス時期だからこうすべきと思うのはわかりますが、何でも嬉しいて言いながら後々ずっとズバズバ文句まで言われたら嫌な気持ちになりますよね。

確かにこちらも相手の本当に欲しいもののリサーチができていないのかも知れませんが、相手の気持ちより、自分の要求が大事ということは、本当に残念でした。

No.65 20/12/22 22:29
匿名さん65 

マフラーだって必要な人には必要だけど
使わない人にはいくらブランド品でもいらないですよね

問題は人様から頂いたプレゼントを後からグチグチ文句いう元カノさんに問題あると思います。そんな事いうぐらいなら初めからどこどこのアクセサリーが欲しいと言えばいいのに。
言わずに分かってもらいたいかまってちゃんは本当に分かりずらく嫌なタイプだと思います。

  • << 67 あと、ブランドのマフラーが正解なの?かいうのもわかります。 一概には言えないですよね。マフラーしない人だったら、いらねーってなるし、柄が好みじゃなかったら。えーセンス悪いってなるんですよね。 化粧品でも肌に合わなければ要らないし、アクセサリーも好みがあるから書いづらい。 買ったものの、そのブランドが好きかどうかも人によりますし。あたかも彼女は頑張ったと思われがちですが、彼女のチョイスが正しいかどうかだってハッキリ言って分からないんですよね。マフラーの手触りにこだわったり、デザインにうるさい人なら、もしかしたらただの要らないプレゼントになるかも知れないんですよね。 考えてくれたのもブランド物を買ってくれたからありがたいけど、正直デザインはあまり好きでなかったし、手触りが好きじゃなかったから彼女といないときにマフラーをするかどうかは微妙です。 でも、もちろん文句などはいいません。ありがたいことだし、相手の気持ちに失礼だから。 それをあたかも私はするべきことをしたよう言い方を彼女がしたのも、納得はいなかかったですけどねー

No.64 20/12/22 22:28
匿名さん51 

>> 63 大人なご意見どうもありがとうございます。今回はリサーチ時間があまりなかったため、また次回こういう時があったら、今回のことは参考にはさせていただきます。

No.63 20/12/22 22:21
通りすがりさん63 

付き合って二ヶ月ならちょっと相手の好みとかも分かりにくいですよね。

ただ、男性は割りと独りよがりなプレゼントをくれる傾向があります。

女性はデート中に『こういうのが好みなんだ』とか『これ似合うな』とか、探ってます。

なので、彼の好きなものを贈る事が多いです。

今回彼女さんも貴方に似合いそうで『無難に喜ばれるもの』として、ブランドのマフラーにしたのだと思います。
もらって嬉しいプレゼントランキング等もネットに載ってますので、チェックしたかもしれません。

ただ、男性は
『パッと見て似合いそうだと思った』とか
『これを見て自分を思い出して欲しい』等、相手と言うより自分の感覚重視でプレゼントを選ぶ傾向があります。

恐らく、女性が貰って嬉しいものランキングにペンケースは入っていないと思います。

あなたがあげたいものを贈るのか、相手が喜ぶものを贈るのかではリサーチの仕方も違ってきますよね。

まだ付き合って二ヶ月なら、無難に女性が喜ぶものをあげたほうが良かったのもしれません。

何でも嬉しいと言ったのに文句を言うなんてワガママだというスレ主さんの意見はもっともだと思います。

ただ、その『何でも』にもある程度の範囲があります。
今後プレゼント選びの視点を少し変えてみられてはいかがでしょうか。

No.62 20/12/22 22:13
匿名さん51 

>> 49 ペンケースがいけないというのはないです。でも、実用的なのは自分でも買えるし、次の機会でも良かったかもしれません。初めてのクリスマスなので指輪… なるほど、建設的なご意見どうもありがとうございます。実用性のあるものだけでなく、そういうものも場合や相手によっては多少は取り入れて行った方がいいのかも知れませんね。

No.61 20/12/22 22:11
匿名さん51 

>> 58 そこまで本音をぶつける彼女ってなんか気持ちいいね。 でも言われる方は傷つくよね。 これからも色んな場面で、後からガンガンメッセージを入れ… そうですね、やはり性格のいいおっとりした子がいいですね。財布をプレゼントしたり、パスケースを送ったりしたら喜んで使ってくれた彼女もいたので。

たとえこういう実用的なものを送っても、グダグダ言われないような人がいいですね。

  • << 158 性格のいいおっとりした子がいいって(笑)あなた自身の性格はどうなんです? こんな所で彼女の悪口書いて晒して性格悪くありません?そんなあなたが、性格がいいおっとりした子を求めるなんて、烏滸がましいですよ。 喜んでくれる子も居たならずっとその子と一緒に居たら良かったんだろうに、こんな性格だからどうせ振られたんでしょうね(笑)

No.60 20/12/22 22:07
匿名さん51 

>> 57 この恋、終わったね お疲れ様 はい、どうもお疲れ様でした。

No.59 20/12/22 22:03
匿名さん51 

>> 54 学生カップルとかならわかるけど、いくら仕事とかで使うとしても30代の彼氏からクリスマスペンケースは私ならガッカリする。 もちろん彼女さ… 多分、54さんのような考えの女性とは合わない気がしますね。
クリスマスではないので、あと、こうあるべきとかちょっと面倒って思ってしまいますね。ペンケース=学生っぽいのがちょっと安直なイメージかとも思いますし。

No.58 20/12/22 22:02
匿名さん58 

そこまで本音をぶつける彼女ってなんか気持ちいいね。
でも言われる方は傷つくよね。
これからも色んな場面で、後からガンガンメッセージを入れてくるタイプじゃない?
付き合いを続けたいのならメンタルを強く持った方がいいと思う。

  • << 61 そうですね、やはり性格のいいおっとりした子がいいですね。財布をプレゼントしたり、パスケースを送ったりしたら喜んで使ってくれた彼女もいたので。 たとえこういう実用的なものを送っても、グダグダ言われないような人がいいですね。

No.57 20/12/22 21:59
主婦さん57 ( 40代 ♀ )

この恋、終わったね

お疲れ様

  • << 60 はい、どうもお疲れ様でした。

No.56 20/12/22 21:58
匿名さん51 

>> 54 学生カップルとかならわかるけど、いくら仕事とかで使うとしても30代の彼氏からクリスマスペンケースは私ならガッカリする。 もちろん彼女さ… そうします。どうもありがとう

No.55 20/12/22 21:57
匿名さん51 

>> 50 クリスマスにペンケースは私も嬉しくないかも。自分で自分の好みのかえるし。 クリスマスってなんだろ。 やっぱり何もらったのか女子同士で話し… アドバイスどうも。クリスマスっていうイメージが出来過ぎな気がしますけどね、特に女性は固定観念が出来上がってしまってる気がします。

あと、ちなみにクリスマスではなく、あくまでミニクリスマスって設定で話していたので、過度な期待されてもって感じです。不満をどうこう言われても

考え方合わないなら仕方ないですね。むしろ、今となれば違うのがわかって良かったです。人のプレゼントに後で文句を言うような心の狭い女性は嫌なので、言い方もあると思いますし、こちらの印象も悪くなってしまいましたし。

最後に、相手の状況が断片的にしか見えていないのに、貯金してないとか、努力してないとか言えてしまうのがちょっとビックリです。

No.54 20/12/22 21:54
通りすがりさん54 ( 30代 ♀ )

学生カップルとかならわかるけど、いくら仕事とかで使うとしても30代の彼氏からクリスマスペンケースは私ならガッカリする。

もちろん彼女さんも主さんのこと傷つけてること言ってるけど

例えばだけど化粧品とかアクセサリーとかだったら好みじゃないものでもそこまで言われないと思う。

7000円とか金額の問題じゃなく何でも良いって言ったからってまさかペンケースだと考えてもなかったんだと思いますよ。

それにそこまで思うのであれば、ペンケースでも喜んでくれるような彼女と付き合った方が良いと思いますよ?



  • << 56 そうします。どうもありがとう
  • << 59 多分、54さんのような考えの女性とは合わない気がしますね。 クリスマスではないので、あと、こうあるべきとかちょっと面倒って思ってしまいますね。ペンケース=学生っぽいのがちょっと安直なイメージかとも思いますし。

No.53 20/12/22 21:45
匿名さん6 

お互いに仕事に忙しく
プレゼントはガチのプレゼントじゃないよね
【メイン】は食事🍸🍴
それから相手方のプレゼントのプレゼントのマフラー【ブランド物】と言ってネクタイと同様に
割引あるし そんなに
高くないよ🙆

No.52 20/12/22 21:24
匿名さん51 

>> 48 >ラインだといいやすい 下り 彼女の性格現れて >いるよね アナタは一回は許す気は あるのかな?言葉の文と して出たとして … 未読のままです。さようならって言われたからブロックされた可能性ありますけどね。追いかけて欲しいのかも知れないですが、こっちも意地になってる部分あるので、未読になってる以上とりあえず送りません。

No.51 20/12/22 21:22
匿名さん51 

>> 47 酷だけどあんまりスレ主さんへの気持ちがないんだと思いました...。付き合って2ヶ月でプレゼントが気に入らなくてキレるってあり得ない。 … ありがとうございます。そういう女性ぽい人とは私は合わないかもですね。サバサバしていて、それもアリ!っていう方が好きなので。

No.50 20/12/22 21:22
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

クリスマスにペンケースは私も嬉しくないかも。自分で自分の好みのかえるし。
クリスマスってなんだろ。
やっぱり何もらったのか女子同士で話したりしたらいいなぁて言ってもらいたいし、いいなぁて思うのは彼氏しかもらうことはがないネックレスだったりイヤリングじゃないですか?彼氏からもらった特別なプレゼントは身に付けたいし見せたいんですよ友達に。
ちょっと男としてケチだなと思った。
ちょくちょく貯金してたらもう少し高いの買えたはず。そこを努力してないのも、価値観が合わないとか言ってますがこっちのセリフ。

  • << 55 アドバイスどうも。クリスマスっていうイメージが出来過ぎな気がしますけどね、特に女性は固定観念が出来上がってしまってる気がします。 あと、ちなみにクリスマスではなく、あくまでミニクリスマスって設定で話していたので、過度な期待されてもって感じです。不満をどうこう言われても 考え方合わないなら仕方ないですね。むしろ、今となれば違うのがわかって良かったです。人のプレゼントに後で文句を言うような心の狭い女性は嫌なので、言い方もあると思いますし、こちらの印象も悪くなってしまいましたし。 最後に、相手の状況が断片的にしか見えていないのに、貯金してないとか、努力してないとか言えてしまうのがちょっとビックリです。

No.49 20/12/22 21:02
通りすがりさん49 

ペンケースがいけないというのはないです。でも、実用的なのは自分でも買えるし、次の機会でも良かったかもしれません。初めてのクリスマスなので指輪は早いにしても、やっぱりピアスやネックレスが好まれるかもですね(*^^*)

私は以前に付き合ってた彼氏に、ネクタイとか実用的な物は全部持ってるからいらないと言われたことがあります(ToT)

  • << 62 なるほど、建設的なご意見どうもありがとうございます。実用性のあるものだけでなく、そういうものも場合や相手によっては多少は取り入れて行った方がいいのかも知れませんね。

No.48 20/12/22 19:36
匿名さん6 

>ラインだといいやすい 下り 彼女の性格現れて >いるよね

アナタは一回は許す気は あるのかな?言葉の文と して出たとして

今現実ラインロックされて連絡取れないの?
>🎅Christmas 食事🍸
>するのかな?現在の
>状態教え欲しいけど
破綻したのかな?

  • << 52 未読のままです。さようならって言われたからブロックされた可能性ありますけどね。追いかけて欲しいのかも知れないですが、こっちも意地になってる部分あるので、未読になってる以上とりあえず送りません。

No.47 20/12/22 18:54
匿名さん47 ( ♀ )

酷だけどあんまりスレ主さんへの気持ちがないんだと思いました...。付き合って2ヶ月でプレゼントが気に入らなくてキレるってあり得ない。

ただ、個人的にもペンケースはちょっと微妙です(ごめんなさい)。女性は、と一括りにするのはよくないけど、なんだかんだ言ってわかりやすいものが好きだったりします。王道のネックレスとか、冬ならブランドもののストールとか

でも好きな人から貰ったものなら内心まじか〜と思ってても言わないですね。

  • << 51 ありがとうございます。そういう女性ぽい人とは私は合わないかもですね。サバサバしていて、それもアリ!っていう方が好きなので。

No.46 20/12/22 13:01
匿名さん17 

>> 40 百貨店で買うようなペンケースって、自分では買わないので私だったら嬉しいです。 価値観って難しいですね。 別れたいわけじゃないから機嫌… ありがとうございます。価値観が合わないのもですが、そんなプレゼント要らねーって感じで言われたら、嫌な気持ちにもなったし、前提条件が不足していたとはいえ、ネットだとこんなにストレートに言えてしまう人が多いんだなって思いましたね。

No.45 20/12/22 12:29
匿名さん17 

>> 38 プレゼントにケチつける女が世の中にいっぱいいるんだねー。怖ー。 これからの彼女にもペンケースプレゼントして反応見たほうがいいかもね。価値観… プレゼントをもらえること自体、当たり前ではなくありがたいことだし、そこに至る気持ちの問題だから、この場合相手の気持ちより自分の要求が勝つわけですから残念でしたね。

No.44 20/12/22 12:27
匿名さん17 

>> 37 スレ読んでて、1万と7千円ならそこまで変わらないですよね… 壊滅的に彼女の好みじゃなかったんでしょうね… 主さんが色々考えて買ったの… プレゼントはこうあるべき、という彼女の妄想があったんだと思いましたね。
にしても、文句言うのはひどいと思いました。私はたとえマフラーが自分好みではなくても、あんな言い方は絶対しないので。

No.43 20/12/22 12:25
匿名さん17 

>> 36 スレ文にプレゼントの件で、彼女からはどこメーカーのマフラー、僕はデパートで購入したレザーの7000円程のペンケース。と記述してあればレス者側… ありがとうございます。適当なものは持っていたとしても、小物でもちゃんとしたものを持っていたら、やはりオシャレだと思いますし、オシャレは小物からって言いますからねー。

No.42 20/12/22 12:23
匿名さん17 

>> 35 人のプレゼントにケチをつけるのは、とても失礼だと思います。 その上で、彼女は仕事や趣味等でペンケースを使うのでしょうか? もしペンケース… もちろん、ペンを使う機会がある仕事なので買いましたね。

No.41 20/12/22 12:22
匿名さん17 

>> 34 そうですね。 でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価… その子的には、ブランド物やそれに近いもの=プレゼントって感じがします。そういう時にはブランドのものが好きそうなので。だから、許せないんでしょうね

No.40 20/12/22 12:20
匿名さん40 

百貨店で買うようなペンケースって、自分では買わないので私だったら嬉しいです。
価値観って難しいですね。

別れたいわけじゃないから機嫌なおして欲しいなあ、ということであれば、彼女の方が金額が高かったのは事実なのでもう一つ何かプレゼントしてみてはどうですか?
入浴剤くらいならそんなに値段しないと思います。それはそれで気に食わない、とか言われたら私ならめんどくさいので切りますね。笑

  • << 46 ありがとうございます。価値観が合わないのもですが、そんなプレゼント要らねーって感じで言われたら、嫌な気持ちにもなったし、前提条件が不足していたとはいえ、ネットだとこんなにストレートに言えてしまう人が多いんだなって思いましたね。

No.39 20/12/22 12:17
匿名さん17 

>> 33 革のペンケースは高価ですよね。 これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い… プレゼントって一体何のため?って思ってしまいました。価値観が分かれるというか、レザーの情報が抜けてたにせよ、あり得ないって意見が多かったことにもビックリはしましたね

No.38 20/12/22 11:15
恋愛好きさん3 

プレゼントにケチつける女が世の中にいっぱいいるんだねー。怖ー。
これからの彼女にもペンケースプレゼントして反応見たほうがいいかもね。価値観が分かるから。
個人的にはペンケースいいと思いますよ!
たまたま今回の彼女は価値観が合わなかっただけ。
めげずに頑張って下さいね。

  • << 45 プレゼントをもらえること自体、当たり前ではなくありがたいことだし、そこに至る気持ちの問題だから、この場合相手の気持ちより自分の要求が勝つわけですから残念でしたね。

No.37 20/12/22 09:19
匿名さん2 

スレ読んでて、1万と7千円ならそこまで変わらないですよね…
壊滅的に彼女の好みじゃなかったんでしょうね…

主さんが色々考えて買ったのに本当酷いと思います。

他の方が書かれていたみたいに私も仕事中に貰ったペンケース見て嬉しくなるし彼氏の事思い出して幸せな気持ちになるので良いプレゼントだと思いましたよ。

世の中プレゼントにケチ付ける女ばかりではないと言いたいですが、ここの書き込み見てるとそうでもなさそうなので主さんと価値観が合う恋人が出来るように願っています。
今回の事は苦い思い出になっちゃったかもしれませんが忘れて次に進みましょう!
仕事も恋愛も頑張ってくださいp(^^)q

  • << 44 プレゼントはこうあるべき、という彼女の妄想があったんだと思いましたね。 にしても、文句言うのはひどいと思いました。私はたとえマフラーが自分好みではなくても、あんな言い方は絶対しないので。

No.36 20/12/22 08:49
通りすがりさん36 

スレ文にプレゼントの件で、彼女からはどこメーカーのマフラー、僕はデパートで購入したレザーの7000円程のペンケース。と記述してあればレス者側もより分かりやすかったですね。

私も筆記具を鞄に入れて持ち歩いてますが、とあるアニメキャラのペンケースなのでちょっと恥ずかしい。
このスレ読んで、きちんとしたレザーのペンケース、大人として欲しくなりました💦

  • << 43 ありがとうございます。適当なものは持っていたとしても、小物でもちゃんとしたものを持っていたら、やはりオシャレだと思いますし、オシャレは小物からって言いますからねー。

No.35 20/12/22 08:34
匿名さん35 

人のプレゼントにケチをつけるのは、とても失礼だと思います。
その上で、彼女は仕事や趣味等でペンケースを使うのでしょうか?
もしペンケースを使わない、そしてそれを知っている、などの背景があるなら、プレゼントの選び方は悪かったかも知れませんね。

  • << 42 もちろん、ペンを使う機会がある仕事なので買いましたね。

No.34 20/12/22 08:30
恋愛好きさん4 

>> 20 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね… そうですね。
でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価値観が合わない方だと思いますよ。

  • << 41 その子的には、ブランド物やそれに近いもの=プレゼントって感じがします。そういう時にはブランドのものが好きそうなので。だから、許せないんでしょうね

No.33 20/12/22 08:29
社会人さん15 

>> 31 ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。… 革のペンケースは高価ですよね。
これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い出せるし。

文句言う人は自分が気に入らなきゃ何やかやと言ってきますよ。

私は以前彼氏に、クリスマスに指輪を用意してあるからね🎄✨と言われ、とっても楽しみにしていましたが、
当日に受け取ったものは…東南アジアのお土産民芸店の小さな指輪でした^^;
胸中ズッコケましたが、でもやはり嬉しかったなぁ。。

価値観の違いが判って、お互いが自分とは合わないと分かり良かったじゃないですか。
なかなか女性はプレゼントには厳しいところで^^; 次に行きましょう次👍

  • << 39 プレゼントって一体何のため?って思ってしまいました。価値観が分かれるというか、レザーの情報が抜けてたにせよ、あり得ないって意見が多かったことにもビックリはしましたね

No.32 20/12/22 07:59
匿名さん17 

>> 16 ペンケースもピンキリだしね。 ブランド物や革で可愛いものとか色々あるじゃない。 もちろんそういう物選んだんだよね? 安っちいセンス… 確かに奮発してあげたら良かったとは思いますかね。
相手のは1万くらい。こちらは7000円くらいだったので。バランスはそこまで悪くはないんですけど、チョイスも含めてなんでしょうね。価値観
合わないのが分かったから、良かったですよ。

No.31 20/12/22 07:56
匿名さん17 

>> 15 私、ペンケースでも小銭入れでも定期券入れでも嬉しいですよ~♡ ペンケースは仕事でよく使うので先日も自分で買い替えました。レザーのでなかなか… ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。最後まで執拗に文句言われたのでショックでした。

  • << 33 革のペンケースは高価ですよね。 これを好きな人から戴けるなんて私ならとても嬉しいなぁ!普通の布のものでも嬉しいです。いつもその人の事を思い出せるし。 文句言う人は自分が気に入らなきゃ何やかやと言ってきますよ。 私は以前彼氏に、クリスマスに指輪を用意してあるからね🎄✨と言われ、とっても楽しみにしていましたが、 当日に受け取ったものは…東南アジアのお土産民芸店の小さな指輪でした^^; 胸中ズッコケましたが、でもやはり嬉しかったなぁ。。 価値観の違いが判って、お互いが自分とは合わないと分かり良かったじゃないですか。 なかなか女性はプレゼントには厳しいところで^^; 次に行きましょう次👍

No.30 20/12/22 07:53
匿名さん17 

>> 14 彼女やべえやつだなと思ってスレを読んで、レス一通り見たらペンケースなんか要らんだのなんだのっていちゃもんつける連中が多くて案の定の平行運転で… よりけりですよね、って改めて思いました。現金というのもあれですが。価値観ですね

No.29 20/12/22 07:52
匿名さん17 

>> 13 私もペンケースなんか要ら〜ん 比較的高級なものですが、そのあたりはそれぞれの価値観でしょうね

  • << 132 価値館じゃなくて ペンケースでしょ? 筆箱ね。 もしペンケースを使う人でも 使い心地とかあるし どんなに高くてもペンケースはペンケースよ。 それなら、まだ珈琲カップとかの方がマシよ。

No.28 20/12/22 07:51
匿名さん17 

>> 12 不満があっても本人に言ったらダメですよね😵💦 それなら一緒に買いに行くとかすればいいのに🥺 そうですね、ただ相手をリサーチするねは彼女が求めていたことなんで、難しかったですね。ある意味テストみたいな感じでした。

No.27 20/12/22 07:50
匿名さん17 

>> 11 彼女さん、不満があってもそれを言うのはダメだと思う。 でも、ペンケースは無いなと正直思う。 ペンケースなんてそう変えるものでもないか… 言い方がその彼女に似ているので、そんな考え方なんだろうなって思いました。なぜペンケース?
だけど、ペンケースと言ってもピンキリです。100均から高級なものまでありますし、価値観もあると思うので

No.26 20/12/22 07:47
匿名さん17 

>> 10 付き合って初めてのクリスマス、せめてピアスとかネックレスとかにしてあげたらよかったのに。 文房具、ないです。 なんでも良いって言ったって… ピアスとかならまだマシだったんでしょうけど、好みやセンスが出るので。モテるかモテないかは匿名さんの知るところではありませんが、そういうのには疎いのかも知れませんね。

No.25 20/12/22 07:45
匿名さん17 

>> 9 ペンケースって学生じゃあるまいし笑 女は分かりやすいやつが好きだよ、ジュエリーとか。プレゼント交換よりお互いに欲しいものを一緒に買いに行け… 分からないからこその小物でした。文房具で買ったようなものではないので、それなりに高い物です。

No.24 20/12/22 07:44
匿名さん17 

>> 8 ペンケースなんていらんわ。。 革製の百貨店で買うようなやつです。もらう人次第ではないかと思います。

No.23 20/12/22 07:43
匿名さん17 

>> 7 なんて酷い女性。。。 そういうのが女だと思わないで下さいね。 女から見ても有り得ないです。 文句があるなら欲しいものを伝えておくと… はっきり伝えずに、勝手に期待して不満言うのはずるいですよね。

No.22 20/12/22 07:42
匿名さん17 

>> 6 相手の年齢は? 相手のマフラーもブランド物と言っても、手袋 ハンカチと変わらない 安直な定番の品物と思う けどね~ 主さん思い伝… 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね

  • << 202 ちょっと良いペンケースって一万くらいだよ。 小中学生が背伸びして買うやつじゃん三千円のやつ

No.21 20/12/22 07:40
匿名さん17 

>> 5 ごめん。 読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。 主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだ… あとで調べましたが、金額の差はせいぜい3000円くらいですね。感謝の気持ちよりも言われたショックから書いたので、そう受け取れたんでしょうね。

No.20 20/12/22 07:37
匿名さん17 

>> 4 私は自分がなんでも良いと言ったのなら、相手が何をくれても文句言いません。仮に気に入らなくても本人には言わないですね。 長い付き合いならまだ… 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね。

  • << 34 そうですね。 でもエルメスやルイ・ヴィトンと書かれたペンケースだったなら、ちょうどこれ欲しかったの!ってなるような気もします。主さんとは価値観が合わない方だと思いますよ。

No.19 20/12/22 07:35
匿名さん17 

>> 3 やばいなその女。まだ2ヶ月ではじめてのクリスマスにそんな暴君。。 これから先怖いわ。 価値観合わんからさっさと別れた方がいいよ。 今年… そうですね、結局話し合いにもならず未読になってしまいましたね。なぜLINEで?と言ったら、対面なら言えないけどLINEなら言いたいこと言えるからと言ってました。

No.18 20/12/22 07:31
匿名さん17 

>> 2 なんか率直な意見だとめんどくさい彼女だなって思いました。 でも、最初にお互い値段設定はしておいた方が差が出なくて良かったのかなぁ…と … そうですね、設定をするのが1番良かったんですが、それが出来なかったのが反省点ですかね。

No.17 20/12/22 07:29
匿名さん17 

>> 1 うーん、、 どちらの気持ちもわかるかな、、。 女性って何でもいいとは言うけどたいていこだわりがありますね。 今度からは彼女にプレゼント… ありがとうございます。急に決まったので、あまりリサーチ時間もなかったですね。次回はこうしようね、くらいの感じなら良かったんですが

No.16 20/12/22 06:35
匿名さん16 

ペンケースもピンキリだしね。
ブランド物や革で可愛いものとか色々あるじゃない。
もちろんそういう物選んだんだよね?

安っちいセンスないものあげたんじゃないの?

でも他の人も言ってるけどペンケースは既に自分のお気に入りの物使ってるだろうから、そろそろ買い替えようと思ってなければいらないよね。
当然好みもあるし。

学生のプレゼントならペンケースも嬉しいかもしれないけど、大人のクリスマスプレゼントだしね、それも30代なら期待は大きくて幻滅したんだろうね。

アクセサリーなら最悪別れても売れるけどペンケースじゃ数百円。
ん〜値段じゃなく気持ちと言ってもクリプレでペンケースて私そこまで安いの?て思ったんでしょう。

付き合って間もないとは言えもう少し奮発してあげたら良かったのにて思うよ。

でも価値観が違うんだから別れた方がお互いの為じゃない。

  • << 32 確かに奮発してあげたら良かったとは思いますかね。 相手のは1万くらい。こちらは7000円くらいだったので。バランスはそこまで悪くはないんですけど、チョイスも含めてなんでしょうね。価値観 合わないのが分かったから、良かったですよ。

No.15 20/12/22 05:31
社会人さん15 

私、ペンケースでも小銭入れでも定期券入れでも嬉しいですよ~♡
ペンケースは仕事でよく使うので先日も自分で買い替えました。レザーのでなかなか高価だった(^^;
ハンドクリームや入浴剤は臭いが強いのあるから苦手かな。リップ?ってかなり安いなぁ…色味や艶を店員に相談するのかな?🤔

「簡単なプレゼント交換」
という名目なのですよね。ガチガチのクリスマスプレゼント交換🎁ではなく。
だから抑え目にしたのかな?

考え方の相違ですよね~
主さんと彼女は合わないって事が早々に判って良かったね。

  • << 31 ありがとうございます。そういう方と価値観が合うんだろうと思ったので、ある意味良かったです。レザーのものですが、受け取る人次第なんでしょうね。最後まで執拗に文句言われたのでショックでした。

No.14 20/12/22 04:58
恋愛好きさん14 

彼女やべえやつだなと思ってスレを読んで、レス一通り見たらペンケースなんか要らんだのなんだのっていちゃもんつける連中が多くて案の定の平行運転で笑った(笑)
頂き物って自分のこのみに合わないものもあるから厳密に言えばほとんど全てのものが「要らないもの」だけどさ、でも相手がせっかく選んでくれたものなんだからありがたく頂戴するけどなあ……
個人的にはアクセサリーなんて一切つけないし、興味もない、実用性もまるでないから、そんなもんのほうがどちらかと言えば「要らない」けどね この辺は本当に人によりけりだと思うわ
それ別にしても彼女は完全に浅ましい下品な女だから別れたほうがいいと思う

そして次回からプレゼントをあげるなら、現金か商品券かカタログギフトにしといたほうがいいよ
めんどくさくなくて無難だしもらって一番嬉しいものと言えばそういうものだから。

  • << 30 よりけりですよね、って改めて思いました。現金というのもあれですが。価値観ですね
  • << 142 そういう事言う女性って、結婚したら、自分の親のくれた物は貰うけど義理親から貰った物はゴミ箱行きだと思う。 「気は心」というけど、物欲しかない女性を嫁には貰わない方が良いよね。

No.13 20/12/22 02:27
匿名さん13 


私もペンケースなんか要ら〜ん

  • << 29 比較的高級なものですが、そのあたりはそれぞれの価値観でしょうね

No.12 20/12/22 02:21
恋愛好きさん12 

不満があっても本人に言ったらダメですよね😵💦
それなら一緒に買いに行くとかすればいいのに🥺

  • << 28 そうですね、ただ相手をリサーチするねは彼女が求めていたことなんで、難しかったですね。ある意味テストみたいな感じでした。

No.11 20/12/22 02:05
匿名さん11 

彼女さん、不満があってもそれを言うのはダメだと思う。

でも、ペンケースは無いなと正直思う。
ペンケースなんてそう変えるものでもないから。
まだポーチの方がマシかもしれない。

無難にネックレスが良かったでしょうね。
好みが分からない時は店員さんにアドバイスもらえば良いしね。こんな感じの彼女だと伝えれば好きそうなのを選んでくれるよ。

  • << 27 言い方がその彼女に似ているので、そんな考え方なんだろうなって思いました。なぜペンケース? だけど、ペンケースと言ってもピンキリです。100均から高級なものまでありますし、価値観もあると思うので

No.10 20/12/22 01:01
匿名さん10 

付き合って初めてのクリスマス、せめてピアスとかネックレスとかにしてあげたらよかったのに。
文房具、ないです。
なんでも良いって言ったって、期待しますよ。
値段じゃなくてね、女性らしいものを貰いたいよ。
初めてのクリスマスと誕生日は奮発しないと。

主さん、もてないタイプなんだね。

  • << 26 ピアスとかならまだマシだったんでしょうけど、好みやセンスが出るので。モテるかモテないかは匿名さんの知るところではありませんが、そういうのには疎いのかも知れませんね。

No.9 20/12/22 00:52
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

ペンケースって学生じゃあるまいし笑
女は分かりやすいやつが好きだよ、ジュエリーとか。プレゼント交換よりお互いに欲しいものを一緒に買いに行けたらよかったのにね。

  • << 25 分からないからこその小物でした。文房具で買ったようなものではないので、それなりに高い物です。
  • << 76 高けりゃいいとかじゃなくてね… プレゼントって相手が喜ぶ顔を思いながら選びますよね?主は自分が良いなと思ったものを喜んでくれることを想像してませんか? 視点の違いだと思うんだよね、彼女からの指摘で価値観合わねーと思ったってことはそういうことだと思うよ 今後プレゼントは相手のリアクションを考えて選ぶ!その人が喜ぶであろうというものを贈りましょう

No.8 20/12/22 00:42
通りすがりさん8 

ペンケースなんていらんわ。。

  • << 24 革製の百貨店で買うようなやつです。もらう人次第ではないかと思います。

No.7 20/12/22 00:39
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

なんて酷い女性。。。
そういうのが女だと思わないで下さいね。
女から見ても有り得ないです。

文句があるなら欲しいものを伝えておくとかお互い金額決めて差が出ないようにすればいいのにね。何でもいいと言っておきながら後からこれじゃないと怒るのは失礼だと思います。

言葉で伝えないで男性に察してもらおうとする女性は面倒臭いですよ。私なら絶対友達にしないタイプ。

  • << 23 はっきり伝えずに、勝手に期待して不満言うのはずるいですよね。

No.6 20/12/22 00:37
匿名さん6 

相手の年齢は?
相手のマフラーもブランド物と言っても、手袋
ハンカチと変わらない
安直な定番の品物と思う けどね~ 主さん思い伝えても尚まだ食いついて
くるのも、人としち 如何なものかな~?
彼女は何にこだわったて いるのかな?

①値段釣り合わない
②もう少し気の利いた
物買え→ 大

【だけど食事🍸主さん】 【 奢るのかな→ 🎉🎉】
奢るのだったら それも 【プレゼントだよね】

  • << 22 金額的には大差ないですね、3000円くらい。革製のやつです。価値観が合わなかったんでしょうね

No.5 20/12/22 00:36
通りすがりさん5 

ごめん。

読んでて、よくそこまで彼女の悪口ボロクソ書けるかと思うわ。

主だって、彼女からのブランドのマフラーもらって(せっかくだから喜んでもらいたくて奮発した彼女さん)、その彼女に対しての感謝や思い遣りの言葉1つ書いてなくて。。

「プレゼントは気持ちだから」って、それだけのプレゼントの金額の差があるのに、受け取るのは当然。
だって彼女が選んだからって態度なんでしょ。

張り込んでくれた気持ちが嬉しかったから、次は 良いものお返ししたいとも浮かばないんでしょ。

主のほうが思い遣りないわ。

  • << 21 あとで調べましたが、金額の差はせいぜい3000円くらいですね。感謝の気持ちよりも言われたショックから書いたので、そう受け取れたんでしょうね。
  • << 95 は?悪口ボロクソに言われてるの主なんだけど??この質問ってプレゼントあげたら不満言われたって質問なのに 彼女へのプレゼントの感謝も言いましたっていう報告、要る?貴方みたいな思考してる人が彼女みたいな女になるのでしょうね 思い遣りないのは貰っといて不満言ってる女では?? 欲しいものがあったらなら言わなかった方が悪い、察してちゃん女は面倒くさいです 貰っといて文句言うのは人間性を疑う ペンケース要らないわとかいってる人いるけど、なんだかんだ自分じゃ買わない物を貰っても案外好きな人から貰ったら嬉しくない? しかも適当に選んだ物じゃなくて考えてくれてあげた物だし…そう言う事言ってる人って彼女みたいな地雷女だと思うわ、身近に居て欲しくないw プレゼントの金額設定などお互いの希望はした方が金額差等の不満はでなかったと思うのですが決して主さんの思い遣りが無いとかじゃないですよ。 対面では言えない癖にLINEでつらつらと不満垂れ流すって神経疑うレベルで酷い女だと思います… 多分この件だけじゃなく今後も貴方に不満があったら後日LINEでダメ出ししてくるでしょうね モラハラ彼女の可能性高いですよ、別れた方がいいです絶対に。
  • << 166 話がおかしくなってる! 彼女がLINEでそんなメールを送ってくる事がおかしい。キチガイレベル。 良いものをお返し?何様のつもりだよ。

No.4 20/12/22 00:30
恋愛好きさん4 

私は自分がなんでも良いと言ったのなら、相手が何をくれても文句言いません。仮に気に入らなくても本人には言わないですね。
長い付き合いならまだしもたった2ヶ月、ちょっとその女性今後の付き合い考えた方が良いかも知れませんね。ペンケースだって、大人が仕事で使うに相応しいそれなりの物あげたんでしょ?

  • << 20 建前と本音ってこんなに違うのかと思いましたね。もちろん、文房具屋で買ったようなものではなく、百貨店で買うようなそれなりに大人向けのものですね。

No.3 20/12/22 00:15
恋愛好きさん3 

やばいなその女。まだ2ヶ月ではじめてのクリスマスにそんな暴君。。
これから先怖いわ。
価値観合わんからさっさと別れた方がいいよ。
今年の汚れ、今年のうちに!

  • << 19 そうですね、結局話し合いにもならず未読になってしまいましたね。なぜLINEで?と言ったら、対面なら言えないけどLINEなら言いたいこと言えるからと言ってました。

No.2 20/12/22 00:06
匿名さん2 

なんか率直な意見だとめんどくさい彼女だなって思いました。
でも、最初にお互い値段設定はしておいた方が差が出なくて良かったのかなぁ…と

ブランド品とペンケースだと金額の差がありすぎてこんなものプレゼントするの??って思ったのかもしれませんし

私の考えでプレゼントは気持ちと相手が喜ぶ物を…って想像して買ってきてくれるのが嬉しいと思うタイプなので価値観の違う方とはそうそうにお別れした方がお互い疲れなくて良いと思います。

  • << 18 そうですね、設定をするのが1番良かったんですが、それが出来なかったのが反省点ですかね。

No.1 20/12/21 23:59
恋愛初心者さん1 

うーん、、
どちらの気持ちもわかるかな、、。
女性って何でもいいとは言うけどたいていこだわりがありますね。
今度からは彼女にプレゼントするときは、だいたいどんな物がいいのか細かく聞いておいた方がいいです。

  • << 17 ありがとうございます。急に決まったので、あまりリサーチ時間もなかったですね。次回はこうしようね、くらいの感じなら良かったんですが
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧