注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年長男子。皆から嫌われる。

レス4 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/13 09:56(更新日時)

年長男子。『皆から嫌われていていつも一人で遊んでる。担任の先生も嫌いって言ってた。』と同じクラスのお友達が教えてくれました。

息子がいる時に言われてしまって息子も悲しそうにしていました。
一人で遊んでる事が多いのは本人に聞いてみたらそういうことが多いみたいです。

以前、息子が皆からバカって言われたって言ってたことがあって、担任の先生に相談してみたことがあったのですが、その時はそれは知りませんでしたと言われ様子みておきますと言われたきりその後お話はありませんでした。

まずは、事実確認をしてお友達関係がどうなのかお友達に息子が嫌なことをしていないか等確認したいのですが、誰に相談したらいいのかと思っています。

上記のように言われてしまったこともあり担任の先生に言うのもどうなんだろうとか思っています。
主任の先生に相談してみようかとも思うのですが急に相談されてもと思われるでしょうし。

皆さんでしたら相談するしないなどどうされますか?

No.3197931 20/12/13 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/13 08:51
通りすがりさん1 ( ♀ )

事実確認は園長を通してした方が良いです。
以前相談していたのなら園長の耳に入っているはず…
もし園長の耳に入っていないなら
何故先生は放置していたのか話す必要があるし
保育園で細かいことを先生達は共有しているはずなので
以前バカと言われたと書いてますが
その原因も調べた方が良いです。

取りあえず「皆に嫌われている」って言う意地悪い子の事を報告した方が良いです。

• << 3 以前、個人面談があった時に聞いてみました。 個人面談の時期があり、希望する親は全員面談できます。 ちゃんと書かないですみません。保育園ではなく大規模幼稚園なので多分園長先生には話はいっていないと思います。

No.2 20/12/13 09:12
匿名さん2 

どうしてこのような発言に至ったかも知りたいよなあ。
忠告さんは子供だから、気を引きたい場合もあるけど心配してお節介した可能性もあるし。
てか、息子に毎日何やって誰と遊んでいたかとか聞かないのか

• << 4 状況としては鬼ごっこか何かしていて息子がお友達を追って追いついた時だったと思います。 息子には、毎日のように聞いていますが、あまり誰々と遊んだとかはありません。ドッチボールしたとかそういう話はしています。

No.3 20/12/13 09:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 事実確認は園長を通してした方が良いです。 以前相談していたのなら園長の耳に入っているはず… もし園長の耳に入っていないなら 何故先生は… 以前、個人面談があった時に聞いてみました。
個人面談の時期があり、希望する親は全員面談できます。
ちゃんと書かないですみません。保育園ではなく大規模幼稚園なので多分園長先生には話はいっていないと思います。

No.4 20/12/13 09:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 どうしてこのような発言に至ったかも知りたいよなあ。 忠告さんは子供だから、気を引きたい場合もあるけど心配してお節介した可能性もあるし。 … 状況としては鬼ごっこか何かしていて息子がお友達を追って追いついた時だったと思います。
息子には、毎日のように聞いていますが、あまり誰々と遊んだとかはありません。ドッチボールしたとかそういう話はしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧