注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

柿の葉寿司

レス500 HIT数 6949 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/06/30 08:43(更新日時)

辿り着けるかなぁ?
お腹すいたら、おかわりは柿の葉寿司でも食べたい。

と、とりあえずスレだけ用意しておこう。

No.3192285 20/12/03 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/04/14 08:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 349 こんばんは。 今日の本格的な雨は夜~夜中みたいです☔ 青山さん‥‥大丈夫ですか(;゚Д゚) どこか1ヶ所が痛むとかなら分かりますが… 雨です。
まだ雨が降ってます。
今日は天気がいいはずと思ってたのに。
でもそろそろ花粉症も終わりごろ。
やっと快適な春を過ごせそうです(^^)

私の体、どうしちゃったんでしょうね。
少しずつ楽になってきてるような気もしますが、手首はやはり動かすと痛いです。
意識をすると、気づかない程度とはいえ他の関節も違和感あります。
このまま治っちゃえばいいけど…(ーー;)


クラブハリエはもちろん、たねやも美味しいですよね。
最中って、あんこが別になってて自分で作るやつ?
あれは本当に美味〜!
あと、たねやの上用饅頭(たねや饅頭)は大好きです。
あんこはもちろん、皮の山芋の風味も良くて(^o^)
最近気付いたんです。
私はあんこが好きです。
それも特にこし餡が。
だから…
食べたことないけど、高速もちつきで有名な某よもぎ餅に興味がいっぱい(^^)

  • << 354 こんにちは。 天気回復して晴れました☀ たねやの最中は中のあんが二種類入っているのです。 包みを開けたら表面に対角線が入ってて小豆あんと柚子入り白あんに分かれてるので、ひとつで2度美味しい最中ですよ(*^▽^*) 自分で作る最中は以前に頂いたことがあり美味しかったです。 上用饅頭はまだ食べたことがないので青山さんから頂くことにします♪ 代わりに中○堂の名物○速○○ぎ餅をお届けしますよ(^^) でもあれは、つくのを見て出来上がりをその場で食べるのが最高に美味しいんですよ! 以前は店頭でついてたのが、人垣が出来て通行の妨げになるからと、店内でつくようになったのですが‥‥観光客減少で最近はどうなってるのでしょうか?

No.352 21/04/14 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 351 またタイミングが合っちゃいましたね(^^)

忘れてた!
おはようございます(^^)

No.353 21/04/14 09:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 352 タイミングが合うのかなぁ⁉
青山さん、いつもどこからか覗いてませんか?
だって、わが家のテーブルにあるクラブハリエのバームクーヘンをズバっとレスしたり、朝のレス時間が合ったり‥‥絶対に絶対に怪しいでしょ!(ーё一)
でも、もっともっと覗いて、なんならストーカーしちゃってください♪(笑)

手足の違和感、私が撫で撫でしたら治るかも♪
でも残念ながら今は感染予防で直接触れられないから、効果ないかもしれませんね(T-T)

仕事してきます(^^)/

No.354 21/04/14 12:30
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 351 雨です。 まだ雨が降ってます。 今日は天気がいいはずと思ってたのに。 でもそろそろ花粉症も終わりごろ。 やっと快適な春を過ごせそうで… こんにちは。
天気回復して晴れました☀

たねやの最中は中のあんが二種類入っているのです。
包みを開けたら表面に対角線が入ってて小豆あんと柚子入り白あんに分かれてるので、ひとつで2度美味しい最中ですよ(*^▽^*)
自分で作る最中は以前に頂いたことがあり美味しかったです。
上用饅頭はまだ食べたことがないので青山さんから頂くことにします♪
代わりに中○堂の名物○速○○ぎ餅をお届けしますよ(^^)
でもあれは、つくのを見て出来上がりをその場で食べるのが最高に美味しいんですよ!
以前は店頭でついてたのが、人垣が出来て通行の妨げになるからと、店内でつくようになったのですが‥‥観光客減少で最近はどうなってるのでしょうか?

No.355 21/04/14 23:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 354 こんばんは。

そろそろ青木さんのお布団に潜り込もうかな(^^)
いつも私がこっそり見てるって思っててください。
きっとどこかにいますから(笑)

たねやの饅頭とよもぎ餅を交換ですか?
それは構わないんですが…
届けるとか言わないでくださいよ。
一緒に食べたいし!
会いたいよ〜。
撫で撫でしてほしいよ〜。

No.356 21/04/15 08:16
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 355 キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
青山さん!
一体どこにいるの⁉
昨夜、寝る前に目覚ましセットしたのが11時45分だったから、直後に青山さんがレスしているわけで‥‥これは偶然でも奇遇でもたまたまでもなく、絶対に覗いてるに決まってます( ̄^ ̄)

お饅頭とよもぎ餅はもちろん一緒に食べるんですよ(^^)
おやつにお饅頭とよもぎ餅を持って昼食に柿の葉寿司を持って、社会見学に行きましょ~う♪

今朝は寒いー(>_<)
4月半ばなのに変な気候ですよね。

あ、おはようございます(^^)/



No.357 21/04/15 08:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 356 おはようございます。
今朝はひんやりしますね。
でも日中は暑くなるらしいから、体調管理はちゃんとしましょうね。
寝るときに「もうそろそろいいだろう」と薄着にならないように(^^)
私は嬉しいけど(笑)


大阪、えらい事になってますね。
コロナで。
1000人オーバーって、、、これは多いのでしょうか?
大阪は人が多すぎて、客観的にどの程度なのか理解できません(・・;)
私の地元の集落なら、1000人となると半数以上だから地域崩壊ですが…

でもおかげで、長男に会う機会はさらに延びました。
彼はどんな生活をしてるんでしょうか?
私たちと同市内にいる次男は週1〜2のペースで飯食いに来るから、いつも一緒にいる感覚でいますが。


さあ、もう週末です。
金曜日着で発送納品するには、今日中に仕事を終えないといけません。
ちょっと焦ってます(^^;;

No.358 21/04/16 08:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 357 おはようございます。
夕方から降る予報が朝からパラパラしてます☔
また雨の週末になります(>_<)

昨日期限のお仕事は仕上がりましたか?
週末はレンタカーで地元に行かれる予定でしたよね⁉
乗り馴れない車での長距離は余計に疲れませんか?
気を付けてくださいね!

長男クン、ちゃんと生活してますって(^^)
1年間、コロナで学校生活も変わって、愚痴りたくても飲み会もままならなくて、それでも6年生を無事に卒業させたのですから、大きく成長してますって!

No.359 21/04/16 09:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 358 おはようございます。
雨ですねぇ。
頭痛い…(><)
まだ軽い鈍痛が感じられる今日、寝起きにさっそく薬飲みました。
地元のかかりつけ医から今の住居近くのクリニックに変わったら、違う薬も勧めてくれました。
初めての体験(大袈裟な!)、なかなかイイです。
ちゃんと効果を発揮してくれてます。
しかも、安い!
今まで飲んでたのは1錠で300円だったから、たぶんそれの1/3くらいかな?
おかげでもったいないと思わずに飲めます(笑)
後発薬だから安いのかも?


妻が実母の様子を見に行ってくると出て行きました。
おかげで、所用があっても私はどこへも行けません。
雨の中をスクーターでってのは…
切ないです(ーー;)

昨日の納品は、どうにか目標を達成できました。
けっこうな大荷物になりました。
今日は残ってる仕事を粛々とやるのみです。
それでも、日曜日に空けてもいいように根詰めて頑張らなきゃ!


No.360 21/04/17 23:42
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

ただいまは実家です。
到着したのが夜8時ごろ。
大雨の中の運転は疲れました(><)
明日は午前中に会議して、それから帰宅します。

そんな明日は実父の命日。
28年かな?
長かったなぁ。

さぁ、明日に備えて寝ます。
クタクタで、瞼が…

No.361 21/04/19 11:30
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
朝からクリニックへ。
血液検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は…
異常なし。
じゃあ、手首や足首の強張りや痛みは何だったんでしょう?
今はほとんど良くなってきたけど、今朝からは中指が変。
不調の理由が分からない(><)

まぁクヨクヨしても仕方がないし、血液検査で異常なしなので放置しておきます。


GWの予定も仕事で埋まったし、頑張らなきゃ!

No.362 21/04/19 12:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 361 こんにちは。
快晴で清々しいですね♪

血液検査結果は異常なしとのこと、取り敢えず安心しました。
でも身体に症状が出てるのだから‥‥どこも異常がないわけありませんよね(>_<)
どこかの骨とか脊髄とか筋とか、酷い痛みじゃなくても何かないですか?
『大したことないから大丈夫!』は後から酷くなって後悔するパターンですよ(>_<)
社会見学に行けなくなってもしりませんからね(`ε´ )

No.363 21/04/20 08:11
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝からよく晴れて、昼間は暑いぐらいの気温になる予報です☀
でも、まだ朝晩はひんやり肌寒いけど‥‥田舎だからかなぁ(^^;)

検査結果異常なしと分かってホッとしたら、手足の違和感も意識しなくて済むようになりましたか?
激痛や生活に支障をきた病気でなくても、気になっていますよね(>_<)

こちらは来月下旬の総会に向けて、議案内容や会計報告の数字と睨めっこです。

大阪‥ついに三度目の緊急事態宣言が出されそうですね!
しかも一回目より厳しい要請となるようですが、長男クンはまた大変になりますね(´-ω-`)

No.364 21/04/20 08:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 363 おはようございます。

大阪はえらく厳しそうですね。
でも客観的に考えてみたら、医療が逼迫してるって言うけど重症病床はわずか227しかないっておかしいですよね。
少なすぎますよね。
8800000人もの人口がいるのに、コロナ禍が始まって1年以上の間に政治家は何をやってたんでしょう?
気をつけろ!外へ出るな!メシ食うな!
そんな事を市民にアナウンスするだけ。
第3波だ第4波だと言いながら、先の事なんて何も考えてなかったのかと首を傾げたくなります。
若くて強いリーダーだと思った吉村知事、大丈夫?

長男は今のところ何も変わらないみたいです。
普通に学校で授業やってます。
ただ、5月末の運動会はどうなるんでしょう?
体育主任だけに、非常に悩ましいところでしょうね。

  • << 366 二度目のおはようございます♪ (今朝は始業まで少し余裕があるみたい😊) 大阪のコロナ病床は、感染者が落ち着いた時に減らしたのです。 そのことは、急増した時に散々叩かれていましたよ。 知事の誤算でしたね(*_*;

No.365 21/04/20 08:38
匿名さん0 ( ♂ )

さて、私の体は相変わらずの違和感です。
強張ってギシギシしてた場所は治ってきたのですが、一方で今朝から左手の中指が始まってきました。
ドクターは、他に異常な数値はないけど唯一“中性脂肪”の数値が高いから浮腫みじゃないかと言ってました。
麺類や丼物が多いとどうしても塩分が多くなるから、ちょっと見直したほうがいいですよと。

でもねぇ…
そんな事を妻には言えませんよ(ーー;)
カップ麺もラーメンも基本的にほとんど食べないし、日常のご飯は茶碗に半分程度だし。
何も出来ないから、しばらく様子をみます。
強張って動きが悪くなっても、治ってしまうわけだし。
足首は理由がわかりませんが、手指は仕事上での腱鞘炎のようなものかもしれないし。

社会見学に行けないような事にならないように、体調変化には留意します!(^^)

  • << 367 こんにちは。 天気に誘われて、午前中はお日様の当たる外仕事をしてきました☀ 新緑が鮮やかで気持ちのいい気候です🍀 手足‥‥本当にどうしちゃったのでしょうね(T-T) 今までにも違和感のあることがありましたか? 今は全く動かないとか激痛とかじゃなくても、原因は分かっておくべきだと思いますが‥‥血液の他に検査をすることはないのでしょうか? 私があまり不安を煽ってはダメですねm(__)m

No.366 21/04/20 09:01
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 364 おはようございます。 大阪はえらく厳しそうですね。 でも客観的に考えてみたら、医療が逼迫してるって言うけど重症病床はわずか227しか… 二度目のおはようございます♪
(今朝は始業まで少し余裕があるみたい😊)

大阪のコロナ病床は、感染者が落ち着いた時に減らしたのです。
そのことは、急増した時に散々叩かれていましたよ。
知事の誤算でしたね(*_*;

No.367 21/04/20 12:53
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 365 さて、私の体は相変わらずの違和感です。 強張ってギシギシしてた場所は治ってきたのですが、一方で今朝から左手の中指が始まってきました。 ド… こんにちは。
天気に誘われて、午前中はお日様の当たる外仕事をしてきました☀
新緑が鮮やかで気持ちのいい気候です🍀

手足‥‥本当にどうしちゃったのでしょうね(T-T)
今までにも違和感のあることがありましたか?
今は全く動かないとか激痛とかじゃなくても、原因は分かっておくべきだと思いますが‥‥血液の他に検査をすることはないのでしょうか?

私があまり不安を煽ってはダメですねm(__)m

No.368 21/04/21 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
爽やかで気持ちい~い朝です🍀

が、出勤した途端に電話が!!
設備に関するちょっとした緊急連絡だけど、始業の9時過ぎてからでも全く問題ない内容!
しかも事務所に入ったタイミングで電話が鳴るって‥‥どこから見てるんだーー?!((( ;゚Д゚)))

取り敢えず仕事します(^^)/

あ、睡眠や手足の様子はいかがですか?

No.369 21/04/21 09:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 368 おはようございます。

今朝は5時30分に目が覚めちゃいました。
娘がバイトに行く準備でバタバタしてたので。
ていうか、その時間だともうすっかり明るいんですね!
知らなかった(^^;;

強張った指はまだ治りません。
ただ、強くもならないのが不思議です。
見た感じでは腫れてる様子もないし、大した痛みもありません。
動かすのがギクシャクしてる感じなだけです。
いったいぜんたい何なんだー!!


いよいよ緊急事態宣言が出ますね。
でも違和感ありあり。
大阪はコロナ病床を減らしたんですか?
その結果、府民に大きなダメージを与えることとなったって、悲しい。
元々2〜3月に感染者数が減っても、4〜5月に増加すると言われてたのに。
もっとしっかりした知事だと思ったのになぁ、吉村さん。

それにタイミングは麻生大臣の政治資金パーティーが終わってからの議論てのもいかがなものかと思います。
忖度したのかなぁ。
麻生太郎、まだ出るの?



明日の夕方にはまた実家へ行ってきます。
明後日の朝から映画のロケハンのお手伝いがあるので。
小さなボートで入江になった海をぼつぼつと見て回ります。


明日は早めに出発して、税理士事務所にも行きたい。
その前に目の前の仕事を終わらせないと!

No.370 21/04/22 00:04
匿名さん0 ( ♂ )

今日は髪の毛を切ってきました。
結構短めに。
暑いから、鬱陶しいし。

それなのに、案内されたのは一番窓際の席。
「今日は暑いですよねー」
という案内してくれた女の子、他には空いてないのかい?
そんなことを思いつつ、笑顔で「ありがとう」と言っちゃう私は小心者です(ーー;)


さっきウォーキングしてきました。
夜には気温も下がってきて、気持ちよかったですよ(^^)
飲食店は閉まってるけど、1年前と比べると人や車の往来はあまり減ってませんね。
緊急事態宣言という言葉の魔力はもうチャージ切れかな?
実際に、周辺では感染者がいたという話はまったく聞きませんからね。

でもGWに大阪へ行くことは諦めます。
政治家は「感染防止対策してるから平気だ」と言って、政治資金パーティーやっちゃうけど…
私たちが長男に会いに行ってもしものことがあると、たとえ無症状でも「あいつが持ってきた」と責められるでしょうからね。


さて、歩いてきたからなのか心地よい眠気が襲ってきました。
そろそろ寝ます。
きっとぐっすり眠れることでしょう。
そしたら、夢で逢いましょうね(^^)

No.371 21/04/22 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 370 おはようございます。
今日も快晴で昼間は暑くなりそうですね☀

実家行きは今日でしたよね。
絶好の湾巡りの気候ですから、お仕事を離れてリフレッシュしてきてくださいね♪

私は今日も激務の一日になりそうです(>_<)
一緒に舟に乗りたぁーい!

No.372 21/04/22 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 371 おはようございます。

船、暑いですよー、きっと!
湾内だから波はなくて、気持ちいいですけどね。
クルーザーみたいなカッコいい船ならいいけど、ただのてんま船です。
笹舟みたいな、屋根もない船外機で走らせる船です。
外から見え見えだから、仲良くすることもできないし(笑)

GW控えて、どんどん仕事が舞い込んできてます。
実家へ何時ごろに出発しようか迷います。
少しでも仕事やっておかないと、あとが大変になりそう(><)

No.373 21/04/25 03:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 372 こんばんは。
湾巡りは天気に恵まれて良かったですね♪
収穫(?)は得られましたか⁉
そして、なにより青山さんの気分
転換になっていればなによりです。


私の週末は‥‥
昨日に有休をとって白浜に1泊してきました(^^)
会社の保養所みたいなホテルがあって、格安で泊まれてしかも豪華食事♪

と、ここまで打ち込んで寝てしまったのでこんな時間のレスになりましたm(__)m
また寝ます。おやすみなさい🌃

No.374 21/04/25 06:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
あれからちょくちょく目が覚めたので5時に起きて散歩してきました♪

今日から東京と関西3府県に緊急事態が出されました。
1回目の時は正体不明のコロナへの恐さもあり、政府や自治体の要請通りに自粛生活を遵守していましたが‥‥感染者数や医療逼迫状況を知りながらも行動は変えられない状態になってしまいましたね💦
青山さんも私も仕事は変わらないけど、仕事を頑張るための楽しみが奪われてしまったら、頑張る気力もダウンしますよね(>_<)

No.375 21/04/26 05:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 374 おはようございます。
ふと目が覚めたら、まだこんな時間。
も一回寝よ!
でも…
GW前に納品できるように、起きて仕事します。


週末は慌ただしかったです。
ロケハンは無事にお役目を果たしてきました。
情報解禁されてないけど、なかなか有名なイケメン俳優も決まってそう。
奥さんも超有名な可愛い女優さん。
名前はまだ言えないけど。
他にも少しずつキャストが決まりそうな様子でした。


そしてそれを終えてからすぐに帰路に着き、翌日にはついに新車を迎えましたー!
初めての輸入車。
交差点ではウインカーを出すつもりがついついワイパー動かしちゃいます(^^;;
左右逆なので。

本当はこれでGWに大阪へ行きたかったんですけどね。
まだまだ無理ですね。
教師生活6年目に突入した長男はようやく現実が見えてきたのか、他の教師にイライラする事も多いみたい。
教師って、変人ばかりだって(ーー;)
お前もその一人だ(笑)


さぁ、マジで起きて仕事します。
GWまでに納品しちゃっいます!

No.376 21/04/26 08:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 375 おはようございます。
気温の低い朝です。
昨夜から冷えてましたが暖房点けるほどでもないような、でも寒いようなで、青山さんにレスしてから本を読もうと早々にお布団に潜り込んだら即眠ってしまいました(^^;)

輸入車、ついに来ましたか(゜▽゜*)
いつか、助手席に乗せてくださいね♪(笑)

緊急事態宣言初日の街の様子をTVで観ましたが、休業や時短などの制限対象の人たちと違って、休日に街に繰り出す人たちは全く他人事のような感覚ですね。
GWは、宣言対象外への流入が確実だけど、そこに関しては何も言わないのでこちらのGW中は混雑確実ですね(>_<)

青山さんもお仕事が忙しそうですが、睡眠は取れてますか?
手足の不調、睡眠からも関係していませんか?

No.377 21/04/27 10:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 376 おはようございます。
さわやかないい天気ですねー。
と言いたいところだけど、なんだか頭が痛くて(><)
まだ薬が効いてきません。

GWにやっておけという仕事も届きました。
ありがたいことですが、頭痛が治らないとやる気になりません。
あと1時間弱でスッキリするかな?


緊急事態宣言で、大阪では小学生にもタブレットでのオンライン授業をするとか。
馬鹿げてると思います。
特に低学年に対応できるわけがありません。
それなら11日まで休校にした方がいいと思います。
うちの長男は大阪市じゃないから、オンライン授業にしないそうです。

それにしても、いつもいつもしわ寄せを食らうのは若年層ばかり。
クラスターは学校じゃなくて老健施設が多いのに。
学生をどうこうするなら、老健施設を一時閉鎖して入居者を極力家庭に帰したらいいのに。
身寄りがない人だけなら、密も防げてクラスターが起きにくいように思います。
でもそんなことはしないでしょうね。
高齢者の票が野党に流れちゃうから。

No.378 21/04/27 13:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 377 こんにちは。
陽の当たる戸外は気持ちいいですね🍀

頭痛大丈夫ですか(´・ω・`)?
薬が効かなかったら久しぶりに特効薬を処方しましょうか?
頭なでなでとほっぺにチュッとどっちがいいですか?

娘は大阪市内なので、昨日から孫娘もオンライン授業だと思います。
昨日夕飯時に主人ともこの話題になって『電話してみようか⁉』と言ってたのですが、義妹さんからの電話が長くなってしまったので、孫娘にかけれませんでした(^^;)
普段からパソコン授業があるので高学年は大丈夫だと思いますが、低学年は親が在宅してなければ難しいかもしれませんね。

感染拡大防止に様々な対策がとられていますが、東京都民が神奈川に流れ込んだり、大阪や京都府民が滋賀や奈良に流れ込むような行動では『頑張って少しでも早く収まってほしい』と思っているように感じられませんね(>_<)

もちろん、コロナ慣れや疲れもあると思うけど‥‥経済止めてる意味がなくなるわ!💢(^^;)

ヤバイ!
語っていたら1時過ぎてました💦
仕事してきます(^^)/

No.379 21/04/28 00:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 378 こんばんは。
腕が痛いです。
ワクチン注射したところが。
日常生活には支障ないけど、触ると痛いです。

昼間ちょっとダルかったかも。
頭痛があったのが、いつもの偏頭痛なのか注射の影響かはわかりませんでした。

あ、コロナワクチンじゃないですよ。
帯状疱疹ワクチンです。
安心を買うつもりで打ちました。
コロナワクチンと同じ筋肉注射です。
てことは、コロナワクチンの副反応を騒いでるけど、当たり前の症状なんだなって思いました。


今日届いた仕事、30日着を希望って…
めちゃハードです(><)
だからこんな時間まで仕事してたんです。
30日のFedexの集荷に間に合わせたいからって。
いやいや、無茶でしょう!
それでもどうにかやっちゃうから、「無理を言えばやってくれる」と思われてるんでしょうね。
バカですね(ーー;)


長男の学校、オンラインじゃないけど運動会は授業参観という形になったそうです。
校長が何が何でもやるという姿勢を崩さなかったらしいです。
体育主任の長男はそれだけが懸念だっただけに、どんな形でも決まってホッとしてました。


語ってたら、もう1時ですね。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
青木さん、夢でいいから逢いたいよぉ。。

No.380 21/04/28 08:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 379 おはようございます。
また雨の朝です☔
昨夜は明るくて綺麗な月が見えていたのに‥‥(T-T)

青山さんは、コロナワクチン接種というか注射が恐くて、練習のために帯状疱疹ワクチンを接種したのですね(笑)

長男クン、形は違っても子ども達の発表の場が設けられて良かったですね。

朝からバタバタです。
仕事始めます💨

青山さんもハードですが頑張ってね。

No.381 21/04/29 10:00
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
ダメだ〜、納期に間に合わない(><)
昨夜も3時まで仕事してたけど。

一社は問題なく発送荷物を作り終えました。
でももう一社が…
ていうか、あと入りの一社が急ぎのわがままを言うから、もう一社が押し出されちゃってるんですが。

明日、どうにか手持ちで納品しに行くしかないかな。
新車でドライブと割り切って!

てことで、ご挨拶だけですみません。
仕事頑張ります!

No.382 21/04/30 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 381 やっと仕事終えました。
あとは明日朝に納品の準備して、一路取引先までドライブです(^^)
疲れた〜(・・;)

あとは抱えてる連休明け納品分の仕事をのんびりするだけ。
4日には山へ登ろうと誘われてるので、どうにか行けるとイイけど。
雨、大丈夫かなぁ?

そんな風に油断してると、追加の仕事が来るのが毎年のGWのパターン。
だけど、今年はどうかなぁ?
これ以上は来ない気がします。
それはそれでちょっと寂しい…

さぁ、明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。

No.383 21/04/30 09:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 382 おはようございます。
昨日は一日中よく降りましたね―☔
今日は絶好のドライブ‥‥じゃなくて納品日和になりそうですね♪

世間では昨日からGW!
テレビのニュースで新幹線や飛行機の利用客の様子を観ていたら、昨年のGWの利用自粛より無制限状態ですね。
緊急事態宣言が全国に出てないこともあるでしょうけど‥‥インタビュー受けているなは都内、東京か周辺の脱出組⁉
GW中の移動で5月半ば頃には、全国に感染者数が増えるのでしょう
ね。

青山さんは4日の山登りを楽しみにお仕事頑張れそうですね(^^)

私は明日から5連休ですが‥‥孫娘にも逢いに行けないし、兄の家にも遊びに行けないし、父親のお墓参りにも行けません。
どれも目的地が大阪ですからね(>_<)

納品ドライブ、気をつけて行ってらっしゃ―い(^^)/

No.384 21/04/30 13:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
新緑も綺麗で気持ちのいい天気ですね🍀
青山さんは新しい車でドライブ中でしょうか?
一人外食が苦手な青山さんは、そんな時の昼食はどうするのですか?


そうそう!忘れてましたが、大阪市内に住む孫娘の小学校では、やはり松井市長が言ってた通りでした。
8時半から2時間目までリモート授業してから登校して3・4時間目授業をしてから給食を食べて下校して、また5・6時間目はリモート授業だそうです。
孫娘は『楽しいよ♪』と言ってましたが、やはり低学年は対応の難しい児童もいて、そんな児童は学校でリモートするみたいです(^^)

取り敢えず報告でした(^^)/

No.385 21/05/01 08:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 384 おはようございます。
予報では今日は雨のはずなのに、外は晴れて眩しいです。

昨日のドライブは妻と娘も一緒に行ってきました。
約400キロを走破。
疲れました〜(><)
でも新車は力強くてよく走ります。
前の車より疲れなかったかも?

仕事は、やっぱり追加がありました。
世間が休みの間に働け!ってことです。
でも「休み=無収入」という立場にとっては、ありがたいことですね(^^;;
今日も頑張ります!

そうそう、昨日地元の旅館の友人に聞いた話ですが、例年より暇な割にもどうにかお客さんの来訪はあるそうです。
大阪方面からの人が多いみたいです。
USJなどが閉鎖されちゃうと、行くところがないから県外へ出るんでしょうね。
いっそ「大阪から出るな、そのかわり大阪は全面開放する」くらいにしたら、封じ込め出来るような気がします。
大阪は全滅しますが(笑)

No.386 21/05/02 11:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 385 おはようございます。
昨日からすごい強風が吹き荒れてます🌀
気温も5月にしては低めでちょっと肌寒いー(>_<)

納品ドライブはご家族同乗でしたか♪
青山さん家に新しくやって来た車でのドライブは、お仕事の納品とは言えたまにはそんな時間も大切ですね(^^)


私は昨日から5連休が始まりましたがなるべく大人しくしていようと思ってます。
昨日は早起きして庭の草引きして気分スッキリ!
午前中は雨予報がなかったので、近くのお寺のバラ園に行きましたがちょっと早かった感じでしたが、バラ園内にあるカフェで薔薇のアイスを食べて満足して来ました🌹

今日は仕事の総会議案書とにらめっこしてます(^^;)


No.387 21/05/03 00:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 386 こんばんは。
さっきまで仕事、今ようやくお風呂から出ました。
今日もまた追加の仕事が届いたので、連休明けの納品はピンチです。
でも、楽しみで仕方がないです(^^)
ようやく街が動き始めたのかな?

たしかに感染症は油断しちゃダメです。
心配です。
でも一方で、人口1000人あたりの感染者数っておおよそ2人程度。
それも今までの累計で。
月じゃなく、累計です。
これ、適切に予防してたら十分に防げるんじゃないかと思います。

去年のGWより人が動いてると報道されてますが、実感としては人出はとっても少ないです。
去年は給付金が出ると決まってたから、今は我慢しなきゃという気持ちにもなりました。
でも政府は何の補償もせずに、ただ「お願いします」だけじゃ国民は従いませんよ。
生きていかなきゃいけないから。


ちょっと熱くなっちゃった(^^;;

今日の青木さんはローズの香りがしてるんでしょうね。
バラのアイスクリームって、花が練り込んであるんでしょうか?
そんなことはないですよね(笑)
でもいいなぁ。
せっかくの連休、どこかにのんびり出かけたいです。
地元の友人から山登りに誘われてたんですけどねぇ。
世間が働き始めたら、のんびり休むとします(^^)

ではおやすみなさい。

No.388 21/05/04 17:15
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。

携帯不調です(T-T)
明日午後にショップに行く予約が取れました。
もし、修理や機種変した場合はココのスレに入れません。
その時はおとなチャンネルのあのスレにレスしますね。

取り急ぎお知らせです。

No.389 21/05/04 22:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 388 大丈夫だと思いますよ。
制限解除してあるから(^^)

No.390 21/05/05 23:05
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 389 こんばんは。
今日は一日中雨でしたね☔(>_<)

青山さんは、お誘いのあった山登りに行かれましたか?
私の5連休はいつの間にか終わってしまいました(;TДT)

携帯、取り敢えず無事です。
昨日は充電が出来なくなってしまったのですが、今朝から順調になりました(^^;)
ショップの予約はキャンセルしました。

ところで、最近の睡眠状態はどうですか?


No.391 21/05/06 00:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 390 こんばんは。
今日の仕事もただいま終了。
結局、GWはずーっと仕事でした。
飛び込みもあったしね。
今日2件の納品発送を済ませました。
月曜日着予定の仕事がまだ途中。
大急ぎで頑張ってます。

山登りはもちろんキャンセルです。
今月中にもう一度誘ってくれるそうですが、来週あたりに時間が空いたらフラッと一人で近くに行ってこようかと思ってます。
季節と環境によっては雲海が広がるところがあるので(^^)

携帯、直って良かったですね!
充電できない原因は、バッテリーが弱ってるか充電ケーブルの断線のどちらかでしょうね。
また起こると思いますから、機種変の準備もしておいた方がいいですよ。

あー、それにしても頭が痛いです。
夜になって痛みが出てきました。
薬飲んで寝ます。
偏頭痛は寝て治るものじゃないので(><)

No.392 21/05/06 00:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 391 青山さん、遅くまでお疲れさまでした🍵

偏頭痛の特効薬をどうぞ!
(*^3(*^o^*)


明日から仕事なので私もそろそろ休みます。
おやすみなさい🌃

No.393 21/05/06 07:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 392 おはようございます。

おかげで頭痛は治りました(^^)
ただ仕事の忙しさは相変わらずで…
今日めいっぱい頑張って、どうにか明日で仕上げます。

うーん、朝から眠い。
ゆっくりと寝たいです(><)
でも、仕事がある時はしっかりしないと、今のご時世はいつ止まるかわかりませんからね。
政府なんて信用できないし。

No.394 21/05/06 08:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 393 おはようございます。
連休明けは晴れましたが、雨上がりなので湿度が高くて梅雨時の朝のようです。

仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴と前向きに考えていないとやってられませんよね(゚Д゚;)

緊急事態宣言延長は宣言前から分かっていたような気がしませんか⁉
短期間に強い措置を講じると言ってましたが、人々は1回目より自由に動いてましたよね。
ロックダウンでもしない限り収束は見込めませんね💦
あとはワクチン接種ですが、これもまだまだですからね。

ちょっと早いけど仕事始めます(^^)/

No.395 21/05/07 08:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
どんよりした曇り空の朝です。

今日発送のお仕事は順調ですか?
そして、ちゃんと眠れてますか?

季節の変わり目と長引くコロナでの不自由な生活では体調も優れませんよね(T-T)

緊急事態宣言延長が決まってもオリンピックは開催可能と断言するのでしょうかねぇ‥‥(*_*;

それより!こちらでは重傷者病状が満杯になってても、知事は国への要請検討もしないで知らん顔です。
私の在住の市では、75歳以上65000人にワクチン接種案内を送り昨日から予約受付ですが、電話40回線に対して対応が15人しか準備出来なかったお粗末さ。
しかも75歳以上の高齢者がどれほどネット環境にあるかも考えているのでしょうかね‥‥。
接種対象者全員の接種が終わるのはいつになるのでしょうね。

No.396 21/05/07 12:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 395 こんにちは。
天気の影響なのか、睡眠不足なのか、眼精疲労なのか、それとも昨夜ちょっと走ったからなのか、朝から頭痛でした(><)
酷くなる前に薬飲んだから、今は楽ですけど。

仕事、ようやく先が見えてきました!
このまま追加がなければ、週末はのんびりできます。
それはそれで不安だけどね(ーー;)
やっぱり日々仕事に追われてないとストレスになります。
フリーの立場は常にお金が心配だから…


緊急事態宣言、延長ですね。
ちょっと驚きました。
サマランチ会長…じゃない、バッハ会長が来日のタイミングでは解除されてるだろうと思ってたので。
感染者が減らないとか人流が止まらないと国民を悪く言うけどさぁ、バカにしないで欲しいです。
お願いするばかりで国は何もしない。
だったら生きていくためには動かなきゃいけないから、のんびり家に篭ってる余裕はないですよ。

ワクチン、うちのババには封書が届きましたよ。
うちの市では、ハガキ対応です。
希望の有無と希望曜日を記してポストに投函。
でも6月でしょうね。
会場を担当する市役所職員はすでに一回目の接種を終えてますけど。
政府はワクチンを確保したと偉そうに言うけど、これも予約してきたってだけで手に入れたわけではないですからね。
こちらはのんびり構えるしかないと諦めてます(・・;)

No.397 21/05/07 13:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 396 てな事を言ってたら、追加の仕事の申し込みの連絡がありました(^^)
ありがたいです、がんばります!

No.398 21/05/08 09:46
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

とりあえず連休中の仕事が全部終わり〜!
残ってた1件に発送準備も終わりました(^^)
ここ、新規の取り引きです。
馴染みのお客さんから紹介された会社。
間に入って、どれだけでも抜けばいいのにね(^^)
そのまま仕事して、直接入金してもらってくれと言われました。
なんてお人好しなんでしょう。
なので、ちゃーんとお手紙も書いて、自分の名刺も入れておきました(^^)
これからも続いてくれるといいけど。
本当は挨拶に行くといいんですけどね。
でもさすがに山梨は遠すぎる〜(><)

さぁ、追加のお仕事します。
緊急事態宣言なんてクソ喰らえ!(笑)
あれを発出して満足してるのは公務員くらいです。
生きていくためには動かなきゃいけませんから。

もっとも私の場合は在宅ワークだし、今の住まいの周りに友達いないし、飲みにも行かないから宣言で制約されることはほとんどないけど(^^;;

No.399 21/05/10 08:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 398 おはようございます。
今日もよく晴れて、朝は気持ちいいけど昼間は暑くなりそう(>_<)

追加や新規さんのお仕事お疲れさまです☕
コロナで様々な業種で仕事がままならない中、忙しいと言えるのは有り難いことですね。
私もそうですけどね(^^;)

緊急事態延長になって、長男クンの運動会(参観?)はどうなるのでしょうね(;゚Д゚)

こちらは人口当たりの陽性率が全国4番目で、療養者も重症病床も逼迫状態です。
感染力が強く重症化が早いと聞くと感染しませんように!と願いながら最善策で頑張るのみです。

No.400 21/05/10 12:21
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
やっぱりぐんぐん気温が上がって暑くなってきましたね☀

朝のレスで忘れてましたが‥‥
手紙と名刺、私も欲しいなぁ~!щ(゜▽゜щ)

これを伝えたくて急いでレスしました(笑)
休憩の間に郵便局に行って来ます
🏣

  • << 401 こんにちは。 朝は冷んやりしてたのに、暑くなってきましたね。 仕事部屋の窓も開け放しました。 すべての仕事が終わったので(^^) そう、追加分の仕事も終わったんです。 ついに仕事が何もなくなりました。 明日からどうしよう… ちょっと動き始めたと思っても、まだまだ規制が継続中ですからね。 仕事がある方が不思議なくらいなんです。 関連の仕事を経営してる高校時代の同級生は、仕事がないからと夫婦で文房具店でアルバイトしてます。 文房具店と言っても、学校などに用品を卸してる会社なのでそれなりの規模らしいのですが。 そんな中でまだ仕事やってられる私は恵まれてます。 こんな事になると、長男は公務員で本当に良かったと思います。 次男も半官半民のような会社なので、公務員より安定してるみたいだし(^^) 長男の学校は運動会は中止になりました。 去年から校庭を一部工事中なので、全体では無理らしいです。 それなのに校長は何がなんでもやると言うこと聞かないので、相当イライラしたらしいです。 でも長男も結構な頑固者なので、無理なものは無理と言い切ったそうです(笑) そのかわり、授業参観を体育参観という形でやるとか。 ミニ運動会みたいなものかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧