注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

女性の気持ち知りたいです

レス12 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
20/12/17 10:06(更新日時)

妻51歳、私49歳、子供小学生、中学生です。約1ヶ月前に妻から離婚したいと切りだされました(感情的でした) その後2-3回話したのですが離婚の決意は固いとのことでした。理由は心の糸が切れた、信頼関係がない、掃除の仕方が気に入らない等完全に私が理解しきれない内容でしたが離婚したいことは100%ということでした。翌日私はアパートを契約し自分の行動を見直すことお金面、子供への影響を考え別居を提案しましたところ、まずそういう形で試してみたいということでまずは離婚は避けられました。
離れて暮らしたいと思う気持ちが理解できず苦しんでいます。。。嫌いではないけど今は一緒にいたくないしいつ一緒に居たくなるかわからないが子育ては一緒に
したい、給料口座は妻がもっておきたいようです。(妻は現在無職です)
家の前のアパートのため子供達の行き来は自由です。
妻はいま更年期が大変な時期のようです。

No.3199801 20/12/16 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/12/16 11:18
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 そうですね。私も振り返ると小さな事が重なり辛い事もありました。離婚に向けて準備はしています。今週末から別居になります。
相手の気持ちはコントロールできないので、少し時間をおいて様子を見てみます。
ただ不思議なのが、離婚に向けて資産を分ける事を嫌がっていること、仕送り制にされることを嫌がっておりました。本当に離婚したいのであれば、、私であればそこから手をつけると思ったのですが、女性は違う考え方なのでしょうか?

No.4 20/12/16 11:32

>> 3 ご返信ありがとうございます。中々限られた文章で表現するのは難しいですが、育児は二人三脚でした。以前はお互い働いていたため、遊びは私の担当、食事は妻という担当でやってきたつもりです。週末はほぼ子供と公園で過ごしていました。
子供に関しては色々な事があり私からも離婚を切り出した事もあります。理由は子供が不登校になったときに最初妻は仕事優先で何も対応せず、私が一人で病院やカウンセラーに言って相談をしていたためです。家族を守るために色々やってきたと思います。旅行や誕生日プレゼントもしております。
もちろん愛してる等の言葉が少なかったこと、コミュニケーション不足だった事は反省しており、いまはコミュケーションをお互いとり会話をするようにしております。特に相手はこう思っているだろうという思い込みをやめ、最後まで確認するようにしています

No.6 20/12/16 12:04

>> 5 ご返信ありがとうございます。元々妻は無口なタイプであったため、小さなコミュケーションミスはご指摘の通り多々ありました。
妻も今は少し落ちついて、もう一度考えなおせるかもしれない気持ちが少しだけ心にあると言ってくれて(態度は変わりませんが) 私も彼女も別々にカウンセリングを受けております。
カップルカウンセリングはたしかにいい考えですね。今日ダメ元で提案してみます。努力した結果の離婚であれば納得できるので頑張ってみます。
ありがとうございます!

• << 7 コミュニケーションはいつでもどこでも苦労しますね。 ゆうメンタルとか、カップルカウンセリング専門でやってる臨床心理士さんがいるようで、いつも使ってます。 カウンセラーと合う会わないもありますが、コミュニケーション技術のプロなのでイライラするだけの心理ゲームの辞め方心得てます。 安心でした。 多分根本的には信じて一緒になってるはずなんですよね…でもどこでずれたのか。年数があるだけに根は深そうですね。 おそらくお互いの生い立ちまで戻ることもあるでしょう。 それをお互いが知るのもまた大切なことだったりします。 ゆっくり、焦らずお互いの本当の目的や真意が知れるように祈ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧