注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚を考えている彼氏の気になるところ

レス28 HIT数 1271 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/19 07:50(更新日時)

27歳社会人です。よいお年頃というのもあり、現在の彼氏とは結婚前提じゃないと付き合えないと条件をだし、いろいろ話し合ってお付き合いすることができました。(付き合って2ヶ月ほど)

現在は遠距離のため、結婚を視野にいれて同棲したいと考えてます。

ただ、とても酷い話にはなるのですが、彼の顔がタイプで付き合ったわけでは無く、むしろ正反対であること。あと、彼の息子が、親指サイズということに気がかりがあります。
顔が良くても性格が一致しなければ…というのは分かります。セッ◯スのために一緒にいるわけではないので、あそこのサイズなど関係ないかもしれません。

それでも、彼と向き合った時に、心の中で不細工だなとか、小さいなと思ってしまっている自分に悲しくなります。人として最低ですよね。

すごく大切にしてくれて、たとえ喧嘩をしても時間をかけて解決してくれる彼が好きです。

どうやったら考え方を変えられるのか、それとも別れた方がいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?

No.3200485 20/12/17 15:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/17 15:39
匿名さん1 

こんな相談をする事態が貴女は、遠距離しても結婚をしたら離婚もあると不安感を持つなら、止めた方が良いと思います。

自分の意思を殺して尽くしても、何処かで無理が出て来ると思います。

そもそもそんなに自分を下げてまで結婚をしてのメリットがあるのですか?

そんな性生活で生涯、不細工な男性に、抱かれても満足出来ないのに、旦那に貴女の性格で生涯を掛けてまで彼を愛し続けて過ごせますか?

子供が出来たら、離婚をしないと言い切れますか?

貴女は、偽善者だ、結婚を経験したいだけで嘘を嘘で美化して自分自身を言い訳して上手く自分自身を納得させたいだけの事です。
相手の気持ちよりも自分自身で、将来的に、都合の良い言い訳で、他人に責任を押し付けて逃げたいだけと思います。
貴女は、綺麗事を並べて自分自身に納得させたいだけで彼の事も眼中に無いのに、幸せに成れると信じ込みたいだけの話と思います。

そんな結婚をして何があるのですか?

• << 9 今は好きだからと耐えれても、いつか嫌になってしまうのではという不安があります。 ただ結婚をしたいだけなのか、彼を生涯愛する覚悟があるのか考えてみます。 ありがとうございます。。

No.2 20/12/17 15:46
匿名 ( ♀ hgERv )

なるほど~
ぶっちゃけセックスの相性はあまり良くはないんですかね?

カタチとか長さとか関係なしに満たされるセックスをしているのですか?
確かに結婚を【顔】で選ぶ人はいないと思いますが、顔も重要な一部だと思います。
匂いとか声とか、何か好きなれるような要素はありますか?

主様は結婚をなんだとおもっているんでしょう?
主様のような気持ちで結婚をされる相手の方も可哀想だとおもいませんか?

• << 10 正直なところ、セックスには不満です。モノがないに等しいので。 雑に扱ってくれれば自分もある意味楽なのですが、どうにかよくしてくれようと頑張ってくれる素敵な男性です。声も喋り方も、辛いことがあって八つ当たりをしてしまっても自分を気遣ってくれる素敵な人です。 そんな人と、私みたいな考え方をした人間が結婚するなんて可哀想ですね。彼の幸せも考えて、この先どうするか決めます。 ありがとうございます。

No.3 20/12/17 15:58
匿名さん3 

顔が不細工なのは最初から分かって付き合っているのだし、小さいと思ってもセックスのために一緒にいるわけではないと言うなら、問題ないような気もするけどね。
最低なことを思ったとしてもそれは事実だし、人を傷つける言葉だと思うなら口にしなければいいだけの話。
でも主さんが同棲や結婚を踏み止まるくらい気になることなら、一度冷静になって考えた方がいいね。彼と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのか。
遠距離だから許せることでも毎日顔を合わせたら許せなくなることもあるよ。同棲する前にしばらくお試しで彼と過ごしてみたら?ちょうど年末年始もあるし、いいタイミングだと思う。

• << 11 彼と結婚がしたいのか、ただ結婚がしたいのか、自分のことですが見分けが難しいです。。 遠距離なら許せることでも…確かにそういうこともあるかもしれません。年末数日一緒に過ごすので、その時にちゃんと考えて答えを出したいと思います。 ありがとうございます。

No.4 20/12/17 17:03
匿名さん4 

日本人は顔が整った人は少ないからあなたのようになる。
だから結婚できない男性が増えた。
どうしても誰かが不細工をもらってあげないとならない。
頑張ってください。
嫌なら逃げてね~

• << 12 欲を言い過ぎなのかもしれませんね、よく考えます。 ありがとうございます。

No.5 20/12/17 17:09
通りすがりさん5 

主さんの気持ち、少し分かる気がします。
私も元彼の顔は全っっっ然タイプでは無かったのですが、付き合っていくうちに大好きになったし結婚したいと思えるほどでした。
つまり顔はタイプじゃなくても、その人のことを愛していれば結婚はできると思います。
息子サイズも、物足りないかも知れませんが支障がないのであれば欲は出さずに楽しんでみてください。
結婚すれば一生のお付き合いになるので、どちらかがどうしても無理だな、受け入れられないと思うなら別れを視野に入れたらいいと思います。

• << 13 悲観的になりすぎてました。いまできることで楽しく、幸せになれるかを考えてみます。 ありがとうございます。

No.6 20/12/17 19:52
匿名さん6 ( ♂ )

大きくなっても親指サイズなのですか。

• << 14 人差し指くらいにはなってるかもしれません。

No.7 20/12/17 19:54
恋愛好きさん7 

まだ、付き合って2ヶ月ならば顔は時間が経てばなれるのでは?
親指サイズはなんともフォロー出来ませんね、、。
体の相性が悪くないのであれば大丈夫かと。
男はサイズじゃなく技術だ!と男友達が言ってましたよ。

• << 15 そうですね、まだたったの2ヶ月。体の相性は…、最後までやれることが全てだと思ってる自分が悪いのかもしれません。もっと他の部分に目を向けます。 ありがとうございます。

No.8 20/12/17 20:11
匿名さん8 

嫌な言い方になりますが、親指サイズならコンプレックスありそうだから浮気はしなさそうですし、大切にしてくれそうです だけど、この先結婚してタイプの男性と出会ったら主さんが浮気しそうな気がする 

• << 16 浮気しなさそうというのは、すごく安心できますね。自分がしてしまうかも、というのは絶対に避けたいので、結婚をするとなったら、覚悟を決めます。 ありがとうございます。

No.9 20/12/17 20:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんな相談をする事態が貴女は、遠距離しても結婚をしたら離婚もあると不安感を持つなら、止めた方が良いと思います。 自分の意思を殺して尽く… 今は好きだからと耐えれても、いつか嫌になってしまうのではという不安があります。
ただ結婚をしたいだけなのか、彼を生涯愛する覚悟があるのか考えてみます。
ありがとうございます。。

No.10 20/12/17 20:40

>> 2 なるほど~ ぶっちゃけセックスの相性はあまり良くはないんですかね? カタチとか長さとか関係なしに満たされるセックスをしているのですか… 正直なところ、セックスには不満です。モノがないに等しいので。
雑に扱ってくれれば自分もある意味楽なのですが、どうにかよくしてくれようと頑張ってくれる素敵な男性です。声も喋り方も、辛いことがあって八つ当たりをしてしまっても自分を気遣ってくれる素敵な人です。
そんな人と、私みたいな考え方をした人間が結婚するなんて可哀想ですね。彼の幸せも考えて、この先どうするか決めます。
ありがとうございます。

No.11 20/12/17 20:45

>> 3 顔が不細工なのは最初から分かって付き合っているのだし、小さいと思ってもセックスのために一緒にいるわけではないと言うなら、問題ないような気もす… 彼と結婚がしたいのか、ただ結婚がしたいのか、自分のことですが見分けが難しいです。。
遠距離なら許せることでも…確かにそういうこともあるかもしれません。年末数日一緒に過ごすので、その時にちゃんと考えて答えを出したいと思います。
ありがとうございます。

No.12 20/12/17 20:47

>> 4 日本人は顔が整った人は少ないからあなたのようになる。 だから結婚できない男性が増えた。 どうしても誰かが不細工をもらってあげないとならな… 欲を言い過ぎなのかもしれませんね、よく考えます。
ありがとうございます。

No.13 20/12/17 20:51

>> 5 主さんの気持ち、少し分かる気がします。 私も元彼の顔は全っっっ然タイプでは無かったのですが、付き合っていくうちに大好きになったし結婚したい… 悲観的になりすぎてました。いまできることで楽しく、幸せになれるかを考えてみます。
ありがとうございます。

No.14 20/12/17 20:52

>> 6 大きくなっても親指サイズなのですか。 人差し指くらいにはなってるかもしれません。

No.15 20/12/17 20:57

>> 7 まだ、付き合って2ヶ月ならば顔は時間が経てばなれるのでは? 親指サイズはなんともフォロー出来ませんね、、。 体の相性が悪くないのであれば… そうですね、まだたったの2ヶ月。体の相性は…、最後までやれることが全てだと思ってる自分が悪いのかもしれません。もっと他の部分に目を向けます。
ありがとうございます。

No.16 20/12/17 21:01

>> 8 嫌な言い方になりますが、親指サイズならコンプレックスありそうだから浮気はしなさそうですし、大切にしてくれそうです だけど、この先結婚してタイ… 浮気しなさそうというのは、すごく安心できますね。自分がしてしまうかも、というのは絶対に避けたいので、結婚をするとなったら、覚悟を決めます。
ありがとうございます。

No.17 20/12/18 01:15
社会人さん17 

主さんが結婚に何を求めるかなのだと思いますよ。

結婚はゴールではありません。2人の生活のきっかけ程度のものです。その先何十年続くのですかその不満に耐えられますか?

妥協婚狙いにしても陳腐過ぎてるように思います。

付き合って2ヶ月程度でどこまで知り合えてると言うのでしょう?

何回会ってその不満?結婚すれば毎日ですよ。2週間もあれば越えますね。

耐えられるのかな?

• << 19 身体の関係が目当てというわけではいなですが、愛を確かめる大事な行為と思っている自分がいるため、絶対耐えられるという自信がありません。 何回会ってその不満か?ということに改めて気づくところがありました。ありがとうございます。

No.18 20/12/18 07:09
匿名さん18 

私は早い段階でお別れしますね。
まず体の相性が合わないと愛情が湧かない。
愛しさが溢れない。
冷めた関係になる。
だから余計に顔にも愛しさが湧かない。
これ、セックスがすごかったら不細工だと思っていた顔にも愛しさが溢れる。
今から性欲も上がる年齢なのに満足出来なかったら本当に辛い。
したくもなくなったら夫婦関係も悪化するし。
あと子供にはその顔も下半身も遺伝しますよ。
なので、お別れするのがいい。

• << 20 セックスがすごかったら〜愛しさが溢れるという言葉にとても共感しました。問題はそこだけなのに、愛を確かめ合う行為を上手くできないということが、頭から離れません。体の相性も大切な理由がわかりました。 ありがとうございます。

No.19 20/12/18 10:09

>> 17 主さんが結婚に何を求めるかなのだと思いますよ。 結婚はゴールではありません。2人の生活のきっかけ程度のものです。その先何十年続くのです… 身体の関係が目当てというわけではいなですが、愛を確かめる大事な行為と思っている自分がいるため、絶対耐えられるという自信がありません。
何回会ってその不満か?ということに改めて気づくところがありました。ありがとうございます。

No.20 20/12/18 10:26

>> 18 私は早い段階でお別れしますね。 まず体の相性が合わないと愛情が湧かない。 愛しさが溢れない。 冷めた関係になる。 だから余計に顔にも… セックスがすごかったら〜愛しさが溢れるという言葉にとても共感しました。問題はそこだけなのに、愛を確かめ合う行為を上手くできないということが、頭から離れません。体の相性も大切な理由がわかりました。
ありがとうございます。

No.21 20/12/18 11:16
匿名さん21 

ないに等しいぐらい小さいのは..別れますね。30代になるともっと性欲増すよ。不倫したくないなら別れる。

No.22 20/12/18 11:52
匿名さん22 ( ♀ )

遠距離2ヶ月なのに付き合って喧嘩する事があるなんて

結婚前提に付き合った事で気になって克服出来ないなにかを考えられなくなってるだけだよ。
付き合ってまず気になった事がもし別れるとしたらそれが原因になるものだけど
いい人だからとか、優しい人だからとかじゃ済ませられないそれが顔やサイズなんだと思う。
逆に付き合う相手じゃなくて友達なら上手く付き合っていけるだろうけど
結婚相手にと考えたらそれで一緒にいても只の同居人にしかならないから。

No.23 20/12/18 19:57
匿名さん23 

後出しジャンケン最低。
ペニス のサイズはともかく、見た目は付き合う前から分かっていたのに、だったら何故OKしたのか。

内面が好きだから見た目は仕方ない…と思えないなら別れたら?
あなたじゃなく彼がかわいそう。

No.24 20/12/23 02:05
通りすがりさん24 ( 20代 ♀ )

うーん、顔は嫌悪感に変わらないこととそれでも好みの部類のテイストならまあいいかなぁ。

ペニスかぁ…体に埋まってる2-3センチ分くらいはエクササイズで伸ばせると言うので、元カレに面白半分で毎日やって貰ったら実際伸びたのはあったかな。

ただ太さは変わんないのよなぁ…媚薬の類いでこちらの感度上げるか、目隠しとかで妄想膨らませまくるとかかなぁ?

性欲なくてセックス嫌いだとしたら最高の彼なんだろうけども

No.25 20/12/23 02:39
匿名さん25 

おっぱいがまな板
アソコが臭い、黒い
ウエストが無い
それと同じくらい差別的な発言だよ
身体的特徴は絶対にバカにしてはいけない。トラウマになります。

その上で、合わないなら嫌われること覚悟で別れればいい。正直、嫌なんでしょ?セックス が大事なのは否定しませんし、正論だと思います。
でも、結婚を目指して頑張ってるのに、主さんからの愛情が伝わらない、彼氏がかわいそう。なんで一方通行的に頑張らないといけないの?

No.26 21/01/08 05:57
大人の恋愛さん26 ( ♀ )

主さん、彼さんと結婚前提の交際2ヶ月で、遠距離ですね、容姿は好みのタイプと正反対の方を選んで、交際していきながら、内面の良い所を見付けられたんなんなら、良かったじゃないですか?

主さんの心の叫びですか、不細工だなぁって、彼さんに言った訳じゃない、だったら主さんも、容姿じゃない所、良い内面を見るようにしたら良いだけ、男性が喜ぶさしすせその言葉で、顔の表情は、変えられますよ、結婚生活一生涯一緒にいる相手です、御互いに成長出来る相手じゃないとね。男性脳と女性脳の違いも学習したら、主さんも違いますよ、男性はどんな女性を、結婚相手にするかですね、検索したら出てますよ。

彼さんの息子の事ですが、性の相性も、遠距離で2ヶ月じゃ数回では、分かりません、数をこなして、女性の膣に形が合うように、収縮しますから、太さや長さは、関係無いです、若いうちは、女性の膣の位置が、下付きで、年齢重ねて40歳代になると、下付きになっていきます、それで体位も、変わりますから、全く満たされないは、無いと思います、主さんも彼さんも、まだ未熟だと思うし、主さんが感じる所は、分かるならば、彼さんに伝えたら良いです、回数を重ねたら、女性は、最後までしなくても、キスや愛撫でも、逝けますよ。

主さん、結婚前提の交際を希望したのはなぜ?もう一度初心に戻り、自分と向き合ったら、答えは出ます。

経験豊富な大人より。
頑張れ。

No.27 21/01/08 06:13
大人の恋愛さん26 ( ♀ )

>> 26 主さん、ごめんなさい。
性の所の文で、訂正します。

40代になると、膣の位置が、上付きになります、年齢より位置が変わるから、体位を変えたら、女性は、感じることも、逝く事も出来るようになります。

後男性は、誉められて、たてられて、成長出来るんです、結婚相手としては、遊び人の経験豊富な人より、不器用でも内面が良くて、遊び人じゃない方が、結婚相手に相応しいと思います。

さ→さすがですね。
し→知らなかった。
す→すごいですね。
せ→センスいいですね。
そ→そうなんですか。
会話の中で、はめていけば、彼さんは、主さんから離れないですよ。

彼さんに、主さんじゃなきゃ嫌だ、他の女は考えらんないと、言わせるくらいの大人の女性に成長して、主さんは、彼さんじゃなきゃ嫌だと、他の男じゃ嫌だと、思えるように、擦り合わせて、結婚するって目標に、譲合いをして、成り立てるものですよ。

No.28 21/01/19 07:50
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

大きさって、その人より大きいのを知ってしまってたらずっと不満のままだと思います。残念ながら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧