注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏旦那の女友達

レス81 HIT数 4577 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/21 19:08(更新日時)

彼氏や旦那さんが、女友達と仲が良く、男1、女複数で合流があり、連絡はそれぞれの女ととります。

皆さんだったら何も思いませんか?

私は複数でのご飯はまだ良いのですが、個人的にラインを取り合うのが嫌なのですが、これは我慢するしかないのでしょうか?ちなみに彼氏は独身で女性たちはみんな既婚者です。

自分に旦那さんがいるのに、彼女や奥さんがいる男友達に連絡をする必要もありますか?
結婚しても連絡取り続ける必要はあるのでしょうか?

20/12/11 16:13 追記
女友達は元職場の人です。
元職場だから、と言われますが、いま一緒に働いていないなら女友達と一緒ですよね。

No.3195772 20/12/09 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 12:16
恋愛好きさん1 

だって友達だもん。
連絡くらいとりますよ。

No.2 20/12/09 12:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 異性の友達、というのがひっかかります。
お互い結婚していたら控えようとはならないんですかね?
お互いの相手が嫌がるとかはないのでしょうか。

No.3 20/12/09 12:24
恋愛好きさん1 

別に連絡くらいいいでしょう。サシで頻繁に会ってるなら話は変わると思いますが。

No.4 20/12/09 12:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それがどうしても嫌なんです、、
既婚者のくせに私の彼に相談してくるなんて。

No.5 20/12/09 12:30
恋愛好きさん1 

>> 4 彼には嫌だと伝えたのですか?

No.6 20/12/09 12:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 伝えました。
彼からも連絡をしていたので、彼からもう連絡は送らない、と。
ただ相手からきたのは返すかも。と、

知らない所でやりとりしてるかも、と思うともやもやします。

No.7 20/12/09 12:35
OLさん7 

私の婚約者にも女友達が数人いて複数でも会うし個人でも会ったり連絡とったりしてます。
でも会う時は必ず私に話してくれますし本当に昔からの仲だと知ってるので許容してます。
しかも私の場合全員独身だし彼氏もいません。
なので逆に主さんの場合全員既婚でいいなと思いました(笑)

  • << 14 独身も独身で嫌ですね。。 でも既婚者だとしても、旦那に言えば良いのに、結婚してるのに女出してくるところに腹が立ちます。 結局どちらも嫌ですね。笑

No.8 20/12/09 12:36
匿名さん8 

旦那以外との繋がりが欲しいんだね。旦那が内容を知ったらどう思うかが問題だよね。

  • << 13 本当にそう思います。

No.9 20/12/09 12:50
通りすがりさん9 

結婚してるならまだしも、交際の段階でそこまで言われてもねぇ。

じゃ別れた時は切った女友達との関係はどう責任取るの?って思います。自分のワガママで関係断たせました、どうかまた連絡取ってやって下さいって頭でも下げます?

友達と自分を天秤に掛けたり、関係断たせるってのは理屈関係なく横暴じゃないですか。それを言われて良しとするかは、相手がどんだけ主さんに犠牲払えるかって話しですよね。

だから自分からはしない、ただ来た分には返すってのは精一杯の誠意に見えますけどね。

  • << 12 ありがとうございます。 彼もそのようなことを言っていました。 彼の気持ちは理解しようとおまいました。 ただ、彼女がいるのに(婚約者)、連絡をしてくる女の人が周りにいることがもやもやしてしまうんです。 彼女に悪いからやめておこうとかはないんですかね?

No.10 20/12/09 12:52
匿名さん10 

私は結婚してから異性の友達とそんな連絡とることないです。とろうとも思わないですが、関係性にもよるかもしれませんね。

No.11 20/12/09 13:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ですよね。
私もそう思うのですが、彼の女友達たちが無神経に思えてしまいます。
彼も連絡がきたら返さざるを得ないですし。
内容を聞いたら、仕事辞めようと思う、とか、彼女と最近どー?などの内容らしいですが、。

No.12 20/12/09 13:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 結婚してるならまだしも、交際の段階でそこまで言われてもねぇ。 じゃ別れた時は切った女友達との関係はどう責任取るの?って思います。自分の… ありがとうございます。
彼もそのようなことを言っていました。
彼の気持ちは理解しようとおまいました。

ただ、彼女がいるのに(婚約者)、連絡をしてくる女の人が周りにいることがもやもやしてしまうんです。
彼女に悪いからやめておこうとかはないんですかね?

No.13 20/12/09 13:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 旦那以外との繋がりが欲しいんだね。旦那が内容を知ったらどう思うかが問題だよね。 本当にそう思います。

No.14 20/12/09 13:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私の婚約者にも女友達が数人いて複数でも会うし個人でも会ったり連絡とったりしてます。 でも会う時は必ず私に話してくれますし本当に昔からの仲だ… 独身も独身で嫌ですね。。
でも既婚者だとしても、旦那に言えば良いのに、結婚してるのに女出してくるところに腹が立ちます。
結局どちらも嫌ですね。笑

No.15 20/12/09 14:20
恋愛中さん15 

どういう内容なんだろう?

既婚女性が旦那さん以外に連絡取るのは、趣味繋がりだったり(旦那関係無し)その人としか成立しない場合かな。
同じネットワークの中にいる、それだけの関係の人でそれ以上でも以下でもない。

ただ、奥さんがいる男性には関係を疑われるのが嫌なのでよほどの連絡がない限りしない。
男性がしっかりと、奥さんに説明できればいいけどな。
彼女に悪いという気はないですね、そこは相手の男性(主さんの彼)が二人の関係性において対応すべきところ。
疑われるならば、女性に一言連絡取りあわないとか言えばいいだけだし。言わなきゃ、それだけの人。女性の気持ちをどこまで考えることのできる男性か?が重要じゃないかな。

自分からはしない。でも、来たものには返す。それが彼の答えであなたへの対応。そこにやっぱり納得ができないならば、彼氏ととことん話し合う。お互いの価値観が違うから仕方ないこと。

悪いのは連絡して来る女性じゃなく、彼氏だからね。

ただ、結婚してない段階で彼の交友関係を切断させて別れたらお好きにどうぞならば、口は出さない方がいいと思う。

  • << 17 仕事関係で繋がりがあるグループで、ある女の人とは、仕事についての相談や、彼女と最近どう?とかの内容がくるらしいです。 結婚したら経ってほしいと思ってしまいます。 できればいまの段階でも。 彼は付き合ってすぐの頃に、私が男友達と連絡をとったり遊ぶのが嫌だと言われたので、控えていたのですが、自分は返したり自分からも連絡していたのか、と思うと悲しくて。 まだ彼女ですが、結婚前に価値観の違いで揉めています。

No.16 20/12/09 14:29
匿名さん16 

旦那がつまらないとか。
でもどんな状況になっても浮気をしない人はしない。
男女関係なく。
浮気しそうな彼氏ですか?
やはり信頼関係は大切ですね。

  • << 18 ですよね。 浮気はないと思いますが、周りに女ばかりで、彼自身も女慣れしてて優しいので不安が消えないです

No.17 20/12/09 14:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 どういう内容なんだろう? 既婚女性が旦那さん以外に連絡取るのは、趣味繋がりだったり(旦那関係無し)その人としか成立しない場合かな。 … 仕事関係で繋がりがあるグループで、ある女の人とは、仕事についての相談や、彼女と最近どう?とかの内容がくるらしいです。

結婚したら経ってほしいと思ってしまいます。
できればいまの段階でも。
彼は付き合ってすぐの頃に、私が男友達と連絡をとったり遊ぶのが嫌だと言われたので、控えていたのですが、自分は返したり自分からも連絡していたのか、と思うと悲しくて。
まだ彼女ですが、結婚前に価値観の違いで揉めています。

No.18 20/12/09 14:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 旦那がつまらないとか。 でもどんな状況になっても浮気をしない人はしない。 男女関係なく。 浮気しそうな彼氏ですか? やはり信頼関係は… ですよね。
浮気はないと思いますが、周りに女ばかりで、彼自身も女慣れしてて優しいので不安が消えないです

No.19 20/12/09 14:39
匿名さん19 

人数にもよる。
男友達も多数居るなら仕方ないかとはなるかもしれないが、全員女でしょう?
なぜ女の友達しかいないの?って疑問になる。
普通男友達の一人や二人いるでしょ(笑)
オカマとかオネェならまぁ、女友達しか居ないのは納得できるけどそうじゃないなら旦那、彼氏に不信感抱くよね。
女好きなんかなと。
そもそもたぶん、彼氏の段階でその状態なら交際自体やめるわ。

No.20 20/12/09 14:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

仕事が女性だらけの仕事なんです、
男友達は数人しかいなくて、数ヶ月に一回とかのペースで会ったりするそうです。

女友達とはいえ仕事関係の人なのでみんな女性です。
確かに男友達とも同じくらい連絡とったりしてるならここまで不信に思わないのでしょうか。

  • << 25 ちなみにウチの旦那は仕事以外では仕事関係の同僚(女性)とはラインもしないし飲み会も一切しないよ。 事務の女性は仕事上今日休むとか明日のスケジュールとかはラインで連絡しますが それ以外は一切ないです。 男友達ともめったにラインしないけど。 会社の飲み会も参加しないです。 めんどくさいとか。 主さんの彼が以前に主さんが男友達と連絡とってたのを嫌がってたのに自分はしてるならば、主さんは堂々と彼に「あなたが女性と会ったり連絡してるなら、私もしていいよね?」と言ってみては? 価値観が違うならばたぶん話し合いしないとこの先も変わらないと思います。

No.21 20/12/09 15:14
恋愛中さん15 

>> 20 仕事関係ならば、口出しできないよ。女性ばかりの仕事だろうとそれでもよくて選んだのはあなた。そんなに嫌ならば、男性ばかりの職種に転職してもらったら?

私も女性が8割ぐらいの職種でしたが、男性とは飲みに行ったりしていたよ。仕事関係に口出す女性は、旦那さんの仕事の妨げ。
女性関係心配ならば結婚しない。安心させない方も悪いし、信頼関係0。

悪いのは連絡して来る女性じゃなく、安心もさせない彼だから。女性をなんだかんだと言うのは間違いですしね。

彼が異性の友達とのこと快く思わないのは、友達だからじゃないかな。仕事繋がりならば、彼も大目に見るんじゃない?自分も人のこと言えないし。

ただ、それだけ女性の多い職場でありながら自分から連絡しないと誠意を見せているのに、主さんが煩すぎると思います。主さん大切に考えてると思う。
第三者から見れば、男性の仕事を邪魔する女性に見えます。彼の職種的に結婚考え直されたらどうですか?その仕事している以上モヤモヤ晴れないですよ。

No.22 20/12/09 15:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

的確な回答だと思います。

いまの職場の人たちならまだわかるのですが、前の職場の人たちと今でも仲が良く、個人的なやりとりが多いんです。
彼は現職、前職ともに同じ職業です。

私も前に働いていた仕事場の人と仲が良く、連絡したりしていたら、もう仕事関係の人じゃないから連絡取る必要ないよね?と言われました。

それなのに彼は同じ職業だからと離れた人とも仲良くするのは不公平じゃないんでしょうか?
私と付き合った報告とかも、その人たちに真っ先にしていたらしいです。
彼は男友達や家族には誰にも言っていないそうなのに。

やましいことがないからとはいえ、女の人の話しばかりされていたら不安になりますが、これは不安になる私がいけないのか、安心させてくれない彼氏が悪いのか、、
客観的な目で教えて頂きたいです。

No.23 20/12/09 16:19
恋愛中さん15 

>> 22 うーん、2人とも問題。信頼関係がないわけだし。安心させない方も悪いというのもあるけど、信用できない方も悪い。
なんで信頼、信用できないの?そこ教えて欲しい。

No.24 20/12/09 16:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 何度もありがとうございます。
自分でも何で信用しきれないのか分からないです。
いま在宅で家にいる時間が増えたり友達とも会えないので彼氏のことばかり考えてしまうから依存に近くなっているからかもしれないです。
無駄に彼の周りに嫉妬ばかりしています。
自分に自信がないからなのか、、

  • << 31 嫉妬なんですよね。 でも、彼は仕事なんだから仕方ないでしょう。彼の仕事のことを理解してあげれない点でどうかなと思う。結婚して奥さんとしての立場になった時理解無い配偶者では彼は困りますよ。 依存と言ってますが、もう一度彼との関係とか見直されたらどうですか?結婚しても連絡は取り続けることになりますよ。 彼はあなたを大切にしてると思うけど、自分がどうしても耐えれないとかならば結婚はやめた方がいいでしょう。

No.25 20/12/09 17:08
匿名さん19 

>> 20 ありがとうございます。 仕事が女性だらけの仕事なんです、 男友達は数人しかいなくて、数ヶ月に一回とかのペースで会ったりするそうです。… ちなみにウチの旦那は仕事以外では仕事関係の同僚(女性)とはラインもしないし飲み会も一切しないよ。
事務の女性は仕事上今日休むとか明日のスケジュールとかはラインで連絡しますが
それ以外は一切ないです。
男友達ともめったにラインしないけど。

会社の飲み会も参加しないです。
めんどくさいとか。
主さんの彼が以前に主さんが男友達と連絡とってたのを嫌がってたのに自分はしてるならば、主さんは堂々と彼に「あなたが女性と会ったり連絡してるなら、私もしていいよね?」と言ってみては?
価値観が違うならばたぶん話し合いしないとこの先も変わらないと思います。

No.26 20/12/09 17:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。
彼は女性が多い職場なので、肩身が狭く、誘われてもあまり断れないそうです。
女性陣を敵に回したくない的なやつらしいです。

先程言ってみました。
すると、主のことは信用してても周りの男は独身既婚関係なく信用してないから、気をつけてね、心配してることだけら覚えておいて、と言われました。

No.27 20/12/09 18:38
匿名さん19 

>> 26 その返しだと大丈夫そうでは?
大抵は逆ギレしますが、その言い方だと彼を信じてみてもいいんじゃないでしょうか?
代わりにラインのやり取りだけ見せてもらうとか。
結婚する気なら結婚してからやめてもらえばいい。

No.28 20/12/09 18:44
匿名さん28 

自分は良くて主はダメとか自分勝手な彼氏だね。
主も男友達と連絡とって不快な気分になることをわからせたらどうですか?

  • << 35 そうですよね。。

No.29 20/12/09 20:49
匿名さん29 

仕事の円滑なコミュニケーションが出世に繋がったり、チャンスに繋がる。友達ならわかるけど、会社関係でも嫌がられるって私なら即別れます。仕事を理解してくれない人、長い目で見るとトラブルにしかならないので。
無視してシカトして会社で干されて、居心地悪くなっても私を大事にしろ!って言ってるんでしょ?

会社で一緒に出張行った異性の彼女が会社乗り込んで、何で出張行ってんのよ!って怒鳴られたけど、その彼降格処分なってやめていったよ。

二人きりで会うでもなし、ただ連絡を取るだけでそこまで引っ掛かるなら彼は向いていないのでは?

No.30 20/12/09 20:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 私も客観的に見てそう思います、

ただ、彼氏から最初にあれもダメ、これもダメと言われ、自分は仕事とはいえ環境的に同じことしてても仕事だから、と言われていたことでいつの間にか私も束縛に近くなっていきました。

自分でもこのもやもやにびっくりしています。

合わないのかも沢山考えました。
ちょうど良い距離感が大事なのかもしれないです。

No.31 20/12/09 21:00
恋愛中さん15 

>> 24 何度もありがとうございます。 自分でも何で信用しきれないのか分からないです。 いま在宅で家にいる時間が増えたり友達とも会えないので彼氏の… 嫉妬なんですよね。

でも、彼は仕事なんだから仕方ないでしょう。彼の仕事のことを理解してあげれない点でどうかなと思う。結婚して奥さんとしての立場になった時理解無い配偶者では彼は困りますよ。

依存と言ってますが、もう一度彼との関係とか見直されたらどうですか?結婚しても連絡は取り続けることになりますよ。

彼はあなたを大切にしてると思うけど、自分がどうしても耐えれないとかならば結婚はやめた方がいいでしょう。

No.32 20/12/09 21:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます。
嫉妬深くなってるのは私も自覚しています。
理解してあげたいのに思わず嫉妬してしまう自分が嫌です。
彼にも申し訳なくてもう別れてお互い違う人同士の方が合うのではないかと何回も考えています。

でも彼は主が良いと言ってくれて、私も勿論好きなので一緒にいるかんじです。

ここまできたら、彼は仕事も変わらないし付き合いも変えられない、となるとわたしの気持ち次第なんですよね。。

No.33 20/12/09 23:34
匿名さん33 

連絡取ってる側の女です。

全員既婚の幼馴染みグループ。
たまに1対1でLINEしてます。
会うときは複数です。
といっても帰省したときくらい。

お互い仕事や趣味の話、子供の話などいろいろな話をします。
ランニング中に撮った綺麗な風景を共有したり。

奥さま方が知ってるかどうかは知りません。
私の夫は知ってますが嫉妬しません。友達と思ってるし信頼関係があるので。

男性側が連絡控えようが、連絡取り続けようが、こちらにやましい事は一切無いので、ご夫婦の問題には関知しません。

同性でも異性でも「人間」ですしね。
異性でもトキメキ皆無でウマの合う人っているもんです。

No.34 20/12/09 23:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 お互いのお相手が良いなら良いと思います。
幼なじみの奥さんが嫌そうかどうかですよね。でも男の人は黙って連絡取ってそうですよね。

  • << 36 >幼なじみの奥さんが嫌そうかどうかですよね。でも男の人は黙って連絡取ってそうですよね。 この様な何を言われても疑うことから考える様ならば、結婚しても仕事面で彼の足を引っ張るだけだと思います。 他人が言ったことに、そうじゃない?こうじゃない?としか当人たちのことよくもしならいのに言えないのでしょう? 彼との関係に疑いあり気で考えるならば、上手くやっていけないと思う。

No.35 20/12/10 00:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 自分は良くて主はダメとか自分勝手な彼氏だね。 主も男友達と連絡とって不快な気分になることをわからせたらどうですか? そうですよね。。

No.36 20/12/10 09:31
恋愛中さん15 

>> 34 お互いのお相手が良いなら良いと思います。 幼なじみの奥さんが嫌そうかどうかですよね。でも男の人は黙って連絡取ってそうですよね。 >幼なじみの奥さんが嫌そうかどうかですよね。でも男の人は黙って連絡取ってそうですよね。
この様な何を言われても疑うことから考える様ならば、結婚しても仕事面で彼の足を引っ張るだけだと思います。
他人が言ったことに、そうじゃない?こうじゃない?としか当人たちのことよくもしならいのに言えないのでしょう?

彼との関係に疑いあり気で考えるならば、上手くやっていけないと思う。

No.37 20/12/10 09:33
恋愛中さん15 

結婚で彼が転職しないならば、彼の仕事のことに腹を括るしかないでしょう。

No.38 20/12/10 09:37
通りすがりさん38 ( 20代 ♀ )

知り合いの男

バイク事故で骨盤割れた。って病院から意識戻って本人から電話きて
(  Д ) ゚ ゚

てなったことはありました。

夫婦で話題になったかなぁ…見舞いにくる彼女がいれば安心やけどな。

ナースにセクハラすんのはよせ…やめてさしあげろ。

骨盤内の神経とか内臓とか無事で良かったな…排尿障害、人口膀胱、歩行障害等々、色々本当にあぶねー

別に好意というよりは、ただ話したい事もあるんだろうなとも思う。

お隣さんでもいいんだろうとも

No.39 20/12/10 10:51
匿名 ( qFJRv )

レスは途中までしか読んでいませんが
独身だろうと婚約者がいるのなら仕事仲間だとしても会社のドメインでメールのやり取りするとか
仕事内容なら電話をする(もちろん仕事の話だけ)
LINEならグループならわかるけど、個人的に、最近彼女とはどう?なんて会話いらんでしょ。

何も無くても気分悪いのは主さんの気持ち分かりますよ。
結婚もしてないのに女友達切っといて別れたら云々…えっ?と思います。
結婚前提の付き合いでしょ。
SNSの普及ってそこまで男女間の感覚って軽くなるんですかね。

何もなくても貞操観念があるなら相手に対しても自分自身でも他の異性と絡むとか
相手にされても嫌だから自分もしないって普通に思えないのがイマドキなんでしょうか?

男女間の友情、私は無いと思ってますが、有りだとしても
自分に特定の大切な人がいるなら、そこは言い訳しながら繋がらずキッパリ切っていいと思います
万が一別れたら別れたとき。
別れたときの事まで想定して繋がるって何の意味があるのでしょう。
今の相手が大事ならそんなこと考えもしなかったな。私は。

  • << 41 その通りです!!! 全てにおいて私もそう思うんです。 肯定してもらえて嬉しいです。 彼になんて言ったら分かって貰えると思いますか?

No.40 20/12/10 11:24
匿名さん40 ( 20代 )

わかります
電話かけてきたり泊まりいったり、意味不明です。
でも友達ってのもわかるし、極論価値観の違いですよねぇ難しい

  • << 42 難しいですよね、価値観の違いは埋められないんですかね。

No.41 20/12/10 12:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 レスは途中までしか読んでいませんが 独身だろうと婚約者がいるのなら仕事仲間だとしても会社のドメインでメールのやり取りするとか 仕事内容な… その通りです!!!
全てにおいて私もそう思うんです。

肯定してもらえて嬉しいです。
彼になんて言ったら分かって貰えると思いますか?

  • << 43 仕事以外でのやり取りは辞めてもらうようにする。 どんなに今までが仲良しでも、本来婚約者が出来たと同時にお互い(彼と絡んでる女性達)が 意識し合ってしかるべきだと思います。 仕事以外で個人LINEが来ても返さない、相手にも今後は必要なこと以外では 彼女に悪いので連絡出来ない、ごめんねと伝えてもらう。 ソコ、キッパリと言えないようでは結婚後も似たようなお付き合いがあると思いますし 既婚になれば相手女性(も既婚なら)は更にお互い様と気を許して連絡してきます。 彼がちゃんと線引きして主さんを大切にする気合が見えないなら 彼女(婚約者)として嫌なものは、嫌だ。そこちゃんと出来ないなら将来も考えられないと 本音でぶつかるしかないです。 ただし、喧嘩腰ではなく、話し合いです。 私が嫌ですと。 これはワガママではないとちゃんと自覚して話して下さいね。 他の方はわかりませんが、私は婚約者として当然の権利だと思いますよ。 将来に不安が残る人と人生掛けてのお付き合いなんて出来ません。 異性の友達にも、親しき仲にも礼儀ありです。 彼に婚約者が出来たのですから、彼も相手も今まで通りではダメだと思います。 増してや相手(主さん)が不安だと思っているのですから。 男性から線引きすれば、今までちゃんとした友達関係が築けているのであれば 相手(女性側)も理解してくれるはずです。

No.42 20/12/10 12:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 わかります 電話かけてきたり泊まりいったり、意味不明です。 でも友達ってのもわかるし、極論価値観の違いですよねぇ難しい 難しいですよね、価値観の違いは埋められないんですかね。

  • << 48 私はどちらかというと主さん側ですが 過去築いてきた友人関係でもありますし、また異性であっても絶対に間違いのおきない相手がいるという価値観もあるみたいです。恋人ができたからって恋人ばかりになる人になりたくない、という考えもあるみたいですし。 私はもちろん主さん側ですしNo43さんの言うことめちゃめちゃ同意なんですが 逆に自分に、いままでの異性の友人関係全部きらせて代わりの楽しさを与えられる自信もなかったし 他の部分で信用できる人だなと思っていたのである程度許しました。 ただ自分という相手がいるということは曖昧にせず早い段階で伝えて。といいましたし 良く思ってもいないということも一応伝えはしました。

No.43 20/12/10 12:33
匿名 ( qFJRv )

>> 41 その通りです!!! 全てにおいて私もそう思うんです。 肯定してもらえて嬉しいです。 彼になんて言ったら分かって貰えると思いますか? 仕事以外でのやり取りは辞めてもらうようにする。
どんなに今までが仲良しでも、本来婚約者が出来たと同時にお互い(彼と絡んでる女性達)が
意識し合ってしかるべきだと思います。

仕事以外で個人LINEが来ても返さない、相手にも今後は必要なこと以外では
彼女に悪いので連絡出来ない、ごめんねと伝えてもらう。
ソコ、キッパリと言えないようでは結婚後も似たようなお付き合いがあると思いますし
既婚になれば相手女性(も既婚なら)は更にお互い様と気を許して連絡してきます。

彼がちゃんと線引きして主さんを大切にする気合が見えないなら
彼女(婚約者)として嫌なものは、嫌だ。そこちゃんと出来ないなら将来も考えられないと
本音でぶつかるしかないです。
ただし、喧嘩腰ではなく、話し合いです。
私が嫌ですと。
これはワガママではないとちゃんと自覚して話して下さいね。

他の方はわかりませんが、私は婚約者として当然の権利だと思いますよ。
将来に不安が残る人と人生掛けてのお付き合いなんて出来ません。

異性の友達にも、親しき仲にも礼儀ありです。
彼に婚約者が出来たのですから、彼も相手も今まで通りではダメだと思います。
増してや相手(主さん)が不安だと思っているのですから。
男性から線引きすれば、今までちゃんとした友達関係が築けているのであれば
相手(女性側)も理解してくれるはずです。

No.44 20/12/10 12:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 ご丁寧にありがとうございます。
何回も見直しました。
そのまま見せたいくらいです。

確かにお互い線引きしないとダメですよね。
先日話し合いをして、自分からは送らない、来たものだけ返す。と言われました。
決まったことなのにやっぱり、、と伝えたら、決まったことを掘り返すのかと言われそうです。

また、それを伝えて彼が分かったと言ってくれたとしても、証拠がないですよね。
もうここは信じるしかないですよね?
不安になって携帯見たくなりそうで怖いです。

  • << 52 >彼は女性が多い職場なので、肩身が狭く、誘われてもあまり断れないそうです。 >女性陣を敵に回したくない的なやつらしいです。 彼としては、だから連絡を取り合うは理解してくれなんでしょう。仕事をスムーズに進めたいし、孤立もしたくない。 そんな彼の自分からは連絡しないが彼の精一杯の誠意なんだろうな。 でも、主さんは納得できない。 話し合ってそこで決着がついたのでしょう。送ってくる女性が不倫を狙っているのかどうかなんてわからないですよ。奥さんのいる男性に送ることはないけど、まだ独身だから送ってるだけかもしれないし。 相手の女性が何を考えているのか?を探るのではなく、彼自身が貴女よりも仕事を優先して考えているし、それは結婚後も変わらないでしょう。敵に回したくないのだから。 彼と再度話をするよりも、彼自身が出した答えに主さんがどうするか?だけですよ。モヤモヤしていても、彼はそう言った以上女性を敵に回すような行動は取らないだろうしそんなこと言う彼に対して主さんはどう対応するか?を考える。 相手の女性を責めたところで、彼が変わらなければ意味がない。

No.45 20/12/10 13:11
匿名 ( qFJRv )

>> 44 来たものには返信するなら来ないようにしてもらうしかないですね。

決まったことなら「お互い、嫌な思いをしないように相手にも今後は仕事以外ではやり取り出来ないのでごめん」と一言いってもらえば相手も連絡しないのでは?

No.46 20/12/10 13:17
匿名 ( qFJRv )

>> 45 追伸

来たものだけ返す…これが雑談ならその返信の返信で
結局は何もしていないのと同じですよね。

彼氏は繋がりを断ちたくないからの言い訳してるだけです。
主さんとその女性達。どちらが彼にとって大事なんでしょうね。

仕事での付き合い方なら他にいくらでもやりようがると思いますよ。
皆さんがそんなやり方で仕事上、付き合ってるわけではないでしょうから。

No.47 20/12/10 13:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 そうなんです。
来たものにだけ返すと言われてもなかなか納得できなかったのはそれだと思います。

結局来たものに返してたらもやもやは止まらない!と。
でも仕事関係の人だから、交友関係に口出ししない方が良いのかなと思って分かったと言ってしまいました。
でも違いますよね!
将来考えていたらここではっきりして貰わないと一生もやもやしそうですよね。

常に女性ばかりといるので、他にも次から次へと現れそうで怖いです。

そういう所で不安になっているんだと気づけたきがします。

No.48 20/12/10 13:36
匿名さん40 ( 20代 )

>> 42 難しいですよね、価値観の違いは埋められないんですかね。 私はどちらかというと主さん側ですが
過去築いてきた友人関係でもありますし、また異性であっても絶対に間違いのおきない相手がいるという価値観もあるみたいです。恋人ができたからって恋人ばかりになる人になりたくない、という考えもあるみたいですし。
私はもちろん主さん側ですしNo43さんの言うことめちゃめちゃ同意なんですが
逆に自分に、いままでの異性の友人関係全部きらせて代わりの楽しさを与えられる自信もなかったし
他の部分で信用できる人だなと思っていたのである程度許しました。
ただ自分という相手がいるということは曖昧にせず早い段階で伝えて。といいましたし
良く思ってもいないということも一応伝えはしました。

No.49 20/12/10 13:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 ありがとうございます。
前半、理解されない意見が多くて私が違ってたのかな、考えを変えなきゃなのかな、と思ってましたが、同意して貰えるととても救われます。
やはり嫌なものは嫌ですし、彼にももっと誠意を見せてほしい、と思ってしまいました。

歩み寄るのも難しかったと思います。
でもお互い受け入れて良好な関係を築けていて羨ましいです。

彼の場合、彼から彼女ができたよー!と報告していたけど、その後女から連絡がきているので、お互いの距離感が分からなくて苦しいです。

No.50 20/12/10 14:26
匿名さん50 

んー必要あるかないかで言われれば、ないのかなあ。

私は既婚者の女ですが、用がない限り連絡取らないかな〜
でも1人だけ、独身男友達とたまに連絡取ってるけど、ほとんど相手から来るな〜
1人暮らしだからつぶやき程度の感覚で連絡くれてる感じですよ。
残業ばっかでクソだ!とか転勤になったクソだ!とか笑

既婚者の女性が連絡してくるのって、なんか心配になりますね。
何もなく、暇つぶしの連絡なのかもしれないけど、不倫狙ってんのかなとかと思いますよね。
でもまあ、彼氏さんが独身だから気にしないで連絡してるってのはあるかもですけど。
そんな頻繁に連絡してくるんですか?

  • << 51 彼いわくほとんど来ない、と言っています。 けどそのほとんどなんて分からないし、具体的に聞いた所で定期的にやり取りしてる訳でもないから、聞けませんでした。 でも彼から先に彼女できたよーと報告した後に、数ヶ月後に仕事の相談してきて、彼女とどう?なんて会話、もやもやします。 何より彼が頼られて嬉しいかんじも伝わって来て余計にでした。 でも主が嫌がることはしたくない、もし結婚式するなら呼びたい人だから連絡は返した、でも結婚するなら切っても良いって矛盾してますよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧