関連する話題
コロナ禍は一生続く
弱者の女性を守れ!
時短勤務継続中で給料減も継続中…

彼氏と会えず9ヶ月…

レス8 HIT数 488 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/02/19 07:31(更新日時)

コロナで9ヶ月も、彼氏と会えてません。
私は、同居の家族に持病があるため、仕事と最低限の買い物、愛犬の散歩以外はほぼ自粛中です。
彼氏や友人と会いたくても、家族に止められます。

でも、9ヶ月も我慢してそろそろ辛いです。
仕事には行くのに、プライベートだけこんなにストイックに制限する必要があるのか?とも思いますし、私の周りの人達はコロナ禍の中でももう少し自由に過ごしている気がします。
自宅と仕事の往復だけなので、息が詰まって心身ともに疲れてしまいました。
唯一、会えなくても彼氏の気持ちが離れないでいてくれるのが救いです。

今後、コロナ禍の中でどう過ごしていけば良いのか、わかりません。
ちなみに二人とも社会人、彼は一人暮らしですが、私は諸事情により実家住まいです。

No.3201046 20/12/18 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 20:02
匿名さん1 

日本でコロナが収束するのは2022年と言われていますね。(予測であって、未来のことなんて誰にもわからないでしょうけど)
主さんはそれまでずっと、今の生活を続けるんですか?

そこに親は関係ないと思います。
あなたの人生はあなたのもの。

どうすればいいか?ではなく、どうしたいか?ですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 私にとって、彼も家族も大切な存在です。 この先もコロナが収束するまで彼と会えないのは辛いけど、かといって家族を危険に晒すわけにはいかないので、精神的に板挟みの状態です。 いつまで我慢すれば良いのかわからないのが、余計に苦しいです。

No.2 20/12/18 20:51
匿名さん2 

同居家族に持病があるならプライベートの付き合いを控えてほしいと言われるのも仕方ないと思う。家族にしてみれば何かあった時が怖いし、そんなことになったら彼のこと許せなくなるから事前に注意することしかできないよ。
どうしても彼に会いたいなら、実家を出て彼と一緒に暮らすしかないのでは?

  • << 4 ありがとうございます。 私も持病がある家族を危険に晒したくないので、私自身が出来る限りの自粛生活を送ってきました。 でもこのままでは、コロナが収束する前に私が精神的に参ってしまうか、ずっと会えないことで彼と別れてしまうのではないかと不安です。 私は諸事情により、直ぐに実家を出ることは難しいのですが、実家住まいの環境の方はどうしているのでしょうか…。

No.3 20/12/18 21:47
外出自粛中さん0 

>> 1 日本でコロナが収束するのは2022年と言われていますね。(予測であって、未来のことなんて誰にもわからないでしょうけど) 主さんはそれまでず… ありがとうございます。
私にとって、彼も家族も大切な存在です。
この先もコロナが収束するまで彼と会えないのは辛いけど、かといって家族を危険に晒すわけにはいかないので、精神的に板挟みの状態です。
いつまで我慢すれば良いのかわからないのが、余計に苦しいです。

No.4 20/12/18 22:15
外出自粛中さん0 

>> 2 同居家族に持病があるならプライベートの付き合いを控えてほしいと言われるのも仕方ないと思う。家族にしてみれば何かあった時が怖いし、そんなことに… ありがとうございます。
私も持病がある家族を危険に晒したくないので、私自身が出来る限りの自粛生活を送ってきました。
でもこのままでは、コロナが収束する前に私が精神的に参ってしまうか、ずっと会えないことで彼と別れてしまうのではないかと不安です。
私は諸事情により、直ぐに実家を出ることは難しいのですが、実家住まいの環境の方はどうしているのでしょうか…。

No.5 20/12/19 00:55
普通の人さん5 

彼氏とデートし、
その後二週間は実家に帰らずホテルに缶詰状態で過ごし様子をみる。
なんともなさそうなら実家に帰る。

No.6 21/02/18 14:42
匿名さん6 

率直な意見としては実家を出れば済むだけだと思うのですが…できない状況というと、じゃあご両親の言うことを守るしかないですよね、て話になるわけで。どうしても統計的にも持病や年齢が上の人が重症化亡くなりやすいのが事実ですし、若い人の感染力は怖いと思うのも人によりますが思うでしょうね。
ご両親はきっと60代か若くても50代じゃないでしょうか。そういった人達の考え方を変えるなんて口先だけでは絶対難しいでしょうし、落ち着くのを待つしかないですよね。今はワクチンもできてきましたから、今よりは良くはなるでしょう。きっと。
まああれでしたらご両親に真剣にお話してみると良いとは思いますが。我慢するだけしといて、ご両親に当たるのが一番悪いパターンだと感じます。

ちなみにうちの妹は制限されるのが嫌で去年末に実家を出ていきました。収入少ないからとずっと渋ってましたけど、出ていきたいと思った時が吉だと、今は感謝してるとか何か言ってました。
私も主さんと同じく両親持病(父は糖尿…)で実家です。自分の方が持病ある両親より感染怖がってしまってるし、もともとオフは家にこもってゲームだし、彼氏も居ないのでさほど苦痛ではないですが…^^;ハハハ…
不満をずっと持ってても仕方ないですけど、難しいですよね。
やりたいことがやれますように!

No.7 21/02/18 18:00
匿名さん7 

感染数も大して減っていない、ワクチン接種も未だ。結婚予定の彼氏?違うなら持病ある家族と天秤にかける程じゃないでしょ。リモートで繋がってれば?セックスが目的ならまた別だけど。

No.8 21/02/19 07:31
匿名さん8 

彼氏にPCR検査受けて貰えば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/5 仕事・お金掲示板が独立します(3/15予定)

関連する話題

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧