注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼女から好きと思われているかわからなくなりました

レス13 HIT数 607 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/12/05 22:29(更新日時)

女性の方に会う頻度についてお聞きしたいです。

私は今付き合ってる女性がいます。
今3ヶ月目です。
SNSで出会いました。
趣味がめちゃくちゃ合うので告白の際も即OKをもらい今に至ります。

彼女は今回初めて彼氏ができた上に恥ずかしがり屋ということもあり、ゆっくり関係を進めていきたいと言われました。
私もそれを了承して彼女のペースでゆっくり進めています。
そんな彼女ですから愛情の言葉はあまりないです。
その代わり「一緒に〇〇したい」「二人でこんなことにチャレンジしたい」「こんな所行きたい」「1番一緒にいたいと思う人」などは言ってくれます。
なので共同作業を頑張ったり、行きたい所に行ったりしています。

会う頻度も二人で話し合って月1回、2回とたまに平日という感じです。
元々付き合う前も月1回、2回ぐらいだったのと、お互い友達や家族を大切にした付き合い方をしたいと話で決めてこうなりました。
彼女は同性の友達がとても多く、毎週会っています。
そのため友達との予定をぎっしり詰めてしまうようです。

私自身も、そこについては良い所だな思っていて空いてたところが私も空いてたら会うみたいな感じでやってました。

しかしこの話を異性の友達にした時あまり良くない反応でした。
理由は以下です。
・本当に好きなら毎週会うもの
・友達と会ってると言いつつ浮気してる
・本命じゃないと思う

という感じでした。
思い返してみると私も初彼女の時は毎日会いたかったなぁと思いました。
でも今は社会人、相手も社会人でお互い忙しいです。
交友関係と自分の時間の兼ね合いも考えてこのくらいでしょと返答しつつ、少し不安になってしまいました。

女性の方、会うのが月1回、2回でも好きでいますか?耐えられますか?
これが普通という方の意見が聞ければ嬉しいです。

人それぞれかと思いますがよろしくお願いします。

No.3193527 20/12/05 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/05 16:40
匿名さん1 

学生じゃあるまいし、社会人なら普通だと思うけど。

  • << 6 ご意見ありがとうございます! 普通であればよかったです!

No.2 20/12/05 16:53
恋愛好きさん2 

全然浮気じゃないと思います😂🖐️
週に1回でも会えたら十分だと思いますよ😊❣️

  • << 7 よかったです! でも週じゃなくて月なんですよね😅

No.3 20/12/05 16:57
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

20代の頃に付き合ってた彼女は
美容師をしていて日々ハードだったけど
毎週休みの日には俺の部屋に車運転して
1時間くらい掛けて会いに来てくれてた
結局その子とは別れたけど
愛されていたなという実感は今でもある

君の彼女の場合は
彼氏と友達に優先順位をつけるタイプじゃないだろうから
そういう実感はわかないと思う

これからもそれは変わらないので
彼女と付き合っていくならば
あとは君がそれを許容するしかない

  • << 8 とても素敵な女性だったんですね。 私が許容ですか、一度器にすると気になってしまうのですが、許容のため努力します!

No.4 20/12/05 17:10
通りすがりさん4 

社会人ならあり得ると思います。

学生時代と違い、友人や交遊の場も広がり、様々な楽しみや趣味があると思います。
いずれ誰かと結婚したいと思っていたら、今のうちに一人の時間をたくさん楽しむのも良いと思います。

一番は、回りがなんと言おうと
『本人たちが納得している事』

お互いにそれで良いと思ってるのなら、気にしなくて良いと思いますよ!

  • << 9 よかったです! お互いの趣味の時間は大事にしたいとも話しました! ならこれが正しい頻度なんですね。 気にしすぎました! ありがとうございます!

No.5 20/12/05 17:21
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

本人たちが納得していればいいんじゃないかな、と思います。

私と彼氏は、お互い一人暮らしで同じ大学の学生、付き合って1年半ですが仲良く過ごしてます。でも会うのは月に2回くらい。お互い友達や家族も大事にしたいし、一人の時間も好きだし趣味もあるからこのくらいに落ち着きました。

周りには主さんのように「少なすぎない?」「浮気されてない?」と言われますが、お互いが納得してるのでいいです(笑)

あまり周りの意見は気にせず、自分たちがこれでよい、と思える頻度であればいいと思います!

  • << 10 なるほど、実際にうまくいかれてる方がいてよかったです! 周りに流されずにやっていきます! ありがとうございます♪

No.6 20/12/05 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 学生じゃあるまいし、社会人なら普通だと思うけど。 ご意見ありがとうございます!
普通であればよかったです!

No.7 20/12/05 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 全然浮気じゃないと思います😂🖐️ 週に1回でも会えたら十分だと思いますよ😊❣️ よかったです!
でも週じゃなくて月なんですよね😅

  • << 13 あっすみません、読み間違いました😫💦 月に1、2回でも、連絡をちゃんとしてくれるのであれば大丈夫かなと思います😉✨

No.8 20/12/05 18:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 20代の頃に付き合ってた彼女は 美容師をしていて日々ハードだったけど 毎週休みの日には俺の部屋に車運転して 1時間くらい掛けて会いに来… とても素敵な女性だったんですね。

私が許容ですか、一度器にすると気になってしまうのですが、許容のため努力します!

No.9 20/12/05 18:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 社会人ならあり得ると思います。 学生時代と違い、友人や交遊の場も広がり、様々な楽しみや趣味があると思います。 いずれ誰かと結婚したい… よかったです!
お互いの趣味の時間は大事にしたいとも話しました!
ならこれが正しい頻度なんですね。

気にしすぎました!
ありがとうございます!

No.10 20/12/05 18:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 本人たちが納得していればいいんじゃないかな、と思います。 私と彼氏は、お互い一人暮らしで同じ大学の学生、付き合って1年半ですが仲良く過… なるほど、実際にうまくいかれてる方がいてよかったです!

周りに流されずにやっていきます!

ありがとうございます♪

No.11 20/12/05 18:49
通りすがりさん11 

月二回会えたら嬉しいです。
(現在は遠距離金欠で月一回)

例え近距離でも毎日や毎週は多いです。月三回会えたらお腹一杯(笑)
ちょっと間隔が空く方が新鮮味が沸きますし飽きません。

その分普段の連絡は密です。

No.12 20/12/05 19:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 私も2回だったら嬉しいかなと思います!

その方が考える時間もあって良いですし。
一応連絡は毎日取ってます。

数は少ないですが、なので気にしすぎですね。

No.13 20/12/05 22:29
恋愛好きさん2 

>> 7 よかったです! でも週じゃなくて月なんですよね😅 あっすみません、読み間違いました😫💦
月に1、2回でも、連絡をちゃんとしてくれるのであれば大丈夫かなと思います😉✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧