注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ママの姿が見えないと不安な小学生

レス3 HIT数 604 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/12/16 09:37(更新日時)

小2の息子がいます。

とても慎重な性格で、視界の中に私がいないと不安な様で、私の姿が見えないと探しに来ます。
トイレ、洗濯、外に郵便物を取りに行く時など探しに来るし、終わるまでずっとその場で待っています。
トイレまで追っかけてくるって新生児かよ!と思います…。

寝る時も一人では寝られない、スーパーなどの買い物も自分が見たいものがあるとずっと私が横にいないとダメです。
留守番も嫌がります。

でも学校に行く時は分離不安などはありません。行き帰りは友達と一緒で、これまた一人で帰ってきた事はありません。

それがすごく疲れる時があります。
特に生理前や体調不良の時など余裕が無い時はイライラします。

こんなお子さんを育てた方はいますか?
今だけなのかなぁ。

No.3194384 20/12/06 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/06 23:29
育児の話題好きさん1 

小学2年生なら可愛い
学校ではきちんと過ごせてるなら問題ないと思う
思春期になっても母親べったりで何するにも母親のそばから離れない、留守番もできないだったら、さすがに心配だし小児科に行くかなと思うけど それくらいの年齢になれば大概親とある程度は距離をおけるようになる

No.2 20/12/16 01:01
通りすがりさん2 

あれ?
私、昔にでも投稿したっけな?と勘違いしてしまいました。そのくらいうちも同じです!郵便物やトイレまで。

疲れますよね。私も、「赤ちゃんの後追いか〜!」って心の中でつっこんでます(笑)
いつか離れるときがくるんでしょうけどね。そういう子は突然コロッと変わる日がくるかも?少しずつ、徐々にでもいいし、まあ、ずっとそのままでも受け入れてやりたいです。

そんなうちの小2息子は、現在不登校歴1年です。割愛しますが、紆余曲折ありまして、自宅での学習で落ち着いています。母である私のとずっと一緒にいられて満足そうですよ(笑)

No.3 20/12/16 09:37
子育てパンダさん3 

私が昔、そうだったかも知れません😂
とにかくお母さんが大好きで、小学校でさえ行きたくなくて、よく泣いて困らせました😓💨
ですが、今問題なく人生過ごしているので大丈夫かと思います!
まだまだお母さんが大好きで、甘えたい時期だと思います🍀

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧