注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

一度、告白を断った相手との接し方

レス2 HIT数 333 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/12/05 14:30(更新日時)

仲が良かった男の子から告白されました。

彼とは一緒にいると落ち着くけど、
付き合うという感じには気持ち的に
ならなかったし、今、転職活動中で真剣な時期でもあったので、やんわりと
断りました。

しかし、それから毎日ラインが来ます。

「明日空いてる?」「今日何してるの?」とかで、はっきりと「転職活動してるから面接行ったり色々やることがあるんだ」と言いました。

そこで、さすがに分かったかなと思ったんですが、昨日も「◯日空いてる?」と聞かれて、空いてるけどどうしたの?と返すと、「どっか遊びに行こうー!」と言われました。

無事に希望の仕事へと内定をいただきましたが、また忙しくなるだろうし、今コロナがまた酷くなってるから、
出かけるのも気がひけるので、
コロナを理由に断ろうと思います。

アドバイスください。

No.3193022 20/12/04 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/04 20:23
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

スパッとはっきり断るのも優しさかなぁ…と思いました。

私も仲の良かった男友達から告白されたけどそういう風には見れず、友人として付き合い続けていくこともできない雰囲気で疎遠になりました。

でも変に期待を持たせるより、はっきりと断る方が、友人のためにはなるのではないかと思います。

No.2 20/12/05 14:30
恋愛好きさん2 

そういう人にははっきり言わないと伝わらないと思いますよ🥺それも優しさなのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧