注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

一人ぼっち

レス22 HIT数 1049 あ+ あ-

小説好きさん
20/11/30 23:51(更新日時)

---作者前書き---
このお話は、以前投稿した、「突然の終わり( https://mikle.jp/viewthread/3179667/ )」をプロットにして、書き直したものです。大筋同じですので、すでにお読み頂いている方には既視感あるかもしれませんが、ちゃんと書き直したので、よければお読みいただけると嬉しいです。
---前書き終わり---

 静かな船内。

 随分と長い年月を、たった一人でこの宇宙船で過ごしている。正確に表現するならば一人ではないのだが、もう何十年も、起きているのは私だけだ。
 いつものルーティーンである船内の各ポイントの動作チェックを行い、フリーエリアに用意されているジムで、ちょっとした運動をこなし健康を維持しつつ、長い休み時間を退屈なママ過ごし、おおよそ決められた時間に眠り、また、決まった時間に起き上がる。同じ作業を繰り返すだけの日々。
 チェックといっても、対応に追われる問題のようなものが起きることはないため、私の退屈を紛らわせてくれるほどの時間が消化されることはない。私がこの仕事の担当に入ってから、一度もトラブルらしいトラブルは発生していないのだから、この作業自体に意味があるのかどうかも疑わしいことではある。
 それだけ精密に設計された船なのだろうが、私の存在意義は、本当につまらないこれらの作業を、毎日定期的に行うことだけなのだ。

No.3190939 20/11/30 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧