注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

困ってる時はお互い様じゃない?

レス11 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 12:44(更新日時)

息子が社会に出て、何でも自分で出来るようになったら
私(母親)の方で困ってても
助けてもくれない。
いちいち文句言っては、自分に都合合わせて、無理だの何のってー
こんな時、娘の方が良かったと思う
気がつくし、母親の心配とかするし
実際、私がそーだからかな
もー子育て間違えたかなと思って
情けないと思った
自分1人で育ったようなつもりになってて
子供ってそーなの?

タグ

No.3415538 21/11/15 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 17:56
匿名さん1 

そう言う風に育てたならば、まあそうなるでしょう。

No.2 21/11/15 18:00
通りすがりさん2 ( ♀ )


息子三人いますけど、助けてもらおうとは思いません。
一人で生きるだけでも大変な世の中。
自立して、辛い思いをしないで生きてくれればそれでいいと思います。
万が一の時助けを求めたら、やってくれると思います。
もう別の生活なんだから、息子の都合を優先して助けてもらうと思います。

No.3 21/11/15 18:05
匿名さん3 

男女関係ないのでは?
どこかで育て方間違えちゃったのかも…

No.4 21/11/15 18:08
匿名さん4 

困ってる内容にもよる。例えば具体的に。
断る理由にもよる。
面倒臭いとか友人と遊びに行くからとかなのか、仕事は休めないからなのか。



No.5 21/11/15 18:16
匿名さん5 

女ですが、親が困っていても率先して助けようとは思いません。それに見合った見返りがあるから助けてる感じです。
例えば電球の交換して欲しいと言われて交換したらいくらか貰えるみたいな。

こちらの都合無視で早く来て!とか言われてもこちらも仕事だったり家の事だったり予定はあるわけで、何で親を最優先しないといけないのよ?ってイライラしちゃいます。
何ていうか、親なんだから困っていたら助けて当たり前でしょ、育ててあげたでしょうというのが全面に出ていて、合う度に老後宜しく的な態度取られるのでウンザリしてしまって。
なので男だからとかではないと思いますよ。

No.6 21/11/15 18:29
匿名さん6 

今の親ってさ……どんだけ優秀なの?って思うわ。
助けてもらおうなんて思ってないとかお墓の子守り悪いから墓じまいするとか。

親からの遺産はごっそりもらって当たり前みたいな顔するのに頼るなよみたいな子増えたよね。

介護しろとは言わないけどさ、ちょっと助けてあげようって気持ちすらないのね……
育て方なのか見返りないと面倒見ないとか、ネットで親といると介護させられるから逃げた方がいいとか言われてるからか知らないけど。
冷たいよなぁ。
子ガチャ失敗ってやつ?
悲しくなるよね……
親子くらい困ったときはお互い様でありたいよね……

No.7 21/11/15 19:35
匿名さん7 

男女は関係ないかなと思います。
兄が実家近くで、親のフォローしてくれてます。私は他県で仕送りもしていません。
ですが、助けてと言われたら出来る限りでするつもりです。
ちなみに、主さんはどんなお困りごとがあったのですか??

No.8 21/11/16 06:30
匿名さん0 

>> 7 色々な方のご意見参考になりました。
私も息子に全て頼ろうとは思いません。子供に迷惑掛けたくはありませんから。
子育て間違えたかな?とも思ってませんが、
今回、私が怪我をして運転出来ない状況の中、頼む事が多くなってしまったのです。
例えば買い物行くのに、車で乗せて行ってもらうとか病院もそーですが、何かと用事を頼む事がありました。勿論、息子の都合を聞いてですが、治るまでの間だけなのにちょっとだけ時間作って欲しいと思ったのです。
まあ息子は自分の予定もあるだろうから
気を使いながらお願いした訳です。
私自身も怪我で不自由さから弱気になってた所もあるので、こんな時位やってくれてもいいんじゃないって思ったら息子の対応に
ちょっと情けないというか悲しくなってしまったのです。根は優しいですけど。

No.9 21/11/16 09:24
匿名さん7 

>> 8 怪我をされたのですね。
それは大変でしたね。
どのくらい病院に通わなければならないのですか?
家から病院は何分ですか?
息子さんは、実家から何分離れているのでしょうか?
ご自愛くださいね。

  • << 11 息子は就職したばかりで同居です。 通院は2.3回位かと思います。 遊び等、予定が沢山あるから自分の事で精一杯なんでしょうね。 宛にしないで自分でやるしかないですね。 ありがとうございました。

No.10 21/11/17 12:44
匿名さん10 

>> 9 息子は就職したばかりで同居です。
通院は2.3回位かと思います。
遊び等、予定が沢山あるから自分の事で精一杯なんでしょうね。
宛にしないで自分でやるしかないですね。
ありがとうございました。

No.11 21/11/17 12:44
匿名さん 

>> 9 怪我をされたのですね。 それは大変でしたね。 どのくらい病院に通わなければならないのですか? 家から病院は何分ですか? 息子さんは、… 息子は就職したばかりで同居です。
通院は2.3回位かと思います。
遊び等、予定が沢山あるから自分の事で精一杯なんでしょうね。
宛にしないで自分でやるしかないですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧