注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

言葉

レス3 HIT数 422 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/12/01 17:20(更新日時)

結婚して5年目です。
結婚してから旦那が転職、今のところ働いて3年半になりました、また転職したいと言います、友人に誘われてて。
私は反対してます。子供は年齢的に晩婚なので作りません。
私が旦那にそんなコロコロ転職してるなんて普通じゃない、おかしい、情けない男だと言いました。我慢、忍耐がない、皆我慢してる人ばかりやと言いました。
旦那は、俺も我慢我慢して働いてる、この3年我慢、忍耐してるんや、俺だって我慢して頑張ってるんやと言ってきました。私は言いたいのはそうじゃない。
反対したら、旦那はとりあえず今の所で我慢してみるけどいつまで我慢できるかは分からんと言います。
いつまで我慢できるか、って上手く説得できません。
我慢は、皆嫌ってる上司の事で理不尽な事言われたり旦那も曲げない、妥協しないから怒られたりストレスです。
皆、理不尽な事ありながら頑張って働いてるんです。上手く伝える言い方ありませんか?

No.3191096 20/12/01 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 08:26
結婚してよかったさん1 

転職することどうしてそんなに反対なのですか?海外では転職するのが当たり前です。日本特有ですね、定年まで同じ会社で働くのは。
忍耐がないという言い方では旦那さんが気分を害するだけだと思いますので、一つの職場で長く頑張って欲しいとか、せっかく仕事もこなせるようになったんだから勿体ないんじゃない?って言う言い方がいいでしょうかね。

No.2 20/12/01 08:49
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

旦那は今まで18回くらい転職しています。普通じゃないですよ。

No.3 20/12/01 17:20
匿名 ( emsPLb )

転職するのは悪いこととは思いません。だけどそれが今以上の生活に繋がるなら限定ですね。

俺も38で最後の転職でした。そこで3年スキル積んで自営で起業して今は小さいながらも数人を雇って経営者しています。

今引退しても老後困らないだけの貯蓄も作りましたよ。今も楽しんで働いています。もはや趣味=仕事ですね。

年齢的にもチャレンジ出来る歳では無いと思います。余程確実に生活を上げるための転職だといいですが、そうでないなら単に我慢の足りない男としか世間は見ないと思います。

生活レベルが上がることが確実なら反対しないと思いますけど、主さんの旦那はどうなんでしょ?文面からだとあまりいい転職ではなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧