注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚相手の決め方

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/01 19:34(更新日時)

結婚相談所で婚活中です。
何人かと仮交際をしているのですが、お会いするとみんないい人だと感じます。
本交際に進む為、最終的に1人に絞らないといけません。しかし、自分の中での結婚相手への条件がよく分かりません。
経済力?容姿?性格?
唯一分かるのは、話しやすい方だとまた会いたいなと感じています。
なので仮交際する人を比べてもみんな素敵に感じます。我が儘だとは思いますが、どの様に判断すべきでしょう?

No.3190968 20/11/30 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/30 23:35
結婚の話題好きさん1 

いちばんはフィーリングだと思います!
説明できない何かを感じる人がいいのでは?😃💕

No.2 20/12/01 00:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

わたしもアプリでたくさんの人と出会い、結婚に至りました。
たくさん出会った中で、旦那さんだけ、付き合う前に食事を繰り返す中で、お互い歳とって、笑顔で過ごしてる姿がふと想像できました。。このときに、この人と結婚するんだろうなぁと思ったらその通りになりました!
要はフィーリングなんだと思います。
でもその他の要因も大切で無視はできないと思いますよ。(稼ぐ気がない、関白主義は論外かな・・)

No.3 20/12/01 00:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いっしょに生活する朝から晩まで想定してください。体臭や清潔さが重要。

No.4 20/12/01 01:18
匿名 ( emsPLb )

信頼関係だと思います。

結婚すれば何十年と一緒にいるわけです。主さんの年齢の倍以上の時間を共に歩むのです。

結婚はゴールでもないし信頼関係の延長上にあるリスタート地点なんだと思います。そこから変わるものなんてのも差程ないものです。あるとすれば義務と責任が増えるだけです。だから上辺だけの姿で結婚しても後悔するだけだと思います。

No.5 20/12/01 01:26
結婚してよかったさん5 ( 30代 ♀ )

結婚生活には、経済力は必要不可欠です。でもなかなかそんなこと分かりませんよね。
将来的に年収がいくらになるのかを読むなんて…。

結婚10数年。今思えば、旦那は当時年収は今の半分だったと思います。

結婚に大事なのは、お金ももちろんですが、自分との相性や趣味。
これだけは一緒に楽しめると言うものが多ければ多いほど、夫婦で一緒になっていつまでも楽しめると思います。

子どもたちは所詮いつか離れてしまいます。そのあとで暮らしていくのは旦那さんだから。


自分と違う尊敬できる部分が多いほど、暮らしていても頼りになります。

性格ももちろん大事ですね。
でもなかなかそういう始まりだと、仮から本交際に成るまでは、なかなか素を出さなそうで見極めるのが難しそうですから、お察しします。

No.6 20/12/01 01:27
結婚してよかったさん5 ( 30代 ♀ )

>> 5 (続き)



それなら、これはどうでしょう。
あなたが過去に1番困っていたことや、抱えたいたお悩みごと、またはあなたの中での永遠のコンプレックスをお相手に投げかけてみます。どうすればよかったのか(いいのか…)お相手の価値観を知ることができます。

結婚後のこれからの人生には、あなただけではなく旦那さんはもちろん、そのご両親、生まれてくるだろう子どもたち、彼らを取り巻くあらゆる環境で色々な選択が迫られてきます。

その中で夫婦で力を合わせていく際、旦那さんの人柄や生涯添い遂げるお相手に相応しい人なら、あなたも安心できるというもの。


そこで返ってきたお返事の中から1番あなたが納得いくスマートな考え方の方を選んでみるというのはいかがでしょうか。

No.7 20/12/01 06:03
結婚してよかったさん7 ( 30代 ♀ )

私も20代の頃、結婚相談所を利用していました。
そこで今の夫と出会い、結婚して6年経ちます。

私がまず基準にしたのは、年齢に適した年収か、もしくはそれ以上。
かつ、正社員である事。
それさえクリアしていれば、後はフィーリングで選びました。

正直、平均的な年収の今の夫と、年収が平均より倍以上の方が居ましたが、最終的にフィーリング(話しやすさとか居心地)で今の夫にしました。
今では夫で良かったなと思います。

No.8 20/12/01 19:34
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

経済的な基盤、これは重要。
あとは一緒にいて居心地がよけれぱ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧