関連する話題
彼氏が逮捕されました
私はあと何を頑張ればいいですか?
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

彼氏がいるけど、男女合同のお泊まり会に参加したい

レス57 HIT数 8161 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/18 19:41(更新日時)

彼女が合宿に行ったら嫌ですか?

今大学四年生なのですが、高校のときの部活の合宿に行こうか迷っています。
目的は、社会人になったらもう集まることもできないだろうから、最後に楽しもう!ということで、元部長が企画してくれました。
内容は、一泊二日で、軽音部だったので、ライブとかもするみたいです。

正直、部活のメンバーは好きだし、興味があります。でも、もちろん男女合同で、彼氏は心配性だし、遠距離なので不安にさせてしまうかなあと思ってためらっています。

相談したいのですが、私からこんなことを言ったら、彼氏は遠慮して何も言えないかも知れないと思って、打ち明けられていません


みなさんだったらどうしますか?また、男の人に聞きたいのですが、彼女がこのような催しに参加するのはやはり嫌ですか?

No.3199267 20/12/15 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/15 12:11
恋多きパンダさん1 

俺は彼女のこと信じてるから全然平気だし、自分もそんな機会があったら行くと思います。

彼氏に相談してみては?

一生に一度きりの思い出になると思いますし。

No.2 20/12/15 12:27
恋愛博士さん2 

相談する。そして参加したいこともしっかり伝える。彼が嫌がるかもしれないけど、そこは価値観の問題。

No.3 20/12/15 12:29
恋愛好きさん3 

彼氏がいいよって言ってくれるならいいのかも。
逆にあなたが逆の立場だったらいいと言えますか?
上記2点がクリア出来てれば大丈夫かと。
まぁあんまりいい気はしないかもね。

No.4 20/12/15 12:32
匿名さん4 

1さんと一緒で、
私も彼女のことは信頼しているし信用しているので行っておいで、と言いますね。

さすがに2人きりで同じ布団で寝るとかってなると話は違いますが、もちろんそうでは無いだろうし。

とにかく正直に自分がどうしたいか含めて気持ちを伝えたほうがいいですよ。

No.5 20/12/15 13:36
主婦さん5 

昔の部活仲間との合宿でしょ?
人数もそれなりにいるだろうし、そう言う集まりに行くなと言う彼氏だったら、ちっちゃと思ってしまう…。そもそも合宿なのに彼氏の許可が要るとも思わないです。合コンの様な集まりじゃ無いんだから。
私だったら、相談と言うよりは、こんな合宿があるから行ってくるねーって声だけかけて行きます。
私は既婚だけど、夫は男女混合の趣味仲間でキャンプとか行きますよ。
二人きりとかなら嫌だけど、複数いるなら信用してるので何とも思わないなぁ。

No.6 20/12/15 13:48
匿名さん6 

彼に相談していいと思いますよ!
嫌だったら嫌って言うし、嫌だと言うことを遠慮できるくらいなら行って大丈夫じゃないでしょうか。

No.7 20/12/15 14:37
匿名さん7 

酒が入ればわからんからな~

ってか、こんな時に合宿するとか馬鹿みたい
違う意味で止めるわ

No.8 20/12/15 16:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 馬鹿みたい というのはどういうことですか?
違う意味、とはどういう意味でしょうか。
教えて欲しいです。

  • << 10 横だけど、7さんが仰りたいのはコロナ禍だからって意味だと思いますよ。人が集まるでしょ。

No.9 20/12/15 17:05
匿名さん9 

>> 8 7さんじゃないけど。
コロナでしょ⁉️

  • << 11 なるほど!彼氏のことばかり考えていて盲点でした笑 たしかにそうですね。

No.10 20/12/15 17:06
主婦さん5 

>> 8 馬鹿みたい というのはどういうことですか? 違う意味、とはどういう意味でしょうか。 教えて欲しいです。 横だけど、7さんが仰りたいのはコロナ禍だからって意味だと思いますよ。人が集まるでしょ。

No.11 20/12/15 17:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 7さんじゃないけど。 コロナでしょ⁉️ なるほど!彼氏のことばかり考えていて盲点でした笑
たしかにそうですね。

No.12 20/12/15 17:12
恋愛好きさん3 

>> 11 やっぱりこういう人、いるんだー、、、。

No.13 20/12/15 17:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 いつもは気にしてるんですけど、今回は浮かれていて笑 まだ少し先の話ですし。
確かに不謹慎でしたね。申し訳ありません。

No.14 20/12/15 18:04
匿名さん14 

私なら探偵を黙って付けるので、かえって楽しめる。男たちと同じ部屋に朝までいたり、怪しい行動があれば私は神だから全てが見えた‼️と言って別れる😁

No.15 20/12/15 18:22
匿名さん14 

>> 14 もう1つの選択肢として、その話が出た時点で別れる😁自分はいちいちそんな事で考え事はしたくないから👍️

それと、たぶん私が選んだ人は人が心配するような事はしないと思いますね。つまり回答は、そんな男女が雑魚寝するようなところに行きたがる人は自分の彼女には相応しくない‼️という回答です‼️

No.16 20/12/15 18:37
匿名さん16 

全員女だと言っておけばいいじゃない⁉️

No.17 20/12/15 19:19
匿名さん17 

どうせ遠距離なんだったら、言わないという選択肢も…。

No.18 20/12/16 00:28
匿名 ( ♀ MEtKv )

ドラマだったら、合宿中に、主さんの事を好きだったという男の子と新たな展開が始まるんだよね。
結局、なんだかんだあった後、やっぱり彼氏をとるのが定番だけど、どちらとも別れるという展開もわりとあるなぁ、、

現実、合宿中にくっつく人達、急接近する人達は出てきますよね。
主さんは、久しぶりに会って、すごくいい感じになっている人からアプローチされて、きっぱり断れますか?
ラインくらいは続けるのでは?

まあ、同窓会に行くようなものだけど、同窓会以上に部活というシンパシーで結びついている仲間ですからね。
男女の趣味仲間の泊まりにパートナーが行くのもOKという人は案外多いけど、私ならちょっと抵抗があります。

結論としては、彼氏がイヤじゃなければ、仲間達と合宿を楽しめたらいいですね、と思いますよ。
純粋に部活仲間達と。

でも、スレタイが、男女合同のお泊まり会ですよね、、

No.19 20/12/16 01:55
匿名さん19 

15股以上している男友達とのLINEグループで、毎日のように遊び相手の写真を送ってもらいますが
出会い目的じゃない合宿だろうが、彼氏がいようが、間違いは起きるし隠し撮りはされるし、写真は流されますよ
軽い一度の過ちだとか、過ちともいえない軽率な行為などと思って忘れていても、そういうのって知り合いの知り合いレベルの人間には流されると思ったほうがいいです

No.20 20/12/16 02:00
匿名さん19 

ふだん誠実に見えるとか、人当たりが良いとか、全く関係ないです
5番さんとかには男どうしのライングループでなにが流されているか見せてあげたいですね
あと、最近はファイル共有ソフトみたいなものもありますよ
よくpcウイルスで流出とかが昔ありましたけど、種類が変わって進化していくだけでああいうものは廃れないですね
個人で楽しむひとはいません
みんな周りで共有しているんですよ
男はどうでもいい女は共有できる生き物なんですよ

  • << 23 5番さんって私のことですね。 ご心配には及びませんよ。 夫にスマホはロックもかけてないし、 その辺に放置して寝てたり、見ようと思えば見放題ですので(笑) PCのパスワードも知ってます。 よそ様は知りませんが、うちは信頼関係が出来ています。

No.21 20/12/16 07:55
恋愛好きさん21 

スレ主です。アカウントが変わってしまい申し訳ありません。


合宿先で、間違いを犯すことは絶対にありません。それは神に誓って言い切れます。私は彼氏のことが本当に好きで、これまでも言い寄られることがありましたが、今は本当に彼氏以外に全く興味がわかない状況です。
なので、流出とかの心配をしてくださっている方は大丈夫です。


ここまでさまざまな方に意見を頂けてありがたいです。
見ていると、やはり意見が真っ二つと感じます。寛容な人もいれば、嫌な人もいるんだと、改めてわかりました。
彼氏は、心配性な方だし、きっと嫌な気持ちになるほうだろうなと思いました。

滅多にない機会なので迷いましたが、やめておこうかなという気持ちです。

  • << 47 まぁ、所詮軽音部ですからね〜。

No.22 20/12/16 08:17
恋愛博士さん2 

>> 21 辞める理由が、彼氏がそう思うとか相手理由にしちゃだめだよ。それ、どこかに行きたいという気持ちがあるから。
相手が嫌がるからやめるのではなく、自分の意思で辞める。男女混合なんて彼氏いるから行くわけない!とい気持で辞めることですよ。
じゃないと、何処かでその思い燻り続けます。彼氏が、彼氏がと思い続けます。
そして迷うぐらいならば、彼氏に話て行くのが一番。行きたいという気持ちがあるわけだし。

主さん彼氏に話してないし、迷ってここで話すぐらいだから行きたいが本音でしょう。付き合っているならばぶつけるのも大切。価値観の違い歩み寄ったり埋めあったりは必要。
彼氏のこと大切に思っているのは間違いない、それでも行きたい。そのまま伝える。

本当に彼氏のことを思い辞めるならば、こんなところで相談もしません。そういう意味でもよく考えてください。

  • << 30 主です。 おっしゃること、本当にその通りで、全て図星です。 たしかに今は、彼氏を言い訳にして、自分の気持ちを打ち明けるのを怖がっているだけかもしれません。 彼氏は本当に私のことを大切にしてくれて、私も彼が大好きなので、少しでも悲しむ顔を見たくないんです…。 ですが、たしかに主語を自分にして決心しないと、ずっと悔いが残りますよね。 そして、他の方に言われた「自分だったら」の話なのですが、私は、全然気にしないまではいけませんが、いっておいでと言えると思います。

No.23 20/12/16 11:41
主婦さん5 

>> 20 ふだん誠実に見えるとか、人当たりが良いとか、全く関係ないです 5番さんとかには男どうしのライングループでなにが流されているか見せてあげたい… 5番さんって私のことですね。
ご心配には及びませんよ。
夫にスマホはロックもかけてないし、
その辺に放置して寝てたり、見ようと思えば見放題ですので(笑)
PCのパスワードも知ってます。
よそ様は知りませんが、うちは信頼関係が出来ています。

No.24 20/12/16 12:14
匿名さん19 

>> 23 アプリは隠せますよ
あと端末からバレないようにするための共有ファイルなんですよ
まあいいですけど
交友にアクティブな男がそういうものを知らないわけがないと思ったからつい口出しをすいませんね

  • << 26 いいえ、大丈夫ですよ。 うちの夫はスマホが苦手、 使い方がよく解らないからといつも私と同じ機種にして私に使い方聞いてくる程度です。 キャンプに行く程度で交友にアクティブとは思いませんがその趣味グループだけですし、むしろ私の方が男女問わず友人も多く交友の範囲が広いです。 男女が一緒にいたら必ず過ちを犯す訳でもなく、写真が出回って当たり前でもなく、自分がちゃんと線引きできるか出来ないか、それだけの差だと思いますよ。

No.25 20/12/16 12:23
匿名さん25 ( 20代 ♂ )

自分の彼氏がそれをしてどう思うかってのはどうですか?
男女お泊まり、秘密で行ってたら?教えてくれてから行ってたら?
行かなくて後悔しませんか?
そしていつ別れるかもわからん彼氏のためにどこまで人生変えるの?

No.26 20/12/16 12:38
主婦さん5 

>> 24 アプリは隠せますよ あと端末からバレないようにするための共有ファイルなんですよ まあいいですけど 交友にアクティブな男がそういうものを… いいえ、大丈夫ですよ。
うちの夫はスマホが苦手、
使い方がよく解らないからといつも私と同じ機種にして私に使い方聞いてくる程度です。
キャンプに行く程度で交友にアクティブとは思いませんがその趣味グループだけですし、むしろ私の方が男女問わず友人も多く交友の範囲が広いです。
男女が一緒にいたら必ず過ちを犯す訳でもなく、写真が出回って当たり前でもなく、自分がちゃんと線引きできるか出来ないか、それだけの差だと思いますよ。

No.27 20/12/16 12:48
匿名さん19 

>> 26 スレから話題を逸らしてしまってすいません
具体的にこういうときにこういうやり方でこんなことになるとか
そういう話をする気はないんですが、わざとぼやかして言ったところを細かく反論されてしまうと、
なんだか意図が伝わっていないんだなあと感じてしまいます
もちろん個人の線引きは大事ですが、それは加害者側にならないための線引きですよね
有名な大学サークルの過去の事件とか手口くらいは知っておいてもいいとは思いますけど
まあ余計な注意喚起でしたね

No.28 20/12/16 15:42
主婦さん5 

>> 27 意図は解ってますよ。一般論で仰ってるのも分かってますが、そこにちょっと夫が例えに出てるみたいな感じが不快なだけです(笑)
早大の事件でしたら勿論知ってます。
今回はあんな大規模なイベントサークルではなく、部活仲間の合宿ですので前提が違うと思います。女子が1~2人だけなら止めておけとは言いますけど。
人里離れた山奥に泊まるならまだしも、軽音部ならスタジオ付きの施設でしょうから管理人もいるのでは。
万が一不安ならアルコールは口にしないとか、自分が線を引く事も出来るわけです。まぁ不安のあるメンバーなら行くなと言う話ですけど。彼氏とか家族が心配するといけないからと宣言してから、全員写真を撮って予め送っておいたり。
考えが変わった様ですが、主さんは行きたい気持ちがあった。そこが大事だと思うんですよ。まだ独身で学生なんだから、部活仲間の誰かの方が良いと思ったら、そこで乗り換えたって良い訳ですよ。
用心はしないよりする方が良いですが、男女が一緒だと間違いが~写真が~ばかりだと、就職後職場の集まりや慰安旅行すら行けなくなります。
あなたの周辺では当たり前なのかも知れませんが、間違いがあって当然でもないです。私はサシ飲みしても複数で雑魚寝(雑魚寝は結婚前)しても、20年間違い等皆無の異性の友人が何人かいますので。あくまでも私の経験上ですが。結局は主さんと仲間の関係性、環境の問題です。

  • << 34 意図が伝わっていないようですがどうやら水掛けのようです 早大のほうは知りませんでしたが、それは流出系なんでしょうか? まあ1番酷い例がレイプとかではあると思いますけど、あなたの知り合いの女性には1人もレイプやそれに準ずる性的被害にあわれたかたがいないようでなによりです

No.29 20/12/16 17:43
恋愛好きさん21 

>> 28 主です。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
私も、男が全てそんな人だとは到底思えませんし、私自身がしっかりしていれば起こらない事態だと思います。

自分でも、もう少ししっかり考えてみます。
本当にありがとうございます。

No.30 20/12/16 17:49
恋愛好きさん21 

>> 22 辞める理由が、彼氏がそう思うとか相手理由にしちゃだめだよ。それ、どこかに行きたいという気持ちがあるから。 相手が嫌がるからやめるのではなく… 主です。

おっしゃること、本当にその通りで、全て図星です。
たしかに今は、彼氏を言い訳にして、自分の気持ちを打ち明けるのを怖がっているだけかもしれません。

彼氏は本当に私のことを大切にしてくれて、私も彼が大好きなので、少しでも悲しむ顔を見たくないんです…。
ですが、たしかに主語を自分にして決心しないと、ずっと悔いが残りますよね。

そして、他の方に言われた「自分だったら」の話なのですが、私は、全然気にしないまではいけませんが、いっておいでと言えると思います。

No.31 20/12/16 17:51
匿名さん14 

自分が許す許さないという問題じゃないんだよね。世の中にどれだけの泣き寝入りのレイプが起きてるか知ってるの⁉️主はされても彼氏にバレるから被害届出さないよね。レイプ確信犯はそこら辺も読んでます。絶対許さない⁉️それで大丈夫だと⁉️だから私はそういう人は大嫌いなんです。どれだけ彼氏が心配すると⁉️間違いが起きればどれだけ傷つくと⁉️どうしても行きたいなら彼氏を同じところに宿泊させて皆に紹介くらいすれば⁉️と私は思いますがね。まぁ何が起きても構わないという危機感の無さが私の彼女であれば速攻破局を叩きつける。

  • << 33 主です。 うちの部活は少し女の子が多いくらいの割合で、そういうことが起きにくい環境だと思いますし、男の子たちも昔からとても優しい人たちばかりです。 何が起きても構わないなんて思っていません。何も起こらない・起こさない自信があるんです。それくらい、部活仲間は信用に値する人間ばかりです。 彼氏を連れて行くというのはなしだと思っています…。部活仲間に私たちの私情は関係ないですし、それで空気を壊すくらいならはなから行きません。

No.32 20/12/16 18:08
匿名さん14 

>> 31 薬盛られて終わりだよね。朝には傷付いた貴女と、やがてそれを知り絶望の底に叩き落とされた哀れな彼氏がいるだけ😭
私は全てのリスクは避ける人だから、そういう考えですね。高速道路でも90キロしか出さないし、事故で彼女が怪我したら大変だからとか常に考えますね。彼女は常に横でコーヒーを飲んでる❗️そう思いながら、急発進もしないし安全運転。ま、お好きなようにどうぞ。何かが起きても知らぬは彼氏だけ、哀れ

No.33 20/12/16 18:10
恋愛好きさん21 

>> 31 自分が許す許さないという問題じゃないんだよね。世の中にどれだけの泣き寝入りのレイプが起きてるか知ってるの⁉️主はされても彼氏にバレるから被害… 主です。
うちの部活は少し女の子が多いくらいの割合で、そういうことが起きにくい環境だと思いますし、男の子たちも昔からとても優しい人たちばかりです。

何が起きても構わないなんて思っていません。何も起こらない・起こさない自信があるんです。それくらい、部活仲間は信用に値する人間ばかりです。

彼氏を連れて行くというのはなしだと思っています…。部活仲間に私たちの私情は関係ないですし、それで空気を壊すくらいならはなから行きません。

  • << 35 甘いね😅レイプは面識が無い人より顔見知りで起きてるのが圧倒的に多いのに、皆、そんな事をする人じゃないと思いました。と後悔先に立たずです。 まぁ知らない人の心配して私もめでたいわな。私は10000分の一の確率でも避ける性格だから。心配したまでです。

No.34 20/12/16 18:15
匿名さん19 

>> 28 意図は解ってますよ。一般論で仰ってるのも分かってますが、そこにちょっと夫が例えに出てるみたいな感じが不快なだけです(笑) 早大の事件でした… 意図が伝わっていないようですがどうやら水掛けのようです
早大のほうは知りませんでしたが、それは流出系なんでしょうか?
まあ1番酷い例がレイプとかではあると思いますけど、あなたの知り合いの女性には1人もレイプやそれに準ずる性的被害にあわれたかたがいないようでなによりです

No.35 20/12/16 18:29
匿名さん14 

>> 33 主です。 うちの部活は少し女の子が多いくらいの割合で、そういうことが起きにくい環境だと思いますし、男の子たちも昔からとても優しい人たちばか… 甘いね😅レイプは面識が無い人より顔見知りで起きてるのが圧倒的に多いのに、皆、そんな事をする人じゃないと思いました。と後悔先に立たずです。
まぁ知らない人の心配して私もめでたいわな。私は10000分の一の確率でも避ける性格だから。心配したまでです。

  • << 37 強制性交の経験 実に13人に1人 その危険は常に誰もの真横にありますね。 そしてそのほとんどが、まさかこの人にこんな事をされるなんて😢 デートドラッグなんか使われれば起訴は無理。 こういう危機感が無い女性がいる限り性犯罪は無くならないね。

No.36 20/12/16 18:36
匿名 ( ♀ MEtKv )

スレが集まってくると、極端な意見を出す人が出てきますよね、、

スレの質問から少しはずれますが、こういう質問は他にもよくありますので、ちょっと持論を書きますけど。
基本的に、一般的な男女のお泊まり旅行等は、パートナーがいないうちだと思います。
仕事で、分別のある一定数の男女が、きちんとした管理者の元で宿泊するなら、間違いは起こりにくいですよね。
そのくらいの人達なら、仲間内でも旅行はありかもしれませんが、、

社員旅行、慰安旅行を例に出された人もいましたが、私の主人はいずれも男女別、期間も行き先も別でした。
私の住んでいる地域では、他でも男女別に旅行に行く所が多いです。
やっぱり、結婚したら、団体でも他の異性と旅行しないに越した事はないですよ。
親類縁者、周りの人達、みんながそういう旅行に理解があるわけじゃないですし。わざわざ言わないでしょうけど、そういう事って人の耳に入りますし、変な噂とかしなくても、よく思わない人もいると思います。

  • << 38 主です。レスありがとうございます。 やはりそう思いますか? 少人数ならちょっと…と思うんですが、30人くらい参加するようなので、いいなあ楽しそうだなあと思ってしまいました。😢 でも、やはり一般的に見てやめといた方がいい感じですかね…。 相当倫理に反しているなら、諦められるのですが、周りに相談しても賛否両論で、やはり自分で決意するしかないのかなあと思っています。

No.37 20/12/16 18:56
匿名さん14 

>> 35 甘いね😅レイプは面識が無い人より顔見知りで起きてるのが圧倒的に多いのに、皆、そんな事をする人じゃないと思いました。と後悔先に立たずです。 … 強制性交の経験 実に13人に1人

その危険は常に誰もの真横にありますね。

そしてそのほとんどが、まさかこの人にこんな事をされるなんて😢

デートドラッグなんか使われれば起訴は無理。

こういう危機感が無い女性がいる限り性犯罪は無くならないね。

No.38 20/12/16 18:56
恋愛好きさん21 

>> 36 スレが集まってくると、極端な意見を出す人が出てきますよね、、 スレの質問から少しはずれますが、こういう質問は他にもよくありますので、ち… 主です。レスありがとうございます。

やはりそう思いますか?
少人数ならちょっと…と思うんですが、30人くらい参加するようなので、いいなあ楽しそうだなあと思ってしまいました。😢
でも、やはり一般的に見てやめといた方がいい感じですかね…。
相当倫理に反しているなら、諦められるのですが、周りに相談しても賛否両論で、やはり自分で決意するしかないのかなあと思っています。

No.39 20/12/16 19:52
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 38 まあ、レイプとか極端な事はないとは思いますけど。
合宿中、お互いに合意の上で、、というのも、ないと思いますよ(^_^;)
恋愛モードが先になっている人達が、隙を出したり、隙をついたりしてそういう感じになるんだろうし。

中高生までなら、男女混合旅行はありなのかなと思います。カップル旅行というか、カップル前提みたいな旅行。
あまりいい事ではないんだろうけど。
高校生くらいの付き合いは流動的ですからね、、

主さんは大学四年ということで、もう大人ですし、パートナーに対しての節度みたいな事を守らないといけないのではと思います。
彼氏の意思を尊重したほうがいいですよ。隠して行ったり、後で実は合宿をあきらめていたことがわかったら、彼氏もいやじゃないかなぁ。

彼氏に言って、「どう思う?」と聞いてみたら?
彼氏との相性を試すステップかもしれませんね。

No.40 20/12/16 20:28
主婦さん40 

もうこの意見出てたらすみません。

彼氏も参加してもらうのはどうかな?
人数増えたら楽しいし、歓迎してくれるんじゃないでしょうか?

  • << 56 部活の集まりに彼氏来たらドン引きですよ。それなら行かない方が良いです。

No.41 20/12/16 20:49
恋愛好きさん41 

価値観の問題だから難しいよね。

自分も行くから行っていい
自分は行かないから行ってほしくない
こういう問題でもないじゃん?

要は心配性の人は行ってほしくないわけだし1さんのように行ってこいと言ってくれる人もいるわけでさ。

相手次第でどうするか
自分の価値観も含めてどうするか
これで決めるしかないよ。あとは付き合ってる人との関係性がどうなるかだけだし。

個人的には心配はしてしまうかもだけど仕方ない。行ってこいって思うよ。

No.42 20/12/16 22:52
匿名さん42 

今この状況下で集まるの?部活の合宿なら、2人3人では無いですよね?
北海道石狩市で、数人の若い人が集まり数時間部屋でトランプをして遊んでいた。
クラスター発生。多分ね、この子達も、感染なんかしない、症状も無いから大丈夫、と軽く考えていたのだと思います。
居たのでしょう、無症状感染者が。
自分は無症状だし、若いから大丈夫では有りません。
症状は若い高齢関係無いです。
自衛隊看護師が派遣されました。
北海道は7人の看護師さんが来てくれました。
自分が住んでいる地区は感染者が少ない、もしくは居ないから大丈夫。では無いと思いませんか?
家に帰れば家族に感染させる可能性が有るから、自宅に帰らず、ただひたすら看護と治療にあたっている人達が、世界中に沢山います。
皆さんが言っている事も彼にとっては不安要素かもしれませんが、其れ同様に、今の世界の現状を、もっと考えた方が良くないですか?

No.43 20/12/17 02:33
恋愛好きさん21 

>> 42 この合宿はもう少し先の話で、3月にあります。
その時のコロナ情勢はその時考えればいいと思っていて、先に彼氏の許可をとって、LINEのグループに参加するか否かを決めたいのです。

No.44 20/12/17 10:33
主婦さん44 

主さんは、彼氏がそういうのに参加するのは平気ですか?
私なら嫌かも。
まあ3月じゃ、コロナの薬も出てないから、延期になるとは思いますが。

No.45 20/12/17 10:42
匿名さん45 

自分の彼女をどれだけ信じられるかでしょ

私は信じられないなら最初から付き合わないし
信じられるなら異性と2人だけの旅行だとしても信じる
長い付き合いなら浮気されるチャンスなんていくらでもある、遠距離ならなおさら
いちいち心配するくらい信用できないなら付き合うな

あくまでも個人の感想です
まあ彼女に「セフレと会ってきた~」と言われても
良かったねと笑顔で答えられる人の感想なので参考にはならないですけど

No.46 20/12/17 13:35
匿名さん46 

まず、自分から、したら

そんな事質問してる人はないわ〜

自分は、はっきり言って

嫌だ

信じてるから大丈夫、関係無く

男女混合のお泊り会とか糞か

女子同士なら良いけど

流石に、男女、混合、のお泊り、会だぞ

うわぁ…自分なら、無理だ

心が狭い、信用してないんや

とか言われても良いから

男女混合のお泊り会とか行かせたくないし行ってほしくないわ


No.47 20/12/17 14:22
匿名さん47 

>> 21 スレ主です。アカウントが変わってしまい申し訳ありません。 合宿先で、間違いを犯すことは絶対にありません。それは神に誓って言い切れま… まぁ、所詮軽音部ですからね〜。

No.48 20/12/17 23:04
匿名さん19 

同級生だったから疑いもしてないのだろうけど、大学4年にもなってわざわざ泊まりのイベントを準備する人間の中身を理解したほうがいいよ
警戒心を持たない主さんは私にとっては理解できない人種です
世間知らずと思ってしまうけど、価値観の違いと言ってのけるひとがこれほど多いとは
中高生ならまだわかるんですけどね

No.49 20/12/17 23:12
恋多きパンダさん49 

何いってるんですか? 呑気ですね。

それ以前に、コロナ対策として、集団で寝泊まりしてつばふいている場合でもないんじゃないかと思います。

夏ならまだしも、今はこれからさらに増えていきますし。こんなときに、わざわざ合宿とか泊まるとか、普通の感覚の人からするとなしなので、彼に呆れられないとよいですね? 価値観の違い、コロナ軽視、って別れの引き金をひきかねないですよ。

合宿については、発表会があるとか目的があるなら意味があると思いますが、思いで作りならば泊まる意味は分からないです。昼間だけでよいのではないかなと。眠る時間だか夜通し語る時間だかはいらないようにおもいます。

No.50 20/12/17 23:19
学生さん50 

こう言う人が感染者を増やしてるんですね

行けば良いんじゃないですか?

だけど感染してどれだけ迷惑掛けるか考えて下さいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧