注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

浮気した夫から離婚したいと言われた

レス16 HIT数 1271 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/04 23:09(更新日時)

浮気からの本気で配偶者から離婚切り出された方っていますか?
現在私はそういう状況です。
子供はいません。

周りに、夫に浮気されて離婚した人は何人かいるのですが、みんな浮気された側(妻)が離婚したいと言って離婚になっています。
みなさん、浮気した側の夫が一度はやり直したいと頭を下げてきています。
夫は妻側につき、浮気相手に対して慰謝料請求しています。
最終的に妻側が夫を信用できなくなり、離婚に至っていますが、みなさんきちんと夫側が一度は浮気したことを後悔し、謝罪しています。
気持ちは、奥さんにありながらつまみ食いした感じなんだろな、と思いました。

私は、初めて浮気されました。
浮気されたら、離婚するかしないか、こちらが主導権を握るものだと思っていました。
ですが、夫からは浮気に対する謝罪はなく、後悔もなく、離婚したい、本気で好きになった人がいると、向こうから離婚を突きつけられました。

結婚二年目、こんな惨めなことってあるのでしょうか。
自分の悪いところを直すと伝えても、やり直す気は無いからそんなこと聞いても無駄だと言われ、家を出ていかれました。

相手の女を訴えることも考えましたが、女を特定出来ず、現在別居中で証拠がつかめません。
夫からは、離婚のためならなんでもすると言われており、お金はくれるんだと思います。

浮気されたのに、相手に主導権を握られ、捨てられることが、本当に惨めで悔しいです。
こんな状況の人、他にいるのでしょうか。
人生一生一緒にいたいと言われ、結婚したのに、こんなすぐに人の気持ちって変わってしまうんだ、結婚ってこんな簡単に終わるんだ、私にそれだけの価値がなかったんだ、と思い、もう、自分に自信がなくなってしまいました。

No.3191689 20/12/02 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/02 09:33
匿名さん1 

彼氏に言われたのは、人の心は縛ることができない。だから浮気には寛容だと言われた。体は縛れても心までは縛ること無理。気持ちは変わることがあるという考えの持ち主なんでしょうね。

浮気した側から離婚はできなということよくここで言われてます。有責配偶者ですから。でも、相手の気持ちが自分にないと知りながら夫婦生活は精神的にも主さんには辛いと思うけど。
自分よりも好きな人がいる、旦那の気持ちはそっちにあると知りながら夫婦でいる。
旦那からは離婚を言い渡せれないから、意地でも離婚しないという奥さんもいますよ。しなければ、いくら好きでも結婚できないからと言う妻の立場は強いから。それぐらいの根性、腹が座っているならば主さんはできると思う。

旦那さんがそこまで行動に出していようと離婚に応じたく無ければしなければいいですよ。ただ、なんでもするならば慰謝料請求すれば応じてくれるんじゃないかな。

離婚に至るパターンは、100組夫婦がいれば100通りなので、周りがこうだからというのはあてはまりません。主さんの様に旦那が家を出ていき離婚した人もいます。

主さんが旦那さんにそこまでされてどうしたいのか、自分に気持ちがなくても法律上夫婦でいたいのかどうか、まずそこじゃないかな。妻の立場は強いから。

No.2 20/12/02 10:28
通りすがりさん2 

>夫からは浮気に対する謝罪はなく、後悔もなく、離婚したい、本気で好きになった人がいると、向こうから離婚を突きつけられました。

同じ経験ありますよ、私も主さんと同じコト思ってました。惨めですよね、屈辱的だとか侮辱された経験なんてそうあるものじゃないから、まさか一番近い人からそんな仕打ちを受けるの?って。もちろん至らない点はあったかもしれないけど、理不尽過ぎてやるせなさしかなかったです。

けど、思うんですよね。周りでよく聞く話しは“浮気”であって、ウチの元妻もそうでしたが主さんの旦那も浮気じゃなく“本気”なんですよ。気の迷いでも過ちでもなく、確信犯なんです。

そして本気の人って謝らないんですよ。私の周りの似た境遇を経験した人に聞いても、ホントに謝らないよねって言ってました。本気なら本気で順序がありますよね、けどむしろ婚姻関係壊すためにわざとやったかの如く振舞う。

結局、悪いことやってる感すら無い、それがその人の本質ってことだと思うんです。離婚の為なら何でもするって言うのなら、今のうちに納得いく金額吹っ掛けて別れる方が賢明だと思いますよ。

No.3 20/12/02 10:44
戦うパンダさん3 

他の人も仰ってますが、
旦那さんは「好きな人が居たら浮気なんてしない」という考えの持ち主なだけ。

情熱的だけど、責任感は無いんです。

そんな人はきっと、今の彼女に嫌な所を見つけると、また違う女性に乗り換えますよ。
「好きで無くなったから仕方ないだろ。他に好きな人が出来たんだから仕方ないだろ」
そうやって、自分に言い訳してね。

そんな子供みたいな男に執着し、惨めな思いをする必要はありませんよ。

哀れなのは寧ろ、旦那さんの方だと思いますし。

今時の中学生男子の方がしっかりしてますよ。

No.4 20/12/02 10:48
匿名さん4 ( ♂ )

主さんに価値がないのではなく、男を見る目がなかったそれにつきる。
そんな男にすがり付いても良いことない、不倫相手と旦那にお金をたらふくもらってスッパリ切る、世の中そんな男ばかりじゃないよ子供がいなくて良かったね。

No.5 20/12/02 14:12
匿名 ( emsPLb )

離婚は有責者からは出来ませんから主さんが首を縦に振らない限り離婚はできないのですよ。

なので主導権は主さんにあるのです。

婚姻費用として月々夫婦の生活費と主さん自身が使える予備費を貰うことが出来ます。それら全て慰謝料等に含められないものです。

だから納得出来るまで振り回してやればいいのです。払わなければ弁護士を通して給与管理が出来るようにする手段もありますよ。

それと旦那に対する慰謝料請求って請求書額を言うのは問題もないことです。それを支払えば離婚に応じますよというものですから、億単位で言うのも自由なのですよ。

とりあえず現金一括2億ぐらいで離婚しますか?ってあしらったら良いと思います。無いんなら相手の女に払ってもらったら?ぐらいでやっちゃいましょう。

No.6 20/12/02 15:50
匿名さん6 

婚姻費を請求しよう。
旦那有責なんだから主さんに主導権があるからね。
旦那がどこにいるか調べて、会社から出たところを尾行したらいいよ。不倫相手の家にいる可能性あるよね。そこで証拠を押さえよう。そこからは慰謝料とって離婚するかとことん引き伸ばしてやるか考えたら?

No.7 20/12/03 13:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さま、たくさんアドバイスいただき、ありがとうございます。
浮気じゃなくて、本気なんだなと痛感しました。

夫には、絶対離婚しない、で押し通して、離婚したいなら私の要求に応じろ、と言おうと思います。

女にも償ってもらいたいです。
肉体関係の証拠はありませんが、女は夫と一緒になりたいと言っているので、女と対面し、親に借りてでも慰謝料払え、払えないなら離婚しない、という方向に持って行こうかと思います。

全てが終わるまで、離婚はしないでおこうと思います。

No.8 20/12/03 13:57
匿名さん8 

女も旦那と一緒になりたいって言ってるならきっと女の家にいるんじゃない?調べる価値ありだよ。
有利に動くためには証拠は取っておかないとね。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 やはり探偵が必要でしょうか。 旦那の証言は録音してあります。 浮気相手を知るのが怖い、旦那と女が愛し合ってる事実を見るのが怖い、とも思ってしまってる自分がいます。 向き合わなければならないことなのに、情けないです。

No.9 20/12/03 15:01
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

正々堂々と来ましたね。

興信所の入れ概、弁護士の入れ概もあるってもんです。

気持ちは今本当に辛いと思うので、出来る限り自分に優しくしてあげて下さい。

そこまで粗末に扱われていい人はいいないと法律は言っています。

法律に守って貰いましょう。

旦那とのやり取りも傷つくかと思うので、弁護士さんを通しての方が良いかもしれません。

• << 13 ありがとうございます。 本当に旦那とのやりとりは、私が言葉でボコボコにされるだけです。。。 示談のつもりだったので、全部自分でやろうと思ってましたが、示談でも弁護士って雇えるのでしょうか。 別居してから夫の顔を見なくなり、連絡もとらず話し合いもやめてから、随分と心が楽になってきました。 最終的に女にも償って欲しいですが、すぐに動くべきか、もう少し気持ちを落ち着かせてからにするか、迷ってます。 何ヶ月たっても気持ちが落ち着く気がしません。。。

No.10 20/12/04 11:11
結婚の話題好きさん10 

最終回には離婚に応じるから先ずは、あなたと女の謝罪が先でしょ?と突っぱねてみる。離婚して付き合って居る女と一緒になるつもりなら、一緒に謝罪をするのが筋でしょう。

それが出来ない、しないと言うなら離婚に応じなきゃ良いだけの話。主さんの家庭を壊し謝罪すらしないと言うなら=離婚に応じないでいいだけの話。

• << 14 ありがとうございます。 そうですよね。 次話し合う時には、その方向で進めようと思います。 夫は、俺から惚れたんだから彼女は悪くない、とか言いそうですが。。。

No.11 20/12/04 13:42
通りすがり ( ♀ DvoKLb )

旦那に本気の浮気され、別れてくれと言われたことあります。

主さんは普段から旦那様と仲良しでしたか?
うまくいってましたか?

うチは結婚してから15年、ずっと仲良しでした。だけど突然浮気。旦那の言い分は
「私にも家族にも不満はない。大切。だけど彼女を本気で好きになってしまったから別れてくれ」と。旦那もかなり悩み痩せていきました。

私は旦那が大好きだったから離婚はしたくなかったけど、そろそろ離婚してあげようと思っていた矢先に別居して2年くらいで
帰ってきました。

色々あり、私達家族は旦那を許して再構築することにし、今年で7年くらい経ちます。
元のように仲良くやってます。

主さんが旦那様のことが今でも大好きなら
ヤケにならずにね。
私は離婚しなくてよかったと思います。

• << 16 ありがとうございます。 離婚切り出される1週間前までは私は仲よかったと思います。 レスもなく、婚姻関係の破綻とは全く言えない状態でした。 ですが、夫からは無理してた、と言われました。 仲良いと思っていたのは自分だけでした。 うちの夫は通りすがりさんの旦那様のように、悩んでいるようには思えませんでした。 私が気づかなかったのが悪いのですが、離婚を言い出してからの旦那は、離婚話の前よりもイキイキと楽しそうに生きています。 今の旦那の方が好きかどうかはわかりません。 突然離婚と言われ、別人のように思ってしまいます。 私の心の底の本音は、通りすがりさんの旦那様のように、いつか帰ってきて欲しい、と思ってしまってます。 ですが戻るわけがないと宣言されてるので、うちは無理なんだと、現実を受け入れないと、と思っています。 ありがとうございます。 じっくり時間をかけて、考えます。

No.12 20/12/04 22:45

>> 8 女も旦那と一緒になりたいって言ってるならきっと女の家にいるんじゃない?調べる価値ありだよ。 有利に動くためには証拠は取っておかないとね。 アドバイスありがとうございます。
やはり探偵が必要でしょうか。
旦那の証言は録音してあります。

浮気相手を知るのが怖い、旦那と女が愛し合ってる事実を見るのが怖い、とも思ってしまってる自分がいます。
向き合わなければならないことなのに、情けないです。

No.13 20/12/04 22:57

>> 9 正々堂々と来ましたね。 興信所の入れ概、弁護士の入れ概もあるってもんです。 気持ちは今本当に辛いと思うので、出来る限り自分に優し… ありがとうございます。
本当に旦那とのやりとりは、私が言葉でボコボコにされるだけです。。。
示談のつもりだったので、全部自分でやろうと思ってましたが、示談でも弁護士って雇えるのでしょうか。
別居してから夫の顔を見なくなり、連絡もとらず話し合いもやめてから、随分と心が楽になってきました。

最終的に女にも償って欲しいですが、すぐに動くべきか、もう少し気持ちを落ち着かせてからにするか、迷ってます。
何ヶ月たっても気持ちが落ち着く気がしません。。。

• << 15 とりあえず離婚に強い弁護士探しましょう! 示談って感じでもないでしょう。相手の女性いるなら。 とりあえず弁護士と浮気に強い興信所見つけておまかせして、 ゆっくり休みましょう。 あなたは大切にされるべき人、守られるべき人なのだから。 出来うる限り自分を愛して、甘やかしましょう!

No.14 20/12/04 23:00

>> 10 最終回には離婚に応じるから先ずは、あなたと女の謝罪が先でしょ?と突っぱねてみる。離婚して付き合って居る女と一緒になるつもりなら、一緒に謝罪を… ありがとうございます。
そうですよね。
次話し合う時には、その方向で進めようと思います。
夫は、俺から惚れたんだから彼女は悪くない、とか言いそうですが。。。

No.15 20/12/04 23:05
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 本当に旦那とのやりとりは、私が言葉でボコボコにされるだけです。。。 示談のつもりだったので、全部自分でやろうと思… とりあえず離婚に強い弁護士探しましょう!

示談って感じでもないでしょう。相手の女性いるなら。

とりあえず弁護士と浮気に強い興信所見つけておまかせして、

ゆっくり休みましょう。

あなたは大切にされるべき人、守られるべき人なのだから。

出来うる限り自分を愛して、甘やかしましょう!

No.16 20/12/04 23:09

>> 11 旦那に本気の浮気され、別れてくれと言われたことあります。 主さんは普段から旦那様と仲良しでしたか? うまくいってましたか? う… ありがとうございます。

離婚切り出される1週間前までは私は仲よかったと思います。
レスもなく、婚姻関係の破綻とは全く言えない状態でした。
ですが、夫からは無理してた、と言われました。
仲良いと思っていたのは自分だけでした。

うちの夫は通りすがりさんの旦那様のように、悩んでいるようには思えませんでした。
私が気づかなかったのが悪いのですが、離婚を言い出してからの旦那は、離婚話の前よりもイキイキと楽しそうに生きています。

今の旦那の方が好きかどうかはわかりません。
突然離婚と言われ、別人のように思ってしまいます。
私の心の底の本音は、通りすがりさんの旦那様のように、いつか帰ってきて欲しい、と思ってしまってます。
ですが戻るわけがないと宣言されてるので、うちは無理なんだと、現実を受け入れないと、と思っています。

ありがとうございます。
じっくり時間をかけて、考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧