注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part3

レス282 HIT数 14149 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/03/24 10:51(更新日時)

こんにちは。シスオペのまいけるです。雑談スレパート3です。

こちらはただの雑談スレですので、ご意見ご要望などは、別スレの方か、お問い合わせ窓口までよろしくお願いしますm(_ _)m

※レスできない日も多いと思いますがゆるしてちょ😎

No.3194706 20/12/07 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/01/14 18:14
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 48 中華まんは肉まんかピザまんしか食べないのですが、久しぶりにあんまん食べたらウマーですね😀 冬だけに
クラムチャウダーまんかクリームシチューまん食べたい。😆

No.52 21/01/14 18:41
まいける ( SYSOP )

>> 49 こんにちは、まいけるさん いつも大変お世話になっております。 雑談は初参加です。 かれこれ10年位前から、利用させて頂いております… 10年選手ですか。雑談へようこそ^^

ちゃんとステイホームされていて良いことです!
僕もがっつりおうちマンです。夜の人が居ない時間帯にコンビニ行く程度笑

肉まんは唐突に食べたくなるので、チンして食べるやつを冷蔵庫においてあります。
さっきも肉まんほくほくしてたべてました😀

No.53 21/01/14 18:43
まいける ( SYSOP )

>> 50 明けましておめでとう☺✨ 前、テレキャスターは難しい、とのマイケルさんのレスをみて 🎸guitarlistだな❗と思ったよ 思… 渋谷公会堂とか演ってみたかったですね〜。

ワンマンライブは100人ぐらいの箱で一度だけやりましたが、それが最初で最後でした〜。
昔一緒にバンドやってた先輩とかは2回ほどメジャーデビューしたようですが、結局最後の方はニコニコの歌い手の方で稼いでましたね笑

スレは楽しく運営しちゃってくださいね〜。

No.54 21/01/15 05:19
まいける ( SYSOP )

おはようございます。
と言いつつ、今日は色々あってまだ寝てないのでこれからおやすみなさい。


9時か10時には起きるはず…

No.56 21/01/15 06:33
ミクル応援団さん8 

まいけるさん

おはようございます〜(´д⊂)‥

お疲れ様です。




実は私も訳有って多忙だったりして朝まで起きているので、これから一休みする準備です…。





先日に比べ寒さは少し緩んできたものの、また寒波が到来するのが心配で、昔から雪には慣れているハズなのですが、雪道を歩くのが苦手で怖いですよ〜。




だけど雪が降った時にはまたいつもと違った景色を見せてくれて綺麗だなと思い、残しておきたくてシャッターを押しちゃいます♪






家がらみの諸問題で最近また調子が悪いのですが、昨朝には身内のちょっとしたアクシデントからトラブルに発展してしまい、バトルを繰り広げる事となり、睡眠時間も削られてさすがにもう無理がきて限界です。

本当に平穏平和に生活したいと切に願い、これからは一人で楽しむ時間も大切にしたいと思います。




寒くなりコロナも猛威を奮っておりますので、体調管理にもしっかり気を付けて行きたいですね!ヾ(´ー`)ノ

No.57 21/02/14 00:56
まいける ( SYSOP )

ちょっと仕事なども忙しくて、雑談スレに顔をだせなかったのですが、その後いかがですか?

さっきも少し仕事をしてたんですが、地震が起きて、ちょっと怖かったです。

うちのマンションは地震に弱い感じで、随分揺れた気がします、、、。

2分位ちょっと揺れ酔が残っていた気が。。

No.58 21/02/14 00:58
まいける ( SYSOP )

こちらは東京なのであれですが、福島の方では震度6強とかいっているようですが、各地の状況はいかがでしょうか。心配です。

No.59 21/02/14 02:17
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

こんばんは😃🌃
大きな地震でしたね。
レイもしばらく地震酔いしてました。😅

No.60 21/02/14 06:14
ミクル応援団さん8 

まいけるさん、おはようございます(・ω・`=)ゞ



多忙なご様子で、大変お疲れ様です😳





昨夜はまた結構大きな地震が発生したみたいで、私は心配な面持ちでニュースを拝見しておりました。
まいけるさんは、大丈夫でしたでしょうか?



本当に自然のエネルギーは、人間には推し測りきれない凄まじいものがあり、いつ何が起こるか分からないから恐いですよね…。





相変わらず心の傷むトラブルが有って、複雑な心境なのですが、1日1日を大切にしながら過ごして行けたら良いなと思いました。



どうか皆様のご無事をお祈り致します🙏☆彡


No.61 21/02/16 14:10
まいける ( SYSOP )

地震は本当怖いですね、、、。

いつどこでどの程度の規模でというのが予想出来ない以上、みなさまも備えだけはしっかりと!

No.62 21/02/20 23:02
通りすがりさん62 

>> 61
マイケルさん
初めまして(^^)/

ちょっと質問がありまして
立ち寄りました。

マイケルさんは
ミクルの社長さんですか?


No.63 21/02/21 14:17
まいける ( SYSOP )

>> 62 いえいえ、違いますよー!
社長は、しゃちょーと言うハンドルネームで、たまあに出現しております。スレやらお知らせやらでしゃちょー名義のものがあるのは、僕ではなく、弊社の代表のものです。

No.64 21/02/23 01:07
通りすがりさん62 

>> 63
マイケルさん
わざわざお返事
ありがとうございました

m(__)m

No.65 21/02/26 14:17
まいける ( SYSOP )

>> 64 いえいえ。

できることなら社長だと名乗りたいですけどね笑
そうではないので・・・

でも、僕にいただいたご意見等は、しゃちょーにも常にシェアしていますので!

No.67 21/03/04 23:11
まいける ( SYSOP )

気づいたらひな祭りが終わってました!

No.68 21/03/04 23:27
通りすがりさん62 

>> 67
こんばんは(^^)/

ひな祭りどころか
節分も忘れてました(笑)

歳を取ると1日?
イヤイヤ
1週間があっと言う間に過ぎますね。

No.69 21/03/04 23:30
まいける ( SYSOP )

>> 68 ですねー。
まだ首都圏は緊急事態宣言延長中ですし、もう一年以上おうち時間過ごしてるのかーって感じです

No.70 21/03/04 23:36
通りすがりさん62 

>> 69
はいな( ´ ▽ ` )ノ

こちらは田舎なので3月1日から緊急事態宣言解除になりましたが
ずーっとマスクしてきて
寝る時もマスしてて

もうマスク無しでは生活出来ません(笑)
マスクして伊達メガネしたらお化粧いらないですもん(笑)

No.71 21/03/04 23:39
まいける ( SYSOP )

>> 70 そこのメリットはありますね笑

だらしないかんじになってるときは、マスクして帽子かぶって、不審者風でコンビニへ向かいます(´;ω;`)

No.72 21/03/04 23:51
通りすがりさん62 

>> 71
はい。わかります(笑)

私は寝間着の上にコート着てコンビニ行ったりします。

たまに髪型変えてマスクした人から挨拶されちゃいますが
マスクしてたら誰か解らないですね(笑)
名を名乗れ!ですよ(笑)

No.73 21/03/05 00:16
まいける ( SYSOP )

>> 72 待ち合わせしてても、だいたい友達だろうと分かるんですが、ちょっと遠目から近づいて、様子見ちゃいますよねー。マスクしてると…。

しかもステイホームで、頻繁にあってた友達でも年に数回とかになりましたし…余計に。

No.74 21/03/05 00:48
通りすがりさん62 

>> 73
もうひとりでいることに慣れちゃいましたね。

でも、お酒呑みに行きたい🍶
カラオケ歌いたい🎙🎵

いくら宣言解除になっても
まだまだ怖いですよコロナが😥

No.75 21/03/05 08:37
ミクル応援団さん8 

まいけるさん、おはようございますー(・ω・`=)ゞ





何時も掲示板が日常の一部に溶け込んで、無くてはならない心の居場所になっています。

本当にありがとうございます。






私は雛祭りには特別な思い入れが有って、唯一良い記憶しか無い奇跡の日なのですが、今年は何だか酷く傷付く事が重なり予定も何も狂い元気が出ませんでした。





家族からも理不尽な事をされていて、私の心は傷だらけで悩みに明け暮れ涙が流れっぱなしです。




親の態度も急変して全く理解の無い攻撃的な言動や批判ばかりされてしまっては、救いは無くなりお仕舞いだなと思って死んだみたいに傷心しています。





無関係な周りからは、好奇の感情を抱かれ、差別や偏見をされてる感じで、尋常で無いストレスに襲い掛かられて、生きて行くのが無理になってきてます…。




またもや暗い話ばかりですみませんm(__)m





No.76 21/03/10 14:50
まいける ( SYSOP )

>> 75 >私は雛祭りには特別な思い入れが有って、唯一良い記憶しか無い奇跡の日なのですが

こっちの話を聞きたいです!

No.77 21/03/12 07:08
ミクル応援団さん8 

>> 76 まいけるさん、おはようございます。


昨日は桜も開花して春めいて来ましたね🌸





雛祭りの奇跡は、自慢話になりそうな気がしてあんまり詳しくは話し難いのですが、昔から何故か不思議と、特別に嫌な事は無くて良い事ばかり有ったと思います。



一つにはある夢も叶ったりしてその時は最高に幸せ気分になり雲の上を歩いているような感じで、今でも夢だったのかなとか思ったりします。




今年に限っては、何か色々とふにおちないストレスにまみれ、落ち着いた生活を送りたいなと思っています。

運を使い果たしてしまったのかもしれないとも思ったりしますが、まだ運は残されていると勝手に信じ込んでいます(笑)



まいけるさんも身体に気を付けて、元気でお過ごしください♪(o・ω・)ノ))

  • << 79 そうなんですね〜。 運を使い果たすという言葉がありますが、まあそう思い込んじゃえばせっかくの良いタイミングも逃しちゃうんでしょうし、そう思わなければ、いくらでも転がってるものと思いますので、良い方向に考えるのが吉ですね^^ お互い元気にすごしましょう〜。

No.78 21/03/17 22:10
通りすがりさん78 ( ♂ )

まいけるさん。初めまして。

雑談です。掲示板というサービス。福井社長様は、自分は、掲示板で強くなれたとおっしゃってます。

福井社長様の代弁お願いしてくれることできますか。

どうしたら、自分自身が強くなることできますか。

社長様に従事する。シスオペまいけるさんのお話も聴きたいです。

以前に、ご説明して頂いたのなら、謝ります。ごめんなさい。


  • << 80 こんにちは。同じ経験をしたわけではないので、代弁にはなりませんが、自分なりに。 どういった意味での強くなりたいなのかが分かりませんが、こういう場所で発言することで逆に凹んでしまうことがあるという意味でしたら、他の方から自分に向けられる声に対して、あまりにも真正面から受け止めすぎないようにという意識は必要かもしれません。 不特定多数の方が、匿名で参加する掲示板は、虚勢をはる方や、極端な思想を元に責め立ててくる方がいるケースもあります。自分の意見に対して、多数の方が反論や批判をしてくると、ついつい自分が悪いのかと不安になることもあると思います。 それらから、自分の発言や行動を振り返ることは重要ですが、匿名掲示板でのそれぞれの発言はある意味玉石混交であって、その中から自分にとって有意義だと感じる発言を取捨選択して取り入れることが、また重要だと考えています。そうでないと感じた発言に引きづられ過ぎなければ、弱ることもなくなりますので、結果的に強くなれるんじゃないでしょうか。 これは、ミクルに限らず、匿名の投稿サイト全体に言えることかと思います。 違う観点からでいうと、自分の発言と真逆の意見が多数のときに、そういった考えを持つ人もいるんだな、というのを頭の片隅の無数の引き出しに、少しずつ入れておくことで、リアルの色んな状況のときに、選択できる武器が増えてくるということもあると思います。

No.79 21/03/18 13:51
まいける ( SYSOP )

>> 77 まいけるさん、おはようございます。 昨日は桜も開花して春めいて来ましたね🌸 雛祭りの奇跡は、自慢話になりそう… そうなんですね〜。

運を使い果たすという言葉がありますが、まあそう思い込んじゃえばせっかくの良いタイミングも逃しちゃうんでしょうし、そう思わなければ、いくらでも転がってるものと思いますので、良い方向に考えるのが吉ですね^^

お互い元気にすごしましょう〜。

  • << 85 まいけるさん、おはようございます( *・ω⊂)ノ いつも掲示板を楽しまさせて戴き、ありがとうございます。 桜は満開に咲き誇っているみたいですが、私は数々の難題に打ちのめされて引きこもりがちになり、春の陽気とは正反対な気分に陥ってます。 相変わらずですが、先日はちょっとまた身内と大悶着が発生してしまって… 傷付け合うだけで、有ってはならない惨事になってしまいました(泣) 心に問題を抱えて理解されないとゆう事は、膨大なストレスとなり悲しい事ですね。 最近はショッキングな出来事も有り、かなり落ち込んでヤバイ状態です。。。

No.80 21/03/18 14:04
まいける ( SYSOP )

>> 78 まいけるさん。初めまして。 雑談です。掲示板というサービス。福井社長様は、自分は、掲示板で強くなれたとおっしゃってます。 福井社長様の代… こんにちは。同じ経験をしたわけではないので、代弁にはなりませんが、自分なりに。

どういった意味での強くなりたいなのかが分かりませんが、こういう場所で発言することで逆に凹んでしまうことがあるという意味でしたら、他の方から自分に向けられる声に対して、あまりにも真正面から受け止めすぎないようにという意識は必要かもしれません。

不特定多数の方が、匿名で参加する掲示板は、虚勢をはる方や、極端な思想を元に責め立ててくる方がいるケースもあります。自分の意見に対して、多数の方が反論や批判をしてくると、ついつい自分が悪いのかと不安になることもあると思います。

それらから、自分の発言や行動を振り返ることは重要ですが、匿名掲示板でのそれぞれの発言はある意味玉石混交であって、その中から自分にとって有意義だと感じる発言を取捨選択して取り入れることが、また重要だと考えています。そうでないと感じた発言に引きづられ過ぎなければ、弱ることもなくなりますので、結果的に強くなれるんじゃないでしょうか。
これは、ミクルに限らず、匿名の投稿サイト全体に言えることかと思います。

違う観点からでいうと、自分の発言と真逆の意見が多数のときに、そういった考えを持つ人もいるんだな、というのを頭の片隅の無数の引き出しに、少しずつ入れておくことで、リアルの色んな状況のときに、選択できる武器が増えてくるということもあると思います。

No.81 21/03/18 18:00
通りすがりさん78 ( ♂ )

≪80まいけるさんお話ありがとうございます。

私は賛同、共感します。私にレスありがとうございました。

No.82 21/03/18 23:23
まいける ( SYSOP )

>> 81 少しでもお役に立てたのならば幸いですm(_ _)m

本当に僕自身の体験等も踏まえての見解なので、福井がそのように言っていたこととは相違している可能性はありますので、その点はご了承くださいませ😀

No.83 21/03/19 09:12
まいける ( SYSOP )

著者ミューズ様、長い間お疲れ様でした😊
https://mikle.jp/viewthread/2726135/p15/#res287

ブルームーンストーン
https://mikle.jp/viewthread/2652859/

続・ブルームーンストーン
https://mikle.jp/viewthread/2726135/

No.84 21/03/25 11:39
まいける ( SYSOP )

今日の東京は曇りですね。
皆さん良い一日を!😀

  • << 86 まいけるさんこんばんは😃🌃 4月になりましたね。 お元気でお過ごしですか?

No.85 21/04/01 08:00
ミクル応援団さん8 

>> 79 そうなんですね〜。 運を使い果たすという言葉がありますが、まあそう思い込んじゃえばせっかくの良いタイミングも逃しちゃうんでしょうし、そ… まいけるさん、おはようございます( *・ω⊂)ノ

いつも掲示板を楽しまさせて戴き、ありがとうございます。



桜は満開に咲き誇っているみたいですが、私は数々の難題に打ちのめされて引きこもりがちになり、春の陽気とは正反対な気分に陥ってます。





相変わらずですが、先日はちょっとまた身内と大悶着が発生してしまって…
傷付け合うだけで、有ってはならない惨事になってしまいました(泣)




心に問題を抱えて理解されないとゆう事は、膨大なストレスとなり悲しい事ですね。





最近はショッキングな出来事も有り、かなり落ち込んでヤバイ状態です。。。


  • << 87 詳しくはお聞きしませんが、桜の時期は花粉症的に外にでたくない感じでもあります笑 人生いろいろとありますね。 でも、ピンチのときこそチャンス、みたいなことわざ?みたいなものもありますし、悲観せずに、先に進む方法を考えてみてはいかがでしょうか? 僕も色々やらかしっぱなしですよ!笑 それでも元気に過ごしています

No.86 21/04/01 22:01
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 84 今日の東京は曇りですね。 皆さん良い一日を!😀 まいけるさんこんばんは😃🌃
4月になりましたね。
お元気でお過ごしですか?

No.87 21/04/02 17:13
まいける ( SYSOP )

>> 85 まいけるさん、おはようございます( *・ω⊂)ノ いつも掲示板を楽しまさせて戴き、ありがとうございます。 桜は満開に咲き… 詳しくはお聞きしませんが、桜の時期は花粉症的に外にでたくない感じでもあります笑

人生いろいろとありますね。

でも、ピンチのときこそチャンス、みたいなことわざ?みたいなものもありますし、悲観せずに、先に進む方法を考えてみてはいかがでしょうか?

僕も色々やらかしっぱなしですよ!笑

それでも元気に過ごしています

No.88 21/04/12 18:54
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん
こんばんは😃🌃

今さらですがやっとシスオペまいけるさんのTwitter見ることが出来ました😆
更新楽しみにしています。😆

No.89 21/04/13 09:11
まいける ( SYSOP )

>> 88 まいど!w

No.90 21/04/13 09:13
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 89 おおきに😉

変異株避けながらお互いに頑張りましょう。😆

No.91 21/04/20 17:21
まいける ( SYSOP )

>> 90 また緊急事態宣言がうんぬん言うてますねぇ・・・

  • << 93 スタンプ間違えた事に今さら気がつきレス書き直し。😅 緊急事態宣言の内容そろそろ決まりますね。 レイは緊急事態宣言出ても通勤することに変わりないです。。。 まいけるさんはテレワークでちと羨ましい。😆 でもあまり動かないなら血液ドロドロに気をつけてね。

No.93 21/04/23 06:05
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 91 また緊急事態宣言がうんぬん言うてますねぇ・・・ スタンプ間違えた事に今さら気がつきレス書き直し。😅


緊急事態宣言の内容そろそろ決まりますね。
レイは緊急事態宣言出ても通勤することに変わりないです。。。

まいけるさんはテレワークでちと羨ましい。😆
でもあまり動かないなら血液ドロドロに気をつけてね。

No.94 21/04/24 09:43
まいける ( SYSOP )

>> 93 おはよー😎

動かない系男子ですが、仕事で恵比寿ほうめんにむかっております。

マスクはちゃんとしてますし、ランチなどもマスク会食徹底しております。

No.95 21/04/24 10:09
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 94 おはよー👋😆✨☀️

恵比寿はあんまり行かないですが、どこかですれ違ったら声かけてくださいなww

マスク会食はめんどいですが徹底しないとですね。😉
明日から外食でお酒はしばらく楽しめないのかしら?😢

No.96 21/04/25 03:16
まいける ( SYSOP )

>> 95 なんやかんやたいへんですが、気を引きしまた頑張りましよー!

No.97 21/04/25 05:43
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 96 はーい(。・_・。)ノ

No.98 21/04/25 22:48
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん
聞いて聞いて

事件が😅

No.99 21/04/26 03:26
まいける ( SYSOP )

>> 98 深夜なのか朝方なのかわかりませんが、何が起こりましたか!?

良い知らせだとよいですが!

No.100 21/04/26 06:40
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 99 おはよーございます😅
寝落ちしてました。すいません。😣💦⤵️

私の勤務先って同僚以外の管理職の人達と連絡先交換してはいけないんですね。
だから上司の連絡先とか一切知らないんです。
きのう会社に着いたら腹黒同僚が

「レイさんスタッフの連絡先知らないですか?」と聞いてきました。至急承認をとりたい案件があるけど休日のためまだ管理職が来ていませんでした。レイは
「知らない。前に緊急連絡用の社用携帯の番号が周知されていてそれは知ってるけどもう誰も使っていないと思う。」
「ですよね。その番号はかけたけど出なかったです」
「◯◯さん辺りはしってんじゃない?」
「みんなにも聞いたんです。みんな知らないって」
「ならチーフ来るまで待つしかないよ」

ってやり取りがあり、お昼過ぎに席をたった時に私の席の後ろのゴミ箱の脇に付箋とレシートがグシャっとあったので拾ってゴミ箱に入れようと手に取りました。その付箋には私の名前があり、

「レイにマネージャーの電話聞いてかけたけど出なかったみたい」

と前述の件で私が答えた内容と全く違う事が書かれていました。あとお客様の伝票番号?
レシートは会社近辺ではないサミットで菓子パン5個購入しています。
レイと呼び捨てにしていることから嫌われている様子。😓

一体誰が何のためにレイがマネージャーの連絡先を知ってると捏造して流すのか
教えて!名探偵まいける😆

  • << 101 腹黒同僚はレイとは前職で同じ部署に違う立場でいました。 レイが新入社員、腹黒同僚はお取引先の社員。レイは当時上司からお取引先が締切過ぎて持って来たものは受付るなときつく言われていて、彼女に限らず締切を過ぎて持ち込まれたものは全てお断りしていました。 今の会社にかわり、彼女が後から入社してきました。 彼女は同僚や上司たちに 「レイさんの方が偉かったんですぅ」と言いふらしたので訂正するのが大変でした。今は全く同じ立場で働いています。 何かあるとすぐにゼネラルマネージャーに直談判に行くので同僚達から恐れられています。 「◯◯さんが邪魔でテンション上がりません。席を替えて下さい。」 と言って自分の回りから気に入らない同僚をどかす等です。レイもどかされた経験アリです。 レイは後ろ暗いところがないので怖くはありませんが、関わらないようにはしている人です。 エレベーターの中で避けられたりするのに急に話しかけて来たり。。。 今回どのような案件で上司の承認が欲しかったかわかりませんが、関わって 「レイさんが言いました😆」 とか嘯かれたくないので内容は聞きませんでした。 彼女は積年の恨み?がレイにあるかもしれません。 同僚たちは噂話が大好きで、本件に関わらず聞き齧ったことをあることないこと間違えてる事吹聴する人大多数です。 レイより年上のオバチャンだらけの職場です。 ヒントになるかなあ。。。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧