注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

片思いを諦めるか頑張るか悩んでいます。

レス7 HIT数 475 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/12/04 18:20(更新日時)

片思いをしている男性がいます。
一時いい感じになっていましたが、だんだん態度が冷たくなり、会おうと言っても会ってもらえなくなり、あからさまに避けられはじめました。
嫌われたのかなと思い、こちらも連絡を控えていると突然連絡してきたりで振り回されています。

なんとなくこの微妙な感じが嫌で1ヶ月ぶりに相手に電話をしました。
仕事終わってすぐかけ直してくれました。
わずか10分程度の電話でしたが、嫌がられてる感じはしませんでした。

聞いてくれてありがとうと言うと「ご飯奢れよ〜」と言われる→断るのやりとりを数回しましたが、最後に相手が「奢る気ないね、もういーよ」と言ってやりとりが終わりました(今思えばここで奢ると言えばご飯に行けたのにと悔やんでいます)

昨日も共通の友人(男)が彼の家で遊んでいる写真をSNSに載せていたのですが、そこには私がふざけて作って置いた広告の箱や、彼の誕生日にあげた彼の好きなキャラクターのイラストが入ったお菓子の箱が飾られていて、「あ、飾ってくれてるんだ…」と思うと深い意味はないかもしれませんがすごくうれしくなってしまいました。

以前のように2人で出かけられたらなと思いますが、また断られたら嫌だと思うとなかなか勇気が出ません。

しかしこのまま何もしないとおそらく彼からは連絡がきません。
もうかれこれ2年片思いをしておりそろそろ決着をつけたいとは思っています。

もう少し頑張ってアピールしたほうがいいでしょうか?それとももう可能性はないと身を引くべきなのでしょうか。
ご意見や率直な感想をいただきたいです。

No.3192641 20/12/03 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/03 22:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

素直が一番です!
相手も「断られた、脈なしだな」と思ってるかもしれませんよ。

  • << 6 素直…大切ですよね。 どうしても相手を前にするとツンケンしてしまう節があって😭 頑張ってみます! レスありがどうございました!

No.2 20/12/03 22:39
社会人さん2 

「奢る気ないな」のくだりがちょっと気になります😥💨
主さんのこと好きならそんな発言も、連絡しない時期もないのかなとも思います。
けど、この際当たって砕けろ精神で、思い切るのもありですよ!!👌✨💘

  • << 7 そうなんです。 元々最初は相手から押せ押せですごく連絡がきていたので連絡こない時点であんまり…なのかもしへません… ですが、ここで引いたら関係自体が終わりそうなので頑張ってみようと思います!スレありがとうございます!

No.3 20/12/03 22:59
匿名さん3 

私も 奢る気ないな 発言は引っかかります。
奢ってくれなきゃ用無しなの?と…

そろそろ決着付けたいのであれば、
気持ちを伝えてみるのはとてもいいと思いますよ。
今年ももう終わるし、頑張って!

No.4 20/12/03 23:24
匿名さん4 

ごめんなさい、セフレでは?

No.5 20/12/04 01:03
通りすがりさん5 

>「ご飯奢れよ〜」と言われる→断るのやりとりを数回しました

このクダリはただただめんどいような…。相手が冷たくなったのって、こういうダル絡みが多いとかないですか?

相手は大して気が無ければ、振り回されてるよりは主さんが勝手に振り回ってるだけだし。

アピールするならストレートにやった方がいいかと。

No.6 20/12/04 18:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 素直が一番です! 相手も「断られた、脈なしだな」と思ってるかもしれませんよ。 素直…大切ですよね。
どうしても相手を前にするとツンケンしてしまう節があって😭
頑張ってみます!
レスありがどうございました!

No.7 20/12/04 18:20
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「奢る気ないな」のくだりがちょっと気になります😥💨 主さんのこと好きならそんな発言も、連絡しない時期もないのかなとも思います。 けど、こ… そうなんです。
元々最初は相手から押せ押せですごく連絡がきていたので連絡こない時点であんまり…なのかもしへません…
ですが、ここで引いたら関係自体が終わりそうなので頑張ってみようと思います!スレありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧