注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那の言葉にモヤモヤ

レス26 HIT数 1523 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ P3tQLb )
20/12/23 22:37(更新日時)

誰にも言えず苦しいので、愚痴を吐かせてください(´;ω;`)不快に感じた方、大変申し訳ないです。。

旦那と喧嘩をしました。
原因はお金です。旦那には貯金がありません。生活費を貰い、そこから余ったお金を私が貯金してます。

なんとか節約しながら、子供2人にお金があまりないんだよ〜と誤魔化しながら、欲しいものを我慢させてきました。もちろん、私も自分のものは買っていません。

でも、旦那はお昼は外食、飲み物はコンビニ、スーパーのレジ袋は毎回買う、欲しいものはネットで購入し、旦那の宛名で宅急便がよく届いています。

なんだか自分だけ努力していて、子供にも我慢ばっかりさせて可哀想な気持ちにさせてるなと思ったら、悲しくなってしまいました。

私は旦那に
「もう我慢するの疲れた」
「貯金も頑張りたくない」
と伝えたら、怒りました。

「お前は貰ってくれる男がいないから、俺が貰ってやったんだよ。誰にも相手してくれなくて、可哀想なやつだ。感謝しろ」
と言われました。

悔しくて頭の中がグチャグチャで返す言葉が見つからず、、

これは、怒り返すべきですか?
こんなこと言う旦那、普通なのでしょうか...

旦那と一緒に居ることが、辛くなってきました。。

No.3202389 20/12/21 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/21 03:18
匿名さん1 

ひどいご主人ですね。

怒り返しても、態度を改めてくれるような人ではなさそうに思えます。

今離婚は考えてないとしても、ご主人が家族を疎かにするならいつ離婚になってもおかしくないはず。

その時困らないように、もし主さんがパートとかなら、子供の為にもまずは主さんが安定した職を見つけてはどうですか?

  • << 5 おはようございます。 ありがとうございます(´;ω;`) 確かに今まで他にも色々ありましたが、態度を改めてくれたことはなく、ずっとこのような感じです。 昨夜、旦那が離婚届を持ってきました。 私は書きましたが、旦那は書いていません。そして、いつか出すと言いました。 養育費の話もなく 勝手に出されたら困ります。。 なんだかもう疲れてしまいました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) 朝から愚痴で、すみません。。

No.2 20/12/21 04:07
結婚の話題好きさん2 

ひどい旦那さんですね😢
普通じゃないと思いますよ💔
怒っていいと思います!

  • << 6 おはようございます。 ありがとうございます(´;ω;`) やっぱり普通じゃないんですね。 旦那から、馬鹿にするような言い方をされてきたので、普通の感覚を忘れてきてました。 朝から愚痴をこぼして、すみません(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

No.3 20/12/21 04:38
匿名さん3 

旦那さん、酷いですよ。貰ってやったとか…貯金がないのに、自分の欲しいものは何でも買って主さんの努力が水の泡。
逆に、貯金のない男なんて誰も寄り付かないと言ってやりたい

  • << 7 おはようございます。 ありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) お金のことはもう毎度言ってます。。 結婚する前、旦那は貯金300万はある、年収1千万円だよ、と言っていたのに、結婚後、通帳見たら5万、年収600万でした。 旦那は嘘までついて結婚したのに、それを「貰ってやった」はちょっと酷いよなって、悲しくなりました。。 朝から愚痴で申し訳ないです(´;ω;`)

No.4 20/12/21 05:37
匿名さん4 

それだけ旦那さんが使ってて、主さんが貯金していても離婚する時はその貯金すら半分取られるんだからね。

貯金なくてモラハラ男なんて、逆に誰にも相手にされないから主さんが貰ってあげたんでしょ?
言い返すべきだし、やっつけよ。

  • << 10 おはようございます。 ありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) 家も旦那の名義なので、離婚になれば私が家を出ていくことになります。今日、今まで貯めた貯金半分を俺の口座に入れておけと言われました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) そしたら離婚に応じてやると。。 朝から愚痴をすみません(´;ω;`)

No.5 20/12/21 07:30
主婦 ( 30代 ♀ P3tQLb )

>> 1 ひどいご主人ですね。 怒り返しても、態度を改めてくれるような人ではなさそうに思えます。 今離婚は考えてないとしても、ご主人が家族… おはようございます。

ありがとうございます(´;ω;`)
確かに今まで他にも色々ありましたが、態度を改めてくれたことはなく、ずっとこのような感じです。

昨夜、旦那が離婚届を持ってきました。
私は書きましたが、旦那は書いていません。そして、いつか出すと言いました。

養育費の話もなく
勝手に出されたら困ります。。

なんだかもう疲れてしまいました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

朝から愚痴で、すみません。。

No.6 20/12/21 07:43
主婦 ( 30代 ♀ P3tQLb )

>> 2 ひどい旦那さんですね😢 普通じゃないと思いますよ💔 怒っていいと思います! おはようございます。

ありがとうございます(´;ω;`)
やっぱり普通じゃないんですね。
旦那から、馬鹿にするような言い方をされてきたので、普通の感覚を忘れてきてました。

朝から愚痴をこぼして、すみません(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

No.7 20/12/21 07:47
主婦 ( 30代 ♀ P3tQLb )

>> 3 旦那さん、酷いですよ。貰ってやったとか…貯金がないのに、自分の欲しいものは何でも買って主さんの努力が水の泡。 逆に、貯金のない男なんて誰も… おはようございます。

ありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
お金のことはもう毎度言ってます。。
結婚する前、旦那は貯金300万はある、年収1千万円だよ、と言っていたのに、結婚後、通帳見たら5万、年収600万でした。


旦那は嘘までついて結婚したのに、それを「貰ってやった」はちょっと酷いよなって、悲しくなりました。。

朝から愚痴で申し訳ないです(´;ω;`)

  • << 13 年収やら貯金の金額誤魔化してたのー⁉️ というか貯金5万にビックリ…

No.8 20/12/21 08:16
離婚検討中さん8 ( 30代 ♀ )

憎たらしい男だ!!
もう腹立たしい!!

このモラハラ男めえ!!


おめえみたいな野郎と結婚したこっちの身にもなれや!!( >д<)、;'.・

って思う!!

  • << 11 おはようございます。 ありがとうございます(´;ω;`) やっぱりモラハラですか...。 旦那に「モラハラだよ」って言ったことがあるんですけど、馬鹿にして否定されました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) でも、やっぱりモラハラですよね。 コッソリ録音とかして、モラハラ記録しておけば良かったです。 朝から愚痴ですみません(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

No.9 20/12/21 08:16
離婚検討中さん ( 30代 ♀ )

憎たらしい男だ!!
もう腹立たしい!!

このモラハラ男めえ!!


おめえみたいな野郎と結婚したこっちの身にもなれや!!( >д<)、;'.・

って思う!!

No.10 20/12/21 08:55
主婦 ( 30代 ♀ P3tQLb )

>> 4 それだけ旦那さんが使ってて、主さんが貯金していても離婚する時はその貯金すら半分取られるんだからね。 貯金なくてモラハラ男なんて、逆に誰… おはようございます。

ありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

家も旦那の名義なので、離婚になれば私が家を出ていくことになります。今日、今まで貯めた貯金半分を俺の口座に入れておけと言われました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

そしたら離婚に応じてやると。。

朝から愚痴をすみません(´;ω;`)

No.11 20/12/21 09:00
主婦 ( 30代 ♀ P3tQLb )

>> 8 憎たらしい男だ!! もう腹立たしい!! このモラハラ男めえ!! おめえみたいな野郎と結婚したこっちの身にもなれや!!( &… おはようございます。

ありがとうございます(´;ω;`)

やっぱりモラハラですか...。
旦那に「モラハラだよ」って言ったことがあるんですけど、馬鹿にして否定されました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

でも、やっぱりモラハラですよね。
コッソリ録音とかして、モラハラ記録しておけば良かったです。

朝から愚痴ですみません(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

No.12 20/12/21 09:52
匿名さん12 

お前が良い歳こいて貯金の一つもしてねぇから苦労してんだろうが、こっちから捨ててやるわ。
一生ママに飯作ってもらえカス。

と私なら言いますが、主さんはお優しい方なのでしょうね…
そこにつけこまれてしまったのでしょう。
録音は良い事だと思います。あと、日記も。
離婚を決意した場合お一人で判断せず、ご両親に上記の証拠を見せて相談されると良いと思いますよ。

No.13 20/12/21 10:07
匿名さん3 

>> 7 おはようございます。 ありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) お金のことはもう毎度言ってます。。 結婚する前、旦那は貯… 年収やら貯金の金額誤魔化してたのー⁉️
というか貯金5万にビックリ…

No.14 20/12/21 20:29
匿名さん14 

その言動、夫、父親の自覚ないのでは?
うちならしばいてます。
いつまでも独身気分みたいですね、奥さんがいくら頑張っても片方がそんなんじゃまともな家庭築けませんし、奥さんの我慢の限界も来ますよ。

No.15 20/12/22 00:46
匿名さん15 

貯金5万は、え?だけど、年収600万はなかなかだね。
お子さんを大学に行かせないならそんなに苦労しないレベルだろうけど。
あなたもだけど、お子さんがかわいそうだな。

No.16 20/12/22 04:29
匿名さん3 

離婚届は旦那さん持ち歩いてる?
役所で離婚不受理の手続きしてみては?

No.17 20/12/22 09:57
匿名さん17 

結婚前の貯金はお互い自分のものだからね。共有財産があるなら半分もらおう。
不受理だしとかないと勝手に出されたら大変だよ。
養育費の話し合いを公正証書に残してから離婚しなね。

No.18 20/12/22 15:20
VS姑さん18 

私なら怒り狂います。
そして両方の親にこんなことを言われたと言いに行きます🔥
主さんがこんなに頑張っているのに、そんなお金の使い方されたら腹立ちますよね。

No.19 20/12/23 07:56
匿名さん19 ( ♂ )

女性よりの意見ばかりだけど、
もう疲れた=あなたとの生活に疲れた
だから、主から言ってはいけないことを言ってますよ。そこは自覚する必要ありますよ。600万はまあまあだから落ち着いて話し合ってみたほうが良いと思います。

  • << 21 もう疲れたって言っては、行けない事なんですか?うちなんか何百回も言ってますが離婚話しになった事は、未だにありませんよ。疲れるわよ、自分ばかり、好きな買い物して嫁や子に我慢ばかりさせているのだから。そもそも男として、親としての責任がないばかりか、釣った魚には、餌は、やらない。自分勝手にも貯金を半分くれたら離婚に応じるとか、離婚届けまで持ってくるとか、どれだけ子供なのかと思いました。話し合う以前にもう結果出そうとしてるじゃないですか! そんな相手にどうやって話しを持ちかけるんですか?まぁ100歩譲って話しするなら、親とか隣席、実家の家族に間に入ってもらわないと無理ね。それができればだけど。

No.20 20/12/23 08:50
熟年夫婦さん20 ( 50代 ♀ )

それは、酷すぎます。嫁に対しその言いぐさは、許せませんね。日本の女性は、何故?専業主婦に
なりたがるのでしょう。それがそもそもの間違いと思います。男なんて10人いたら7人が時間がたつに連れ、家族を蔑ろにしたり、自分の責任を忘れます。結婚が最終就職では、ありません。男をあてにせず、いつ何時、何が起きてもいいように自分が自由に使えるお金は、確保しておくべき。
今からでも将来、自立できるようにパートやアルバイト探してみては、いかがでしょうか?子供さん
を預けてでも、少しずつ行動を起こせればいいと思います。男は、最後には、自分が一番可愛いのです。子供や嫁にお金を使うのがもったいないと思ってる男、案外多いですよ。

No.21 20/12/23 09:01
熟年夫婦さん20 ( 50代 ♀ )

>> 19 女性よりの意見ばかりだけど、 もう疲れた=あなたとの生活に疲れた だから、主から言ってはいけないことを言ってますよ。そこは自覚する必要あ… もう疲れたって言っては、行けない事なんですか?うちなんか何百回も言ってますが離婚話しになった事は、未だにありませんよ。疲れるわよ、自分ばかり、好きな買い物して嫁や子に我慢ばかりさせているのだから。そもそも男として、親としての責任がないばかりか、釣った魚には、餌は、やらない。自分勝手にも貯金を半分くれたら離婚に応じるとか、離婚届けまで持ってくるとか、どれだけ子供なのかと思いました。話し合う以前にもう結果出そうとしてるじゃないですか!
そんな相手にどうやって話しを持ちかけるんですか?まぁ100歩譲って話しするなら、親とか隣席、実家の家族に間に入ってもらわないと無理ね。それができればだけど。

No.22 20/12/23 18:20
匿名さん19 ( ♂ )

>> 21 運動して疲れたということではないですよ。じゃあ旦那さんに、「あなたとのこの生活に疲れた」と言ってみてください。私は家族を守るために必死で働いているので、そんなこと言われたら、この生活が無理なら別れようとなりますよ。

  • << 24 意味を良く理解していませんね。誰も運動して疲れたなんて書いてないよ(笑) >私は家族を守るために必死で働いているので、そんなこと言われたら、この生活が無理なら別れようとなりますよ あなたのこの生活に疲れたと言ったら=離婚になるんですか?それあなたの場合でしょ?それに最初あなたが書いたコメには、落ち着いて話した方が良いと書いてあるけど、あれは、何なん?話し合いは、どしたの?疲れたと言われたら、別れよう?矛盾してるよね。男性の目線からしか見られない人に子持ちで身動きが取れないで悩む人の気持ちなんてわからないよ。

No.23 20/12/23 21:54
熟年夫婦さん20 ( 50代 ♀ )

>> 22 家族を養うため?に必死で働いているのなら、家族を養うと言う事は、わかっていますよね?なら、何故その家族が自分のものも子供の物もかえないくらいの厳しすぎる節約必須な生活を迫られているのでしょうか?家族に何不自由な暮らしを与えているというのなら、何故?その部分にも目を向けないのですか?自分が好きな物を我慢してでも子に与えようと努力をするのが親じゃないですか?あなたの親は、どうでしたか?旦那さんとの生活に疲れたなんて、この主は、言ってないよ。自分は、好きなもの毎回買ってるのに自分達は、節約節約で必要なものも買えない、この事に疲れたと言ってる。あなた結婚してますか?とても結婚して子供がいる人のコメとは、思えませんね。
100歩譲って、私は、子供が二人いても専業主婦をした事がないので、その点では、好きな物は、自分で稼いで買うが基本なので、この主さんの全てが正しい可愛そうとは、思いませんが旦那さんの
行為は、明らかにモラハラです。経済的なDVにもあたる。

No.24 20/12/23 22:11
熟年夫婦さん20 ( 50代 ♀ )

>> 22 運動して疲れたということではないですよ。じゃあ旦那さんに、「あなたとのこの生活に疲れた」と言ってみてください。私は家族を守るために必死で働い… 意味を良く理解していませんね。誰も運動して疲れたなんて書いてないよ(笑)

>私は家族を守るために必死で働いているので、そんなこと言われたら、この生活が無理なら別れようとなりますよ

あなたのこの生活に疲れたと言ったら=離婚になるんですか?それあなたの場合でしょ?それに最初あなたが書いたコメには、落ち着いて話した方が良いと書いてあるけど、あれは、何なん?話し合いは、どしたの?疲れたと言われたら、別れよう?矛盾してるよね。男性の目線からしか見られない人に子持ちで身動きが取れないで悩む人の気持ちなんてわからないよ。

  • << 26 もう、よくレスを理解してください。 売り言葉に買い言葉ということ。 確かに旦那の発言は醜いですよ。 ただ、喧嘩のきっかけは主の非もあるから落ち着いて下さいと主に言いたかっただけです。 あまり男性を信じてないようので話しは噛み合わないと思うので、これで失礼しますね。

No.25 20/12/23 22:36
OLさん25 

年収600万ならそんな我慢しなくても普通に生活できるレベルやとおもう。
旦那、一体いくら主に渡してるんだ?
自分だけ贅沢してんの?

No.26 20/12/23 22:37
匿名さん19 ( ♂ )

>> 24 意味を良く理解していませんね。誰も運動して疲れたなんて書いてないよ(笑) >私は家族を守るために必死で働いているので、そんなこと言われ… もう、よくレスを理解してください。
売り言葉に買い言葉ということ。
確かに旦那の発言は醜いですよ。
ただ、喧嘩のきっかけは主の非もあるから落ち着いて下さいと主に言いたかっただけです。
あまり男性を信じてないようので話しは噛み合わないと思うので、これで失礼しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧