注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

自然が大好き♪ ⑳

レス500 HIT数 7739 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/12/22 18:46(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪
自然のお話だけじゃなく、
好きな話題の雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・
好きなタイミングで安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3191298 20/12/01 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/01 16:58
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

ちょっと待ってね〜

スレまたぐとやり取りがし辛いと思うので(私も)、前のレス貼り付けていきますね〜☺️

No.2 20/12/01 16:59

あ、別に待たなくても、

レス入れてくれてても良いですからね〜
😉👍

No.3 20/12/01 17:04

>ayaちゃんからのレスです♪

>No.482 20/12/01 13:46
>aya ( ♀ GGv61b )

そうそう、それとね✋
話を遡るけどさ

この間の拾い画の高箱座りの猫ちゃんね、YouTubeで結構有名な『ひのきちゃん』よー🐱

毎日動画を更新されてるの👍(登録済み💕)
こちらよ😄2分30秒あたりかなhttps://youtu.be/xGn_ynD_ZTk

で、そこのパパさんが DIY好きで、猫部屋がすごく工夫されてるんよ✨
その透明板も、パパさん昨よ😆

(📷例の猫ちゃんはド真ん中にいまする💕)

• << 6 凄いおしゃれでかわいいですね。こんな部屋を自作してもらえるなんて幸せな猫だなあ。犬もいいけど、猫とは室内で一緒に遊べるからいいですよね。
  • << 7 ayaちゃん♪ 動画見ました〜 すっごい可愛かった〜😍🐾 凄いね! あんな棒があるだけでも、登りたがるのね 笑 まだ棚も付いてないのに、何度も登ったり降りたりしてたw あの透明板の写真は、この『ひのきちゃん』なんだ! 写真のは、動画から更にパワーUPした時の?😃

No.4 20/12/01 17:05

>やつてつさんからのレスです♪

>No.483 20/12/01 13:57
>やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

自律神経の乱れ、これを無くせば健康的になるとかストレスなくせるとか言われてますがなかなか難しいですね。

警部補 古畑任三郎に登場するキャラクターの今泉慎太郎刑事は自律神経疾病症でその原因は古畑刑事なのに古畑刑事に認められたいという願望もある。原因から逃れられない。

私も晴れた日のハウス内の暖かさの外気の気温差になれない。でも仕事だから逃れられない。

• << 8 やつちゃ〜ん♪ 私も自律神経乱れまくってると思うー😵 でも、古畑さんのエピソード笑ったーw😂 ハリネズミのジレンマとはまた少し違うけれど 笑 ストレス溜まるなら離れれば良いのに、側にいて認められたくもあるのね 笑 確かにハウスもそうね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 いや、やつちゃんは笑えないよねー😵💨 頑張って💦💦

No.5 20/12/01 17:06

以上です。

ちょっとしたやり取りのは、こっちに持ってきてないので、必要な方はあちらを読んでね💦

スレまたぐと
ややこすぃーねーw

No.6 20/12/01 17:59
匿名さん6 

>> 3 >ayaちゃんからのレスです♪ >No.482 20/12/01 13:46 >aya ( ♀ GGv61b … 凄いおしゃれでかわいいですね。こんな部屋を自作してもらえるなんて幸せな猫だなあ。犬もいいけど、猫とは室内で一緒に遊べるからいいですよね。

• << 9 えっと、・・・ 犬って出てきたから、愛海ちゃんかな?😃 別の方だったり、ご新規さまならごめんなさいね💦 猫と室内でこうやって遊べるのも楽しそうですよね☺️ 羨ましい💕

No.7 20/12/01 18:10

>> 3 >ayaちゃんからのレスです♪ >No.482 20/12/01 13:46 >aya ( ♀ GGv61b … ayaちゃん♪
動画見ました〜

すっごい可愛かった〜😍🐾

凄いね!
あんな棒があるだけでも、登りたがるのね 笑
まだ棚も付いてないのに、何度も登ったり降りたりしてたw

あの透明板の写真は、この『ひのきちゃん』なんだ!

写真のは、動画から更にパワーUPした時の?😃

• << 10 観た観た?!😆💕 ね、可愛かったよねー🐱 実は、例のひのきちゃんは保護猫でね ジェに宅のモコさんみたいに優しい飼い主のもと、幸せに暮らしてるよ🐱🎶 いや部屋の全貌、すごいよ!😳✨ 吊り橋もあるし天井囲って通路になったてるから笑 あのパパ あぁやって作業の邪魔されながらも、溢れる猫愛💕から驚くほど立派な猫の城を作り上げているんだよー😆✨

No.8 20/12/01 18:14

>> 4 >やつてつさんからのレスです♪ >No.483 20/12/01 13:57 >やつてつ ( 30代 ♂ MPA4… やつちゃ〜ん♪
私も自律神経乱れまくってると思うー😵

でも、古畑さんのエピソード笑ったーw😂
ハリネズミのジレンマとはまた少し違うけれど 笑
ストレス溜まるなら離れれば良いのに、側にいて認められたくもあるのね 笑

確かにハウスもそうね
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

いや、やつちゃんは笑えないよねー😵💨
頑張って💦💦

No.9 20/12/01 18:17

>> 6 凄いおしゃれでかわいいですね。こんな部屋を自作してもらえるなんて幸せな猫だなあ。犬もいいけど、猫とは室内で一緒に遊べるからいいですよね。 えっと、・・・
犬って出てきたから、愛海ちゃんかな?😃

別の方だったり、ご新規さまならごめんなさいね💦

猫と室内でこうやって遊べるのも楽しそうですよね☺️
羨ましい💕

No.10 20/12/01 19:07
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 7 ayaちゃん♪ 動画見ました〜 すっごい可愛かった〜😍🐾 凄いね! あんな棒があるだけでも、登りたがるのね 笑 まだ棚も… 観た観た?!😆💕
ね、可愛かったよねー🐱

実は、例のひのきちゃんは保護猫でね
ジェに宅のモコさんみたいに優しい飼い主のもと、幸せに暮らしてるよ🐱🎶

いや部屋の全貌、すごいよ!😳✨
吊り橋もあるし天井囲って通路になったてるから笑

あのパパ
あぁやって作業の邪魔されながらも、溢れる猫愛💕から驚くほど立派な猫の城を作り上げているんだよー😆✨

• << 14 ayaたん来たー😆 またよろしく〜 観た観た!!😆💕💕 めっちゃ可愛すぎてパソコンの前で 「ふふふふふふ・・・」って怪しい笑してた😂 凄いね! 他の全体のとかまた観てみるね! 全タイトルに「ひのきちゃん」って名前入ってるの?😃 ひのきちゃんって保護猫なんだ😣 優しい飼い主に仲間もたくさんできてよかったね😢✨ 吊り橋とか天井囲ってとか 猫にとっては毎日がテーマパークみたいね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.11 20/12/01 19:15
澪(みお) ( HuZ71b )

とりゃ!澪たんです。
新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ

20週目を祝して、この過去絵を

まりたんは見たことあったっけ?

アナログで、赤、青、黄の原色の絵の具のみを使って
描いた水彩画です。

会社勤めしてたときの昼休みに描いてたシリーズ1作目。

• << 13 癒しやん〜〜😊✨ 水彩画の優しい雰囲気が、とても似合う風景だと思えたよ 街から離れた、森の静かな柔らかい癒しが感じられるね🌲😄 そうだったね、まりちゃん節目の20スレ目だ、すごいよ😊 ✨おめでとうございます㊗️✨
  • << 15 神々しい🌟… 森の中の神々の宿る一本道…、 何だか、ここを歩けばユートピアに辿り着きそうな、言葉では言い表せないモノを感じます☺️ スゴく心身共に浄化される雰囲気が溢れていますね☺️ ※あくまでも個人的な感想です
  • << 16 澪たん来たー😆 なんか踏まれてるーw😂 20週目ありがとう✨✨ またよろしくね♪ この絵見たことない!!! やっぱり私、澪たんのアナログ絵好き💓💓😍 デジタルの合間にちょいちょい載せてね😍 って、でも澪たん、アナログ風に描くデジタルも上手すぎて、 アナログって紹介された後にもし「デジタルです😜」言われて見分けられなかったら恥ずかしいけどもw😓💦💦 この絵、感動した😢 石畳の階段の色合いや、苔生した感じとか凄い!! 木も、左の幹の樹肌とか凄く表現されてる✨ 生い茂る葉の一枚一枚も✨ 本当に澪たんが描くアナログは特に、 全体的に温かい絵だよね〜☺️ 好きだなあ〜 でも、3色しか使ってないとか!! 驚き! 可能なんだ!!😳
  • << 22 みおみお〜✋ この絵は写生したの?その場所に行って🌳🌳
  • << 23 bluemoonです。こんにちは。 ここのところ忙しくてあまりコメントできていませんが、、、。 水彩画、雰囲気ありますね。マイナスイオンを感じます😊 もうそろそろ仕事を切り上げてお風呂に入ろう。 明日も寒いみたいだから、風邪をひかないようにね。

No.12 20/12/01 19:33
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ちょこにいるのはだ~れだっ🎵

🐱🐱🐱
な~ご♪

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

毎度お馴染みの、癒しを撒き散らしている(かも知れない)「チェーンソー仮面 ジェに無平次」こと、銭無平次でございます(・∀・)ノ

• << 17 ジェににゃ🐾し平次さん、来たー😆 またまた、 よろしくにゃー!! あ、うつったー🐾😂 もう仮面なんて一体化して、 見えるわ✨✨ 笑 凛ちゃん、モコモコ、にゃん太もよろしくね♪ (ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜ 癒される〜🐱🐱🐱💕

No.13 20/12/01 19:35

>> 11 とりゃ!澪たんです。 新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ 20週目を祝して、この過去絵を まりたんは見たことあったっけ? アナ… 癒しやん〜〜😊✨

水彩画の優しい雰囲気が、とても似合う風景だと思えたよ
街から離れた、森の静かな柔らかい癒しが感じられるね🌲😄

そうだったね、まりちゃん節目の20スレ目だ、すごいよ😊

✨おめでとうございます㊗️✨

• << 18 ayaちゃん♪ ありがとうーーーーー ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ↑今まで登場した方達 ✨✨✨✨✨✨✨✨     |   / ̄ ̄ ̄\  /  ∧  \  │ / 川\ │  \/┏┻┓ \/ 。゛#┃お┃゛。 ゛,。┃め┃#。゛ 。゜#┃で┃゛。゛ ,*。┃と┃゜。# #゜。┃う┃゜*。    ┃☆┃    ┗┯┛  ∧∧ │  (*゚▽゚)│   / ⊃Φ

No.14 20/12/01 19:48

>> 10 観た観た?!😆💕 ね、可愛かったよねー🐱 実は、例のひのきちゃんは保護猫でね ジェに宅のモコさんみたいに優しい飼い主のもと、幸せに… ayaたん来たー😆
またよろしく〜

観た観た!!😆💕💕
めっちゃ可愛すぎてパソコンの前で
「ふふふふふふ・・・」って怪しい笑してた😂

凄いね!
他の全体のとかまた観てみるね!
全タイトルに「ひのきちゃん」って名前入ってるの?😃

ひのきちゃんって保護猫なんだ😣
優しい飼い主に仲間もたくさんできてよかったね😢✨

吊り橋とか天井囲ってとか
猫にとっては毎日がテーマパークみたいね
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.15 20/12/01 19:50

>> 11 とりゃ!澪たんです。 新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ 20週目を祝して、この過去絵を まりたんは見たことあったっけ? アナ… 神々しい🌟…

森の中の神々の宿る一本道…、

何だか、ここを歩けばユートピアに辿り着きそうな、言葉では言い表せないモノを感じます☺️

スゴく心身共に浄化される雰囲気が溢れていますね☺️

※あくまでも個人的な感想です

No.16 20/12/01 20:34

>> 11 とりゃ!澪たんです。 新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ 20週目を祝して、この過去絵を まりたんは見たことあったっけ? アナ… 澪たん来たー😆
なんか踏まれてるーw😂
20週目ありがとう✨✨
またよろしくね♪

この絵見たことない!!!
やっぱり私、澪たんのアナログ絵好き💓💓😍
デジタルの合間にちょいちょい載せてね😍
って、でも澪たん、アナログ風に描くデジタルも上手すぎて、
アナログって紹介された後にもし「デジタルです😜」言われて見分けられなかったら恥ずかしいけどもw😓💦💦

この絵、感動した😢
石畳の階段の色合いや、苔生した感じとか凄い!!
木も、左の幹の樹肌とか凄く表現されてる✨
生い茂る葉の一枚一枚も✨
本当に澪たんが描くアナログは特に、
全体的に温かい絵だよね〜☺️
好きだなあ〜

でも、3色しか使ってないとか!!
驚き!
可能なんだ!!😳

No.17 20/12/01 20:57

>> 12 ちょこにいるのはだ~れだっ🎵 🐱🐱🐱 な~ご♪  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /  … ジェににゃ🐾し平次さん、来たー😆
またまた、
よろしくにゃー!!
あ、うつったー🐾😂

もう仮面なんて一体化して、
見えるわ✨✨ 笑

凛ちゃん、モコモコ、にゃん太もよろしくね♪
(ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜
癒される〜🐱🐱🐱💕

No.18 20/12/01 21:10

>> 13 癒しやん〜〜😊✨ 水彩画の優しい雰囲気が、とても似合う風景だと思えたよ 街から離れた、森の静かな柔らかい癒しが感じられるね🌲😄 … ayaちゃん♪
ありがとうーーーーー
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

↑今まで登場した方達
✨✨✨✨✨✨✨✨

|
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
 │ / 川\ │
 \/┏┻┓ \/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
   ┃☆┃
   ┗┯┛
 ∧∧ │
 (*゚▽゚)│
  / ⊃Φ

• << 21 まりちゃん😆うんうん、おめでとう🎊 これからもよろしくねー💕 ひのきちゃんの動画はYouTubeで『ひのき猫』と検索すれば出てくるよ 5匹の赤ちゃん猫動画もあって、可愛くて賑やかな動画よ🎶 時間がある時にでも、ぜひぜひ観てね😄 ジェにさん😆今日もお疲れさまでした またよろしくニャ!🐱(ヤバい私もうつったわ笑笑)

No.19 20/12/01 21:54

う〜〜ん

流木と蔓のアート・・・

思い浮かばない
(* ̄・ ̄*)ンー…

蔓が乾いてしまうー

ん〜〜

No.20 20/12/01 21:55

::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::
     ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ: ヽ \::| :::
 /:|::  \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

• << 24 こんなのもあったよ💡 まりちゃんが教えてくれたアプリPinterestに🎶 前に話した布をたらすのも合うと思うけど こうやってキャンドルなどをぶら下げるのも素敵だね✨ 蔓とグリーンを絡ませた作品もあったよ😄

No.21 20/12/01 21:57

>> 18 ayaちゃん♪ ありがとうーーーーー ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´… まりちゃん😆うんうん、おめでとう🎊
これからもよろしくねー💕

ひのきちゃんの動画はYouTubeで『ひのき猫』と検索すれば出てくるよ
5匹の赤ちゃん猫動画もあって、可愛くて賑やかな動画よ🎶
時間がある時にでも、ぜひぜひ観てね😄

ジェにさん😆今日もお疲れさまでした

またよろしくニャ!🐱(ヤバい私もうつったわ笑笑)

• << 30 ayaちゃん、こんにちは♪ 「ひのき猫」ね♪OK👍🐱 また、癒しにちょいちょい観てみるね そのテーマパーク状態の観たい😆

No.22 20/12/01 22:00

>> 11 とりゃ!澪たんです。 新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ 20週目を祝して、この過去絵を まりたんは見たことあったっけ? アナ… みおみお〜✋

この絵は写生したの?その場所に行って🌳🌳

No.23 20/12/01 22:15
匿名さん23 

>> 11 とりゃ!澪たんです。 新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ 20週目を祝して、この過去絵を まりたんは見たことあったっけ? アナ… bluemoonです。こんにちは。
ここのところ忙しくてあまりコメントできていませんが、、、。
水彩画、雰囲気ありますね。マイナスイオンを感じます😊
もうそろそろ仕事を切り上げてお風呂に入ろう。
明日も寒いみたいだから、風邪をひかないようにね。

• << 31 bluemoonさん、こんにちは♪ またよろしくね♪ 年末は何かと忙しく気忙しいですよね😵💨 頑張ってくださいね〜 (o尸'▽')o尸゛フレーフレー

No.24 20/12/01 22:30

>> 20    ::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::      ::::::::::::    Λ… こんなのもあったよ💡
まりちゃんが教えてくれたアプリPinterestに🎶

前に話した布をたらすのも合うと思うけど
こうやってキャンドルなどをぶら下げるのも素敵だね✨

蔓とグリーンを絡ませた作品もあったよ😄

• << 32 昨日は、蔓と流木とキャンドルに思いを馳せて、眠りにつきました😴💤 もう少し考えてみるね♪😆 また閃いたらよろしく💕

No.25 20/12/01 22:35

>> 24 そう言うのもいいね!🤔

キャンドル持ってるから、キャンドルとコラボも面白いね!

若しくは、普段カーテンで、
お祝いの時にキャンドルぶら下げるとか・・・

お客様来ないから花代惜しくて買えないけれど・・・
こういうのも憧れるね♪

ダイナミックでしょう? 笑

まあ、大皿使って、これの小型版とかね

No.26 20/12/01 22:38

>> 25 あ、キャンドルって因みに、
危なくない電池のね☺️
持ってるの

No.27 20/12/01 23:09

>> 26 やっぱり花と蔓のコラボは良いね〜✨
しっくりくるよね、合う👍

リースとはまた違った趣になるよね😮✨

電池のキャンドル🕯うちもあるよ、階段に使ってるの
アロマキャンドルとは別に、軽い照明としてオシャレに使えるよね😄

• << 33 ね〜 やっぱり、蔓には花や植物とか 自然のものがよく似合うね☺️ 優しい炎のようなキャンドルもね✨ ayaちゃんも持ってるのね😆 電池式でも自然に灯って十分癒されるし、危なくなくて良いよね☺️ 階段もいいね😃

No.28 20/12/02 11:13

こんにちは😄
今日は寒くて、厚着でモコモコしてる澪たんから本日のレスです。

>まりたん

ありがとです😘
「自然が大好き」スレに相応しい絵をセレクトしました

アナログはちょいちょいやりたいとは思っているのですが、デジタルの液晶タブレットを買ったら、アナログができるスペースがなくなっちゃった…という問題を抱えています💦

でも、まだストックがあるので、たまに載せますね!😄

絵の具は、赤、青、黄の原色があれば、大抵の色は作れてしまうのです😊 白は特殊ですが。
会社の昼休みに描いてたので、コンパクトさが必要だったのと、色の混色の勉強もかねて、小さな絵皿に3色+白を載せて描きました😊

>ayaたん

ありがとです😘
20周、すごいですよね。

その絵は、旅行雑誌にのっていた熊野の写真を「会社の昼休み」に、コツコツ模写してたものです。
実は、私も平次さんと同じく、一匹オオカミの女性版だったりしました😂
昼休みに一人でお弁当食べて、空いた時間は黙々と絵を描いたりしてました。

熊野へは一度も行ったことがないのだけど、いつか行きたいと思っている場所です😊

• << 34 モコモコ澪たん、こんにちは♪ 相応しい絵をありがとうございます    ∧_∧   (_ _ ) ぺこっ💕    ヽ ノ)       」」 熊野古道行ったことある✨ 良かったよ✨🌿 平安衣装体験が出来るんだれど、 以前友人たちと着て、すこーーーし古道を歩いたよ☺️ 男性版もあります。 是非、行ったら着て、 平安気分に浸ってみて (*´艸`*)♪ (写真は広い画)
  • << 40 ホントだ、ごめん💧 会社勤めの昼休みって、絵のすぐ上に書いてあったよ 見落とし💦失礼しました🙏 ストーリー性のある画集…どんなものなんだろ🤔 なんか楽しそう🎶こっちまでワクワクしてきた!😆 うんうん、もちろん! 喜んで協力させてもらいます✨すごく楽しみよ😊

No.29 20/12/02 11:23

>> 28 >平次さん

ありがとです😘
この絵は、熊野古道です。
霊域なので、説明しなくてもその雰囲気が伝わったのは、めちゃくちゃ嬉しいです😆

>bluemoonさん

ありがとうです😘
マイナスイオンを感じていただけて嬉しいです。
森の中の少し湿った緑の空気感を表現したいとは思っていたので。

漫画はあきらめて、一枚絵を描いていくことに決めたので
今、絵本というか画集というか…
ストーリー性のある画集?をデジタルで作ってみようと模索してます😄
売れるかどうかは別として、一応、販売するところまでやってみようと。
今は、出版社を通さずともネットのサービスを使えば無料でできそうなので。

ストーリーは秘密だけどw、絵を描いたらUPするので、
これからも忌憚のない感想やアドバイスをいただけるとすごく嬉しいし、
協力していただけると、とっても助かります😄

よっし、がんばるぞー!💪

• << 35 澪たん、 うんうんがんばって〜〜🌟🌟 応援してるっ😆 これからも、 感じたままの感想言うね☺️

No.30 20/12/02 12:09

>> 21 まりちゃん😆うんうん、おめでとう🎊 これからもよろしくねー💕 ひのきちゃんの動画はYouTubeで『ひのき猫』と検索すれば出てくるよ… ayaちゃん、こんにちは♪

「ひのき猫」ね♪OK👍🐱

また、癒しにちょいちょい観てみるね
そのテーマパーク状態の観たい😆

No.31 20/12/02 12:12

>> 23 bluemoonです。こんにちは。 ここのところ忙しくてあまりコメントできていませんが、、、。 水彩画、雰囲気ありますね。マイナスイオン… bluemoonさん、こんにちは♪
またよろしくね♪

年末は何かと忙しく気忙しいですよね😵💨
頑張ってくださいね〜
(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

• << 36 まりあさん、ありがとうございます。 ちょっと暫くはROMになりそう。 でも、この場所がとても癒やしになっているし、 澪さん、ayaさんはじめクリエイティブに対するモチベーションや元気をたくさんもらいました。 いろいろあるかもしれないけれど、 また続けてくれたら嬉しいです。 ちょっと早いけど、皆さん、よいクリスマスと年末年始を!

No.32 20/12/02 12:14

>> 24 こんなのもあったよ💡 まりちゃんが教えてくれたアプリPinterestに🎶 前に話した布をたらすのも合うと思うけど こうやってキャ… 昨日は、蔓と流木とキャンドルに思いを馳せて、眠りにつきました😴💤

もう少し考えてみるね♪😆
また閃いたらよろしく💕

No.33 20/12/02 13:01

>> 27 やっぱり花と蔓のコラボは良いね〜✨ しっくりくるよね、合う👍 リースとはまた違った趣になるよね😮✨ 電池のキャンドル🕯うちもあ… ね〜
やっぱり、蔓には花や植物とか
自然のものがよく似合うね☺️
優しい炎のようなキャンドルもね✨

ayaちゃんも持ってるのね😆
電池式でも自然に灯って十分癒されるし、危なくなくて良いよね☺️
階段もいいね😃

No.34 20/12/02 13:11

>> 28 こんにちは😄 今日は寒くて、厚着でモコモコしてる澪たんから本日のレスです。 >まりたん ありがとです😘 「自然が大好き… モコモコ澪たん、こんにちは♪
相応しい絵をありがとうございます
   ∧_∧
  (_ _ ) ぺこっ💕
   ヽ ノ)
      」」

熊野古道行ったことある✨
良かったよ✨🌿
平安衣装体験が出来るんだれど、
以前友人たちと着て、すこーーーし古道を歩いたよ☺️
男性版もあります。

是非、行ったら着て、
平安気分に浸ってみて
(*´艸`*)♪

(写真は広い画)

• << 38 恐らくまりあさんが行ったコトがあるのは「大門坂」ですね😗 熊野古道(非常に広範囲)の奥には密教(開祖:弘法大師(空海))の総本山である高野山もあり、非常にスピリチュアルな場所ですね☺️ 澪(みお)さんの絵をパッと見ただけで厳かな気分になるのも当然ですね☺️

No.35 20/12/02 13:13

>> 29 >平次さん ありがとです😘 この絵は、熊野古道です。 霊域なので、説明しなくてもその雰囲気が伝わったのは、めちゃくちゃ嬉しい… 澪たん、
うんうんがんばって〜〜🌟🌟
応援してるっ😆

これからも、
感じたままの感想言うね☺️

No.36 20/12/02 14:25
匿名さん23 

>> 31 bluemoonさん、こんにちは♪ またよろしくね♪ 年末は何かと忙しく気忙しいですよね😵💨 頑張ってくださいね〜 (o尸�… まりあさん、ありがとうございます。
ちょっと暫くはROMになりそう。
でも、この場所がとても癒やしになっているし、
澪さん、ayaさんはじめクリエイティブに対するモチベーションや元気をたくさんもらいました。
いろいろあるかもしれないけれど、
また続けてくれたら嬉しいです。
ちょっと早いけど、皆さん、よいクリスマスと年末年始を!

No.37 20/12/02 17:47

>> 36 bluemoonさん、本当に大変なんですね💦

少しでも癒しになって良かったです🌟
うんうん、
楽しい仲間ばかりですよね😄

ありがとうございます😣

まだ続けていくので、
是非一緒に付いてきてくださいね〜〜😆

良いクリスマスと
年末年始を☃️🎄😊

No.38 20/12/02 18:42

>> 34 モコモコ澪たん、こんにちは♪ 相応しい絵をありがとうございます    ∧_∧   (_ _ ) ぺこっ💕    ヽ ノ)  … 恐らくまりあさんが行ったコトがあるのは「大門坂」ですね😗

熊野古道(非常に広範囲)の奥には密教(開祖:弘法大師(空海))の総本山である高野山もあり、非常にスピリチュアルな場所ですね☺️

澪(みお)さんの絵をパッと見ただけで厳かな気分になるのも当然ですね☺️

No.39 20/12/02 20:16

>> 38 銭無平次さんも行かれたことがあるんですね!😃
熊野古道歩きましたか?

今調べたら・・・
そうそう‼︎
「大門坂に、大門坂茶屋がありレンタル衣装が出来る」って書いてあるからきっと私が行ったのはココです 笑
車で通りかかって、素敵な古道とレンタル衣装が目に止まり立ち寄ったんですよ。
そして衣装で古道を歩いたのは僅か数メートル 笑

後は衣装を返却し・・・
ビューーーンと車で上まで行き、
熊野本宮大社、那智大社、那智の瀧など見ました😄
那智の滝に感動しました✨✨
物凄くパワーを感じたんですよ‼︎🌟

「今度は、熊野古道を歩いて参拝しよう!✊」と言いつつ、まだ実現出来ていません💦

高野山も行ったことあります😆
名物の胡麻豆腐など、他にもいろいろいただきました♪
奥の院までのお墓が並ぶ参道は素晴らしいですね✨
ここもお墓があちこち苔生し・・・雰囲気がとても素敵でした✨✨
怖い雰囲気など一切なくとても神秘的な場所でした✨

帰り道に見ましたが・・・
たくさんの立派なお墓に混じり・・・
「しろあり供養塔」があったのにはちょっとクスッとしてしまいましたw
手を合わせて参りました💦

珍しい「三鈷(さんこ)の松の葉」(通常葉先は2本だが、稀に葉先が3本に枝分かれしたものがあり、御守りになると言われる)もいただいてまいりました🌟

• << 41 まりちゃん前にパワースポットの話をした時にさ お友達とドライブしたり…って話してたけれど、この熊野古道の事?だったのかな😊 それで高野山、行ったことあるの?😆 良いなー✨ 実はね旦那とね、一度は訪れてみたい場所だって話してるんだよー😆 …と言うことは、ジェにさんが話してるように 高野山に行くなら、この熊野古道もちょっと寄り道して散策できる訳ですね? 熊野古道、夢ノートに書き込み決定〜✨
  • << 42 いや、多少知っていただけで行ったコトはないんです😅 行ってみたいとは思いますが、何しろ熊野古道の所在地である和歌山県となると自宅からだと🚗💨(全線高速利用)で片道だけで約16時間位かかる上(トンボ返りでも最低でも3日は必要)、尚且つ先立つモノがなく、更に🐱🐱🐱(特ににゃん太🐱)の長期留守番も不安なので…💧

No.40 20/12/02 20:57

>> 28 こんにちは😄 今日は寒くて、厚着でモコモコしてる澪たんから本日のレスです。 >まりたん ありがとです😘 「自然が大好き… ホントだ、ごめん💧
会社勤めの昼休みって、絵のすぐ上に書いてあったよ
見落とし💦失礼しました🙏

ストーリー性のある画集…どんなものなんだろ🤔
なんか楽しそう🎶こっちまでワクワクしてきた!😆

うんうん、もちろん!
喜んで協力させてもらいます✨すごく楽しみよ😊

No.41 20/12/02 20:58

>> 39 銭無平次さんも行かれたことがあるんですね!😃 熊野古道歩きましたか? 今調べたら・・・ そうそう‼︎ 「大門坂に、大門坂茶屋があ… まりちゃん前にパワースポットの話をした時にさ
お友達とドライブしたり…って話してたけれど、この熊野古道の事?だったのかな😊

それで高野山、行ったことあるの?😆
良いなー✨
実はね旦那とね、一度は訪れてみたい場所だって話してるんだよー😆

…と言うことは、ジェにさんが話してるように

高野山に行くなら、この熊野古道もちょっと寄り道して散策できる訳ですね?

熊野古道、夢ノートに書き込み決定〜✨

• << 43 私も思った! 前にパワースポットの話した時、熊野古道の話しも少し言ったような気がする😊 高野山良かったよ✨ もうね・・・奥の院までの参道は・・・ 雰囲気に圧倒されて言葉にならないよ・・・ 特別な場所・・・って感じ✨✨ 1日2回、参道を通り空海に食事が運ばれるんだけれど、偶然見られたの☺️ 不思議な空間に入り込み、居合わせたような感じだった。 それも見られたら良いね。 後でね、彼方此方の宿坊で「精進料理」が頂けるって知って、もっと早く情報欲しかった!って思った 笑 今度は食べたい😆 ayaちゃんも行ったら是非食べるといいかも〜 中から、心も体も全部清められるね☺️ (写真は広い画)

No.42 20/12/02 21:28

>> 39 銭無平次さんも行かれたことがあるんですね!😃 熊野古道歩きましたか? 今調べたら・・・ そうそう‼︎ 「大門坂に、大門坂茶屋があ… いや、多少知っていただけで行ったコトはないんです😅

行ってみたいとは思いますが、何しろ熊野古道の所在地である和歌山県となると自宅からだと🚗💨(全線高速利用)で片道だけで約16時間位かかる上(トンボ返りでも最低でも3日は必要)、尚且つ先立つモノがなく、更に🐱🐱🐱(特ににゃん太🐱)の長期留守番も不安なので…💧

• << 44 確かに💦 途中、猫も一緒に泊まれるホテルに泊まっても、高額旅行になるねw😵

No.43 20/12/02 21:35

>> 41 まりちゃん前にパワースポットの話をした時にさ お友達とドライブしたり…って話してたけれど、この熊野古道の事?だったのかな😊 それで高… 私も思った!
前にパワースポットの話した時、熊野古道の話しも少し言ったような気がする😊

高野山良かったよ✨
もうね・・・奥の院までの参道は・・・
雰囲気に圧倒されて言葉にならないよ・・・
特別な場所・・・って感じ✨✨

1日2回、参道を通り空海に食事が運ばれるんだけれど、偶然見られたの☺️
不思議な空間に入り込み、居合わせたような感じだった。
それも見られたら良いね。

後でね、彼方此方の宿坊で「精進料理」が頂けるって知って、もっと早く情報欲しかった!って思った 笑
今度は食べたい😆

ayaちゃんも行ったら是非食べるといいかも〜
中から、心も体も全部清められるね☺️

(写真は広い画)

No.44 20/12/02 21:36

>> 42 いや、多少知っていただけで行ったコトはないんです😅 行ってみたいとは思いますが、何しろ熊野古道の所在地である和歌山県となると自宅からだ… 確かに💦

途中、猫も一緒に泊まれるホテルに泊まっても、高額旅行になるねw😵

• << 46 一番の問題が、🐈は🐕と違い旅行に同伴させるコトがNGなんです😣 🐈は環境の変化に非常に弱く、長距離移動ともなればそのストレスは計り知れません😣 ヘタすると、🐈の生命に関わるコトにもなりかねないのです😖 私が旅行する場合、必ず日帰り旅行にする最大の理由がこの為なんです😔 時間や金銭面だけならば頑張って働けば何とかなりますが、やはり🐱🐱🐱のコトを考えると宿泊を伴う旅行は躊躇せざるを得ないんですよね…😔

No.45 20/12/02 21:40

あ、そうそう

熊野古道も、なんかね・・・
古い古い遠い昔にタイムスリップしたような、不思議な感覚に包まれるよ✨

悪いものが一瞬で清められる感じ✨✨

歩きたい・・・

夢ノート、カキカキw✏️

• << 55 うはー😆読んでると…ますます行きたくなる高野山✨ 子どもがいるとさ、どうしてもお出かけはテーマパーク寄りになるのよ(子ども達には山道やお寺は、ほれ…退屈でしょ😁) 近頃は、それぞれ自分の用事が出来始めてきたからね 旦那と2人で落ち着ける?様な遠出したいと話してるんだよ😄 やはり…高野山ともなると、雰囲気が体感できるものなんだろうね😧✨ 良いなぁ✨心洗われる感じなんだろうかね😊 宿坊に精進料理ね、うん、聞いたことあるある😄 高野山にいくならいっそ、宿坊にお泊まりしたいと思ってる✨ 精進料理ってあれでしょ、お肉が無いのね? 山菜などのヘルシーな料理を食べてみるのも旅ならでは✨かもね😄 …普段、ジャンクフードや肉料理ばかりだからさ😁笑

No.46 20/12/02 22:09

>> 44 確かに💦 途中、猫も一緒に泊まれるホテルに泊まっても、高額旅行になるねw😵 一番の問題が、🐈は🐕と違い旅行に同伴させるコトがNGなんです😣

🐈は環境の変化に非常に弱く、長距離移動ともなればそのストレスは計り知れません😣

ヘタすると、🐈の生命に関わるコトにもなりかねないのです😖

私が旅行する場合、必ず日帰り旅行にする最大の理由がこの為なんです😔

時間や金銭面だけならば頑張って働けば何とかなりますが、やはり🐱🐱🐱のコトを考えると宿泊を伴う旅行は躊躇せざるを得ないんですよね…😔

• << 49 銭無平次さん、おはようございます♪ 気になって調べました🌟 >猫にとって強引に自分の匂いのしない縄張りの外に連れ出される行為は大きなストレスになってしまうのです。 確かに・・・💧 >近年はペットと一緒に泊まれる宿泊施設が増えていますが、猫との宿泊では何かと気が抜けません。部屋に入ってキャリーバッグから出された猫は、コソコソとどこかに隠れるか、パニックになって走り回るかのどちらかが多いようです。 >さらには、そのへんでおしっこをしたり、警戒のあまり凶暴化して飼い主にさえも「シャーッ」と威嚇(いかく)したり。ひどい時には一晩中夜鳴きをするので、飼い主は一睡もできないことがあるかもしれません。 >猫同伴の旅行は、かなりの覚悟が必要といえますね。 止む無しで、長距離で帰省や引っ越しをする場合の注意点もありました。 そして、数日出かける際に“よその家”に預けるのもストレスだと・・・ 親しい誰かに家に来てもらい、一緒にお留守番してもらうのが一番良いとありました😵💦 それであんなに限界まで行ける場所に挑戦し、頑張って日帰り旅行されてたんですね‼︎ 単なるドライブ・車好きの銭無平次さんだと思ってましたが、 猫への愛に溢れた行動だったんですね🐱🐱🐱💕
  • << 54 ジェにさん、そうそう 猫の長距離は危険って聞いてます 高野山ね、千葉からだと距離あるもんなぁ🚙💦 お留守したらしたで、そう ニャン太がずっっと悲しくて鳴いてそうだし😿 (一日仕事で帰宅だけでも、ジェにさんにベッタリ💕ちゃんだからね😁) 数泊の旅行はたしかに ペットを飼っているお宅となると、なかなか難しい話になりますよね🤔

No.47 20/12/03 07:45

おはよーございます😄

おお!熊野の話でもりあがってる😊
熊野古道と那智の滝は
死ぬまでには一度観に行きたいと思ってますw

突然ですが、スレ主のまりたんに、質問&ご相談です🖐

これから描く絵は、ゆくゆくは本にまとめて販売しようと思ってるものなのですが、一枚描き上げたら、ここにUPしたいと思ってます。
ストーリーも載せちゃうことにします。
ストーリー込みでの絵や文章のご意見、ご感想、アドバイス等がいただけるとありがたいのと、このスレの皆さんにとっても、ちょっとした楽しみになればいいなぁ…と。

問題は、次の絵をUPする頃には、前回の絵を削除したいと思っていることです💦
一応、ゆくゆくは販売したいので、あまり長期間、このような場に晒すのもアカンだろうと。

そこで、スレ主のまりたんへ、真面目な質問です。

そうすると、削除した投稿が部分、部分にできてしまって、スレ自体がなんというか汚れ?てしまうのではないかと思うのですが、そうしても大丈夫でしょうか?
NGだったら、NGと、遠慮なくいってくださいね!
他の方法を考えるので😊

一応、文章が削除されることがないように、文章と絵の投稿は分けるようにします。

• << 50 澪たん、おはようございます♪ 是非、生きてる間に行ってみてくださいw😆💕 言葉を失いますよ・・・✨✨✨ うわあ✨ 絵やストーリーまで‼︎ 楽しみ〜〜😍💓💓 うんうん、レス消すのは全く、OK!👍🌟 ただ、ミクル的にね、一気にたくさんのレスを消すとペナルティ受けるから気をつけてね💦多分少しの間、書き込めなくなるのかな? これは荒らし対策みたいね☺️ 私は過去に、2?か3?つのレスを一気に消した時はペナルティ受けなかった! >「幾つまで」「一気にとは?どれだけ間あけたら大丈夫なのか?」など、 >どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてね🌟
  • << 56 みおみお〜😄こんにちは そういえばいま私が進めてるスナフキンのwoodburningの話、聞いたってー✋💕 📷右の拾い画が気に入ってね そのままの絵を焼いちゃうのもつまらないし、好きなタングル画をどーーーしても描きたかったから 描き変えてさ、こんな感じにしてみたの
  • << 57 いま、やっと70%くらい進んだのよ📷 縁だけはメリハリ付けたくて色を入れたけど、絵の方は木目を生かしたいから塗らないつもりー😄 ぼちぼち大掃除を始めてるんだけど これで息抜きしながらね、目標のクリスマスあたりまでに仕上げるつもりなのです🖼🎶

No.48 20/12/03 07:46

>> 47 >bluemoonさん

お忙しそうですね💦
身体には気を付けてね。
よいクリスマスとお正月をお迎えください😄
来年もよろしくです。

>まりたん、ayaたん

ご協力を快諾してくれて、ありがとー!
頑張るじょー!
風景画を描くのが好きなので
東京の名所を散策して写真をとってきて
それを資料に絵を描いて、
東京案内みたいなのを描きたいなと思ってます。
でも、それだけ描いても見る側はつまらないと思うので、ストーリー仕立てにして、シリーズ化する予定。
澪たん、あったまいい!w

>平次さん

猫たんは長期間の旅行は厳しいですよね。
昔から、犬は人につき、猫は家につくと申しますし。
私も経済面で、今は旅行へ行けません( ;∀;)
考えてみれば、
今はコロナのせいでどこにも行けなかった…。

• << 51 澪たん! へえ〜〜 ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ おもしろそう〜〜 澪たん、あったまいいーーー!ww 楽しみにしてるね😆✨
  • << 86 みおみお、実は私ね…お恥ずかしい話ですが 東京に行ったの学生のころ一回きりなのよ 東京をまるで知らない人なんよ😓 だから今回さ 澪ちゃんが東京案内をしてくれるみたいで、やたらと嬉しい気分になってるんだよね😆🎶 しかもみおみおの絵でだよ?✨ さらにそれをストーリー風に見せてくれるなんて… 本気で楽しみ!!!✨😭✨

No.49 20/12/03 08:32

>> 46 一番の問題が、🐈は🐕と違い旅行に同伴させるコトがNGなんです😣 🐈は環境の変化に非常に弱く、長距離移動ともなればそのストレスは計り知れ… 銭無平次さん、おはようございます♪
気になって調べました🌟

>猫にとって強引に自分の匂いのしない縄張りの外に連れ出される行為は大きなストレスになってしまうのです。

確かに・・・💧

>近年はペットと一緒に泊まれる宿泊施設が増えていますが、猫との宿泊では何かと気が抜けません。部屋に入ってキャリーバッグから出された猫は、コソコソとどこかに隠れるか、パニックになって走り回るかのどちらかが多いようです。

>さらには、そのへんでおしっこをしたり、警戒のあまり凶暴化して飼い主にさえも「シャーッ」と威嚇(いかく)したり。ひどい時には一晩中夜鳴きをするので、飼い主は一睡もできないことがあるかもしれません。

>猫同伴の旅行は、かなりの覚悟が必要といえますね。

止む無しで、長距離で帰省や引っ越しをする場合の注意点もありました。

そして、数日出かける際に“よその家”に預けるのもストレスだと・・・
親しい誰かに家に来てもらい、一緒にお留守番してもらうのが一番良いとありました😵💦

それであんなに限界まで行ける場所に挑戦し、頑張って日帰り旅行されてたんですね‼︎
単なるドライブ・車好きの銭無平次さんだと思ってましたが、
猫への愛に溢れた行動だったんですね🐱🐱🐱💕

• << 52 🐈はとにかく縄張り意識が強いですからね🤔 実際、一昨年5月の引っ越しの際にも、近距離(🚗で25分程度の距離)とは言えかなり神経使いました😅 引っ越し直後は🐱🐱🐱はにゃんこ部屋の片隅から全く出て来ませんでしたし、🍚も最初の2日間は全く食べませんでした(それでも何時でも食べられる様に🍚の用意だけはキチンとした)💧 にゃん太🐱とモコモコ🐱は5日程度で馴れて来ましたが、凛🐱は慣れる迄2週間かかりました💧 更に、誰かに来て貰って留守番を頼むのも実は以外と難しく、🐈が慣れた人でないとやはりストレスになってしまいます(あまり面識がないと警戒してしまう)💧 まりあさんが仰る通り、どんなに長距離のドライブは勿論、普段の仕事でさえも、私はあくまでも「🐱🐱🐱の元に無事に帰る」コトを一番大切にしています😗 もし、私の身に何かが起これば、🐱🐱🐱は生きて行けなくなってしまいますからね…😔

No.50 20/12/03 08:41

>> 47 おはよーございます😄 おお!熊野の話でもりあがってる😊 熊野古道と那智の滝は 死ぬまでには一度観に行きたいと思ってますw 突… 澪たん、おはようございます♪

是非、生きてる間に行ってみてくださいw😆💕
言葉を失いますよ・・・✨✨✨

うわあ✨
絵やストーリーまで‼︎
楽しみ〜〜😍💓💓

うんうん、レス消すのは全く、OK!👍🌟

ただ、ミクル的にね、一気にたくさんのレスを消すとペナルティ受けるから気をつけてね💦多分少しの間、書き込めなくなるのかな?
これは荒らし対策みたいね☺️

私は過去に、2?か3?つのレスを一気に消した時はペナルティ受けなかった!

>「幾つまで」「一気にとは?どれだけ間あけたら大丈夫なのか?」など、
>どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてね🌟

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧