注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

会計時の発言が意味わからないです。

レス36 HIT数 1261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/03/03 22:55(更新日時)

男性と2人で食事に行きました。
会計の時に男性が「おれ、大きいのしか無い」と言ってお金を出したがりませんでした。
大きいのしか無いならまとめて出して後で割り勘でも良くないですか?

足りないわけではなく万札しかないから出さないのってどういう意味で言ってるんですか?
女性でもたまに居ますよね。
男性と飲みに来て会計の時に「わたし、大きいのしかない、」


????大きいのしかないなら出して崩せば良いじゃって思うんですけど?
どういう意味なんですか?

No.3194612 20/12/07 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/07 11:55
自由なパンダさん1 

底意地悪いし

友縁ヤメナ

  • << 3 意味がわからないですよね、足りないなら分かるけど 大きいのしかないからって何?って感じ

No.2 20/12/07 12:03
ミクルファンさん2 

男が出したがらないの謎。
「じゃあ私細かいの持ってるから、先にまとめて出しといて!後で私の分渡すから!」って言って良いんじゃないかな。

飲み会で大きいのしか持ってないと言う女は、割りといる。
割り勘したいけど出来ないって意味だと思うけど、これも上記と同じ。

細かいお金持ってる何人か分をそいつがまとめて大きいので出して、出してもらった人が細かいので返せばいい話。

まぁ、コンビニとかでガムでも買って崩して、後で渡せば良いじゃんとも思う。

  • << 4 そこまで言わないと分からないような男って事ですよね。。 そうそう、後で調整すれば良いだけですよね、お金使いたくないなら誘わないでほしいですよ。
  • << 5 私は飲み会の時は崩して行きます。 払いたくない言い訳なんですかね。

No.3 20/12/07 12:09
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 底意地悪いし 友縁ヤメナ 意味がわからないですよね、足りないなら分かるけど
大きいのしかないからって何?って感じ

No.4 20/12/07 12:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 男が出したがらないの謎。 「じゃあ私細かいの持ってるから、先にまとめて出しといて!後で私の分渡すから!」って言って良いんじゃないかな。 … そこまで言わないと分からないような男って事ですよね。。
そうそう、後で調整すれば良いだけですよね、お金使いたくないなら誘わないでほしいですよ。

No.5 20/12/07 12:16
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 男が出したがらないの謎。 「じゃあ私細かいの持ってるから、先にまとめて出しといて!後で私の分渡すから!」って言って良いんじゃないかな。 … 私は飲み会の時は崩して行きます。
払いたくない言い訳なんですかね。

  • << 8 私も大体崩していく~。 一回だけ、急に仕事終わり飲み会になって崩す暇無かったとき、同僚にそうしてもらったことはある。 コンビニよる暇も無くみんな車で移動したからね。 同僚には後日で良いよ!って言われたから、翌日返した。 おごられたいから口実に使うのかな? でも後日幹事に徴収されないのかな…。笑

No.6 20/12/07 12:26
通りすがりさん6 

大きいお金しかないからw

まるで1日の来客が二人位の片田舎の雑貨屋さんのおつりを心配してる人みたいだ。

会話として成立してない。

そんな奴、昔聞いた事があったけどまだ居たんだ?


No.7 20/12/07 12:29
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 まだ居ますよ 自分が男だったらみっともなくて絶対しないですね

  • << 11 許せん そんな奴は私が見つけ次第成敗してやりましょう 今度そんな不届き者が現れたら空に向かって叫んで下さい 「助けて!お侍さん~」

No.8 20/12/07 12:32
ミクルファンさん2 

>> 5 私は飲み会の時は崩して行きます。 払いたくない言い訳なんですかね。 私も大体崩していく~。

一回だけ、急に仕事終わり飲み会になって崩す暇無かったとき、同僚にそうしてもらったことはある。
コンビニよる暇も無くみんな車で移動したからね。

同僚には後日で良いよ!って言われたから、翌日返した。

おごられたいから口実に使うのかな?
でも後日幹事に徴収されないのかな…。笑

  • << 10 常識ですよね。。 8番さんは男性に誘われて食事に行ったのに「俺、大きいのしかない」と言われたらどう思いますか?

No.9 20/12/07 12:34
ミクルファンさん2 

じゃあ二人とも大きいのだったらどうするんだろ?(笑)

男『俺大きいのしかもってないわ』
女『私も大きいのしかもってない』

二人『…………。』


詰むじゃん。笑
どうするのか気になる!笑

  • << 13 あ!実はその時ですね、私も大きいのしかなくて 「わたしも大きいのしかないよ」と言い放ったらそのままお金出しました。 でも店員が居る手前、男としてみっともないと思わないんですかね。 実は何回か遊んでるんですが、時々お金のことに関して???と思う点がありまして、 質問文の時が決定打となりましたね。

No.10 20/12/07 12:34
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 私も大体崩していく~。 一回だけ、急に仕事終わり飲み会になって崩す暇無かったとき、同僚にそうしてもらったことはある。 コンビニよる暇… 常識ですよね。。
8番さんは男性に誘われて食事に行ったのに「俺、大きいのしかない」と言われたらどう思いますか?

  • << 12 私はno.2に書いた通りの対応をするよ。 どう思うかは 『こいつ、アホなのかぁ…。』 って思います(笑) だから、no.2に書いたように『教えてあげる』笑 その反応見て苦笑いしてたらコイツ確信犯だなって、あんまりもう食事行かない~

No.11 20/12/07 12:38
通りすがりさん6 

>> 7 まだ居ますよ 自分が男だったらみっともなくて絶対しないですね 許せん
そんな奴は私が見つけ次第成敗してやりましょう

今度そんな不届き者が現れたら空に向かって叫んで下さい

「助けて!お侍さん~」



  • << 15 そうさせて頂きます。 今までお金持ちの男性全く興味なかったんですけど、お金目当ての方が逆にいい男性と出会えるのかもと思ってきました。 今までの男性は全員、「お金が無い」が口癖で私がいくら月給貰ってるかしつこく聞いてくる人ばかりでした。。

No.12 20/12/07 12:45
ミクルファンさん2 

>> 10 常識ですよね。。 8番さんは男性に誘われて食事に行ったのに「俺、大きいのしかない」と言われたらどう思いますか? 私はno.2に書いた通りの対応をするよ。

どう思うかは
『こいつ、アホなのかぁ…。』
って思います(笑)

だから、no.2に書いたように『教えてあげる』笑

その反応見て苦笑いしてたらコイツ確信犯だなって、あんまりもう食事行かない~

No.13 20/12/07 12:47
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 じゃあ二人とも大きいのだったらどうするんだろ?(笑) 男『俺大きいのしかもってないわ』 女『私も大きいのしかもってない』 二人… あ!実はその時ですね、私も大きいのしかなくて
「わたしも大きいのしかないよ」と言い放ったらそのままお金出しました。

でも店員が居る手前、男としてみっともないと思わないんですかね。
実は何回か遊んでるんですが、時々お金のことに関して???と思う点がありまして、
質問文の時が決定打となりましたね。

No.14 20/12/07 12:49
ミクルファンさん2 

>> 13 爆笑

出すんかーい!笑

最初からそうしとけば良いのにね~笑

割り勘にしてもらえるか心配だったのかなぁ?
どっちにしろ出すんだから、そこはスッと出せば良いのにね。
そういうところに本性出るよね~

  • << 20 今までも何回もご飯食べ行ってますが、私が多めに出したり割り勘だったり 向こうが7割くらい出してくれたりでしたよ。初めての食事じゃないんです。 支払い以外のことでも男らしさに欠けるなぁと思う部分が多々あって…笑 ただの友達だなと思いました。

No.15 20/12/07 12:49
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 11 許せん そんな奴は私が見つけ次第成敗してやりましょう 今度そんな不届き者が現れたら空に向かって叫んで下さい 「助けて!お侍さん… そうさせて頂きます。
今までお金持ちの男性全く興味なかったんですけど、お金目当ての方が逆にいい男性と出会えるのかもと思ってきました。
今までの男性は全員、「お金が無い」が口癖で私がいくら月給貰ってるかしつこく聞いてくる人ばかりでした。。

No.16 20/12/07 12:52
匿名さん16 ( ♂ )

単純に出したくないを言葉変えて言ってるだけだよね
それ以外ないっすよね?
ジュースの自販機?

  • << 18 じゃあ、何で誘うんですかね、奢ってもらいたいがために誘ったんですかね、 男としてダサいと思わないのだろうか…

No.17 20/12/07 12:53
匿名さん17 

大きいのしかないならそれで支払いして後で貰えば済む話ですね
大きいのしかないと言えば払わずに済むとでも思ってるのかな?
セコ〜

  • << 19 ですよね! ダッサと思いました。 映画見に行った時に飲み物買う時も「俺、大きいのしか無い」と言ってて引きました。 チケット代は2人で2600円で自分の分出そうと思ったら「千円でいいよ」って… え、300円でいいよじゃなくて?そんな自信満々に言われても300円しか奢ってることにならないけど…と正直思っちゃいました。 今まで奢ってもらったことしかない私には衝撃でした

No.18 20/12/07 12:55
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 16 単純に出したくないを言葉変えて言ってるだけだよね それ以外ないっすよね? ジュースの自販機? じゃあ、何で誘うんですかね、奢ってもらいたいがために誘ったんですかね、
男としてダサいと思わないのだろうか…

No.19 20/12/07 12:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 17 大きいのしかないならそれで支払いして後で貰えば済む話ですね 大きいのしかないと言えば払わずに済むとでも思ってるのかな? セコ〜 ですよね!
ダッサと思いました。
映画見に行った時に飲み物買う時も「俺、大きいのしか無い」と言ってて引きました。
チケット代は2人で2600円で自分の分出そうと思ったら「千円でいいよ」って…

え、300円でいいよじゃなくて?そんな自信満々に言われても300円しか奢ってることにならないけど…と正直思っちゃいました。
今まで奢ってもらったことしかない私には衝撃でした

No.20 20/12/07 13:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 14 爆笑 出すんかーい!笑 最初からそうしとけば良いのにね~笑 割り勘にしてもらえるか心配だったのかなぁ? どっちにしろ出す… 今までも何回もご飯食べ行ってますが、私が多めに出したり割り勘だったり
向こうが7割くらい出してくれたりでしたよ。初めての食事じゃないんです。

支払い以外のことでも男らしさに欠けるなぁと思う部分が多々あって…笑
ただの友達だなと思いました。

No.21 20/12/07 13:21
ミクルファンさん2 

そういえば以前、50代くらい?のご夫婦がレジ前にいた時に

『アカン、俺大きいのしかもってへんわ』
「お金持ちやな~!ほなおごって。」

こんな会話しててほのぼのしました(笑)

まぁ、夫婦だから家計から出すんだろうけど、その時は旦那さんが笑いながら支払って出ていきました。
なんか面白かった。

  • << 23 夫婦だからこそですし、ふざけあっての会話ですもんね。たしかに大きいのしかないならじゃあ奢れるじゃんってなりますよね。

No.22 20/12/07 13:22
匿名さん22 

それを毎回言う人が居るから、千円札に細かいお金を沢山持って両替出来るから、それ出してって言った事があります

No.23 20/12/07 13:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 21 そういえば以前、50代くらい?のご夫婦がレジ前にいた時に 『アカン、俺大きいのしかもってへんわ』 「お金持ちやな~!ほなおごって。」… 夫婦だからこそですし、ふざけあっての会話ですもんね。たしかに大きいのしかないならじゃあ奢れるじゃんってなりますよね。

No.25 20/12/07 13:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 24 しかもクリスマスで向こうから誘ってきてお店まで予約してくれたんですよ。
その前に買い物に行って「何か欲しいものある?」と言われたけど
彼氏でもないし「何も要らないよ」と言いました。
そしてご飯食べ行って「俺、大きいのしかない」ですよ。
は?と思いました。今まで奢ってもらったことは一回くらいしかないですね。
奢って貰いたいわけじゃないし自分が食べた分は払うつもりで居ますけど
弱気発言が情けないなと思っちゃいました。

No.26 20/12/07 13:41
匿名さん24 

>> 25 男2人で行ったと思ってレス消しちゃった。
すみません。
クリスマス一人で過ごしたくなから独り者同士だと思って誘ったら来てくれた。
そこのお店は彼がどうしても行きたかったところなのかな。
ほしいものはクリスマス付き合わせて悪いからせめて何か〜と思ったのかな。
まぁ口説こうとしてる男の行動ではないかなぁと思う。

  • << 28 なるほどなるほど たしかに物にしたい女性なら多少は見栄張りますもんね ちなみにお店は私がイタリアンが良いって言って検索して予約してくれたお店です。

No.27 20/12/07 13:53
匿名 ( y4661b )

単に奢って貰う前提での話だよ。

寄生虫男の常套句なんだよ。

つまんない男連れてるんだなって思うよ。

そういう男はやめときな。主さん自身も格下げるよ。

俺の妻なんて未だかつて付き合ってた頃からずっとデートで財布開かせたことなんて無いよ。だから最近は俺の財布持って行って会計出来るように成長したよ笑

女に金払わそうなんてそれは小さ過ぎるでしょ。ホテル代でもそう言いそうだな。違うものは率先して出したがるんだろうに。

  • << 29 そういう男性も世の中にはちゃんと居るのに何故。。 自分も男に生まれてたら奢る気ない女はそもそも誘わないですね。 でも27番さんは高給取りなんではないですか?

No.28 20/12/07 14:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 26 男2人で行ったと思ってレス消しちゃった。 すみません。 クリスマス一人で過ごしたくなから独り者同士だと思って誘ったら来てくれた。 そこ… なるほどなるほど たしかに物にしたい女性なら多少は見栄張りますもんね
ちなみにお店は私がイタリアンが良いって言って検索して予約してくれたお店です。

  • << 30 要望通りイタリアン検索した俺。 あとはよろしくって感じなんじゃないんですかね? 部類別としては嫌な顔せず奢ってくれる女友達なんだと思う。

No.29 20/12/07 14:16
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 27 単に奢って貰う前提での話だよ。 寄生虫男の常套句なんだよ。 つまんない男連れてるんだなって思うよ。 そういう男はやめときな… そういう男性も世の中にはちゃんと居るのに何故。。

自分も男に生まれてたら奢る気ない女はそもそも誘わないですね。

でも27番さんは高給取りなんではないですか?

  • << 31 高給取りとかって程では無いと思うよ。 でも給料受け取りと言うより払う側ですね。でも妻と付き合ってた頃は給料もらう側でしたね。 なので妻とのデートのためにやりくりしてましたよ。 その頃はバイトよりちょっと良いぐらいの給料でしたからね。 経営者になったのは子供に関わりたかったので勤め人辞めて自営の小さな会社を開いてからですね。 今でも小さな会社ですよ笑 会社より子供達の方がよく育ってます。

No.30 20/12/07 14:19
匿名さん24 

>> 28 なるほどなるほど たしかに物にしたい女性なら多少は見栄張りますもんね ちなみにお店は私がイタリアンが良いって言って検索して予約してくれたお… 要望通りイタリアン検索した俺。
あとはよろしくって感じなんじゃないんですかね?
部類別としては嫌な顔せず奢ってくれる女友達なんだと思う。

No.31 20/12/07 14:35
匿名 ( y4661b )

>> 29 そういう男性も世の中にはちゃんと居るのに何故。。 自分も男に生まれてたら奢る気ない女はそもそも誘わないですね。 でも27番さんは… 高給取りとかって程では無いと思うよ。

でも給料受け取りと言うより払う側ですね。でも妻と付き合ってた頃は給料もらう側でしたね。

なので妻とのデートのためにやりくりしてましたよ。

その頃はバイトよりちょっと良いぐらいの給料でしたからね。

経営者になったのは子供に関わりたかったので勤め人辞めて自営の小さな会社を開いてからですね。

今でも小さな会社ですよ笑

会社より子供達の方がよく育ってます。

No.33 20/12/07 16:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 32 会計の時に渋るのは質問文の人だけですね。
それ以外の人は「家賃が高くてお金が無い」とかそんな感じの発言です。
ご飯食べに行った時は奢ってくれてました。

No.34 20/12/07 22:12
おしゃべり好きさん34 

それはデートなんですか?

No.35 20/12/07 22:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 34 男女だから一応デートとは言いますね。

No.36 21/03/03 22:55
せん ( 30代 ♀ Nzg71b )

見栄を張りたいのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧