注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロナ、緊張感なし

レス85 HIT数 3623 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♂ AHqDjf )
20/12/24 14:23(更新日時)

どんどんクラスター、医療崩壊が起きているのに、5月くらいの緊張感が全くない。

最初、客船から発生した頃、
俺はコロナだ。って言って、飲み屋で感染をひろめた親父を日本中で叩いたの覚えているでしょうか。
今現在、当たり前に発生しているし、どうなってるんだ。

No.3195936 20/12/09 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 18:45
匿名さん1 

未知の時と今では対応も変わるし緊張感もいつまでも保てるわけじゃない

  • << 13 そうなんですよね。 実際、俺もあの頃よりコンビニに行く回数増えた。五分以内にしてるけど。

No.2 20/12/09 19:14
匿名さん2 

ゴーツーで背中押されたのと同じで政府のお墨付き貰ったと良いように受け取ったんでしょ。奴等観光業族、この期に及んでも停止しないし、戦犯だよ。真に受けた庶民も踊らされ過ぎ。

  • << 14 たしかにこの人達は、政府をよほど信用してるんだなと思った。 海外みたいに、もっと強いロックダウンをかけないと勝手に県に入ってくるんだよね。
  • << 57 いや、政府がgotoを良いと言ってるからと責任を政府に押し付けて旅行していいんだと開き直ってるだけ。 信用はしてないだろ。国民の大半は政府は狸だと思ってる。
  • << 74 go toが 犯人ではないですよ go toが犯人だ❗って言う情報は政治的な発言であり それほどの根拠がない…だから これを信じてる人は 反日メディアに乗せられ過ぎているだけ… あんだけ 私たちと違い感染爆発の発祥国だ!と日本を叩いてた韓国でさえ 日本と同じ感染者のグラフを描いてるそうです 彼らはgo toを取り止めた結果がこれです こういう情報は 関西のテレビではバンバン発信してるよ 東京は 政治家が責任を持ちたくないから こういうのを流さないらしいよ 関西では コロナでも 新型インフルエンザ並みの感染症ランクに落として 医療従事者の過労を減らすべきだって 普通に言ってますよ それを出来るのは 中央政府であって 大阪府知事ではありません 皆さん どう思いますか?

No.3 20/12/09 19:15
匿名さん3 

菅総理とか西村とか国を代表するような人が緊張感ないですから仕方ないと思います。
西村は良く気が緩んでるとか言うけど誰が言ってるだよって話ですから

No.4 20/12/09 19:21
匿名さん4 

部活で3年間毎日緊張した生活していたからコロナの自粛程度は屁でもないです😁部活に比べれば部室での締めもないしただ家で静かにするだけに何の苦痛があるのか全くわからない😖
騒ぎたいなら海に行って叫べば良し😆飲みたいなら家で一人で飲めば良し。騒いで人に迷惑かけないと生きて行けないような人間だから守る者も守る物も無い騒がしい人間になってしまうんです。こういう人間には本当に怒りしか沸きません。緊張テストをして不合格ならば死刑でいいと思うよ。

  • << 15 とても、わかります。 俺も家で静かに過ごすって、何にも不自由な事はありません。 だから、あの頃の静かな街。 年中無休のスーパーがずーっと休んでたり、 外を走る車が全くいない世の中、気に入っていました。 本気でスーパーは街に一つあれば十分なんだなって思いましたよ。

No.5 20/12/09 19:25
匿名さん4 

>> 4 女性は緊張テスト免除です😁

やかましいのは99パーセント男なので。

  • << 54 匿名4、男性への差別だよ

No.6 20/12/09 19:38
新生活様式さん6 

コロナに慣れたんだと思いますよ。


初期の頃はどんなウィルスなのかわからず、ただただ手探り、感染者は連日拡大していく。諸外国からの情報にも大きく動揺して専門家、政治家はじめ国民全員が不安に陥った。

でも徐々にウィルスの実態が見えてきて、3密を避ければ大丈夫だと考えられるようになり、マスクも不織布でなくとも布マスクでも大丈夫だという感覚が持てて次第に飽和状態になった。

手洗いうがいアルコール消毒をすれば、夏場も感染者をかなり抑えられた。

季節が涼しくなり紅葉が綺麗で旅行やお出かけには最適な季節に、政府が始めたgo toはそれまで躊躇していた人たちにも割安で出かけるきっかけになり、出かけないとあたかも損かのようなお得感満載の政策だった。

今や核家族も増えて、ニュースで繰り返し言われている"高齢者の重症化"なんて聞いても、高齢者と一緒に住んでいないからあまりピンと来ないのかも…


この半年でコロナに慣れてしまったんだと思う。

  • << 16 少し慣れるのが早すぎるような気がしますね。 このウィルスはこの薬があれば、 例え、赤ちゃんや心臓、肺に重病を持ってる人も大丈夫。 という世の中にならなければ、怖くて出れない。
  • << 76 go toの延びと 感染者拡大のグラフは 重なりませんよ もし 重なったなら go to開始から 二週間して びっくりするくらい 感染者が増えますが そうなってはいません むしろ横這いの期間でした 上がってきたのは その後からなので むしろ 秋に 増える感染症なのではないかな?と思います 一足先に秋が来た南半球では 秋になって 急増してます ロックダウンとかしてる国でも そうなってます 寒さと共に増えるという認識を拡散しないと 旅行に行かない人の中に不注意が広がってしまいます

No.7 20/12/09 19:50
普通の人さん7 ( ♂ )

あの総理は来年の6月までgotoトラベル続行って言ってましたね。
あの総理の死んだ魚みたいな目が嫌い。目が死んでるわ。

  • << 18 gotoは停止でいいですよね。 感染者2800人ですよ。どう落とし前つけてくれるんですかね。
  • << 43 死んだ魚笑😋🐟

No.9 20/12/09 20:23
外出自粛中さん9 

先週金曜日の総理の会見……GoToトラベルでのコロナ感染者は248人だから、GoTo関係の移動が感染の媒介になっている訳でないって会見……

一国代表する総理が、もはや全くの危機意識なし!これには呆れ果てる。市中感染や感染経路不明者が、毎日発表される感染者数の40%から半数を占めるんだもの。

GoTo絡みでコロナ感染した人が248人なら×10倍、20倍の感染経路不明者から、また感染者が倍々ゲームで増えて行くって意識が無い時点で、もう総理失格。

北海道旭川市はもう完全な医療崩壊しているのに自衛隊は便利屋ではない!感染には充分注意しGoToは来年6月まで続けるって?アンタら馬鹿なの?って言いたい

  • << 19 東京、北海道、大阪、大都市圏だけでも ロックダウンしてほしい。

No.10 20/12/09 20:49
普通の人さん7 ( ♂ )

誰かが言ってたけど、薬もワクチンもないタイミングでこんなことやってる場合じゃないよね!

No.11 20/12/09 21:19
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

いまだに終息目指してるの?

ある一定の収束はあっても完全な終息なんて100%あり得ないのに、無知な人間でなければ考えたら分かると思うが、、、

  • << 21 100%終息するまでは、不可能でも ワクチンか、特効薬ができるまで同じ町で過ごすくらいできるでしょ。

No.12 20/12/09 21:33
外出自粛中さん12 

誰が悪いのか分からんが、今度の選挙は必ず行ってやろうと思う。

No.13 20/12/10 08:19
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 1 未知の時と今では対応も変わるし緊張感もいつまでも保てるわけじゃない そうなんですよね。
実際、俺もあの頃よりコンビニに行く回数増えた。五分以内にしてるけど。

No.14 20/12/10 08:24
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 2 ゴーツーで背中押されたのと同じで政府のお墨付き貰ったと良いように受け取ったんでしょ。奴等観光業族、この期に及んでも停止しないし、戦犯だよ。真… たしかにこの人達は、政府をよほど信用してるんだなと思った。
海外みたいに、もっと強いロックダウンをかけないと勝手に県に入ってくるんだよね。

No.15 20/12/10 08:30
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 4 部活で3年間毎日緊張した生活していたからコロナの自粛程度は屁でもないです😁部活に比べれば部室での締めもないしただ家で静かにするだけに何の苦痛… とても、わかります。
俺も家で静かに過ごすって、何にも不自由な事はありません。
だから、あの頃の静かな街。
年中無休のスーパーがずーっと休んでたり、
外を走る車が全くいない世の中、気に入っていました。
本気でスーパーは街に一つあれば十分なんだなって思いましたよ。

No.16 20/12/10 08:35
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 6 コロナに慣れたんだと思いますよ。 初期の頃はどんなウィルスなのかわからず、ただただ手探り、感染者は連日拡大していく。諸外国からの情… 少し慣れるのが早すぎるような気がしますね。
このウィルスはこの薬があれば、
例え、赤ちゃんや心臓、肺に重病を持ってる人も大丈夫。
という世の中にならなければ、怖くて出れない。

  • << 20 個人的には、みんな全員が抗体を持っているのか検査確認してみればいいと思います。 一体どれだけの人が去年から今この時点までで、すでに抗体を持っているのか、とても気になります。 若い人ほど無症状か軽症で、本人が気付かないうちに感染してすでに治っている、ということがあるようですから。 感染者を特定しようとしたり、不安で怖くなったりするより、先ずは個々に確かめてみたい。 患者でなく、無症状病原体保有者が実に多いことの方がとても気になります。
  • << 68 肺に重病を持ってる人も大丈夫になればって・・・普通の風邪でも肺炎になりやすくないですか?

No.17 20/12/10 08:38
匿名さん2 

分科会の尾身さんは停止すべきと提言しているのに、政府は未だにゴーツー一時停止しないばかりか6月まで延長。飲食店には悪いけどレベルが違う、有事ですよ。政府は有事対応出来ないのはクルーザーの時に春節の客のカネ優先で入国を止めなかったし頼れないのは実証済み。

No.18 20/12/10 08:40
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 7 あの総理は来年の6月までgotoトラベル続行って言ってましたね。 あの総理の死んだ魚みたいな目が嫌い。目が死んでるわ。 gotoは停止でいいですよね。
感染者2800人ですよ。どう落とし前つけてくれるんですかね。

  • << 22 ホント、主さんの言うとおりですよ。 こうなったからには全て政府が責任を背負うべきです。
  • << 23 2900になった。

No.19 20/12/10 08:42
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 9 先週金曜日の総理の会見……GoToトラベルでのコロナ感染者は248人だから、GoTo関係の移動が感染の媒介になっている訳でないって会見…… … 東京、北海道、大阪、大都市圏だけでも
ロックダウンしてほしい。

No.20 20/12/10 08:48
新生活様式さん6 

>> 16 少し慣れるのが早すぎるような気がしますね。 このウィルスはこの薬があれば、 例え、赤ちゃんや心臓、肺に重病を持ってる人も大丈夫。 とい… 個人的には、みんな全員が抗体を持っているのか検査確認してみればいいと思います。

一体どれだけの人が去年から今この時点までで、すでに抗体を持っているのか、とても気になります。

若い人ほど無症状か軽症で、本人が気付かないうちに感染してすでに治っている、ということがあるようですから。

感染者を特定しようとしたり、不安で怖くなったりするより、先ずは個々に確かめてみたい。

患者でなく、無症状病原体保有者が実に多いことの方がとても気になります。

No.21 20/12/10 09:15
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 11 いまだに終息目指してるの? ある一定の収束はあっても完全な終息なんて100%あり得ないのに、無知な人間でなければ考えたら分かると思うが… 100%終息するまでは、不可能でも
ワクチンか、特効薬ができるまで同じ町で過ごすくらいできるでしょ。

No.22 20/12/10 12:28
普通の人さん7 ( ♂ )

>> 18 gotoは停止でいいですよね。 感染者2800人ですよ。どう落とし前つけてくれるんですかね。 ホント、主さんの言うとおりですよ。
こうなったからには全て政府が責任を背負うべきです。

No.23 20/12/10 22:09
匿名さん23 

>> 18 gotoは停止でいいですよね。 感染者2800人ですよ。どう落とし前つけてくれるんですかね。 2900になった。

No.24 20/12/10 22:30
匿名さん24 

電車の中でも普通に会話してるし飲食店ではマスクを外してずっとお喋りしてる人が多いですね。特に女性ですが。

こんな光景が普通なんだから感染拡大するのは当たり前。すべて国の責任にする人が多いですけどそれは違うと思うんですよね。コロナを本気で恐れていないんですよ。

コロナはただの風邪なんて言う人もいますが、実は陽性者の約半数が脱毛の症状を訴えている事はあまり知られていないんですよね。これは女性にとっては非常に深刻な悩みです。

『コロナに感染すれば禿げる』この恐ろしい事実が広く知られるようになれば、本当に危機感を持つようになると思うのですが。

  • << 30 少し前にこれに関する記事を読みましたが、脱毛の症状って無症状で感染していた人も出るらしいですね。しかも半年とかたって大量に抜ける事も多いそうで。となるとこれから抜け毛に悩む人が増えるんじゃないでしょうか。 一時の楽しみの為に一生の後悔。こんなつまらない事はないですよ。 もう、時すでに遅し。かもしれませんが、今からでも徹底した感染対策を自分でした方がいいと思います。  
  • << 31 禿げる?初耳です。最悪。 なんか、完治後もずっと肺の疾患ぽいのが 残る人もいるみたいですね。 やはり、怖い病ですよね。

No.25 20/12/10 22:45
OLさん25 

税金を使ってでもあちこちに行って
ウイルスをどんどんバラ撒けと言う
バカ政府

菅総理は原稿を読むだけで
何も自分の言葉で会見しない

  • << 32 gotoは、最初からトラベルはやめておけばよかったんですよ、イートなら百歩譲って地元でだけならいいとしても、県境を越えさせるのはダメでしょうね。どう考えても。

No.26 20/12/10 22:46
通りすがりさん26 ( ♂ )

確かに緊張感ないね。
以前から何度も3密は避けろって言われて来たのに、ウチの近くの居酒屋でもみんな大声出して騒いでいるしね。

普段はみんなマスク付けて歩いているけど、狭い店内でマスク外してバカ騒ぎしてツバ飛ばしまくれば、コロナに限らず普通の風邪だって感染するよ。

政府の責任だの何だの言う前にさ。
国民一人一人がもっと自覚を持って行動すべきじゃないのかね。

No.27 20/12/10 23:19
匿名さん27 

gotoは使った事もないし使うつもりもない。自粛しているのに平気で遊んでいる人達から感染したくない。
その一方で自粛している事をバカにする人達がいる。そういう人達の考えが理解できない。

No.28 20/12/10 23:24
匿名さん4 

自覚というのは、しっかりとした自分を持ち、自分の価値を知り、築き上げてきた家族や小さな一国一城があったり、そういう常識的な人間でないと自覚なんてするわけないですよね😵こんな時期に居酒屋で飲んで騒いでいる人間はしっかりとどういう職業、どれくらいの収入、社会的地位などを調べて公表したらいいのに😆そうすれば彼らは顔を真っ赤にして、あまりのクダラナイ人間性を暴露されて居酒屋には集まらないよ😆あっ!ついでに股下のセンチとウエストサイズ、身長、と歯周病の有無、臭さ測定器を使用して息の臭さの数値😁学生なら外見的評価なども公開🤭🤭🤭少しは存在の恥ずかしさを思い知らせる必要があると思いますよ。 おそらく9割は恥ずかしくて顔を真っ赤にして二度と居酒屋には現れないだろうね😆🤭😁😆😜🤯

No.29 20/12/11 00:11
社会人さん29 

ニュースを見ていれば、何処の地域が大変な時なのかは判るはず。
欲に駆られた末の結果が今…。

来年、五輪が開催されたら外国からの強そうなコロナ菌が舞い込むのかな…とか考えると…外国並みの感染者数になったり、死者数が何千人になったりするのかな…とか考えたら…


『その選択、本当に必要ですか?』だね。

国民には自粛を求めていながら…😖
あ~…、選択とは…何ぞや⁉️

No.30 20/12/11 01:19
匿名さん30 

>> 24 電車の中でも普通に会話してるし飲食店ではマスクを外してずっとお喋りしてる人が多いですね。特に女性ですが。 こんな光景が普通なんだから感… 少し前にこれに関する記事を読みましたが、脱毛の症状って無症状で感染していた人も出るらしいですね。しかも半年とかたって大量に抜ける事も多いそうで。となるとこれから抜け毛に悩む人が増えるんじゃないでしょうか。

一時の楽しみの為に一生の後悔。こんなつまらない事はないですよ。
もう、時すでに遅し。かもしれませんが、今からでも徹底した感染対策を自分でした方がいいと思います。
 

No.31 20/12/11 02:07
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 24 電車の中でも普通に会話してるし飲食店ではマスクを外してずっとお喋りしてる人が多いですね。特に女性ですが。 こんな光景が普通なんだから感… 禿げる?初耳です。最悪。
なんか、完治後もずっと肺の疾患ぽいのが
残る人もいるみたいですね。
やはり、怖い病ですよね。

  • << 35 一部のニュースでも取り上げられていましたが本当に抜け毛の症状があるみたいですね。 これが一番怖いです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbf2fd64178df1c83847a8526ca7c18f6983a7f

No.32 20/12/11 02:10
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 25 税金を使ってでもあちこちに行って ウイルスをどんどんバラ撒けと言う バカ政府 菅総理は原稿を読むだけで 何も自分の言葉で会見しな… gotoは、最初からトラベルはやめておけばよかったんですよ、イートなら百歩譲って地元でだけならいいとしても、県境を越えさせるのはダメでしょうね。どう考えても。

No.33 20/12/11 03:06
匿名さん33 

医療崩壊してくれた方がいいとも思う。
西洋医学は薬や手術とリスクが多い。
東洋医学の発展の時だ。

  • << 38 東洋医学って漢方とか、鍼とか? んー。コロナに効くんだろうか。 コロナを広めたのも東洋ですからね。

No.34 20/12/11 05:41
コロナ疲れさん34 ( ♀ )

わかりますっ!
でも人は慣れるように出来ているんですよね…
go toで余計に緩んじゃったかも?
私はコロナ病院勤務ですが 皆必死ですよ…
もう どうにかして欲しいです…

  • << 39 それはお疲れ様です。 本当に、コロナ疲れさんのような人。凄いなって思います。話題になった臨時ボーナスだけでは、自分は足りないと思っています。 政治家のボーナスを減らしても増やしてほしいなと思ってます。 自分はここでコロナ嫌だ嫌だと言ってるだけですが、最前線にいらっしゃるんですもんね。

No.35 20/12/11 06:44
匿名さん35 

>> 31 禿げる?初耳です。最悪。 なんか、完治後もずっと肺の疾患ぽいのが 残る人もいるみたいですね。 やはり、怖い病ですよね。 一部のニュースでも取り上げられていましたが本当に抜け毛の症状があるみたいですね。
これが一番怖いです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbf2fd64178df1c83847a8526ca7c18f6983a7f

No.36 20/12/11 07:32
匿名さん36 

来週、高校生の子供の修学旅行があります。
四国なら安全って、アホなの?
生徒に思い出をつくってあげたい?
思い出より、命優先したいし。
第一、万が一感染者でたらニュースだし、家族やその関係者にも迷惑かける。

地方は高度医療の受け皿が小さいから、感染者が増えたら対応しきれないの、わかんないわけ?と言いたい。

北海道の分娩受け付けれないとか、ありえない!!!
死なせるつもりかって言いたい!!!

来年1月、オリンピック中止、正式に発表あるって噂、ほんとになりそう。
欧米や欧州があれでは、、、

  • << 40 お子様、心配ですね。 今年は学校イベントは中止でもいいですよね。目的地につくまでは安全じゃないことになりますからね。何も無理矢理行かなくてもと思います。 何しろ、オリンピック、大きなお祭りが根こそぎ中止なんだから、町や学校レベルのイベントなんか中止で当たり前だと思います。

No.37 20/12/11 08:53
匿名さん37 

それぞれに意見があるのはよく分かる、ただ俺が思うに感染防止と経済、天秤にかけて、一番良い答えが見つからん、政府も同じだと思う、だからその都度感染防止だ経済だってなってると思うよ、もう自分の出来ることをして、願うしかない!

  • << 41 なんで、天秤の相手が経済なんでしょうね。 殺人ウィルスと同等の天秤相手って…。

No.38 20/12/11 09:13
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 33 医療崩壊してくれた方がいいとも思う。 西洋医学は薬や手術とリスクが多い。 東洋医学の発展の時だ。 東洋医学って漢方とか、鍼とか?
んー。コロナに効くんだろうか。
コロナを広めたのも東洋ですからね。

  • << 55 コロナに効くというより東洋医学で病気にならない体にしていくということです。東洋が広めたと言いますがそれは東洋医学とは関係ありません。 日本でも東洋医学を推進する場所は色々あります。そういう方は西洋医学には否定的です。 薬などリスクが多く体に毒だからです。

No.39 20/12/11 09:18
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 34 わかりますっ! でも人は慣れるように出来ているんですよね… go toで余計に緩んじゃったかも? 私はコロナ病院勤務ですが 皆必死です… それはお疲れ様です。
本当に、コロナ疲れさんのような人。凄いなって思います。話題になった臨時ボーナスだけでは、自分は足りないと思っています。
政治家のボーナスを減らしても増やしてほしいなと思ってます。

自分はここでコロナ嫌だ嫌だと言ってるだけですが、最前線にいらっしゃるんですもんね。

No.40 20/12/11 09:24
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 36 来週、高校生の子供の修学旅行があります。 四国なら安全って、アホなの? 生徒に思い出をつくってあげたい? 思い出より、命優先したいし。… お子様、心配ですね。
今年は学校イベントは中止でもいいですよね。目的地につくまでは安全じゃないことになりますからね。何も無理矢理行かなくてもと思います。

何しろ、オリンピック、大きなお祭りが根こそぎ中止なんだから、町や学校レベルのイベントなんか中止で当たり前だと思います。

  • << 61 学校イベントについてこちらも文句言わせていただきたい うちの子どもの学校では合唱コンクールが来週あるので、テスト期間除いて練習を毎日してる しかもマウスシールドだかフェイスシールドだか装着して歌ってる やめてくれーーっ マウスシールドはなんの役にも立たないってさんざ言われてるのに 案の定というか、先日埼玉県と兵庫県で合唱コンクールの練習だかが原因でクラスターが発生したっていうのに、やめることをしない 文科省が、合唱の練習やコンクールの対策で距離あけろ、マスクして歌えと呼び掛けてたけど… それだけ? 中止するように言ってくれよ 感動ポルノなんて要らないし、合唱コンクールなんて一番どうでもいいなくても行事でしょうに そんな練習する暇があるなら、休校で遅れたぶんの授業補填すればいいのに 合唱なんて経済的にもなんの影響もないだろ~ ちなみにうちは神奈川県 毎日毎日大量に感染者が出てるし、今日も過去最高の感染者数。正直いつ感染しても不思議じゃない。 なんでこんな感染者が増えてるなかで、アホみたいな行事やりたがるんだろ GOTOもだし、過去の太平洋戦争もそうだけどこの国のお偉いさんたちは一度決定して進みだしたら、危ないと解っても中止することができない性質なのか?

No.41 20/12/11 09:31
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 37 それぞれに意見があるのはよく分かる、ただ俺が思うに感染防止と経済、天秤にかけて、一番良い答えが見つからん、政府も同じだと思う、だからその都度… なんで、天秤の相手が経済なんでしょうね。
殺人ウィルスと同等の天秤相手って…。

No.42 20/12/11 09:48
匿名さん37 

>> 41 俺は人間が作り出した最大の悪は、経済だと思ってる、経済って制度が無ければ争いや犯罪がどれだけ減るかと思う、経済によってめっちゃ潤ってるのはほんの一部の人間だけで他はそうでもない、今まではそれでもそれなりに幸せやったかもしれないけど 、これから先はコロナによって、経済に対するる人の価値観は変わってくるんじゃないかなと思う、一部の人間が経済の恩恵を受けて良い思いをする時代は、もうすぐ嫌でも終わるんじゃないかな。

No.43 20/12/11 10:31
匿名さん43 ( ♀ )

>> 7 あの総理は来年の6月までgotoトラベル続行って言ってましたね。 あの総理の死んだ魚みたいな目が嫌い。目が死んでるわ。 死んだ魚笑😋🐟

No.44 20/12/11 12:17
匿名さん44 

すでに東京はステージ4なのに3をまた小分けって意味あんのか?政府の無策に泣けてくる。

  • << 47 細切れにして、強弱分けようってことなんでしょうか。民は行きたい所へ境界線も何もなく出入りするのだから意味がない。

No.45 20/12/11 14:30
通りすがりさん45 

病院の人たち
ドラッグストアの人って
どう思ってるんだろ~

薬学部
医学部出た人なんて
世の中100万人はいる

伝染、感染のこと
わかってると思うけど

私、文系だけど
「あ~伝染病って…あ~~」
ってなる
けど

  • << 48 医の道を進んだ人達は、 今こそ手腕の発揮する時って思う人と 通常人間と同じように怖い。やってられない。って人と分かれてしまうでしょうね。 でも、俺みたいなのが言うのもあれですが、気持ち分かるからどっちもせめられないなあ。

No.46 20/12/11 14:30
匿名さん4 

菅って昭和の空手部の時のままジジイになったみたいなヤツ😤暴君だよね。松平斉韶のような最後になればいいのに😤

  • << 49 どの道、安倍ちゃんみたいに長い時代を 過ごすって事にはならないとは思いますけどね。

No.47 20/12/11 17:24
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 44 すでに東京はステージ4なのに3をまた小分けって意味あんのか?政府の無策に泣けてくる。 細切れにして、強弱分けようってことなんでしょうか。民は行きたい所へ境界線も何もなく出入りするのだから意味がない。

No.48 20/12/11 17:29
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 45 病院の人たち ドラッグストアの人って どう思ってるんだろ~ 薬学部 医学部出た人なんて 世の中100万人はいる 伝染、感染のこと わかっ… 医の道を進んだ人達は、
今こそ手腕の発揮する時って思う人と
通常人間と同じように怖い。やってられない。って人と分かれてしまうでしょうね。
でも、俺みたいなのが言うのもあれですが、気持ち分かるからどっちもせめられないなあ。

No.49 20/12/11 17:30
通りすがり ( 20代 ♂ AHqDjf )

>> 46 菅って昭和の空手部の時のままジジイになったみたいなヤツ😤暴君だよね。松平斉韶のような最後になればいいのに😤 どの道、安倍ちゃんみたいに長い時代を
過ごすって事にはならないとは思いますけどね。

  • << 60 安倍政権は無意味な長期政権だった。森友加計問題、桜を見る会など政権の私物化で証拠隠蔽で酷いの一言。 責任を取らない政権だった。やっと終わってホッとしている。

No.50 20/12/11 17:49
外出自粛中さん50 ( 30代 ♀ )

政府が曖昧なのが悪いけど、「やる前からわかってた事なのに〜」と言う奴らが嫌いだし腹が立つ。

安倍さんが思い切って全国のほとんどに自粛を要請した時、困るだの生活が出来ないだの自粛であって強制じゃないと屁理屈まで言って今の状態考えたら遥かに簡単な事だったのに・・・

悔しいよ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧