関連する話題
コロナ感染地域に行った人には近づきたくない
実家に毎週恋人を連れてくる妹について
今日、東京でコロナ感染者40人

北海道で、コロナに感染した14人の人が‥

レス32 HIT数 1180 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/17 19:59(更新日時)

コロナ感染した14人の人が

No.3191436 20/12/01 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 20:29
聞いてほしいさん0 

一日に亡くなられた方の人数が14人

多くて怖い

多くなってきてて怖い

No.2 20/12/01 20:37
匿名さん2 ( 20代 )

北海道民じゃないけど
一日に14人って……恐怖だな。

東京でも、何百人とか感染しているって言っていたような……
外は、コロナしかいないんじゃないかと思うくらい。
安心してコロナ以前のような生活がおくれるのはいつになることやら。

不安もありけりだけど、それよりも感染しないように十分気をつけないとあかんな。

No.3 20/12/01 20:45
キャリアウーマンさん3 

換気とか難しくなってくるね
今日の北海道は明日の東北、あさっての関東

No.4 20/12/01 20:57
匿名さん4 ( ♂ )

だって自然界のウイルスじゃないからね。

  • << 6 では人工的に作られたウイルスとでも言いたげですね。 事実を知らないのになんでそんな適当なことが言えるのか不思議ですね(笑)

No.5 20/12/01 21:01
匿名さん5 

感染者が増えれば死亡者も重症者も増えるのは当たり前

それを日本は少ないからとキャンペーン始めたり
出歩いたり

No.6 20/12/01 22:29
匿名 ( sLSASb )

>> 4 だって自然界のウイルスじゃないからね。 では人工的に作られたウイルスとでも言いたげですね。

事実を知らないのになんでそんな適当なことが言えるのか不思議ですね(笑)

  • << 9 専門家が言ってたんですよ? それに、あの国から出たんなら人口物でも 不思議ではない。 核兵器や人間を滅ぼす他の兵器などゴマンと所持している。 それだけ中国は恐ろしい国。人間の命の価値など微塵も感じない国。

No.7 20/12/02 05:27
主婦さん7 ( ♀ )

北海道在住です。
本当に怖くて外に出たくありません。
最低限の買い物のみです。
仕事には行ってますが、本当は行きたくない…レジ打ちだから不特定多数と接触するから実家にも帰れないし、友達とも会えない。
早く終息して欲しい…。

No.8 20/12/02 06:36
聞いてほしいさん0 

こんな時に旅行とかして楽しんでる人とかみると
コロナをとても甘く見てるとしか思えない
いくら国がゴートウとかしても行かない
外出先で誰かと同じテーブルで飲食もしない

  • << 19 普段、定価で行けない人たちが、安いから行けるわけですよ。リスクありで経済回してくれてるのだから、避難はできないと思うよ。 貧乏人のおかけで、それで生き延びられる人たちがいるのだから。
  • << 25 確かに、金あるなとか思う。 だけど、この機会だから行くって人もいるんでしょうな。 それに、感染リスクあるのに出かけて経済を回している。 こういう人がいなかったら、本当に終わりを迎えてるところ多数だと思う。 難しいけど、日本国民全員が出かけなかったら、本当に終わりを迎えてしまうからな……

No.9 20/12/02 12:24
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 では人工的に作られたウイルスとでも言いたげですね。 事実を知らないのになんでそんな適当なことが言えるのか不思議ですね(笑) 専門家が言ってたんですよ?
それに、あの国から出たんなら人口物でも
不思議ではない。
核兵器や人間を滅ぼす他の兵器などゴマンと所持している。
それだけ中国は恐ろしい国。人間の命の価値など微塵も感じない国。

  • << 24 専門家が言っていたにせよ、決めつけるのはどうかなぁ? 確かに中国発症だけど、中国側としては「人工的に作り出したものじゃない」というようなことを言っているみたいですよ。 人工的に作り出せるなら、中国じゃなくても技術や知識がある国なら可能な気もしなくもないかな。 あと、韓国や中国など政治的に嫌いな国はいくつかあるけど、コンテンツ(音楽・ドラマ・アニメなど)は好きだからなぁ……

No.10 20/12/02 15:06
匿名 ( sLSASb )

>> 9 ならばSARSやMARSはどうなのでしょう?

全く根拠の無いこと言う専門家ですね。

最初はそんなことも言われた頃もあるけど、解明されたこと知らないの?

旧コロナウイルスからの自然変異型ってはっきり解明されてるんだけどさ。

そもそも人口物ならこんな簡単に解明されたり出来ないと思うけどね。

No.11 20/12/02 16:00
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 武漢ウィルス研究所でSARSウィルスの研究過程で出来たウィルスが流出したものが感染した地域で変異しながらウィルスの型を増やして感染し続けてるって事でしょ。
元々SARSやMARSウィルスの高い感染能力と死亡率を防ぐワクチンもない事を懸念したアメリカがフランスのウィルス博士の監修でアメリカで研究してたものを中国の武漢に移した事でSARSを元に作ったウィルスが杜撰な管理が原因で流出したのが始まりなんだから
それまであったSARSやMARSと同じではないよ。

北海道の感染者が増えてるのは、寒くなって外気を定期的に入れて換気する事が難しくなってるからでしょ。
日本で今多く感染してるウィルスが東京、埼玉型は感染力が強くても弱毒化されてると言ってたけれど
北海道で広がってるウィルスがそれと同じ型なのかはわからないよね。
首都圏も感染者は相変わらず多いけど
感染して亡くなってる人は北海道の様に急に増えてるわけじゃないから
同じウィルスなら換気が容易かそうじゃないかでその差が出てるんだと思う。

No.12 20/12/02 19:59
匿名さん4 ( ♂ )

10さん、11さん詳しい説明ありがとうございました。
新型コロナは旧型コロナの自然変異したやつだったんですね。
それ聞いて安心しました。
僕は中国が嫌いだったし、ウイルスのことを隠そう隠そうとしてるあの国に専門家が言うとおり何か良からぬモノを作ろうとしたに違いないと疑いの目だけで中国を見てました。
でもそうじゃなかったんですね。
中国も習近平もそこまで悪いことはしなかったんですね。
主さんにも変なコメント失礼しました。

No.13 20/12/02 20:05
匿名さん4 ( ♂ )

となると元々アメリカで研究したものを武漢のウイルス研究所に移して流出してしまったということは中国はアメリカに濡れ衣着せられたってことでしょうか?

  • << 20 それは違うよ。 ただ中国で感染拡大が始まり死者の数も確かな人数を把握出来ない状況に陥って春節に中国からの感染者が日本に渡航し港につけた外国の大型旅客船の感染者に国内外から日本政府がその対応に批判が集中してる頃 アメリカでは中国のコロナ感染の様にインフルで死者が多数出てると報道されてた。 あくまでもインフルエンザによる死者が多数出てると その後も中国クラスターにより感染が始まった日本はアメリカからも他国からも渡来禁止国認定がされたけど 当時のアメリカはではインフルで多くの人が亡くなってたわけじゃなく既にコロナウィルスに感染した人がいてそれで亡くなってる人が多数出て 医療現場からインフルを疑う声も出てたんだけど アメリカ政府はあくまでもインフルだとトランプはコロナ感染者はいないと言い続けてた。 アメリカの中国に対しての政策があって コロナをその為に利用しようと画策したんだと思うけど その為に犠牲になったのは、アメリカ国民だけじゃないと思う。 ウィルスの管理に問題があってウィルスが流出して人に感染した原因は中国にあるし、COVID19は中国の研究者が作った物だけど コロナウィルスの研究はアメリカやフランスのウィルス学者と中国の研究者の認識の範疇にあった事。 中国がこのウィルスが蔓延した一番の要因や原因である事には間違いないけど ウィルスについてはアメリカ政府は知っててた事になる。

No.14 20/12/02 20:26
通りすがりさん14 

でも自殺者は月2000人。

1日約66人だよ。

  • << 16 メンタル弱い人は、死にたくなるわな。この状況。このウィルスって、人類滅亡させるウィルス?

No.15 20/12/02 23:35
通りすがりさん15 ( ♂ )

感染予防に出来る事は必ずやる。
それをやっていて感染して死んでも仕方ないやん。そこまで怯えて一生送るくらいなら今感染して死んだほうがええわ。

No.16 20/12/03 05:42
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 でも自殺者は月2000人。 1日約66人だよ。 メンタル弱い人は、死にたくなるわな。この状況。このウィルスって、人類滅亡させるウィルス?

No.17 20/12/03 12:43
匿名さん17 

北海道は寒いから換気をしない。これは本州の人が考えていること。
東北以南?は、冬の暖房がコタツだったり、ポータブルのストーブだけでしょ。だから、温まった空気を冷ましたくなくて換気をしたくない。

北海道は違いますよ。ストーブの大きさが違う。全室に大きなストーブがあったり、今はオール電化で廊下だってポカポカ。だから5、6分窓を開けても困りません。

私は道産子。コロナ以前より吹雪でも窓を開けて換気してます。なので北海道は換気で…と言われるのは、府に落ちない。

北海道は11月になると、ほとんど外干しをしない。室内のストーブのあるところに干すので、案外乾燥もしてません。

じゃあなぜ増えてる?
gotoだと思いますよ。道外の観光客だけでなく、道内でも動きました。予防に心がけて、旅行にもいかないのに、なぜ増える?外からウイルスが持ち込まれるからでしょう?

近所でも感染者が出ました。その人はgotoを使って本州に旅行にいきました。帰ってきてから家族、職場に広めました。
最初の人が旅行に行かなかったら、この町では感染は広がらなかったんです。

gotoが関係ないという人は、観光地を見てきたんでしょうか?
どれだけ密で、ハイになって、大きな声で話し、笑っているか。あの姿を見たら(半月後大変だ…)と思います。そして、道の警戒レベル4にまでなりました。ちゃんと現状を知ってから、口外してほしい。

  • << 21 北海道の換気が出来ないってのは、北海道の飲食関係や蜜になるところ。この時期換気をする為に店の外気をお客さんがいるのに頻繁に換気するのは難しいって事だったよ。 一般家庭はどこも感染した家族の1人がクラスターになって家庭内感染が引き起こってる。換気をするしないで防げる事じゃなく家庭内で感染者が出る。 北海道の感染者が増えたのはGOTO前からで GOTOで感染した人が出たからって前に国民の意識は低くくなって GOTOが始まった頃には既に感染者が急増したよ。だからこれ以上の感染者を増やさないようにする為に処置を取ったんでしょ。その為のキャンセル料の保障なんだから。 別にコロナ感染が急増してるのは北海道に限った事じゃないんだから 日本全体で考えないと。感染者がいるいないって検査もしないで判断するのも違うし。

No.18 20/12/03 13:07
通りすがりさん14 

噂によると、日本脳炎ワクチン摂取により日本はコロナの被害が少ないと言われてる。

北海道が日本脳炎ワクチンをする様になったのはここ最近の話らしく、もしかしたらそれが関係しているのかもしれませんよね。

北海道だけあの広まり方は不自然だもの。

  • << 27 日本脳炎とコロナ……似てたり同じくくりに出来るのかな? どのような関係あるか分からないけど、噂が本当ならスゴイことなのだ!!

No.19 20/12/03 13:16
教えたがりさん19 

>> 8 こんな時に旅行とかして楽しんでる人とかみると コロナをとても甘く見てるとしか思えない いくら国がゴートウとかしても行かない 外出先で誰… 普段、定価で行けない人たちが、安いから行けるわけですよ。リスクありで経済回してくれてるのだから、避難はできないと思うよ。

貧乏人のおかけで、それで生き延びられる人たちがいるのだから。

No.20 20/12/03 13:55
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 となると元々アメリカで研究したものを武漢のウイルス研究所に移して流出してしまったということは中国はアメリカに濡れ衣着せられたってことでしょう… それは違うよ。
ただ中国で感染拡大が始まり死者の数も確かな人数を把握出来ない状況に陥って春節に中国からの感染者が日本に渡航し港につけた外国の大型旅客船の感染者に国内外から日本政府がその対応に批判が集中してる頃
アメリカでは中国のコロナ感染の様にインフルで死者が多数出てると報道されてた。
あくまでもインフルエンザによる死者が多数出てると

その後も中国クラスターにより感染が始まった日本はアメリカからも他国からも渡来禁止国認定がされたけど
当時のアメリカはではインフルで多くの人が亡くなってたわけじゃなく既にコロナウィルスに感染した人がいてそれで亡くなってる人が多数出て
医療現場からインフルを疑う声も出てたんだけど
アメリカ政府はあくまでもインフルだとトランプはコロナ感染者はいないと言い続けてた。

アメリカの中国に対しての政策があって
コロナをその為に利用しようと画策したんだと思うけど
その為に犠牲になったのは、アメリカ国民だけじゃないと思う。
ウィルスの管理に問題があってウィルスが流出して人に感染した原因は中国にあるし、COVID19は中国の研究者が作った物だけど
コロナウィルスの研究はアメリカやフランスのウィルス学者と中国の研究者の認識の範疇にあった事。
中国がこのウィルスが蔓延した一番の要因や原因である事には間違いないけど ウィルスについてはアメリカ政府は知っててた事になる。

  • << 23 細かな説明ありがとうございます。 難しい話は理解出来ませんがコロナウイルスの研究はアメリカ、フランス、中国が関与してたんですね。 で、アメリカから絶対に漏らすことのないようにと念を押されてたにも関わらずうっかり漏らしてしまったんですね。 じゃあアメリカはコロナウイルスなんて初めて聞いたとか通らないってことになりますよね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧