注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

失恋…心の整理が出来ません…

レス5 HIT数 513 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/12/06 22:38(更新日時)

約2年付き合った彼氏にフラれました。
辛いです…長文になります。
離婚してから子育てに追われ子供も少し大きくなり色々と余裕が出来てきた中での久々の恋愛でした。
ずっと忘れていた女性として大切にされた事、必要とされた事が嬉しくて幸せだったと今でも考えてしまいます。
自分も努力したり頑張ったりして恋愛が活力になって生活にも充実感がありました。
相手には今まで色々嫌な事をされたり言われたり話し合いをしてきても結婚という将来は無かったと思います。
でも一緒にいれば楽しかった…私が一緒にいるだけで良いと思えてたら別れずにいられたのかなど考えてしまいます。
しかしこの歳で先の見えない恋愛を続ける勇気も持てなかった…結婚を急いでた訳ではないけど、最初は相手から付き合ってすぐに一緒になればいいみたいな事を言われたのですがバツイチ子持ちが何も考えずに付き合いの浅い人と結婚なんて出来ない。でもそんな事を言ってくれる人は特別なのかもと思って段々と私もその気で考えるようになりましたが実は相手は良く考える人ではなくノリと勢いで生きてきたと自分で言うくらいの人間だったのでその時はそう思っただけだったのでしょうか。本気になった私がバカだったのか…ちなみに相手もバツイチ子は引き取らずです。
私は慎重派なので自分の考えも話し不安な気持ちも話したりしましたが向こうはあれこれ考えるのが嫌いで難しい話は嫌だと段々と逃げるようになりました。
そんな態度を見ていると益々不安になったし先がない事が嫌でも分かったのですがもしかしたら…という気持ちがどうしても捨てられず…
だってバツイチ子持ちの私と一度は一緒になろうと考えてくれたんだから相手にとっても私は特別な存在なんじゃないかって思いたかったのかもしれません。

続きます。

No.3192750 20/12/04 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 01:02
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

主です。続きです。
相手の考えがもう一度変わってくれないかと話をしましたが結局は何も変わらず、私とは向き合ってくれませんでした。
だから不安でもこの話題は避けるようになりただ何も考えずだらだら付き合い続けてきましたがもう変わる見込みもないと、別れるしかないのだろうと自分の中でもそれが一番納得出来る結論でした。
向こうも私がそう思っている事も分かってたし私の結婚への気持ちにも答えられないと。私はただ一緒にいるだけでもいいと考え方を変えようとしましたが相手は私が今はそう言ってもやっぱりいつかは一緒になりたいと思ったり言ったりするから他に幸せにしてくれる人を探した方がいいと。それに自分も窮屈だったから縛られずに楽しく過ごして行きたいと言われました。一緒にいすぎて好きな気持ちも弱まったとも。
でも別れを言われる2日前には、2年記念日は私の好きな所に行こうと言ってくれ楽しい時間を過ごしていたので何故こんな急に変わってしまったのかと…私とマンネリしていた時に久々に自分の子供と遊びそれが楽しくこれからは自分のやりたいようにしたいと、子供に色々買ってあげたりしたいからと言い出しました。でも子供にしばらく会わない間はもう会ってもいないし養育費も払いたくないと払っていませんでした。
そんな奴なのにやり直したいと思ってしまいどうしたらいいのか分かりません。優しい方ご意見アドバイスお願いします。

No.2 20/12/04 02:25
恋わずらいさん2 

>> 1 恋愛と結婚は違うから、彼とは再婚まで行きつかなくてよかったと思います。
客観的にみて、彼は気まぐれも度が過ぎて大人になれなかったただの子どもかな。

お子さん連れて離婚にならなかった…というのもなんとなく分かる気が。

恋愛に臆病になるのももちろんわかりますが、30代。まだまだ人生はこれからじゃないですか。
今回だって恋愛ができたんですから、自信を持ちましょう。

でも反省点もおありかと思います。
再婚に対しては、いたって普通のお気持ちだと思いますが、彼のいう窮屈だった…の部分ですね。
何か縛っていたことがあったのですか?
あなた自身に覚えがなくとも、彼は少なくともそう感じたんでしょう。
男は、束縛されるのが得意ではありません。

バツイチで、子どもは奥さんが引き取った…というのは必ずわけがあると思います。  離婚理由をなかなかきちんと話してくれないのは、あるあるかもしれませんが、あなたが付き合ってるときに感じた違和感は、だいたい離婚理由にかすってくるものです。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 1度復縁すると言われ振られた事がありやっぱり無理とすぐ戻って来た事があります。隠れて子供に会ったり別れた奥さんとも復縁するしないの連絡をしていたので信用が出来なくなってしまいました。戻って来た時は嬉しくて深く考えずに受け入れたのですがまた隠れて連絡を取り合っていたらどうしようとか子供にも隠れて会っているかもと不安定で仕方なくなってしまい、一緒にいない時は何をしているのか教えて欲しいと言っていました。何で信用しないのかと怒られそういうのが聞かれるのも嫌だし窮屈だと言われました…私も信用する努力はしたのですが言ってくれたり言わなかったりするのと悪い事をしたと反省している態度もあまりなく俺はこういう人間だと開き直る事も多く信用出来ないなら別れると何度も言われました。私は次第に気にしすぎる自分が悪い、信用しないのが悪い深く考えすぎるのが悪いなどどんどん自信が無くなっていき我慢するしかないと思うようになりました。 相手は付き合ってやってる、私は付き合ってもらってるというような感覚だったのかもしれません…これではやはり辛いだけの恋愛ですよね…別れて良かったのかな…

No.3 20/12/04 11:02
恋愛好きさん3 

彼には逆にはっきり言ってもらえて良かったよ。主さんは母親なんだから、好きな男と結婚を夢みるのも良いけど、成人するまでは先ず子供優先で行った方がいい。

無理に結婚に踏切って結果……子供に虐待とか、女の子なら性的虐待……男のなら暴行虐待なんてパターンもあり得るから。まあ結果的に結婚に至らなかった……これも彼の優しさだったのかも。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 勿論子供第一です。私の理想では私よりもまず子供を好きになってくれて一番に考えてくれるような人だったら…と思うのですがなかなかそこまでの人と出会うのは難しいですよね。私もバツイチなので見る目があるとは思ってもないですし男運がないなといつも感じています。 恋愛が自分の頑張れるモチベーションになっていたのでそれが急に無くなってしまったので今は気持ちが不安定なのでしょうか…友達にも家族にも失恋した事を話しましたが励ましてくれました。自分には味方になってくれる人達がいるのだからとやはりこの別れを受け入れて進んで行かないといけないんだという気持ちは強いのですがまだ辛い気持ちが出て来てしまうのです…

No.4 20/12/06 22:30

>> 2 恋愛と結婚は違うから、彼とは再婚まで行きつかなくてよかったと思います。 客観的にみて、彼は気まぐれも度が過ぎて大人になれなかったただの子ど… ご意見ありがとうございます。

1度復縁すると言われ振られた事がありやっぱり無理とすぐ戻って来た事があります。隠れて子供に会ったり別れた奥さんとも復縁するしないの連絡をしていたので信用が出来なくなってしまいました。戻って来た時は嬉しくて深く考えずに受け入れたのですがまた隠れて連絡を取り合っていたらどうしようとか子供にも隠れて会っているかもと不安定で仕方なくなってしまい、一緒にいない時は何をしているのか教えて欲しいと言っていました。何で信用しないのかと怒られそういうのが聞かれるのも嫌だし窮屈だと言われました…私も信用する努力はしたのですが言ってくれたり言わなかったりするのと悪い事をしたと反省している態度もあまりなく俺はこういう人間だと開き直る事も多く信用出来ないなら別れると何度も言われました。私は次第に気にしすぎる自分が悪い、信用しないのが悪い深く考えすぎるのが悪いなどどんどん自信が無くなっていき我慢するしかないと思うようになりました。
相手は付き合ってやってる、私は付き合ってもらってるというような感覚だったのかもしれません…これではやはり辛いだけの恋愛ですよね…別れて良かったのかな…

No.5 20/12/06 22:38

>> 3 彼には逆にはっきり言ってもらえて良かったよ。主さんは母親なんだから、好きな男と結婚を夢みるのも良いけど、成人するまでは先ず子供優先で行った方… ご意見ありがとうございます。
勿論子供第一です。私の理想では私よりもまず子供を好きになってくれて一番に考えてくれるような人だったら…と思うのですがなかなかそこまでの人と出会うのは難しいですよね。私もバツイチなので見る目があるとは思ってもないですし男運がないなといつも感じています。
恋愛が自分の頑張れるモチベーションになっていたのでそれが急に無くなってしまったので今は気持ちが不安定なのでしょうか…友達にも家族にも失恋した事を話しましたが励ましてくれました。自分には味方になってくれる人達がいるのだからとやはりこの別れを受け入れて進んで行かないといけないんだという気持ちは強いのですがまだ辛い気持ちが出て来てしまうのです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧