注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

コロナは、人間の欲望

レス74 HIT数 2275 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/01/21 23:05(更新日時)

コロナとは何か?
自分は人間の欲望だと思います。
今実際に身近に迫っているけど、何処か他人事であってほしいと考える。
自分だけ助かればいい。
家族が無事ならいい。

病院の看護師さんは寝ずに働いているのに、何も出来ない自分。
感染するから近づけない。経験もないし。
東京都に電話してコロナ状況を確認。
厚生労働省にも確認。
明日は現在最も陽性者の多い新宿区へ電話して、個人でできる対策を聞く。
陽性者を差別する人たち。
もちろん自分も死にたくはない、だからこそ動かなきゃだめだ!!
いつまでも他人任せにしておいていいのだろうか。
ワクチンがでるだろうし、そう思ってはいたが今のままでは医療崩壊する。
したらしたで、それから考えればというのも価値観でしょうが、
それでもし、あなたが死ぬなら、今、動く必要があると思うんです。
みなさんのお考えをお聞かせください。

No.3194237 20/12/06 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/06 18:44
外出自粛中さん0 

医療崩壊が起きた場合を調べてみてください。

No.2 20/12/06 18:54
外出自粛中さん2 

主さんがいう「動く」って、役所や機関に対策を聞くこと?

  • << 5 自分が考えてたのは、医療現場で軽症や重症患者を診ておられる病院の現状を聞いて、地元のクラスター発生病院に活かそうという取り組みです。補佐できる仕事がないか聞いてみたい

No.3 20/12/06 18:57
匿名さん3 

対応に追われる役所に、いちいち個人が電話すんなよ………。

人には「医療崩壊が起きた場合について調べろ」というくせに、主さんは個人ですべきことを、調べもせずに直電かよ……。

No.4 20/12/06 19:01
外出自粛中さん0 

>> 3 看護師さんの現状を知りたかったんです。

No.5 20/12/06 19:04
外出自粛中さん0 

>> 2 主さんがいう「動く」って、役所や機関に対策を聞くこと? 自分が考えてたのは、医療現場で軽症や重症患者を診ておられる病院の現状を聞いて、地元のクラスター発生病院に活かそうという取り組みです。補佐できる仕事がないか聞いてみたい

No.6 20/12/06 19:37
外出自粛中さん6 

実際に動くのは難しいですよね。素人が医療に口出ししたら迷惑だし、ノーマスクの人に注意したらトラブルになったりするし。

個人でできることといえば正しい情報を仕入れる、感染対策の徹底、あとは募金とか寄付とかですかね。

No.7 20/12/07 01:47
外出自粛中さん0 

>> 6 大震災のときも、自分は動いてなかったです。言えば、放射能に汚染されたくないから。最近まで食品差別してました。そういう人間です。だからこそ今回はと思っています。どうしても温度差を感じていますが、それが本当かどうか。また、コロナの特質上、感染するから関われないというのが今回の肝だと思ってます

No.8 20/12/07 11:06
匿名さん8 

新宿区のコロナ相談窓口に電話して、本当に看護師が足りていない状況なのか聞いてみました。
本当に困っているようでした。
どうしても高齢者の方がかかりいやすいということ。
新宿の場合は歌舞伎町でマスクを外している方が影響しているなどお話を聞けました。
参考にします。担当者様ありがとうございました。
看護師仕事の応援については厚労省や東京都に聞いてほしいとのことでしたが、都外でもあり、どちらもすでに電話して概要は聞いたため、各都道府県のボランティアセンターや実際にクラスターの起きた病院にはたらきかけます。

No.9 20/12/07 11:45
匿名さん8 

>> 8 ボランティアセンターに電話しました。
都道府県の対象センターに電話したところ、より詳細は市区町村のということで、自分の住んでいる市区町村のボランティアセンターを紹介してもいました。そこでは、特にコロナに関するボランティア募集は行っておらず、仕事内容について直接病院に聞いてみるのがいいのではないかとすすめられました。
自分でもそうするつもりだったので、そのようにします。
社会福祉協議会は全国区でありますが、
そこだと看護師の職員募集をしていました。都道府県のボランティアセンターに紹介してもらい、サイトをみつけ、確認したところ。募集は定期募集であり、コロナに関係したものではないとのこと。
それでも、コロナに手がまわらなくなれば、そちらへ仕事に向かうのではないかと、少しおそれ聞いてみました。はぐらかされた感じです。それはそれでもいいのですが、福祉の仕事経験が必要なようでした。まだどこの役所にも緊迫感はなく、それは東京も厚労省も新宿も同じでした。ただ、逆に言えば神経すり減らして
物腰やわらかく接してくださってるのかもとも思いました。

No.10 20/12/07 13:02
外出自粛中さん0 

>> 9 仕事を探せば、東京都 未経験 看護師募集 してました。
コロナの間だけでもやりませんか?
自分も東京都いってもいいが、まずは地元もためしてみます。

No.11 20/12/07 17:41
外出自粛中さん0 

コロナ専門病院で働けないか検討中です。

No.12 20/12/07 19:46
匿名さん12 

仮にコロナ対応のワクチンが日本の国内に入って来ても、加藤官房長官は「打つ、打たないかは個々の自由」なる発言してました。やはり、副作用や個々にワクチンが合うのか?分からないからでしょうか。既存のインフルエンザワクチンでも、希に接種した子供が死亡したりしてます。ましてや、今回のコロナ対応ワクチンは、多数に接種して臨床結果が露になってません。私は、政府関係者一同が先に接種して、何事もなければ考えます。しかし、まずは生き延びる策を考えます。

  • << 27 一度 『あなた一人が助かることに、本当に意味がありますか? 一人が全員を助ける覚悟を持たなければもう何も変わらないと思います。 』と返事してしまいましたが、生き延びる策、確かに大事だと思います。逆に一人だけ飛び込んで死んだところで、何も変えられない。もう少し調べます。

No.13 20/12/08 06:11
外出自粛中さん0 

>> 12 あなた一人が助かることに、本当に意味がありますか? 一人が全員を助ける覚悟を持たなければもう何も変わらないと思います。

No.14 20/12/08 06:31
外出自粛中さん0 

確信はありませんが、可能性はあります。
五毛党の話です。彼らのやり方は、同調を装って、ターゲットの考えを操作するというもの。
コロナが、例えば中国にとって有利な条件を含んでいるのであれば、こういった世論操作もされてしかるべきだと思います。なので、問題は個人の意識です。コメントやカキコミに惑わされず、自分で考えて行動してください。

No.15 20/12/08 14:27
匿名さん12 

ロシアのプーチン大統領ですら、自国生産のワクチンを「私は、打つわけにはいかない」ロシアの国民の6割も打ちたくない・・。折角、プーチン大統領が世界に先駆けて作りあげたワクチンなのに。

  • << 28 プーチン大統領が世界に先駆けて作りあげたワクチンなのに。 →そうなのですね。そして、それを拒絶しているという・・・
  • << 58 ワクチン接種は、希望者がしてもらう形だと思います。 ↓ 真偽は別として、たくさんの被験者が出て副作用がどれぐらいか分かってくる。 ↓ 周りに進められたり、国の推進、副作用のパーセンテージによって自分も打とうかとなる。 という流れだと思います。 あなたとしては、接種が開始されたとしてすぐ打ってもらいたいですか? 厚労省 『新型コロナウイルス感染症のワクチンの詳細について』

No.16 20/12/08 16:37
外出自粛中さん0 

ちょっと、これは危険な思想かも、あまり真に受けてほしくないのですが、、、私を含めて大衆に大きく分けて3勢力いると思います。まだわかりませんが、例えば実際はまだ余裕があるが、ニュースによってコロナの危険さを感じ、罪悪感を感じる人々。世論操作だと知り傍観や批判をする人々。自分の属する組織や国に利益となる反応をする人々。世論操作だとしても気をつけたほうがよくないですか?

No.17 20/12/08 16:45
外出自粛中さん0 

>> 16 逆に、本当にニュースの通り看護師を探しているのだとすれば、リタイアした人や経験者を求めているということでしょうか。ただ、誘われる側もコロナかかりたくないから、やりたくないといったことでしょうか?

No.18 20/12/08 16:51
外出自粛中さん0 

もし、本当のニュースなのだとすれば、コロナにかかっていない元看護師さんや経験者さんが、有志の未経験者を教育、講習して送り出すとか考えられますが、どうでしょうか?そんな簡単でもないのかー

  • << 41 私も長く看護師をしてきて、ゆっくり休もうとおもっていたのに、また、現場にもどりました。仕方ないと覚悟をきめています。若い頃戴帽式で、ナイチンゲール誓詞を、言った言葉を思い出して、また、読み返して、仕事をしました。看護師になる人はみな、これを、誓います。

No.19 20/12/08 18:53
外出自粛中さん6 

例え資格持ってても一朝一夕で対応できる問題でもないのが現状ですよ。

特にコロナはまだ未知数なうえ指定感染症。その期限も引き伸ばされました。コロナに対応する看護師を増やしたら今度は一般の看護師が不足する。難しい問題なんですよ。

どう人材を確保してその人材をどのように補充するか?また大阪みたいにカメラなど導入したりなんてのもあったり、看護師を定期的に入れ替えてコロナ、一般どちらも対応できるようにしたりと様々な取り組みもされてます。

よく、何をしていたんだ?という報道がありますが日本にコロナ感染者が出て一年も経ってないからまだまだ情報不足なんです。

  • << 25 カメラ導入・定期的な入れ替え、全然知らなかったですねー、勉強になります。
  • << 51 カメラとはサーモカメラやクロスバイのことですか?
  • << 54 日本看護協会の資料があったため添付します。 集中治療室の情報についても資料がありましたが、詳細が分かってから追記します。 これを見る限り、一般病棟閉鎖も止む無しといった流れのようにも思います。 コロナ・一般どちらも対応というのは具体的にどういった取り組みですか? ※『2020.4.22 日本記者クラブ』と右上に記載がありました。
  • << 59 指定感染症についてpdfがあったので紹介します。 内閣官房→新型コロナウイルス感染症対策→各種支援・取組み  そして、ページ中ほどまでスクロールして   『◎ 新型コロナウイルス感染症の指定感染症等への指定について PDF』です。 E-govで該当の法律施行についても詳細が分かります。  新型コロナ egov で出ます。
  • << 63 看護師など医療関係者の人材確保については厚労省でKey-Netが運営されています。 『Key-Net』とは…… 新型コロナウイルス感染症に対応する中、地域医療を支える医療機関における人材確保を促進するために厚生労働省が開設した、医療機関・保健所等の医療人材の求人情報サイトです。 全ての医療機関が手数料無料でご活用いただけます。
  • << 65 国内初のコロナ患者 『1月14日、神奈川県内の医療機関から管轄の保健所に対して、中華人民共和国湖北省武漢市の滞在歴がある肺炎の患者が報告されました』 出典:「新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について(1例目)」(厚生労働省) URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08906.html 利用日:2020年12月18日

No.20 20/12/08 18:56
外出自粛中さん6 

感染者が少ない一部の地域から大阪などに看護師の派遣なども検討しているみたいですね。

  • << 26 どうなんですかね、どの程度集まるか期待ですね。
  • << 68 『感染者が少ない一部の地域』について 厚労省のデータから近畿地方の情報を抜粋して紹介します。 データはレスの日付に基づき、2020年12月7日24時時点のものです。 ・三重   957 ・滋賀   826 ・京都   2,858 ・大阪  22,735 ・兵庫   6,440 ・奈良   1,330 ・和歌山  507 出典:「確定患者数(報告日ベース)の推移(都道府県別・各日)」(厚生労働省) URL:https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000704819.pdf 『大阪への看護師の派遣検討』について 大阪コロナ重症センターの看護師募集の報道資料が大阪府ホームページで確認できます。報道資料の提供日は2020年12月7日です。

No.21 20/12/09 07:20
匿名さん21 

また、まとめてみますけど、なんかあの今の看護師の状態って、戦国時代で言うと城門の前に兵士を置き去りにして何も出来ない状態で、援軍を求めているような状況。大軍が押し寄せて来ている。合ってますか?

No.22 20/12/09 07:22
匿名さん21 

>> 21 一人で50人患者相手とか、ほんとだったら戦国無双やん

No.23 20/12/09 11:50
匿名さん8 

『感染予防対策・感染症発生後の対応について | 日本看護協会』
下にスクロールすると動画が見れます。

看護師の方々が、とても根気強く、入念に考えられた対策と思います。

例え、この対策が功を奏したとしても、素人考えとして
①家に帰ってから何処かからウイルスをもらい感染。
②配食業者、食事に関しての関わりで感染。
③トイレでの感染。
④通路のすれ違いで感染。
⑤感染者の廃棄物により感染。
⑥医療関係者同士の接触により感染。
などあるかと思います。

No.24 20/12/09 11:50
匿名さん8 

結局、病院も感染者が出たことは伏せたいので、早い段階で休ませるなどして対応・隠蔽。
また、看護師の方でも、感染者0人の病院で安全なはずなのに、人が減っていったり、実際に感染した人の噂を聞いて、疑心暗鬼になり業務に差し支えが出てくる。
看護師がどんどんと減っていき、負担が増えるという負のサイクルが続いているのではないかと考えます。

どこまで出来るのか分かりませんが、施設と動線とライフラインを完全に整えて、例えば一ヵ月なら一ヵ月、誰がどの患者を対応するかエリア分けできるように施設をつくり、医療関係者の生活もすべて施設内で完結できるようにして感染を防ぐしかないと思われるのですが、みなさんはどう思いますか? まだ勉強不足なところは教えてください。もし、この隔離治療方法を用いれば、どの区画で問題が起きているか分かり、どの場合に感染が拡大するか明確になり、段階的に対応も可能になると思います。そして感染した看護師が離脱した場合にそなえて、常時、予備の看護師を用意できるように募集を継続していくといった流れです。

  • << 71 『病院も感染者が出たことは伏せたいので、早い段階で休ませるなどして対応・隠蔽。』 根拠となるような内容を見つけられなかったため、真偽を保留とします。

No.25 20/12/09 16:53
匿名さん8 

>> 19 例え資格持ってても一朝一夕で対応できる問題でもないのが現状ですよ。 特にコロナはまだ未知数なうえ指定感染症。その期限も引き伸ばされまし… カメラ導入・定期的な入れ替え、全然知らなかったですねー、勉強になります。

No.26 20/12/09 16:53
匿名さん8 

>> 20 感染者が少ない一部の地域から大阪などに看護師の派遣なども検討しているみたいですね。 どうなんですかね、どの程度集まるか期待ですね。

No.27 20/12/09 16:55
匿名さん8 

>> 12 仮にコロナ対応のワクチンが日本の国内に入って来ても、加藤官房長官は「打つ、打たないかは個々の自由」なる発言してました。やはり、副作用や個々に… 一度
『あなた一人が助かることに、本当に意味がありますか? 一人が全員を助ける覚悟を持たなければもう何も変わらないと思います。 』と返事してしまいましたが、生き延びる策、確かに大事だと思います。逆に一人だけ飛び込んで死んだところで、何も変えられない。もう少し調べます。

No.28 20/12/09 16:56
匿名さん8 

>> 15 ロシアのプーチン大統領ですら、自国生産のワクチンを「私は、打つわけにはいかない」ロシアの国民の6割も打ちたくない・・。折角、プーチン大統領が… プーチン大統領が世界に先駆けて作りあげたワクチンなのに。
→そうなのですね。そして、それを拒絶しているという・・・

No.29 20/12/09 16:59
匿名さん8 

また、調べようかとは思っているのですが、もし詳しい方いたら見解とともに教えてください。

医療崩壊とは?
医療崩壊へ何を備えればいいか?
コロナ対策に作られた、作られる施設の構造は?
コロナ対策の施設・設備を作るのにかかる費用は?

No.30 20/12/09 17:46
匿名さん12 

ファイザー製薬と言う製薬会社は、前から有名な製薬会社です。但し、コロナ対応に開発した臨床実験少ないワクチンは別問題で、出来たから、はい、安心!には、なれない。従来からあるインフルエンザワクチン(どこの製薬会社なのかは知らないけど)でも、人によりけりで死に至ってます。薬には副作用は付きもの。過去に、口から含む抗生物質薬で、吐き気をもよおした経験あります、違う会社の抗生物質薬に変えて貰ったら、吐き気は無かった。同じことは、コロナワクチンでも起きると想像できますし、それが最悪の結果を招かねばいいけど。

No.31 20/12/09 18:08
匿名さん21 

>> 30 吐き気もよおすだでなくという。それはこわいですねぇ。なかなかに。

No.32 20/12/09 20:36
匿名さん32 ( ♀ )

💢対応がおそすぎじゃん?

イソジン品薄とかの前に

No.33 20/12/10 08:45
匿名さん8 

>> 32 マスクについても供給がまったくないときがあり、そのとき、実際にネットで高額で売られていたのを思い出しました。イソジンについてもそうだったとは……。ニュース信じれなくて、そういうのは見てなかったです。ひとつまた、陰謀説じゃないけども考えるとしたら。

使用を勧める→品薄になる→価格が高騰、買い占め、転売などが発生→買い占めなどしないでほしいと訴える人が出てくる→逆に消費者は不安を刺激され品薄が加速

例えばイソジンだったらムンディファーマ株式会社がやっているようなのですが、そこで考えると
①会社が設けたいため商品がより浸透するようにした
②会社に働きかけて売上の何割かの利潤を得るために何者かが商品を浸透させた
 ※何者かには、転売ヤーや他国の工作員とか、色々考えられると思いますが、それぞれの目的が明確でないので、まだ不明確です。
③行政が立ちいかないので、、資金を捻出のため、国民から資金を回収できると思い、地方自治体が会社に協力を得て商品を浸透させた

No.34 20/12/10 09:02
匿名さん34 

GO TOでお得感あるからと闊歩。その浮いたカネで先々生活が楽に成るんだろうか?果して自分のカネ使ってリスクテイクする事かな。観光業会長の古狸議員の思う壷。最近はアウトブレーク状態、インフラや建物は壊れていないが大規模災害状態ですよね、認識が甘過ぎ。多分、年末年始~春頃迄は最悪になるね。

No.35 20/12/10 12:59
匿名さん12 

GOTO絡みを利用して旅行して飲食や土産物買い、「俺、私、スゲェ~❕流行りのGOTO最先端で旅行や買い物したよ❗️俺、私、スゲェ~❕誰か~誉めてよ❗️嫉妬してよ❗️」そんな類いの人達に見えます。 事勿れ主義の政府と違い、尾身会長や各自治体の知事が悲痛な悲鳴をあげてます。今にマスクや消毒のレベルでも防げない状況になりそう。

No.37 20/12/10 17:10
匿名さん8 

※フェイクニュースを主張する例

 看護師は本当は何も問題なく働いている
 医療崩壊は起きていないし、これからも起こらない
 コロナウイルスの致死率は大したことはない
 経済にさほど影響は出ていない
 人口が減ったほうがいい、高齢化社会だから
 不景気にはならない、すぐに持ち直す
 お金については心配ない、行政から給付がある
 犯罪率や自殺率はコロナ前後で変わっていない

などです。

No.38 20/12/10 17:11
匿名さん8 

全ての国民は政府になんらかの調査および提言をする 必要があると思います。
それは個人にせよ、集団にせよ 必要だと思います。
国民全体の知識を集積して事態に取り組んだほうがいいと 思うんです。
理由を下記に記しました。ご意見お待ちします。

何の目的で調査および提言をするのか?
 今苦しんでいる看護師を救うため
 ↓
 看護師を救うとどういうメリットがあるのか?
  医療崩壊が防げる
  ↓
  医療崩壊とは何か?
   適切な医療が受けられなくなる
   ウイルスにかかった場合の致死率が上がる
   ↓
   人が多く死ぬと何が問題か?
    消費者の減少により経済が縮小/停滞する・・・①
    ↓
    不景気となると何が問題か?
     仕事が減り生活するためのお金がなくなる
     ↓
     仕事が減り生活できなくなると何が問題か?
      犯罪や自殺を起こす可能性がある
      ↓
      犯罪や自殺が増えると何が問題か?
       消費者の減少により経済が縮小/停滞する
       (以降は①にループします)

No.39 20/12/10 18:44
匿名さん39 ( ♀ )

毎日毎日感染対策している看護師ですが、当たり前の手洗い、うがい、密をさけ、換気をする。それらを、する以外に一般の方ができることは、ありません。

No.40 20/12/10 18:49
匿名さん34 

今日、東京の感染603名、1000まで政府は容認するのか?永田町発の人災だな。経験を活かせない政治家連中。政治屋なら活かせないのも納得ですけどね。また丸ちゃん300万の議員ボーナス嬉しそうにカキコしていましたが、永田町民は社会人の中で一番出来が悪い社会人ではないかと思ってしまう。今日この頃。

No.41 20/12/10 18:52
匿名さん39 ( ♀ )

>> 18 もし、本当のニュースなのだとすれば、コロナにかかっていない元看護師さんや経験者さんが、有志の未経験者を教育、講習して送り出すとか考えられます… 私も長く看護師をしてきて、ゆっくり休もうとおもっていたのに、また、現場にもどりました。仕方ないと覚悟をきめています。若い頃戴帽式で、ナイチンゲール誓詞を、言った言葉を思い出して、また、読み返して、仕事をしました。看護師になる人はみな、これを、誓います。

  • << 44 ありがとうございます。私もコロナが収まるまで、働きかけを継続します。
  • << 49 お疲れ様です。そして、いつも有難うございます。医療関係者の方々は毎日大変な思いをされて、本当に頭が下がります。私も高齢の姑がいるので毎日気をつけて暮らしていますが、Go Toで観光客が増えた影響か少しずつ感染者が出てます。職場に迷惑かけてはいけない、医療関係の方々の負担になってはいけないと思ってますが、昨日、とうとう病院の患者から感染者が出たと聞きました。 それでも、「感染しない、感染させない」これが自分に出来る精一杯の支援だと思って、じっとしてます。

No.42 20/12/10 23:48
匿名さん42 

ウーン、ツルツル教授のツルツル講座😁信者もみんなツールツル🤭🤭🤭
ユーチューバーって、人に迷惑かけてること平気ならサイコだよね😅
ツルツル教授のツルツル講座には驚いたわ🤪🤪🤪

No.43 20/12/10 23:51
匿名さん42 

>> 42 ヘアーがピークアウト 🤭

あちゃー😅

  • << 45 とても頑張ってくださいというだけでは、おさまらないと思いますが、力になれる方法を考えます。

No.44 20/12/11 09:44
匿名さん8 

>> 41 私も長く看護師をしてきて、ゆっくり休もうとおもっていたのに、また、現場にもどりました。仕方ないと覚悟をきめています。若い頃戴帽式で、ナイチン… ありがとうございます。私もコロナが収まるまで、働きかけを継続します。

No.45 20/12/11 09:47
匿名さん8 

>> 43 ヘアーがピークアウト 🤭 あちゃー😅 とても頑張ってくださいというだけでは、おさまらないと思いますが、力になれる方法を考えます。

  • << 47 黙って自分の生活を守るだけしか出来ない自分に対して自己嫌悪の闇が 心を傷付けていきます。どんどん酷くなってきてます。どうしようも無い😢 色々な情報が正常な考えを蝕んでいく。非常識な行動、ありえない思考、ありえない持論、そんな人が自分の周りにいた事に気が付く、腹立たしいが耐えるしかない。

No.46 20/12/11 09:48
匿名さん8 

このスレに出た 噂の整理です。

カメラ導入の状況
定期的な看護師の入れ替え コロナ・一般どちらも対応できるように
ワクチンの信用性
看護師資格引き延ばし
看護師人材補充・人材確保方法
日本で最初の感染はいつ
感染者が少ない一部の地域から大阪などに看護師の派遣
病院も感染者が出たことは伏せたいので、早い段階で休ませるなどして対応・隠蔽。
ファイザー製薬のワクチン 抗生物質 副作用はないか?
イソジン品薄 他消耗品についての情報と動向
リスクテイクの動き
全国観光業界の動き
アウトブレークかどうか
コロナの今後のピークや収束時期について
尾身会長や各自治体の知事の主張

No.47 20/12/11 11:10
匿名さん42 

>> 45 とても頑張ってくださいというだけでは、おさまらないと思いますが、力になれる方法を考えます。 黙って自分の生活を守るだけしか出来ない自分に対して自己嫌悪の闇が
心を傷付けていきます。どんどん酷くなってきてます。どうしようも無い😢
色々な情報が正常な考えを蝕んでいく。非常識な行動、ありえない思考、ありえない持論、そんな人が自分の周りにいた事に気が付く、腹立たしいが耐えるしかない。

No.48 20/12/11 18:25
匿名さん8 

アルコールスプレーは、手荒れするし、なんか逆に感染しそうで嫌じゃないですか? 何か方法はあるでしょうか?

No.49 20/12/11 20:04
外出自粛中さん49 ( ♀ )

>> 41 私も長く看護師をしてきて、ゆっくり休もうとおもっていたのに、また、現場にもどりました。仕方ないと覚悟をきめています。若い頃戴帽式で、ナイチン… お疲れ様です。そして、いつも有難うございます。医療関係者の方々は毎日大変な思いをされて、本当に頭が下がります。私も高齢の姑がいるので毎日気をつけて暮らしていますが、Go Toで観光客が増えた影響か少しずつ感染者が出てます。職場に迷惑かけてはいけない、医療関係の方々の負担になってはいけないと思ってますが、昨日、とうとう病院の患者から感染者が出たと聞きました。
それでも、「感染しない、感染させない」これが自分に出来る精一杯の支援だと思って、じっとしてます。

No.50 20/12/12 08:36
匿名さん8 

んー、なんか、地域的に自分のところは一回、感染拡大がおさまってたから油断してたかも。
『一人一人の感染対策をしっかりと』っていうのが『電車では携帯電話禁止』程度にしか頭に入ってなかった気がする。本気の感染対策しようと思った。周りの人も見てると思う。変に強制力がないのも問題と思いませんか?

  • << 53 主要駅で人出が増えてる。 僕は日本人が嫌いになった。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧