注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

人間は何もかも壊していくね

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
20/12/06 01:15(更新日時)

綺麗な砂浜も透き通った森林も何もかも人間が壊していくね。
コロナは自然界から人間への罰なんじゃないかな?

自然の力に人間の力は絶対勝てないよね。

タグ

No.3193460 20/12/05 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/05 12:48
匿名さん1 

その人間も自然が作ったものだからね、ある意味人間が環境を破壊するのも自然の流れであり摂理だよ。
そして主が食べたものやきてる服住んでる家もその恩恵であるんだよ、どうこう言う資格ないよ。

No.2 20/12/05 13:18
通りすがりさん2 

自然のシステムか神の御業か
大昔から増え過ぎた人間が疫病によって定期的に駆除されてますね。

No.3 20/12/05 13:36
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

昭和の海、本当に綺麗な砂浜でアサリやイワシがいっぱいいたのに今はコンクリートの工業地帯。
生活は豊かになったけど触れてはいけない部分にふれてる気がするな。

  • << 6 海の場所にもよるだろうけど、昭和っていまよりひどくなかった?四大公害病は昭和に起きた病気だし汚染垂れ流しで環境汚しまくってたと思うんだけど 小さなところだと都会の駅とかはゴミで溢れてた 駅の公衆トイレなんて汚すぎてとても入れなかった タバコもいたるところで吸ってはポイ捨てだし、2000年以降に生まれた子からしたら相当汚なかったよね昭和~平成初期 地球自体は産業革命がはじまって工業化する前が自然に近くて、地球全体が綺麗だったんじゃなかったっけ 人類の生活が便利になればなるほど地球は汚れていくのね

No.4 20/12/05 14:24
通りすがりさん4 ( ♀ )

原発も、あれだけの被害を受けて、未だに汚染された水が増え続けて、挙句に福島の海を汚す道を選ぶ。
原発に頼るくらいなら昔のように夜は静かに眠る生活に戻れば良いのに。しかも、東京都が使ってる電力の尻拭いを地方に求めるなんて…農作物は?水産業は?汚染された食べ物を食べる人間は?って思います。

No.5 20/12/05 15:02
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 4 本当にそうですよね。

No.6 20/12/05 15:47
おしゃべり好きさん6 

>> 3 昭和の海、本当に綺麗な砂浜でアサリやイワシがいっぱいいたのに今はコンクリートの工業地帯。 生活は豊かになったけど触れてはいけない部分にふれ… 海の場所にもよるだろうけど、昭和っていまよりひどくなかった?四大公害病は昭和に起きた病気だし汚染垂れ流しで環境汚しまくってたと思うんだけど

小さなところだと都会の駅とかはゴミで溢れてた
駅の公衆トイレなんて汚すぎてとても入れなかった
タバコもいたるところで吸ってはポイ捨てだし、2000年以降に生まれた子からしたら相当汚なかったよね昭和~平成初期


地球自体は産業革命がはじまって工業化する前が自然に近くて、地球全体が綺麗だったんじゃなかったっけ
人類の生活が便利になればなるほど地球は汚れていくのね

No.7 20/12/05 17:26
社会人さん7 ( ♂ )

自然って素晴らしいと思うんだけど、

そこで言う自然ってのは、所詮は人間が管理して人間にとって都合よく整えた自然に他ならないんだよな。

人類の歴史ってのは自然との戦いでもあった訳で、本来のむき出しの自然ってのは人間にとって脅威でしかない。

自然の中では生きていけない生物なんだよな、人間って。

No.8 20/12/06 01:15
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

大気汚染と放射能、怖いですよね。よって人間は退化へ。因果応報かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧