注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

感染したかもという不安。

レス6 HIT数 573 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/12/14 19:00(更新日時)

21です。
諸事情で病院に行きました。家族全員用事があり、やむなしに自分が付き添いというか送り迎えをやりました。
私は車で待つつもりだったのですが、何故か付き添いをさせられ、人でごった返す病院のロビーに小一時間いさせられました。

ほぼ高齢者しかいなかったとはいえ、目測でも100人は人がおり、咳き込む人もいてどこかしらで感染したんじゃないかという懸念が取れません。
ただでさえ気が滅入っていたのに、このストレスで気分も悪いです。

空気感染するからアウトという偏った意見の人に責め立てられたりもして疲れ切ってます。

感染予防は徹底しましたが…やはりダメな時はダメですよね…?

No.3198820 20/12/14 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/14 17:43
匿名さん1 

うちの職場、夏ごろ別フロアでコロナでてます。

私の部署でも、けっこうな人数咳してる人いるので怖いです。
ぶっちゃけ、徹底していても、職場にいるとかだと防ぎようないですもんね。

病院は、今年一度も行ってません。

No.2 20/12/14 17:55
外出自粛中さん2 

私は2ヶ月に1回大きい病院に通院しています。待ち時間診察含め3時間以上病院にいます。徹底しますが、しょうがないと思っています。

No.3 20/12/14 17:57
OLさん3 

私は出張がある会社なので、この時期なのに東京にも行かなきゃいけません(繁華街は行っていません)捻挫したり婦人科の病気で病院にも行きました……が、現状コロナにはかかっていません。

一方で、家でテレワーク、自粛していた同僚は、たった1度いったスーパーで感染しました。今や何処でなるかなんて分からないものです。徹底してもなる時はなるし、ならない時はならない。心配してもキリがありませんし、逆にネガティブな考え方は免疫が下がってしまいますから、前向きにいきましょう。

No.4 20/12/14 18:31
匿名さん4 ( ♀ )

私も病院の帰り調剤薬局へ行きました 親子連れが前にいたのですが、親が顎マスクで、マスクしない子供達がキーキーわめきながらちょろちょろしていました 薬局の人と兄弟で風邪だと話してました 不安になりました

No.5 20/12/14 18:48
外出自粛中さん5 

自分も持病持ちで大きな病院に1ヶ月に一度の通院があるけど。3名掛けの待合椅子が2名掛けになり、真ん中の1名のところに透明パーティション板で仕切りが出来て、待合椅子自体も間引きされていて感染予防には気を使って居る感じだった。

大きな病院だから玄関には顔を向けると体温測定と同時に手にアルコール消毒液を自動噴射する機械があり。看護師が体調が悪くないか?聞き取り調査もしていて厳戒体制だな?とは思う。また予約時間もより厳密になり、3時間待ちがあたり前だった診察が……

受付から診察終了会計までで40分で済む様になった。これも新しいコロナ禍の新スタイルなのかな?って感心した。まあ、どんなに気をつけても、感染するときは感染するんだろうけど。

No.6 20/12/14 19:00
匿名さん6 

とりあえず体調悪い奴は仕事休んで出歩くな
こちらがいくら徹底しようと意味がなくなる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧