関連する話題
引きこもり

ダラダラしてる専業主婦

レス10 HIT数 2326 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/01/30 17:24(更新日時)

表向きは専業主婦の引きこもりです。

毎日、家の中でダラダラ過ごしてます。
小学校低学年の子供が帰宅後から寝る時間までは忙しく動いてますが、日中はやる気がおきず本当にダラダラしていて、罪悪感に襲われます。

そんな自分を分析してみると…
・次の行動に移すのにかなりの気力を要する
・決断する場面やお金を使う事が嫌い

という部分が原因にあります。

それでも家族のいる専業主婦なので、PTA役員や習い事の役割や買い出しなどやらなきゃいけない事は沢山あり毎日バタバタと出かけてはいますが、まわりのスーパーママと比べてしまいます。

パートを始めようといくつか応募するも今は働ける時間が少ない事もあり、採用には至ってません。

専業主婦の皆さんはもっと精力的に動いてますか?

No.3192920 20/12/04 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 13:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うーん、お子さんやご主人が不満じゃあ!って状態じゃなきゃ、好きにしてよいのではないでしょうか。
世間がとやかくいうから止めたいならそれもそれで。
世間の声なんて、お金払ってくれるわけでも、助けてくれるわけでもない、なのに自宅というプライベートの過ごし方までとやかく言われる筋合いないわ、と、私なら思いますが。
ただ、私も専業主婦なんですけど、一番下を生んでから、1日中動き続けてたら、2ヶ月に1回高熱出すようになり、旦那や子供に迷惑かけるし、コロナのせいで今高熱出したらややこしいことになる、そう思い、意識的にダラダラすることにしました。
なので、ご自分の心と体、家族と相談じゃないですか、周りの意見より。

No.2 20/12/04 13:44
匿名さん2 

いやあー、子育てしているだけ立派ですよ。
私なんか、子なしの専業のダラダラ主婦ですよ。
たまには上を見るのをやめて、下を見て優越感を得ましょうよ。
私のようなクソみたいな人間もいる訳です。
それに比べ主さんはなんと立派な事か!

No.3 20/12/04 14:03
匿名さん3 

私も子供いないからもっとダラダラしています。

比べても仕方ないですよ。それが許されるなら自分の好きなペースで生活するのが一番だと思います。

No.4 20/12/04 14:36
匿名さん4 

子供が中学なってから自分のことは自分でしてくれ、ある程度手がかからなくなった。
買い物も週に1回旦那さん車で大量買い行くだけ。
コープも使っててそれでも足りなくなった物は旦那さんに仕事帰りコンビニとかで買って帰ってきてもらったり。
日中は寝てるかテレビかプライムビデオ見てる。まぁ暇です。
ありがたいことに働かなくていいよ、と言ってくれてるし家事もご飯作る以外は協力的な旦那さんなんでたまに掃除も甘えてます。
こんなグーたら専業主婦もいます。

No.5 20/12/04 14:49
匿名さん5 

今の時期は風邪やらインフルやらで(コロナも怖いですが) 子供は体調を崩しがちですし、働き始めても早々に休みをもらわなきゃいけない状況になるかもしれませんから、無理に今 働かなくてもいいんじゃないですかね

No.6 20/12/04 17:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

肯定的な意見が多く、有難いです。

人間って生きるだけでお金がかかるんですよね。
その為には働かなきゃいけなくて。
働くのは好きだけど、人と接するのが死ぬほど苦痛なんです。
人が怖いし、人が嫌いです。
何度も変わろうと頑張ってきたけど、そうそう変われません。

生きる力が弱いんだと思います。

No.7 20/12/04 19:19
匿名さん7 

専業主婦いいな……。

今時、専業主婦できるレベルの旦那様をゲットできたことは、
主さまの生きる力の賜物だと思います。誇っていいです。すんごい羨ましい~。

ほかの皆様の仰る通り、個人の精神ペース、体力ペースというのがあるので、無理せず気楽に最低限やってればオッケーだと思います。

No.8 21/01/09 09:33
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

在宅したらどうですか?
生きる力が弱いからと、自分に線引きしちゃうと、絶対変われないよ。
変わりたくないなら今のままの生活を続ければいいし。

人が嫌い、怖いって、要するに、
他人とコミュニケーションとりたくない、人に左右されずに自分中心に生きたいという究極のわがままと、私は思います。甘い言葉って安心しますよね。

私は今は専業主婦です。
妬みで言ってるのではなく、正直な感想。
周りに似たような方がいて、
自分に線引きしちゃってて、限界作ってしまって、抜け出せない。もったいないな、と。

最近の人って、自分はコミュ障だから。
っていうじゃない。

No.9 21/01/30 08:47
匿名さん9 

専業の皆さん、

学費、衣服、交通費、食費、おもちゃ、ゲーム、習い事、文房具、医療費、靴、おやつ、散髪、修学旅行や留学、受験費用や入学金などなど、

成長に応じてまだまだ増える費用等。
旦那の収入、そんな多いの?

実家の年金も計算できるの?
今後は年金もっと減らされるよ。

No.10 21/01/30 17:24
匿名さん10 

子供の事情で専業主婦になって半年、自由な時間ですよね
私もだらだら過ごしてます、マンガやDVDが好きでレンタルしてます
せっかく専業主婦になったのにコロナでなかなか友達に会えないし、出掛けられないしで家でゴロゴロが多いです
仕事はいつでも復帰出来るので、社会に取り残された感じはないです
旦那の収入は多いし無駄遣いもないのでお金の心配は全くないです
私が今まで働いてきた給料は全部貯金してるし、子供二人の教育費なんて問題でもない、生れた時点ですでにあるよ、結婚してすぐ個人年金や、財形、老後資金の積み立て始めて退職金もある、お金に困るという経験は今までもした事ないけど、それと働く事は違うんですよね、生活の張りの為で、仕事してる時は精力的に何でも頑張ってました
でも子供達と過ごす時間が増えて一緒にわらってると、今の生活もいいかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する