関連する話題
年賀状でマウントしてくる人
まだまだ足りないですか?

亭主関白?

レス10 HIT数 915 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/19 11:18(更新日時)

息子と主人がスーパーで私の後ろを歩いていたのですが、駄々こねた息子が体を反って頭を床にぶつけました。
前にもそんな事があったので「パパと2人だと頭を打つ事が多いよね」と話したら「ママが放置して先に行くからだろ」と言われました。
「放置じゃなくパパといるから任せただけじゃん」と言い返した所「ママっ子の中、頑張って対応しているのに、そんな事言うなら任せるな。全部お前がやれ。」と言われる始末。
「昨日お義母さんとの会話で、普段面倒見れないからママっこなのは仕方ないって話したよね?」と話をしたら「いる時は相手してる。だったらお前が稼いでこいよ」と言われました。。
平日は私もフルタイムに近い時間で働きながら、育児では保育園の見送り、家事ではお風呂掃除以外の事は全て私がやっています。
そんな言われをされる覚えがないのですが、私が悪かったのでしょうか。

No.3186870 20/11/23 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 22:33
知りたがりさん1 

悪くはないですね。
ただパパは、自分と歩いているときだけ頭を打つっていう言い方をされたのが気に入らなかったんだと思います。

  • << 6 お返事遅くなりすみません。 あの後会話をしたらやはり言い方が気に入らなかった様です。 コメント有難う御座いました。

No.2 20/11/23 23:07
通りすがりさん2 

1さんに同意です。
言い方にカチンときたんでしょうね。
売り言葉に買い言葉。

実際うちも、夫と娘が二人だと怪我させることがあります。
その都度、◯◯に気をつけてね!と具体的に言います。
(ちゃんと手を繋いでおいてね、目を離さないでね、抱えるときは腕を引っ張らないでね等…)

面倒ですが、一度具体的に注意すれば次は気を付けてくれます。

娘を安心して任せられる夫になって欲しいので…。
怒らせると反発するから、逆効果だと思ってます。

  • << 7 コメント遅れてしまい、すみません。 私も丁寧な言い方で伝えようと思います。 コメント有難う御座いました!

No.3 20/11/24 09:07
匿名さん3 

そのスレ文のどこが亭主関白???

主さんって亭主関白の意味知らないで使ってません?

1度調べて見た方が良いですよ。


それと主さんは主さん自身が煽ったことには気付いていますか?

旦那さんは煽られたから買い言葉になったのだと思うけど。なんか一言多そうな感じですね。

  • << 8 失礼しました。 本質問のタイトルには向きませんでした。 言い方に気を付けて注意しようと思います。 コメント有難う御座いました。

No.4 20/11/26 19:07
匿名 ( ♀ IjngG )

あなたは、悪くないです。
仕事もして、家事もこなして。
旦那さんの稼ぎがわるいから、こちらも働いてるんだからとわたしだったら、いいそうていうかいった事あります。
うちも、そうでしたから。
子供はいませんでしたが、偉そうにしてました。むこうから、働いてほしいとたのんできたのに、まいにち、ごはんの用意はさしない。ただ、座ってまってるだけ。結局りこんしましたけど。

  • << 9 遅くなりすみません。 離婚されたのですね。 相手が仕事しかしない人だと考えますよね。。 コメント有難う御座いました!

No.5 20/11/30 22:43
匿名さん5 

全く同じです。主さん。
男ってみんな同じなんですかね(笑)売り言葉に買い言葉。
折れないですよね!我が家の糞旦那は何が何でも謝りません。
子どもにわざとじゃなくても怪我させたときも謝りません。
『ごめんね、痛かったね』何故言えないの?!とせめようものなら暴れ狂う始末。仕事帰りに事故にあえばいいのに(笑)

  • << 10 遅れてすみません。 凄いです!そこまで思うほどになっていらっしゃるのですね。 このままでは私もそのうちそうなりそうです。 ご意見有難う御座いました!

No.6 20/12/19 11:08
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 悪くはないですね。 ただパパは、自分と歩いているときだけ頭を打つっていう言い方をされたのが気に入らなかったんだと思います。 お返事遅くなりすみません。
あの後会話をしたらやはり言い方が気に入らなかった様です。
コメント有難う御座いました。

No.7 20/12/19 11:10
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 1さんに同意です。 言い方にカチンときたんでしょうね。 売り言葉に買い言葉。 実際うちも、夫と娘が二人だと怪我させることがあります… コメント遅れてしまい、すみません。
私も丁寧な言い方で伝えようと思います。
コメント有難う御座いました!

No.8 20/12/19 11:13
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そのスレ文のどこが亭主関白??? 主さんって亭主関白の意味知らないで使ってません? 1度調べて見た方が良いですよ。 そ… 失礼しました。
本質問のタイトルには向きませんでした。
言い方に気を付けて注意しようと思います。
コメント有難う御座いました。

No.9 20/12/19 11:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 あなたは、悪くないです。 仕事もして、家事もこなして。 旦那さんの稼ぎがわるいから、こちらも働いてるんだからとわたしだったら、いいそうて… 遅くなりすみません。
離婚されたのですね。
相手が仕事しかしない人だと考えますよね。。
コメント有難う御座いました!

No.10 20/12/19 11:18
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 全く同じです。主さん。 男ってみんな同じなんですかね(笑)売り言葉に買い言葉。 折れないですよね!我が家の糞旦那は何が何でも謝りません。… 遅れてすみません。
凄いです!そこまで思うほどになっていらっしゃるのですね。
このままでは私もそのうちそうなりそうです。
ご意見有難う御座いました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧