注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

詰めてくる彼氏に疲れた

レス21 HIT数 4759 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/17 11:22(更新日時)

詰めてくる彼氏に疲れました。
付き合って半年になります。
私は学校の関係でインスタで彼氏と遊びに行った投稿が今までできず、最近学校が冬休みに入ったのでインスタに投稿して欲しいと言われてました。
つい2.3日前に終わったので投稿しようと思ったのですが、出かける用事があったり疲れて寝てしまったりで投稿できていませんでした。それに関しては私が悪いのですが彼氏にインスタフォロー外していい?など言われたので悲しくなりましたが、投稿するね。嫌な気持ちにさせてごめんねと伝えるとなんで投稿しなかったの?と言われ素直に忘れてたと伝えると忘れすぎでは?といわれたのでごめんなさいと伝えると謝るだけじゃなくてこれからどうしていくか言ってくれない?と言われて私としては謝って投稿して仲直りしたかったのですが原因などを詰められて苦しくなり彼氏の言うことは正論だけどたくさん言われて苦しいと伝えたところ原因そっちなんだからくるしいのこっちと言われ、もうこれから怒られ続けたり詰められるんだなと思ってしまい疲れてしまいました。
喧嘩の時怖くて泣いてしまい過呼吸になってしまうのですが泣かれても困るそういうのやめてと言われもう感情の逃げ場がないです。
私が悪いことはわかってるのですが、私も彼の行動に対しえ?と思うことはありますが喧嘩することも嫌なので我慢しています。
あまり配慮してくれないんだなと最近感じて疲れてしまいました。
優しいところも沢山あるのですが、辛いです。
このような時どうすればいいのか分かりません。
拙い文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

No.3199732 20/12/16 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 07:59
匿名さん1 

うーん、、というかそんないろいろ詰めてくる人なのになんで忘れてたとか言うかな。

用事あったり疲れたりで、投稿できなかった、とかじゃダメなの?

まぁ、その彼氏主さんを大事にできなそうだからお別れをおすすめしますが。

  • << 3 以前別の話でそのように伝えたところそっちの方が大事なんだと言われそれ以来そのように言えなくなりました。 疲れや忙しくて忘れてたということも事実なので忘れてたと伝えましたが、余計に言われてしまいますよね。反省してます。

No.2 20/12/16 08:37
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

確かに約束したことを忘れてたという理由で何日も守らなかった、という点だけみると主さんに非があると思います。
ですがそもそもSNSで何を投稿するかは本人の自由で誰かが強制することではありません。二人のデートの投稿をしてくれたらいいな、と彼氏さんは憧れてたのかもしれないけどそれをやれと言ってきてやらなかったらキレるって子ども過ぎるなと思いました。
私ならそんな彼氏は長続きするきがしないです。何でも自分の思い通りにさせようとしてきそう。

  • << 4 約束を守らなかったのは全面的に私が悪いです。反省してます。 思い通りにさせようとしてくることは節々感じてます。 インスタの男性のフォロワーを消したのもLINEのアカウント自体消したことも現在後悔してます。

No.3 20/12/16 08:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーん、、というかそんないろいろ詰めてくる人なのになんで忘れてたとか言うかな。 用事あったり疲れたりで、投稿できなかった、とかじゃダメ… 以前別の話でそのように伝えたところそっちの方が大事なんだと言われそれ以来そのように言えなくなりました。
疲れや忙しくて忘れてたということも事実なので忘れてたと伝えましたが、余計に言われてしまいますよね。反省してます。

No.4 20/12/16 08:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 確かに約束したことを忘れてたという理由で何日も守らなかった、という点だけみると主さんに非があると思います。 ですがそもそもSNSで何を投稿… 約束を守らなかったのは全面的に私が悪いです。反省してます。
思い通りにさせようとしてくることは節々感じてます。
インスタの男性のフォロワーを消したのもLINEのアカウント自体消したことも現在後悔してます。

No.5 20/12/16 08:59
通りすがりさん5 

インスタへの投稿を強要するような男の何処が良いの?
投稿したらしたで文句を言いそう。
一緒にいて疲れたり、精神的に追い詰めて来るような男はポイしよう。

  • << 8 そうですね。精神的に安楽になれない人とは関わらない方がいいですね。 ありがとうございます。

No.6 20/12/16 09:35
匿名さん6 

なぜそこまで投稿に執着するのかが理解できないですが、ような自分(彼)のこと大好きー!みたいな投稿を周りの人に見てもらいたいってことですよね😓💧
たかが投稿じゃんって思いますが、自分が投稿できるタイミングでするね!でいいと思います😭

  • << 9 私もそこまで固執する方ではないですが、彼に言われたこともあって感覚が麻痺してました。 今までずっと謝り倒して何事も相手が正しいと思い込んでいました。

No.7 20/12/16 10:06
匿名さん7 

モラハラですね…
そんな男に魅力ありますか?
そんな男が主さんを幸せにしてくれると思いますか?
何かある度にそうやって追い込んでくる性格の人は治りませんよ。
早目にお別れした方が主さんの為だと思います。
もっと主さんを幸せにしてくれる人はいます!

  • << 10 ありがとうございます。 彼と別れたらもう誰からも愛されないのではないかと思ってたこともあって別れられませんでした。 背中を押されました。彼と別れたいと思います。

No.8 20/12/16 10:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 インスタへの投稿を強要するような男の何処が良いの? 投稿したらしたで文句を言いそう。 一緒にいて疲れたり、精神的に追い詰めて来るような男… そうですね。精神的に安楽になれない人とは関わらない方がいいですね。
ありがとうございます。

No.9 20/12/16 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なぜそこまで投稿に執着するのかが理解できないですが、ような自分(彼)のこと大好きー!みたいな投稿を周りの人に見てもらいたいってことですよね😓… 私もそこまで固執する方ではないですが、彼に言われたこともあって感覚が麻痺してました。
今までずっと謝り倒して何事も相手が正しいと思い込んでいました。

No.10 20/12/16 10:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 モラハラですね… そんな男に魅力ありますか? そんな男が主さんを幸せにしてくれると思いますか? 何かある度にそうやって追い込んでくる性… ありがとうございます。
彼と別れたらもう誰からも愛されないのではないかと思ってたこともあって別れられませんでした。
背中を押されました。彼と別れたいと思います。

No.11 20/12/16 10:26
匿名さん7 

>> 10 大丈夫!
きっと今よりも幸せにしてくれる男性はいるよ!
大丈夫☺不安になる事なんて無いからね。
さっさとお別れして次の行動に出よう!!
応援してるよ☺

  • << 14 ありがとうございます! 優しい言葉頂けてとても嬉しいです。 頑張ります!

No.12 20/12/16 10:26
通りすがりさん12 

インスタなんてアップしたい人があげるものであって、人に強要されてあげるものでは無いと思いますよ。あげる人の自由ですね。

はっきり言って主さんは洗脳されていますよ。

理詰めに既に麻痺してますね。彼は立派なモラ男ですよ。

そんなカス男のどこが良いんでしょ?完全に支配下に置こうとしてるだけで、主さんをイライラのはけ口にしていますね。主さんを癒したり楽しませるためにいるのでは無くて、自分の抑圧欲求を満たしたいために使ってますよ。

恋愛ってそういうものではありません。お互い楽しみあって笑いあったり、真剣に対等に向き合うのが恋愛です。上下関係なんて必要ありません。

別れるべき相手だと思いますよ。

  • << 15 長文ありがとうございます。 そのように聞いて洗脳が少し解けた気がします。 いい恋愛ができるようにつぎに進みたいと思います!

No.13 20/12/16 10:32
匿名さん13 

フォロー外してもいいよ、いちいち言って脅かす必要ないでしょ。
と、ラインしたら。

泣くくらい情緒不安定なら、インスタに鍵かけるかやめて別れたら?

  • << 17 たしかにそのように言えばよかったです インスタは元々鍵をかけていますが、泣くくらい情緒不安定なのはおかしいですよね 別れたいと思いますありがとうございます

No.14 20/12/16 10:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 大丈夫! きっと今よりも幸せにしてくれる男性はいるよ! 大丈夫☺不安になる事なんて無いからね。 さっさとお別れして次の行動に出よう!!… ありがとうございます!
優しい言葉頂けてとても嬉しいです。
頑張ります!

No.15 20/12/16 10:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 インスタなんてアップしたい人があげるものであって、人に強要されてあげるものでは無いと思いますよ。あげる人の自由ですね。 はっきり言って… 長文ありがとうございます。
そのように聞いて洗脳が少し解けた気がします。
いい恋愛ができるようにつぎに進みたいと思います!

No.16 20/12/16 10:53
通りすがりさん16 

オブラートに包んでいないので見たくなかったらスルーしてください。






かなり面倒なタイプの彼氏ですね。
そもそも彼女にSNSに投稿することを強要することがおかしいと思います。

とても辛くて感情の行き場がないというのなら距離を置く、別れるのも選択肢として考えてみたらどうでしょうか。

  • << 18 コメントありがとうございます。 そのような選択肢を視野にいれようと思います。 やっぱりおかしいですよね…

No.17 20/12/16 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 フォロー外してもいいよ、いちいち言って脅かす必要ないでしょ。 と、ラインしたら。 泣くくらい情緒不安定なら、インスタに鍵かけるかやめ… たしかにそのように言えばよかったです
インスタは元々鍵をかけていますが、泣くくらい情緒不安定なのはおかしいですよね
別れたいと思いますありがとうございます

No.18 20/12/16 11:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 オブラートに包んでいないので見たくなかったらスルーしてください。 かなり面倒なタイプの彼氏ですね。 そもそも彼女… コメントありがとうございます。
そのような選択肢を視野にいれようと思います。
やっぱりおかしいですよね…

No.19 20/12/16 17:37
匿名さん19 

彼氏はネット依存症か?

No.20 20/12/16 20:14
恋愛好きさん20 ( ♀ )

別れたらいいと思う
正直、そんな女々しい男しんどいわ

男の前で泣く女は、女から見ても男から見ても面倒くさいのと同じで
その彼氏は女から見ても男から見ても器がちっちゃ過ぎてしんどい

相談者は良い子だと思います
この男には勿体無い

No.21 20/12/17 11:22
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

めんどうくさい!!

私随一報告しないしSNSも彼氏に教えてないです。

そもそも彼氏がSNSやってないのですが
一々見られるのも嫌だし

次の彼氏は自撮りしなくてSNSやってない人を勧めます!!
周りに流されないし情緒が安定してる方が多いですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧