注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自分は相手にとって不快でしかない?

レス2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/17 16:15(更新日時)

自分は相手にとってクソリプしかできない人間なのではないかと思い、話しかけたくても話しかける自信がなくなりました。

10年付き合いのあったネットの知り合いに、クソリプって知ってます?あなたはそれなんですよ、などと言われてから、自信がありません。
その方は私に対して腹に据えかねるところがあったのか、他にも結構キツイ事を言っていました。
私の方でもそんなのを聞いてしまったのと、そもそも相手は自分のことを友人とは思っていなかったことに気づき、会話が成り立たなくなったのでしんどくなり、結局縁を切りましたが…。

自分が話しかける言葉は相手にとって迷惑で不愉快でしかないのではないかと思ってしまいます。
実生活でも友だちが少ないのはそのせいなんじゃないか、人に好かれないのは私の性格や言動が相手にとって不快なものだからなんじゃないかと。
しかし、私はカチンときても言い返さず、濁す方です。言葉や話題にも自分では気をつけているつもりです。

本音は誰かに慰めてほしいのかもしれません。
友だちが少ないのも、いつも人に攻撃されやすいのも、たまたまでしかないと思いたいです。
相性の問題だったと思いたい。
人間関係に疲れることばかりです…

No.3194303 20/12/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/01/17 16:15
通りすがりさん2 

主様は優しい良い人

No.1 20/12/06 21:53
学生さん1 ( 20代 ♀ )

きっと今までとっても頑張ってきたんですね。お疲れさまです。

誰かに優しくされたあとは自分も誰かに優しくしてみたくなりませんか?
利己的と言われるかもしれませんが、自分が優しくされるために誰かに1度だけ優しくしてみるのもいいかもしれません。あの時私は親切にできたんだ…!っていうの、私は結構頑張る糧になっているので!

カチンときてもすぐ口に出さないってすごいことですよ!口は災いの元ですし、表情に出ちゃって嫌な気持ちにさせてしまうこともしばしば…。その時は口にしなくても後からネチネチ掘り返してしまったり…私はたまにやっちゃいます。

自分を押し込めて無理をして、とっても頑張ってきたんですよね。周りに気をつかえる主さんは素敵な人だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板