関連する話題
誰かに除け者扱いされた時
お葬式どうなる?
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

彼女がカップル飲み会を楽しんでない

レス49 HIT数 6301 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/08 04:22(更新日時)

僕の昔からの友達・その彼女や嫁との6人飲み会を、定期的にやっています。
男側の年齢は全員30代後半
女側の年齢は30代半ば(彼女)・20代後半・20代前半です。

僕は今まで、彼女は楽しんでいると思っていました。
しかし今日、次はいつ集まろうかと持ち掛けたら、「楽しいけど、気疲れするからしばらくいいかな。わたしの性格的に疲れちゃうから」と言い、ショックでした。

疲れる理由は
・彼女同士でそんなに話す事がない中で会話するのが気疲れする
・退屈そうな女性がいたとき、声をかけるのが気を使う
・自分が年上だから気を使う所もある
・男だけで内輪話をしている間がつまらない
・誰かが酒で潰れるのを介抱するのが疲れる
・男性陣が「彼女さんだから褒めなきゃ」と気遣ってくることにも疲れる
・自分の友達と飲むのとは違う、ビジネス的なところがある
などです。

じゃあ今までは楽しんでるフリをしてたの?と聞いたら、
「全く楽しんでないわけじゃないけど、あなたの顔を立てなきゃというところもあった」だそうです。

僕としては毎回彼女も連れて行きたいし、今後みんな結婚や子どもができても全ペア参加で付き合っていきたいのですが
彼女の意見もある程度は尊重した方がいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.3198003 20/12/13 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/13 11:27
通りすがりさん1 

私はそれがイヤになって振ったことがあります。
クリスマス会、忘年会、新年会、夏のBBQ…何かと駆り出されウンザリしました。
理由は彼女とほとんど同じです。
ほどほどにしておかないと、そのうち見限られるかもよ。

  • << 4 リアルな意見ありがとうございます 集まりが嫌で別れたってよっぽどだったんですね 僕はまさにその元彼のように、新年会・花見・夏の観光・忘年会は最低でも集まりたい派です(昔からの連れなので) 参考にさせていただきます

No.2 20/12/13 11:30
匿名さん2 

彼女の家族や親戚と心から楽しんで付き合えますか?
彼女の職場仲間とはどうですか?
アウェイの場での発言は、一言で彼女も主さんも立場が悪くなります。
特に女同士だと本当にそうです。

何故彼女が来なければ駄目なのでしょうか?
来てくれたら嬉しいのであれば、それは何故か。
みんなで仲いい環境ステータスに酔っていませんか?

  • << 8 僕は彼女の女友達や家族と飲んだ事はありません。でも確かに、女友達の集まりに呼ばれても面倒くさくて行きたくない気がします 「アウェイな場での発言は、一言で立場が悪くなる。特に女同士はそう」 これは実際、彼女からも言われました ・男を立てているか ・普段の生活(家事、浪費)ぶり ・喧嘩の内容 など、チェックが入るんだよ、だから変なこと言えないよ、と言っていました やはり、女の人はそう考えるんですね >>なぜ彼女を呼びたいのか 連れは皆んな彼女や嫁をつれてくるので僕も連れていきたいのです カップルや夫婦の中で男一人は居心地が悪いので また、デートと仲間同士の付き合いを一度に兼ねられるのも、ありがたいというのもあります(それぞれの予定調整しなくてよい)

No.3 20/12/13 11:31
通りすがりさん3 ( ♀ )

あるある、私達の仲間でそれは「地獄のみ」って呼んでる

気疲れ>楽しい

て事ですよ

気疲れするって優しい彼女さんですね、

誰にも気を使う事もなく無邪気で楽しめれば、楽しい>気疲れ になるんだろうけど、男の人はこっちの人が多いから分からないんですよね

気使わなくていい

なんて訳には行かない優しい彼女さんを大切にしてください

  • << 11 ご意見ありがとうございます 「地獄のみ」ですか!むちゃくちゃ厳しい言い方ですね そうですね、彼女は元々の性格が気を使うタイプとおもいます 僕からしたらいつも気にしすぎだよ、俺の連れなんだから大丈夫だよと思うのですが 「あなたは気にしなくていいけど、わたしはそうもいかないよ。良い関係でいくためには、努力をしないと……」といいます 皆さんへのレスを書いていたら、僕がルーズな気もしてきました もう少し配慮をします

No.4 20/12/13 11:33
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私はそれがイヤになって振ったことがあります。 クリスマス会、忘年会、新年会、夏のBBQ…何かと駆り出されウンザリしました。 理由は彼女と… リアルな意見ありがとうございます
集まりが嫌で別れたってよっぽどだったんですね
僕はまさにその元彼のように、新年会・花見・夏の観光・忘年会は最低でも集まりたい派です(昔からの連れなので)
参考にさせていただきます

No.5 20/12/13 11:34
匿名さん5 

主さんの友達であって彼女の友達でないから気疲れするのは当然ですね。
主さんの顔を立てるために彼女の気遣いで接待してくれていたのでしょう。
それなのに楽しんでなかったとか、嫌がる彼女をまた集まりに連れていきたいというのは自分勝手。そのうちモラハラやDV扱いされますよ。
まずは彼女に労いの言葉をかけて、彼女が楽しめなかったことを謝罪しましょう。

  • << 12 ありがとうございます 僕はてっきり、彼女同士で友達になっていると思っていました いつも飲み会では、連れの彼女へ話しかけていて、僕が気になって「なんの話?」と口を挟むと 「ガールズトークだから入ってこないでくださ〜い。男性陣は男性陣で話してればいいじゃないー」と言ったりします なので、彼女同士で話してたいのだと思ってました でも、これだけ意見で、やれ接待だ地獄だというレスが集まるってことは 彼女も無理をしてたのかもしれません DVモラハラにならないようにします 次の誘いも考えます

No.6 20/12/13 11:36
匿名さん6 

自分は親戚間だったがそう言う場が昔から嫌いで、連れて行かれる度うんざりしていた。
自分が楽しいからと言って、全員にそれが当てはまるとは限らない。血の繋がった家族でさえ、それぞれ感じ方は違うのだから。

  • << 13 ご意見ありがとうございます 親戚の集まりが苦手な人もいるんですね。僕はファミリー飲みも好きなので、やっぱ自分の価値観だけでものごと判断したらよくないんですね… ありがとうございます

No.7 20/12/13 11:37
匿名さん7 

彼女を思うなら尊重してあげた方がいいと思います。
私も同じような経験をしましたが、本当に気疲れするんですよ。男同志は友達だからいいでしょうけど、彼女同士は友達でも何でもないんです。それぞれ連れて来られた者同士。そう簡単に打ち解けることなんて出来ないんです。彼氏の愚痴でも言おうものなら筒抜けになりそうですし、自分の友達みたいに気を許して何でも話せる関係じゃないんですよ。
もちろんそういう集まりが好きな彼女もいるでしょうけど、気疲れする人にはリラックス出来ない場なんです。

私も彼女のように参加しないと言いましたよ。そのうち男同志で集まるようになりました。
どうか彼女の気持ちも考えてあげて下さいね。

  • << 14 リアルな経験談ありがとうございます ・彼女同士は簡単には打ち解けられない ・彼氏の愚痴を言ったら筒抜け 似たようなことを彼女にも言われました じゃあ化粧品とか鞄とかで好きなものの話したらいいんじゃないの?と聞いたら、そんな簡単じゃないよ〜と 最終的に男同士で集まるようになったんですね それはそれでいいかもしれません よく考えたら僕も学生時代など、それぞれ誰かに彼女や嫁ができる前は、男だけで飲んでたのか… その案も考えてみます ありがとうございます

No.8 20/12/13 11:40
おしゃべり好きさん0 

>> 2 彼女の家族や親戚と心から楽しんで付き合えますか? 彼女の職場仲間とはどうですか? アウェイの場での発言は、一言で彼女も主さんも立場が悪く… 僕は彼女の女友達や家族と飲んだ事はありません。でも確かに、女友達の集まりに呼ばれても面倒くさくて行きたくない気がします

「アウェイな場での発言は、一言で立場が悪くなる。特に女同士はそう」
これは実際、彼女からも言われました
・男を立てているか
・普段の生活(家事、浪費)ぶり
・喧嘩の内容
など、チェックが入るんだよ、だから変なこと言えないよ、と言っていました
やはり、女の人はそう考えるんですね

>>なぜ彼女を呼びたいのか
連れは皆んな彼女や嫁をつれてくるので僕も連れていきたいのです
カップルや夫婦の中で男一人は居心地が悪いので
また、デートと仲間同士の付き合いを一度に兼ねられるのも、ありがたいというのもあります(それぞれの予定調整しなくてよい)

No.9 20/12/13 11:41
好奇心旺盛パンダさん9 

アメリカのドラマを観てると、たまにそんな感じのホームパーティーしてるシーンがあり、俺はしたこと無いから、羨ましいなと思ってました。

やはり、素敵な彼女が居たら、友達にも自慢したいですよね⭐︎

ですが、
俺は歳上彼女と付き合ってたからなんとなくわかりますが、
女性の中では自分が一番歳上だから、なんとなく嫌だと感じてしまう彼女の気持ちを、優先してあげた方が良いと思いますよ。

貴女達だけ先に結婚してるなら、話しはまた違ってくるとは思います。
独身女性には、色々と思う事があるんですよ。

No.10 20/12/13 11:41
匿名 ( ♀ WB94Sb )

男だけで集まればいいのに。
楽しんでるのは男だけだよね。

このままずるずる女の人達を参加させてたら、女同士で、男側の愚痴で盛り上がるようになるよ。
みんな不満そうだから、こういう場合の女の愚痴はエスカレートして悪口になりやすい。

はっきり言うと、今後彼女を仲間内と合わせるのは、結婚した場合の冠婚葬祭だけ。
それも、彼女の事情をよく考慮して。

自分の仲間と親しくなって楽しんで欲しいというのは自己中な考え。
主さんが、いまいち気が合わなくて楽しめない彼女の身内や仲間の集まりに毎回連れて行かれたらどう思うか考えて。

No.11 20/12/13 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あるある、私達の仲間でそれは「地獄のみ」って呼んでる 気疲れ>楽しい て事ですよ 気疲れするって優しい彼女さんですね… ご意見ありがとうございます
「地獄のみ」ですか!むちゃくちゃ厳しい言い方ですね

そうですね、彼女は元々の性格が気を使うタイプとおもいます
僕からしたらいつも気にしすぎだよ、俺の連れなんだから大丈夫だよと思うのですが
「あなたは気にしなくていいけど、わたしはそうもいかないよ。良い関係でいくためには、努力をしないと……」といいます

皆さんへのレスを書いていたら、僕がルーズな気もしてきました
もう少し配慮をします

No.12 20/12/13 11:51
おしゃべり好きさん0 

>> 5 主さんの友達であって彼女の友達でないから気疲れするのは当然ですね。 主さんの顔を立てるために彼女の気遣いで接待してくれていたのでしょう。 … ありがとうございます
僕はてっきり、彼女同士で友達になっていると思っていました
いつも飲み会では、連れの彼女へ話しかけていて、僕が気になって「なんの話?」と口を挟むと
「ガールズトークだから入ってこないでくださ〜い。男性陣は男性陣で話してればいいじゃないー」と言ったりします
なので、彼女同士で話してたいのだと思ってました

でも、これだけ意見で、やれ接待だ地獄だというレスが集まるってことは
彼女も無理をしてたのかもしれません

DVモラハラにならないようにします
次の誘いも考えます

  • << 20 めちゃいい彼女ですね。 年上だからお友達の彼女たちを率先して盛り上げようとしてるし、聞きたくもない話を聞いて楽しませてる。 正直、一番大変なのは彼女だし、毎回付き合ってくれてホントいい人だと思います。 一回10000円くらいのお給料支払ってあげてもいいんじゃないですか。

No.13 20/12/13 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 6 自分は親戚間だったがそう言う場が昔から嫌いで、連れて行かれる度うんざりしていた。 自分が楽しいからと言って、全員にそれが当てはまるとは限ら… ご意見ありがとうございます
親戚の集まりが苦手な人もいるんですね。僕はファミリー飲みも好きなので、やっぱ自分の価値観だけでものごと判断したらよくないんですね…
ありがとうございます

No.14 20/12/13 11:56
おしゃべり好きさん0 

>> 7 彼女を思うなら尊重してあげた方がいいと思います。 私も同じような経験をしましたが、本当に気疲れするんですよ。男同志は友達だからいいでしょう… リアルな経験談ありがとうございます
・彼女同士は簡単には打ち解けられない
・彼氏の愚痴を言ったら筒抜け
似たようなことを彼女にも言われました
じゃあ化粧品とか鞄とかで好きなものの話したらいいんじゃないの?と聞いたら、そんな簡単じゃないよ〜と

最終的に男同士で集まるようになったんですね
それはそれでいいかもしれません
よく考えたら僕も学生時代など、それぞれ誰かに彼女や嫁ができる前は、男だけで飲んでたのか…
その案も考えてみます
ありがとうございます

No.15 20/12/13 14:11
匿名さん15 

逆に主さんは必ず誰でも楽しいと思うのでしょうか?

主さんは彼女の友達数人がそれぞれ彼氏を連れてきて主さんと同じように定期的に飲み会するとしても楽しく思えるタイプなんでしょうか?

そういうのが面倒くさい人もいると思いますよー

No.16 20/12/13 14:45
社会人さん16 ( ♀ )

もし、また彼女を連れて友達カップルと集まるようなら
主さんが自分の友達とその場で飲んで楽しむのではなく
その日は、彼女と同じ場所で友達の彼女達の中で飲むようにしてみたらいいと思う。

主さんが彼女と同じ事をして。
それでも主さんは自分の友達の彼女だからそれだけで彼女よりは気を使わずに過ごせるかもしれないし
異性に積極的になにかをするのはまた違う思いを彼女にさせてしまわない様に
そこに気を使って彼女と同じ事をするようにしてみたら 本当に気疲れすると思いますがそれで彼女がどんな気持ちでいるか少しは理解出来るんじゃないかと思います。
デートと仲間同士の付き合いは別にするべきです。

デートと仲間同士の付き合いを兼ねてと思えるのは主さんだけです。
私も同じ経験がありますが 自分の友達を連れて行った事もあります。
仲間同士の付き合いの後、彼女はどんな様子だったか気付かないほど
仲間といる時の主さんは仲間といる事を優先させてるんだと思いますよ。

No.17 20/12/13 15:36
匿名さん17 

逆の立場で考えてみれば理解できるんじゃないですか?
彼女の友達と飲み会 彼氏同士でお喋り。してみたいと思いますか?
年齢も環境も違うし彼の愚痴も言えない。
そんな集まりで楽しめると思いますか?
気疲れするのは当たり前です。あなたの顔を立てるために無理してるんですよ、彼女が気の毒です。
結婚してるなら年に一回くらいなら我慢して付き合いますがまだ彼女の段階で年に何度も集まりがあるなんて可哀想。
自己中な彼氏だと疲れますね。

No.18 20/12/13 16:33
社会人さん18 

結局主ガ自己中なだけ。

そして好きなのは彼女さんではなくて、彼女を持ってる自分なだけ。

という前に本当に彼女の事が好きとか言う割に彼女がしんどいと思ってることに気付かないのがこの根拠だね。本当に大切なのか彼女ならよく見てるはずなんだけどなぁ。

ああ愛想笑いだなぁとか普通にわかるでしょ。そこまでしてくれてる彼女の気持ちにあぐらかいて、俺の彼女って甲斐甲斐しくていい女だと調子こいてるの多分周りの方がわかってるかもね。

グループによくいる1人すっとぼけた男ってところなんだろうね。

彼女の意見はある程度?もう程度なんて言ってる時点で聞く気ないよね。理由付けて正当化して従わそうという考えだからある程度なんだろうけど。

大丈夫だよ。もう元には戻らないから。溜めてたものが消化出来ずに爆発したんだから。上手く行ってる大抵の男達はそのに気付いて爆発する前に消化させて上げてるんだよね。爆発したら終わりだという危機感持ってるしね。

能天気に今さらなんてどうにもならないでしょ。唯一何とかなるとしたら、飲み会辞めることだよ。彼女と仲間2択でしか無いからね。そういうの好きな女性を彼女にするしか無いと思うよ。

No.19 20/12/13 21:45
教えたがりさん19 

そう言う集まり、年一回くらいなら付き合っても良いけど度々は嫌ですね。
友達でも何でもない、年代も違う女性と喋ることなんか無いですもの。
ちなみに私は結婚してほぼ成人の子供もいるけど、夫の集まりに顔なんか出さないですよ。婚約中や新婚の頃はお披露目も兼ねて何度か行きましたけど、よく知らない人ばかりの所になんか行ったって楽しくないです。多分本心じゃないのに楽しいって言ってくれる、やさしい彼女ですね。

No.20 20/12/13 22:02
匿名さん20 

>> 12 ありがとうございます 僕はてっきり、彼女同士で友達になっていると思っていました いつも飲み会では、連れの彼女へ話しかけていて、僕が気にな… めちゃいい彼女ですね。
年上だからお友達の彼女たちを率先して盛り上げようとしてるし、聞きたくもない話を聞いて楽しませてる。
正直、一番大変なのは彼女だし、毎回付き合ってくれてホントいい人だと思います。
一回10000円くらいのお給料支払ってあげてもいいんじゃないですか。

No.21 20/12/13 22:41
匿名さん21 

私実際彼女側でしたし、結婚して嫁にもなりましたが離婚しました。

何かにつれて私を同席させ連れ回す
結婚してからもやたらと人を家に呼ぶ

ムカつくので私の友達飲みの場に同席させる
私の親族の集まりに連れ出す
元旦那が知らない私だけが仲良い人を家に呼び、無理やり旦那同席させてパーティ

これらをしょっ中やり、元旦那に何時間も付き合いさせました

自分が仲良いから彼女も喜ぶなんて男の勝手な自己満足

気心許せる仲間じゃない人の輪に勝手に連れ出され、表面的に当たり障りなく付き合う苦労を嫌と言う程味合わせて離婚突きつけた時にはスッキリ(笑)

彼女に捨てられないようにね

女は我慢を溜め込んで捨てる覚悟した頃に反省しても、その頃にはあっさり捨てるから(笑)

No.22 20/12/13 23:56
匿名さん22 

僕としてはって、完全にあなたの気持ちだけで、彼女さんのこと一切考えてない飲み会ですね。楽しんでると思ってたのにショックですって、そりゃ彼氏?の友達はもちろん、その恋人やら嫁やらってまーったく知らん人なんですから疲れるし、楽しくても気づかれして行く気にならんに決まってますよ。私だったら行きません。年1回ならともかく、それ以上の頻度で開かれるなら行きません。大体なぜ彼女や嫁を連れていく、連れてくるの?男どもは友人やから話すこともあるでしょうけど、女からしたら他人ばっか。彼女の意見尊重した方がいいですよ。

No.23 20/12/14 01:29
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

彼女を自分のモノとして扱ってる感が出てますよ。
自分がどうしても友達に会わせたいって自己都合で、正直な気持ちを伝えて断った彼女をこれからも無理やり連れて行こうとしていませんか?

私も旦那の友人カップル・夫婦同士で時々定期的に会います。
私は夫の大切な友人だから、私も関係を大切にしたい、と言う想いで会ってます。
別に友達作りたいから会ってるわけじゃないです。あくまでも夫の為に、です。
大抵楽しい会話ですが、気疲れもします。
夫は毎回事前に、一緒に行く?と私に聞くし、妊娠中のつわり、子育てが忙しかった時は今回は俺行くやめようと、私優先で気を遣ってくれましたよ。相手にその思いやりがあるか無いかだけで、ぜんぜん違います。

逆に付き合って最初から「私はあなたの友人には、他人だから会いたく無い」って彼女に言われてたら、きっと今でも付き合って無いですよね。

今は、これまであなたに合わせて連れとの集まりに来てくれた彼女によく感謝し、彼女が気疲れしてたことにあなたが気づかなかったことを謝るタイミングですよ。
それでも彼女を連れてかないと自分が悲しい、とか思うんだったら別れたほうがお互いの為です。

No.24 20/12/14 01:48
匿名さん24 

主さんは彼女の友達やその旦那彼氏連中と、気を遣わず心から楽しめる?

それが頻繁にあっても喜んで同席できますか?

彼女の性格はいかがです?
どんな場所でも誰とでも天真爛漫に自分を出せる人ですか?

思いやり、優しさとは、
想像力ですよ。

No.25 20/12/14 06:24
通りすがりさん25 ( ♀ )

私もそういう機会がありましたが、割と楽しんでました。私は人見知りな方で、たまたま彼の友達グループの雰囲気が合ったから楽しめたんだと思います。
でも気を遣いますよ。
自分の友達なら気心知れてるし、もしトラブルがあっても自分の判断で動けるけど、彼氏の友達だと、嫌われたら彼が気まずくなるし、楽しそうにしてないと周りから何て思われるか気になるし。
だから、彼女同伴がデフォはキツいでしょうね。
主さんは1人で行ったらどうですか?自分だけ1人なのは嫌だとありましたが、自分の友達なんだから大丈夫でしょ。彼女が嫌がってるとは言わずに、仕事が忙しいとか体調が悪いとか。
彼女が不参加になったら、他の彼女さん達も、案外「ラッキー!じゃあ私も〜」って参加回数が減るかもしれないですよ。

No.26 20/12/14 07:22
匿名さん26 

あ〜最高に嫌い旦那の友達と家族ぐるみで飲まされるの。
 お友達自身やご家族はいい人なんですが、人付き合いが嫌いな人間にとってはその行為がいや。仕事より嫌。

 

No.27 20/12/14 09:39
匿名さん27 

彼女は柔らかく言ってるだけでやりたくねーよ!って感じ
主は自分のウザさを実感した方が良いよ

No.28 20/12/14 10:02
匿名さん28 

もはや苦行ですよね。苦行です。楽しい訳がない。

「また、デートと仲間同士の付き合いを一度に兼ねられるのも、ありがたいというのもあります(それぞれの予定調整しなくてよい)」

↑これにはビックリした。彼氏がそこにいたとしても、仲良くもない男女が数人いる事、それはデートなんでしょうか?いくらなんでも自分本位が過ぎますよ。幼稚園くらいからやり直した方が良いかも。

No.29 20/12/14 14:57
匿名さん29 

自分の友達でないし年に一回くらいならいいけど定期的に行うのは苦痛
もう学生じゃないんだからグループで会う必要ある?
主はいつまでそんな学生気分で居るの?
もう少し大人になったら?
ガキみたい

No.30 20/12/14 16:45
通りすがりさん30 

もう彼女を連れ回すのやめてあげて。
うちも旦那の友達夫婦と一緒にご飯食べたり、アウトドアで連れまわされたりしてかなり苦痛だった。
話を合わせないといけないし、つまんない話に相づちうたないといけないし、旦那の友達だから無下にも出来なくて、かなり疲れる。

No.31 20/12/14 16:48
匿名さん31 

気疲れするから今はいい

これが全てじゃないですか?
世界中の人間が行きたいと言ったとしても
彼女が行きたくないと言うのであれば、それが全てです
きっとあなたに伝えるのも勇気がいったことでしょう
嫌だという人間を自分のエゴで連れて行くのは相手を尊重していない人間のすることです
彼女が気疲れしているならその気持ちに寄り添ってあげて欲しい
あなたは行きたいという楽しさ
彼女はしんどいという辛さ
どちらを優先するかなんて目に見えてます
思いやりや優しさ気遣いを持てないなら彼女さんとは無理な気がします

No.32 20/12/14 16:57
匿名さん32 

彼女の言っている事は一々至極最もで
ド正論だと思います。
そりゃ時と場合により付き合いも必要に
なるかとは思いますけど、それが
恒例化となると非常に面倒臭いのは確か
です。

家も主人の交遊関係が広く、仲間内で
定期的に集う事があるのですが
主人とは年齢がかなり離れているので
主人の友人からは私が居ると盛り上がる
とかで、何時も嫁さん連れて来いと
言われ、主人も仲間内の集まりには必ず
私を連れて行きたがりますが、主人の
友人とは全く話が合わないのと、年が
離れているのは私一人しか居ない為
年上ばかりの周りに気を遣いすぎるのが
苦痛である為、時と場合によりお断り
しています。
主人には理由をはっきり伝え、私が
参加すると周りも気を遣うだろうから
男性だけで楽しんで来てね、皆さんに
宜しくと言い、参加を遠慮させて
貰ってますよ。
大好きな彼氏や旦那の友達とは言え
気心知れている自分の友人とはやはり
気の遣い方は違ってきます。
強要せずに、彼女の気持ちを優先させて
あげて下さいね。

No.33 20/12/14 17:48
匿名さん33 

そこまで強引ではないけど、私も夫に(結婚前も)友達の家で年越しとか、イベント系させられたことあります。
みんな年上だし、気疲れするし、夫がいないとなんとなく気まずくて嫌でした。

今はなんともないです笑笑
心の成長?笑

No.34 20/12/14 19:53
主婦さん34 

逆に、主さんが彼女の立場に置き換えてみたら、分かるんじゃないですか?

彼女の友達と、その彼氏・旦那さんとの6人飲み会がしょっちゅうあって、何かというと集まる。
もちろん、主さんも、絶対参加して欲しいと彼女に言われてる。

年齢は、気を使う様な(男性は、年下が年上に気を使うので、設定は主さんが年下とします)主さんより一回り上の、50才と45才の知らない男性との飲み会ですよ。
話すことなくて、シーンってすぐなり、「なんか話題探さないと。なんか無いかな…」って焦り、男3人で黙ってる。
彼女と彼女の友達は、女同士で大笑いして盛り上がってる。
男性達が気まずいのにも気付いてないし、話しかけたりもほとんどしない。
主さんは年下だから、お酌したりオカズとかを取り分けたり気を使わないといけない。
彼女を見ると、内輪でメチャクチャ盛り上がってる。
どうですか?楽しいですかね?

それを、「定期的にやるし、みんな旦那さんとか彼氏も来てるから、毎回参加してもらいたいの」って彼女に言われたら、楽しんで参加できますか?

時々じゃダメ?ってなりませんかね?

No.35 20/12/15 15:30
おしゃべり好きさん35 

男女問わず、自分のパートナー同伴で仲間飲みするのが好きな人いますよね。

あと最初っから「仲間だけの飲み」って言ってるのに参加してくるパートナーに対して「空気読めない、邪魔になると思わないのだろうか」と思ってましたが、きっと主さんの様に半ば強引に連れてこられるんだろうなーと、ここのレス見て思いました。

パートナーの仲間内の飲みなんて、つまらないよ。主さん的には、女性同士で仲くしてくれたらハッピーなんて思ってるかもしれませんが、何の接点もない3人が集まっても(しかも年齢もバラバラ)気を使ってお互いが疲れるだけ。

No.36 20/12/15 16:28
教えたがりさん36 

あなたは友達だからね。女同士は友達ではないし、つまらないわけでもないけれど、仲良くなれる分けでもないよね。

男だけでいったらいいと思うし、仮に結婚して子どもできたりしたら、飲み会より家庭での時間を大事にしてほしい。

彼女の実家や彼女の友達にまじったとして、あなたは次いついく!?てほど楽しめるのですか??

No.37 20/12/15 18:11
仕事中以外暇男 ( 30代 ♂ OE9BSb )

俺としては?彼女は俺じゃないから、
別の人間ですから、
食べ物の好き嫌いが人それぞれ違うように、
あなたが好きでも他の人が嫌いという事があるのは当たり前の話です。
彼女は何も間違えてません。人間として当たり前の事を言ってるだけです。
彼氏だろうと両親だろうと強制してはいけません。ハラスメントになり兼ねません。

No.38 20/12/15 18:31
通りすがりさん38 ( 20代 ♀ )

彼女さん偉いな…日給1-2万欲しい仕事

だれが好き好んで酔っぱらいの介護すると思うのさーーーーー。

その対価を金額や労働奉仕で請求しない彼女は本当に神!

鬼嫁日給の奥さんが如く暴れないとか、本当に神!

そんなんさせられたら、女子会の従事係り1日させるよ。文句なんて言ったら許さない。お前もタダ働きしろよ!って言いかねない。

心の狭すぎて無理!お金貸してってくる男並みにタダ働きしろって男無理…

No.39 20/12/15 19:09
通りすがりさん38 ( 20代 ♀ )

つか、それでも大丈夫でしょ?とか言う男は入婿にでもなって嫁の実家に住めよ。それから言えと思う。

No.40 20/12/15 23:41
通りすがりさん40 ( ♀ )

逆の立場なら主さんはすんなり受け入れるのかが気になります。
彼女の友達カップルとの飲み会に何回も喜んで着いていけるのか否か。

  • << 42 横レス失礼します。 そんで酔って吐いてどんちゃん騒ぎする彼女達の介護を無償かつ笑顔で毎回できるのか?っていう。 (oゝД・)b もちろんやれよな❗笑顔で空気読んでな❗ってちょっと思う。 そうしたらまあイーブンかな。

No.41 20/12/16 01:12
匿名さん41 ( ♀ )

彼女さんのお気持ちわかります。
彼氏の友人&友人彼女でも気が合う合わないも当然あります。
自分の知らない話をされたり、話を振られてもどうリアクションしたら良いのかわからないし、発言によっては場を白けさせてしまうかも知れない、失礼なこと言ってしまうかも知れないと思ったらそりゃあ気の使い方は半端じゃないです。
彼女さんは自宅に帰ったらヘトヘトだったかも知れません。

少し、休ませてあげては如何ですか?

No.42 20/12/16 01:48
通りすがりさん38 ( 20代 ♀ )

>> 40 逆の立場なら主さんはすんなり受け入れるのかが気になります。 彼女の友達カップルとの飲み会に何回も喜んで着いていけるのか否か。 横レス失礼します。

そんで酔って吐いてどんちゃん騒ぎする彼女達の介護を無償かつ笑顔で毎回できるのか?っていう。

(oゝД・)b もちろんやれよな❗笑顔で空気読んでな❗ってちょっと思う。

そうしたらまあイーブンかな。

No.43 20/12/16 02:47
幸せになりたい ( 20代 ♀ JS8CSb )

彼女さん側の少しは気持ちわかります。
私も彼氏が友達と遊びに行くのに呼ばれて行ったことがありますが、最初は気遣うことで頭いっぱいで疲れしかないし、彼氏は私のこと放置するので行きたくないと思っていました。
私の場合は、彼の友達の彼女が良くしてくれたので今では仲良く遊ぶことができていますが、いまだに私の知らない話で盛り上がっていると疎外感から疲れを感じることがあります。
ちょっと場面は違いますが、疲れてしまうことに共感しました。
彼氏さんの連れて行きたいという気持ちを理解できないわけではないので、回数を減らすことや、飲みの場で彼女さんのことを気にしてあげると少しはいいのではないでしょうか?

No.44 20/12/16 17:55
匿名さん44 

主出ておいでー
そして今後どうするか見解を聞かせてください

No.45 20/12/16 18:41
通りすがりさん38 ( 20代 ♀ )

真っ黒黒助でておいでー●

No.46 20/12/16 18:45
匿名さん46 

女と男が別れてしまうのは、元々の友人同士である主さん達の気遣いが足りないと思いますね〜
上手くやれば、女性同士も上手くやれます。それができないならやるべきではないです。
元々の友人同士は気兼ねなく話せても
その彼女や嫁は、そうはいきません。
旦那さんや彼氏のプライドや世間体に合わせてあげてるんですね〜
付き合わせたいなら、もっと気遣いを全員でするべきです。
嫌なら男性だけでどうぞ…という感じです。

No.47 21/01/22 13:05
通りすがりさん47 ( ♀ )

彼女がかわいそう。

結婚したらと想像してると思う。
彼女は彼女の域にも誘わないと思う。

誘いたい気持ち否定しない。
悪気ないとか関係い。

今まで何にも察してなかった事、
それにショックを受けてるぐらい
自分の彼が自己中だって事、
言わないと分からないレベルで
価値観合ってない事、

彼女に寄り添って、
いかに自分の価値観だけで
大切な人を振り回してきたか、
いかに苦しめていたか、
謝った方がいい。

彼女が大切なら。

彼女というステータスが大切なら
別れてあげて欲しい。
主は変わらないから。
我慢はいつか限界になって
やっぱり誘い出す。
子供出来たら子連れで。

彼女を思うと、
地獄って言葉しか浮かばない。


それくらい、「ない」。

No.48 21/04/11 12:35
通りすがりさん48 

彼女さんとまだ付き合ってますか?
それとも、別れてと言われましたか?
その後をお知らせ下さい
ご報告お待ちしてます

No.49 21/12/08 04:22
匿名さん49 ( ♀ )

変な集まりですね。

彼女は神経すり減らしながら参加して、酔っぱらいの介抱までさせられて…。

よくそんな所に、毎回彼女を連れて行けますね。

30代後半て、もういい大人じゃないですか?もう少し落ち着いた付き合いされてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧