注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ハイライトさんへ

レス500 HIT数 10770 あ+ あ-

主ちゃん( ♀ sndrye )
21/04/27 12:42(更新日時)

ハイライトさんへ

見つけてくださるかしら…?
主ちゃんです。

晩ごはんは思いついたものをポンポンと作れて、気持ち良かったです。
セロリとりんごのサラダ
さつまいもと玉ねぎのお味噌汁
切り干し大根
豆腐のきのこあんかけ
白いご飯です。

No.3190761 20/11/30 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 21/04/01 13:30
ハイライト ( 68orye )

結局、ポテト券が見つからずにマックにいけてないハイライトさんです

なのでバーガーキングです
バーキンです

理由はポテトが今なら半額だからです、280円→140円です
ちなみにM限定、Lサイズは半額になりません、ちょっと残念です
でもバーガーキングにはホットドッグがあります
ハイライトさんの好物、ホットドッグです
うん、ここのも美味しいですね
まぁ私にとっては大抵のものは美味しいのですが、もぐもぐ

バーガーキングは大きくて美味しいのですが、ワッパーって英語ですかね?
バーガーキングには、バーガーと名前がつくものとワッパーと名前がつくものと、ワッパーJrと名前がついているものがあります
ググってみました
「Whopper」(ワッパー)とてもでかいという意味の英語らしいです

ナゲットもあったのですが……名前がスパイシーデビル(spicy devil)だったのです
怖くてちょっと手が出せませんでした
スパイシーまでは許せますが、デビルまで付いてくるとちょっと買えないですよねぇ

お弁当はどうした?ええ、いつも通り眠かったんです
朝に強くなりたいです
夜更かしやめろ、正論ですねぇ……なんで寝るのが遅いのでしょうか
少し楽しくなっちゃうんですよね、深夜

No.402 21/04/01 13:39

もっしゃもっしゃ

さほど大事な事でもないのですが
ハンバーガーチェーンとか、まぁ色々と他の業種でもですが
セットってありますよね
私は基本的に持ち帰りなので、ドリンクいらんのですよ

店内で食べるなら、それこそ昼間にプラプラと遊び歩いてゲーム屋さんや電気屋さんを見てる休日とかなら店内飲食もしてました、その時はドリンクは欲しいですけど
基本は持ち帰りなのです
持ち帰り用のセットも欲しいです

おうちに帰れば、何かしら飲み物はあるのです
デートとかしてて車の中で食べちゃうなら、店内で食べたいですし

結局、いらないドリンクを抜くと単品で頼んだ方が安いんですよねぇ……
難しいです

No.403 21/04/01 16:35

休憩なうなハイライトさんです

今日はなんだかとっても目がかゆいです、ムスカ大佐レベルで「目が、目がぁぁ」みたいな感じです
本名ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタです

ロムスカ・従属・王家・ラピュタです、つまり分家で家臣、中世的に言うなら公爵家
シータは、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ
リュシータ・真なる・王・ラピュタです
正当なラピュタの王ですね、王家です
役に立たないラピュタ豆知識です、正当な後継者はシータしかいませんでした
ハイライトさんはラピュタ語もしゃべれるのです、すごいでしょう?
また嘘つきました、喋れませんラピュタ語、昔調べて覚えていただけです

左目が真っ赤ですね、魔眼に目覚めそうです
今なら「動きが止まって見える」とか、「私が見つめたものは石化する」とか言えそうです
見た目やばいので、目薬します
こう、なんていうか……苦手なんですよねぇ、目薬
うまいこと……ばちっと狙った位置に落ちないというか、避けちゃうというか、くそぅ
おまえ苦手多いな、本当に

中学生時代なら確実に眼帯をして、手に包帯巻いてました、下手すると数珠とかも装備するかもしれません
秘められた力に目覚めそうです、邪王炎殺黒龍波も遠くないです
油性マジックで包帯の下に、謎な文様を描いてしまうレベルです、かゆい!!
包帯と眼帯に憧れるのは、何故なんでしょうねぇ……

No.404 21/04/01 18:28

残念ながら、邪王炎殺黒龍波は出ませんでした、安心してください、撃ってません、撃つふりもしてないです
飛影さんにはなれませんでした

「飛び道具じゃない、術者の妖力を爆発的に高める栄養剤なのよ」とか言いたかったです「残像だ」も言いたいです
懐かしいですねぇ、幽遊白書
ちなみに栄養剤と書いて、エサと読みます

冨樫先生、仕事してくれないですかねぇ……もうH×H忘れそうです
いや、あんだけ売れて色々とアニメにもなって
嫁さんがセーラームーンの武田さんですから、働く気力が起きないのも分かるのですが
冨樫働け

レベルEとかすっごい面白かったんですが、何故頑張ってくれないのか
もちろん、分かってます
強いから守って当たり前という理論は嫌いです
金持ちが寄付して当たり前も嫌いです、才能か努力か何かをもって事をなしているのですから
出来るならやって当たり前も同じ様に嫌いですが、あの才能は惜しいです
ぜひ、冨樫(兄)の作る世界を見てみたいです
義務でも善意でもなく、対価を受け取りたいから描いて欲しいです、冨樫貧乏になれ
冨樫(弟)は割りとエロ漫画とか描いてますけど、メジャーじゃないです

ちょっと私と似通った、底意地の悪さというか歪んだ感性を漫画という場で表現している冨樫義博氏の作品にはワクワクします
幽遊白書の最終巻の後書きとかレベルEなんて、歪んだ美学と感性がバリバリ出てます

No.405 21/04/01 22:27

今日もお腹いっぱいハイライトさんです

お魚な晩ご飯でした、謎の開き(干物)です
その他に作りおきのおかずが数種類、白いご飯とキャベツのお味噌汁です
げっふ
美味しかったです、ぷりぷりホコホコしてました
ちなみに無料です
魚の種類は忘れました、知り合いが釣ってきて干したものを貰ったんです
なんか覚えられないくらい聞いた事無い魚の名前でした、まぁそんなに魚に詳しいわけでもないんですがねぇ
「干物だけど、早めに食べて」だけ覚えました、名前が思い出せません

食べ物もらえると助かりますねぇ……私も釣り好きなのでまた行きたいものです
孤独耐性◎なので、ずーっと待つのも一人なのも気になりません、でも誰かいたほうが楽しいです
技術がいる釣りより、静かに待っていれば良い方が好きです、鮎とか難しいので苦手です
時間と筋力でどうにかなる釣りが好きです
キャッチ&イートが主義です、リリースするくらいなら釣りません
子供の頃は、川釣りでしたが今は可能なら海です
理由は食べやすいからです、川のものは色々と面倒です、小さかったり泥臭かったり、寄生虫がいたりと危険要素が多いです
あと川の魚は捌くと、胃の内容物がぐろい場合があるので怖いです
ブラックバスとか、カエル出てきた事ありますからね、恐怖体験です

まぁカエルはぽいして本体は食べましたけど、意外に食えます
まぁ、また食べたいかと言われるとノーですが

No.406 21/04/01 23:57

主ちゃんの年齢だと知らないかもしれませんが

小比類巻 かほるは今どうしているんでしょう
ファンクとジャズの間のような曲を好んでかくシンガーソングライターです

素敵な歌手だったんですけどねぇ
あの当時は何故、向かい風を受けて髪をぶわっぶわさせていたのでしょうか?
ビルの屋上感?を出したかったのでしょうか、かっこいいし都会的ですが謎です

何故、この時間にこの話題か
とらんぺったーハイライトさんだからです
サイレンサーはつけてます、問題ないです、ちゃんとそろそろ寝ます、寝坊で怒られるのは情けないので避けたいです

今日は保存してある音源からジャズやファンクだけを絞って再生してます
カウボーイビバップというアニメの曲をトランペットでぱぷぱぷーしてます、楽しいです
問題は「Tank!」の難易度が半端無い事ですね……息継ぎどこですんだ、これ

プロの音源にかぶせているだけなので、途切れても恥ずかしくは無いのですが……技術の問題なのか肺活量の問題なのか
いつかまた、ゲリラ路上とらんぺったーハイライトをやる時に完璧に演奏してやりたいです

No.407 21/04/02 11:55

ちゃんと起きられたハイライトさんです
今日は少し寒いので、危なかったのですが起きられました、偉い!!

寒暖差が健康不安に繋がるお年頃です、微妙に疲れが残ります
花粉もですし、花冷えもきついですねぇ……
くしゃみって滅茶苦茶すると、なんかプール後みたいな疲労感があります
だから薬を飲むんですが、薬も薬で眠かったりだるかったりするんです、花粉症無くならないかなぁ
まぁ、何より高いんですよね……薬代が……

今までは意識してませんでしたが、季節外れには安くなったりするのでしょうか?消費期限を見て買いだめもありかもしれません
ほら、冬物が今の時期から安くなる的な感じで、無いかな無いだろうな

今日のお昼はーわしわしわしわし、かしわめし♪です、ちょっと語呂の良さが気に入りましたハイライトさんのオリジナルソングです
まぁ、普通の鶏五目御飯と何が違うのかと言われると詳しくは分かりませんが
鶏出汁で炊く所ですかね?
駅弁とかでは、混ぜ込まないで上に鶏肉や錦糸玉子がある所もそうでしょうか

かしわ飯の素ってのを見つけたんです、よかろう?ってお店のヤツですね
美味しそうなので買って見ました
食と芸能人の宝庫と言われる福岡の実力、見せてもらおうではないか!!
まぁ、修羅の国とも呼ばれますがね、福岡、暴力団というか893がやべぇです

都市伝説だと思いますが、住宅地に手榴弾が落ちてた話はどん引きです

No.408 21/04/02 13:07

わしわしとおにぎりを食べるハイライトさんです

かしわ飯、分からないです
ぐぐったら鶏出汁で炊くとあったのですが「よかろう」のかしわめしの素は炊いた後に混ぜ込むタイプでした

もぐもぐ
あまちちこいです、どこの方言か分かりませんが、我が家では日常でした
つまりは秋田か神奈川か、大阪です、もしくは群馬、埼玉、長野です、北海道もありえます
広すぎるな、私自身は神奈川生まれですが、転々としてきたので言葉はまぜこぜです

美味しいです、ちょっと味が濃いので違う種類を試したいですが、これはこれで美味しいです
甘みが強い鶏五目御飯……朝ちゃんと起きれたので錦糸玉子の代わりに、薄焼き卵で包んでみたのですが
うん、美味しい
ちょっと、うなぎを刻んだ混ぜご飯に近いような感じ、もぐもぐ

今日はオカズはほぼ無しです、柴漬け、Qちゃん、キンピラだけです
試食した時、半寝ぼけでしたが味が濃い気がしたのでおかずいらんかな?って思ったんですよね

もぐもぐわしわし
味付け強いなー、2合用って書いてあったと思うんですが
お茶が美味しいです

九州人ではないので、かしわめしのスタンダードが分かりません
気になって検索した時は、人気のかしわめし駅弁の見た目は3色弁当みたいな感じだったのですが

正しいスタイルを知りたいですねぇ、美味しいです
味つきご飯うめぇです

No.409 21/04/02 20:33

ハイライトさん、超現実逃避
徒歩なのをいい事に、公園で一人で酒を飲んでみるの巻
もし目撃した人がいたら、すごいダメな人間っぽさをかもし出していた自信があります

やらないといけない事あるでしょ!!と思いながらも、ソロでまったりしてました
桜が綺麗だったので

キリッと男前・こだわり酒場レモンサワー9%500mlとからあげ君のレッドを買い公園のベンチでだらだらしてみました
ちょっと楽しかったです、ちゃんとしたライトアップじゃないのですが街頭の灯りで桜が綺麗でした
ふんふんと歌詞を誤魔化したり、端折ったりしながら小声で歌ってみたりもしました

問題は、お腹が微妙です
からあげ君食べたら、少しお腹が落ち着いてしまいました、食欲があまり……

帰ってきたのですが、なんか足りてないは足りてないのですが食べたいかというとそうでもないというやっかいな状態です

ダメ人間ですねぇ、でも、誰も居ない所で缶チューハイ飲みながらぶっはーっとタバコ吸えて桜が綺麗で楽しかったんです、久々のからあげ君も美味しかったです

空き缶をズボンのケツポケットに突っ込んで、ゆらゆら帰るのも気持ちよかったです
喫煙所以外で吸うのは良くないのですが、吸殻は持って帰っているので許してください

だいぶ、桜も散ってきました
まだ充分に桜ですが、花びらが結構落ちてましたねぇ、完全に春です

No.410 21/04/02 23:29

んー
お腹が微妙なのでお風呂に入ります
スピッツを熱唱している場合ではないのです、ランダム再生したらスピッツ来ました

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ、ささやかな喜びを潰れるほど抱きしめてっと

だーれも触れないふーたりだけの国、きーみの手を離さぬようにっと

綺麗な楽曲です
お風呂です

お風呂上りにテレビをつけました
凄まじいですねぇ、ハウルの動く城の理解出来ない感
なんというか、参考文献とかネット上の解説とかを見ないと初見では絶対に理解出来ません
哲学的過ぎるというか、コレを個人で消化して理解して正しくわかる人間が何%いるのでしょうか
絵は綺麗なのですが、難しすぎます(金曜ロードショーなう
なんというか、全4巻の小説の3巻だけを読んだ感じです

ハウルの動く城を見ながら、ちょっとだけ食べてます
まぁ……栗饅頭ですけども、もぐもぐ
美味しいですねぇ、お饅頭
最後まで見ましたが、分かりませんでしたねぇ……理解しにくい作品です
音楽と映像は素晴らしいです
意味が分かりません、いやググれば色々な情報があり理解できなくもないのですが、ただ見ていると不思議映画です

不思議の国のアリス的な、頭がちょっとぶっこわれた人が作った物語みたいで、少し怖い気持ちになります

No.411 21/04/03 11:28

ぬぼー……
天気がいいですねぇ……太陽光でコロナが死滅すればいいのに

あぶねぇです
国政・国策批判と、最近の日本人について長々と書いてしまいました
しかも、私の中の正しさを押し付けるように
なので全部消去です、他人をあまり否定してはいけません
反面教師とする、自戒する、嫌悪するは良いですが、晒して馬鹿にしては私の品位が下がります

まぁ
私もお買い物とか普通にしますし、夜に公園で酒を飲んだり、土日も少し仕事をしたりするので言えたもんじゃないですからね
在宅ワークも出来ません

色々と頑張るのか、頑張る人を馬鹿にするのか、頑張る無能は迷惑ですし、頑張らない有能はいりません
人生は課題がいっぱいです、難しいですねぇ

私は、頑張る普通の人でありたいです

No.412 21/04/03 19:25

もっしゃもっしゃ
今日はご飯が早いです、驚きの19時ちょっとスタート

メインはスパニッシュオムレツです
ちょっとご飯にはあわないのですが、わしわしかしわめしの残りを食べちゃいたいので
こうなんだろう、別部門的な扱いです

かしわめしに海苔をふってみました、美味しいです、こいつは味が濃いのでコレだけで食べれます

かしわめしと、スパニッシュオムレツ、汁物をどっちに寄せるかで悩みましたが
普通にお味噌汁です
オムレツにはジャガイモ人参タマネギベーコンほうれん草と一杯入っているので、もうコレ単品だと思うことにします

フライパンいっぱいに焼いたら、さすがに食べきれないハイライトさんです
でも、ケーキみたいに切り出せるスパオムは少しテンションが上がります、肉食なのでベーコン多めです
ケチャップかけると美味しいです

明日休みだし、お弁当には出来ないかなぁ?ちょびちょび食べちゃいましょう
んーちょっとジャガイモが固いような気が……レンチンしたのですが足りなかったかな?
今度はキッシュでも作りましょうかねぇ、白米にはあわないですがパン買えばいいです

もぐもぐ
ちゃんと野菜を食べていると、許される気がします
私、外食というか買い食い多いですし、野菜が多いと安心するという自己暗示癖があります

No.413 21/04/03 21:22

恐ろしい事に2時間近く食べています

私の食事時間はどうなっているのでしょうか?
量が多いのではなく、純粋に遅いんです
時間があると、時間が早いと思ったせいでしょうか、偉くゆっくり作業したりながらもぐもぐしています
もちろん、人と食事をする時には別作業をしたりはしないのですが、今日はなんだか気がそぞろ?色々しながらゆっくり食べています
忙しい時は引くほど早食いです、噛んで無くない?といわれるレベルです

考え事やら仕事やら、テレビを見たりPCいじったりしながら、のったりのったり食べてます、明日は休みというのも大きいんでしょう
まぁ、さすがにそろそろ食べ終わりそうですけど、おやつに鈴かすてらがあるんです

どうしよう、お腹いっぱいだけどちょっと甘いもの食べたいです
酒飲みなのに、辛すぎるのは苦手で甘いもの好きってデブまっしぐらやないかい……

ごちそうさまでした
お腹いっぱい、と言いつつ鈴かすてらの袋を見つめる私
じーーーーーー

食休みしてお風呂はいってから考えましょう、鈴かすてら
未開封ですから、まだまだ保存はききますし、急いで食べる必要も無いです

無いです?3つ位食べたいです
口の中が若干鈴かすてらです、ちょっと固く甘いほこっとした味を想像し始めています

仕事終わらせて、お風呂入るまでは我慢です

No.414 21/04/03 23:25

深夜に食べる鈴かすてらは美味しいですねぇ……
表面はちょっとさくっとして中はほんわりです、うめぇ

緑茶にもあいます、もこもこ食べられます
けど、5個までと決めているので我慢です、さっき3個って言ってなかった?とかは知らないです、過去は過去、今は今です

以前、お祭りの屋台で買った鈴かすてらが絶品でした、焼きたてですしとっても美味しかったんですよねぇ
まぁ買った理由というか、買えた理由が一緒に来てた人と離れて、待ち合わせ場所決めてトイレいったら迷子になって困ってうろうろしてたら見かけたという
若干、黒歴史感がある理由なのですが、もう充分過ぎるほど大人な年齢で迷子です
紙袋に直入れで、抱えたままモリモリ食べて待ち合わせ場所を探していたのを思い出します

甘味は仕事がはかどります、なので食べてもいいんです
よし、正当化完了

ラスト1個ですが、もうちょっと足しちゃおうかな……?
もうぱっちん止め、あの正式名称が分かりませんがぱちんっと止めるやつで封をしておやつ箱にしまいました
ココは止めるが正解
理性的で節度のある私は、これ以上は食べないのです、です
です!!!

よし、乗り切った食べないで明日また食べます、今日はここまで
歯磨きしちゃえばいいのです、もう1回歯磨きするのが面倒で食べなくなります
お風呂でも磨いたんですけどね……磨いても食べてるのは知らないふりです
ラス1うめぇです

No.415 21/04/04 02:40

この時間にアコギ取り出して何やってるんですかねぇ

ええ、アコースティックギターでじゃこじゃこしながら「今宵の月のように」の練習してました
エレファントカシマシです

いーーーーーーーーあああーーーーーーああーーーーーーー

「明日休みだからって何やってもいいわけでもなく、遅くまで起きてていいわけじゃないのよ!
ハイライトさん、寝なさい!」と
私の中の立派なハイライトさんが言っていますが、自然体のハイライトさんは
「うるせぇ、今週しんどかったんだから知ったことか」と暴論で返答です

困りました、自然体ハイライトさんが優勢です
肩にアコースティックギターをかけて、プラモデルいじって、スピーカーからはランダム音楽です、楽しいです
馬鹿かよ、3時近いぞ

唯一自慢できるのは、鈴かすてらの追加を食べてない事ですね
おやつは我慢出来ています
けど、お酒は我慢出来ていません、飲んでます
はい、すいません、鈴かすてら我慢出来ているのお酒にあわないからです、ジャーキーとかなら確実に食ってます

「この時間まで飲んだら車乗れないじゃない」って立派な方が言ってますが、「じゃぁ歩く、もしくはチャリ」と言い張っている自然体です
そっちの方が健康に良い、きっと痩せるとか無茶な理論を言い出した自然体です

チャリの調子悪いのにね?
またママチャリ号の出番でしょうか……かっこよく無いんですよね、ママチャリ

No.416 21/04/04 03:00

自然体というか、我侭な方の私がミラクル我侭です

歌って演奏して自由気ままです、大人じゃないです
まぁ元からあまり大人じゃないですけど、オカリナとハーモニカ持ってきました、オカリナなんて指使い覚えてませんけど

エレカシも言ってるだろう!もう二度と戻らない日々を俺達は走り続けるっと!!とか
理解できない話をし始めています、脳内で

脳内会議癖は昔からですが、今日は圧倒的に我侭軍が有利ですね
寝たくないみたいです

真面目なハイライトさんや、立派な大人のハイライトさんは「寝ろ」と言っているのですが
馬鹿なハイライトさんや、我侭や野生のハイライトさんは「歌え」「遊べ」と言っています

何かストレスでもたまっているんでしょうか、良くないしダメだと分かっているのですがどうにも眠れないです、わちゃわちゃ遊んでしまいます

情熱の!!薔薇!!
永遠なのか本当か、時の流れは続くのか、いつまで経っても変わらない、そんなものあるだろうか!見てきたものや聞いた事、今まで覚えた全部、出鱈目だったら面白い、そんな気持ち分かるでしょ?
何かテンションおかしいですねぇ、ブルーハーツが流れてきたら歌い始めました
うひひ、まぁいいや、今夜は馬鹿やって過ごします

んで、意識失うまで遊んで倒れて寝ます
きっと今はそれがしたいんです、わかりませんけど
アルコールのせいでしょうか、指が滑らかです、ふひひ楽器楽しい

No.417 21/04/04 11:21

何時に寝たんですかねぇ
もぞもぞごそごそ、まだちょっと眠いハイライトさんです

うーーーーーーーーん
まぁ、買出しも少量ですし良いのですが、お掃除もさぼ……ちょっとはしておこうかな

んー白があまりご飯を食べない気がします
体調不良?それとも音楽の音が邪魔なのでしょうか、警戒しちゃうんですかねぇ
あまり人間は感じませんが、音楽とかトランペットとかってビリビリ震えるような振動が空気や水に伝わりますから、止めた方がいいのかな?
和と金は元気ですし、紅はおっとりしているだけでご飯は食べるのですが
ぷらちなコンビくらい自由に生きてくれて良いのですが

水かえよーっていうか水槽洗おうっと
君たちはちょっと金魚鉢に移動です

4匹に増えたので、金魚鉢への移動方法も変更です
前は鉢ぶっこんで入ってくれるのを待っていましたが、今後は……
ボウルです!!!料理用ボウル(中)です!!20cm位のヤツです
いやぁ、鉢に入ってくれるの待ってると、他の子出て行っちゃうんですよね

怪我しないように慎重にです、こいつら何気にすぐ死んじゃうから……気を遣います
和金魚とは付き合い短いですし、色々勉強しながらの飼育なのでイライラしてないと良いんですがねぇ、快適に生きられているでしょうか

No.418 21/04/04 20:50

白がちょっと元気になりました
水質に敏感なのでしょうか……水の定期的な浄化を考えた方がいいかもしれません、そんな機械あったかな、週1以上は私としても水の交換は難しいです
それとも私と同じで温度変化に弱い体質なんでしょうか……うちに来たばかりの時より動きが少しのんびりです、落ち着いたのか具合が悪いのか

紅はおっとりと思っていますが、虚弱なだけではないかと不安が募ります
和は良いです、無駄に元気です、金もいい子で不安はないのです

ぷらちゃんは確実に健康です、死に芸は多分クセです、臆病だけど元気です
ちなくんは馬鹿なので大丈夫です(ばっさり

どうしても、エサの食べ残しや糞、痛んだ水草やコケなどで水質が悪化するんです
何か考えてあげないと……水槽浄化パックは使っているんですけどねぇ

と思いながら、もぐもぐと晩ご飯を食べています
ええ、食べ切れなかったスパオムです
今日のメインはパンと、ポタージュです
コンポタ(手作り)です、パンは買いました、フランスパンです

コンポタって、日々濃くなりますよね、濃くなるというかドロリとしてくる、そのたびにお湯や牛乳を入れて味を調整するのですが、そうなると量が減らないです
ちょっと困りものです
朝とか、マグカップにいれてチンして飲みます、好きなのですけど作るとちょっと処理に困るポタージュさんです
スパオム、美味しいです、温めなおしたら芋が柔らかい

No.419 21/04/04 21:16

なんかとっても朝ご飯っぽいです
組み合わせの問題でしょうか、美味しいんですけど見た目がね?

まぁ、朝っぱらからステーキ食べた事もある私ですから、気にしたら負けですね
ここ数日、ちょっとテンションがおかしく
歌って、演奏して、大暴れでしたので今日は絶対に歌いません
一旦落ち着くべき、ハイライトさん、ステイ、ステイ、ゴーホーム

なんだったんですかね、日頃から音楽はかけているのですがあそこまで「うぇーい」になる事はなかったのですが
まぁ、アレジオンの副作用としておくのが精神的に楽な気がします
うぇーいになったのストナリニSに戻してからじゃ?という意見は聞きません

だって、セールでポイント一杯もらえて、4箱も買っちゃったんですもの
いまさら逃げられません、今年の花粉症はストナリニSに託します

マツキヨで200ポイントくれるって言うから……

お腹いっぱいです
アルコールと花粉の薬は相性がやばいのでしょうか?
でしょうか?って言ってますが、薬剤とアルコールが良くないのは知ってますけど、アッパー系みたいな効果は無いと思うんですよねぇ

ただ単に暴れたかっただけでしょう、自称温和ではありますが品行方正では無いですから
奇行癖もあり、法律違反と他人の迷惑以外は何しても良いと思っている人間ですからねぇ、楽しさと幸せ優先です

No.420 21/04/05 13:47

だから、いきなり冷え込むの止めろって言ってるでしょと、空につぶやくハイライトさんです

太陽さんと気圧さんは加減を知らないから困るのです

もぐもぐ、自作のおにぎりとレトルトお味噌汁とお漬物
あったかいお味噌汁があって嬉しいです、ちょっと寒いです
鮭のほぐし身と梅です、美味しいです

子供の頃は、梅干苦手だったんですけどねぇ
味覚は変わるって良く聞きますが、小さい頃はもっと色々苦手だったんですよ
今でさえ、苦手なもの少なくないのに、マイマザーは面倒だった事でしょう

給食というシステムが少しは私の好き嫌いの改善に貢献しているのでしょうか、見栄っ張りだったので残すとか嫌いとか、あまり言えなくて頑張って食べていた記憶がうっすらあります

いまだに苦手なメロンなんかは、喜ばれるのでささっと近くの子にあげてました
キュウリは若干克服できましたが、メロンは無理、いけて2口です
喉がイガイガしてしまいます
これは好き嫌いじゃないな、体質ですね
味自体は嫌いじゃないのですが、食べたくないのです

昨日はちゃんと寝たので、調子良いです
ぼちぼち頑張ります

No.421 21/04/05 22:20

週明けはしんどいですねぇ……
と言いつつ、純粋に寒いのが戻ってきて丸まりたいだけのハイライトさんです

もぐ……もぐ
ご飯もゆっくりでお風呂が先です
いやぁ、真冬ほどではないのですが、ガチ寒い真冬とちょと寒い+花粉症の花冷えは、私の中でほぼ同等です
お薬のだる眠いが強敵です

まったりと小さなお鍋を食べています、お魚(タラ)入りです
美味しいです
寒がりすぎだろうと自分でも思うのですが、何故でしょうか?
周りの反応はそうでもないのに、比べて私の体感ではとっても寒いのですが

今のご時世、体調不良はコロナっぽくて怖いのです、止めてもらいたい
お豆腐最強説……便利な食材です、どんな経緯で発明されたのでしょうねぇ……煮て砕いて絞ってニガリを足すとか、普通しませんよ
まぁ、コンニャクもです、滅茶苦茶手間かかってます
ウニとかイソギンチャクとか、そっち系も勇気ありすぎます
アメフラシにいたっては、何故食べようと思ったのか疑問です、ウミソウメンって言われましてもってレベルです、海草の方はまぁ、理解できますがアメフラシの卵塊って

人間の食への探究心はすごいです
みんな生きるのに、食べるのに食べさせるのに必死だったんでしょうねぇ、それは今でも変わらないか、地球規模で見れば色々な地域があり、日本が恵まれすぎているだけですもんね
感謝して、ごちそうさまです
温かくて、ご飯が美味しいだけで幸せです

No.422 21/04/05 23:53

ぼー……
勇者A「マジでコレ食べられるって!美味いんだよ!意外にさぁ!」
村人A「ほんとかよ、腹へってるから食うけどさ……本当だろうな?」
みたいな会話が日本全国でされていたのでしょうか

何故、我々のご先祖はナマコの生殖巣を干して「くちこ」にして、酒のアテにするという文化を作ったのか、嫌いじゃないですけど
しかも三角形
ナマコなんて、むにむに動くぶっといゴーヤですよ、食べられる気がしません、食べますけど

日本人が無駄に食文化にパワフルなんですかね?大抵は食ってみる気がします
エスカルゴがある割に、日本にカタツムリ食の文化が無いのは不思議ですねぇ、日本の子は美味しくないのでしょうか?カエル食も無いです、一時ありましたが根付きませんでした

私は生まれて初めて「生きているたこ」見たら泣いてる自信があります
と言いつつ、たこ燻食べるか悩んでいるのですが……美味しいですよね、たこの燻製
くっちくっち食べれてお酒が飲みやすいんです

心が食文化開拓の歴史にタイムスリップしていて、その全てが空想で妄想で何故かコント調です

今の脳内では、ヤマイモを発見して大喜びする勇者が村人から、根っこ食ってると馬鹿にされているけど、評価ひっくり返って手のひらクルックルというコントが再生されています
まぁ、ヤマイモ、自然薯は他より食えそうです
慣れの問題でしょうが、カエルちょっとキツイです

No.423 21/04/06 10:57

ぬーん
太陽の明るさの割りに寒く感じるハイライトさんです

なんでやろか……私の体調ですかねぇ
室内が寒いです、お外に出たほうが暖かいです
というわけで、サンドバッグ相手に身体を動かしてみる私です

うむ、先ほどのダッキング(頭を下げてのもぐりこみ)からの右フックは良い切れ味でした
結論から言うと身体は温まりませんでした、息切れしただけです
ぜぇはぁ……息苦しい、不健康というか持久力や体力が下がってます、筋力だけ上がってます
喫煙者のおじちゃんが、急な運動をすると関節や肺に負荷がかかりすぎます……ダメです

二の腕と背中と足先が寒くて、首周りがめちゃくちゃゴリゴリ言うんですよねぇ
私の身体は割と単純で、ご飯食べるとすぐポカポカしてくるのでお昼までは我慢ですかね

朝は丸パン1個とコンポタを食べただけですし、カロリーが足りないんですかね?元気エネルギー不足
いや、無いな
我ながら結構食べてる気がします、アルコール量を減らしているので食事量は増えているはずです
前は朝は基本的に抜いてましたから
いやまぁ、抜かないと間に合わない時間ギッリギリまで寝ていたというのが正確な表現ですけども

まぁエアコンつければいいのですけど、もしくはストーブ
でも、どうにも体感気温が人とあいません
外出たときに、周りの人と私の服装のもこもこ度の差にびびる時が、結構あります
寒がりの暑がり、面倒なタイプです

No.424 21/04/06 15:15

お昼は自分で作ったナポリタンをチンしてコッペパン?につっこんでナポリタンドッグです、味は濃い目、美味しいです

コンビニに行った感想「日清はバカなのかな?」です
タバコが切れたので合間をぬって行ってきたのですが
なんだか変なのがあったんです「カップヌードル・プロ」って子です
高たんぱく&低糖質だそうです
求めてない、カップヌードルというかカップ麺にそこは求めてないんです
プロテイン?プロフェッショナル?どっちでしょうか

例のあの謎肉がたんぱく質1.8倍だそうです、数字も微妙です
あのサイズの謎肉のたんぱく質が1.8倍になって何の意味があるのか
そして糖質は50%オフだそうです、シーフードもありましたがどこにたんぱく質を乗っけたのでしょう、「あっさりカップヌードル」と何が違うのか?まぁ「あっさり」は麺が少なく安いのですがね

原材料がすごい不思議な事になっていました、何がなんだか分からないです、まぁ元からですが、より見た事が無いというか調べないと分からない物質が……
色々と調べてみたい感じの謎感です、主に原材料

良いって、カップヌードルに求めてないって健康とか高たんぱくとか抵糖質とか
背徳感感じながら、適当に食うもんだから健康志向いらないです、大好きですけどカップヌードルにそこはいらないです

だったらサラダと、サラダチキン食うですよ
もしくは手作り食べるです

No.425 21/04/06 22:08

ぐったり……コタツで死んでいるハイライトさんです
もう4月なのにコタツが現役です

どうにか帰り着きました……壁がヤニ色だなぁ……
以前、オレンジオイル入りの洗剤で壁を戯れに拭いたら、そこだけ真っ白になってすげぇ困ったんですよね、やるなら全部ですけど大変過ぎます

ご飯どうしましょうかねぇ
お風呂もまだですし、とか考えている悩んでいる風に書いてますが実際は何も考えていません
今の頭の中にあるのは「どーでもいい」と「金魚かわいい」だけです

音楽ぽちり、まさかの「大都会」クリスタルキングです
ツインボーカルで片方はもじゃもじゃ、片方はヤンキーでしたねぇ
次が「めくれたオレンジ」東京スカパラですか、無節操すぎます
スカパラの方が元気でそうです
こう来て「トップオブザワールド」カーペンターズですか、お前何歳だよ……

ちょっと楽しくなってきました、この音楽のぐっちゃぐちゃさ加減がバカらしくて面白いです

まずはお風呂ですかね、あまり遅くなったり寝てしまったりしたら困ってしまいます
↑の1行を書いてからすでに5分が経過していました、自分でもびっくりです

どんだけ動きがもっさりなんだよ
とりあえずお風呂の準備だけはしてきました
頑張って動きます、芋虫並の速度でも頑張ればいつかは到着するのです、千里の道も一歩から
内心、一歩も動きたくねぇって思ってますけど

No.426 21/04/07 00:18

もっさりしてます
もっさり?ぐんにょり?なんか微妙です
疲労感はあるのですが、眠くないという絶妙のバランスなハイライトさんです

とりあえずゼリー飲料をじゅじゅじゅーっとしておきました、疲れにもいいかな?って
ちょっと何か作るとか温めるとかさえ面倒です
ぶっちゃけると移動するのも面倒でした、お風呂場から
身体拭き終わって服着たら、ちょっと洗面所の床で脱力してました、お風呂も何気に体力使うのを忘れていましたです

もう寝ちゃおうっというか、とりあえずお布団にもぐりこんでしまおう
眠くはないのですが、横になっていればその内眠ります、多分

と、書き込んで早10分
まだぐでぐでしています、疲れのV字回復アリナミンVかぁ
効きますかねぇ、今から買いにいくのは絶対無理ですが
キューピーコーワゴールドとチョコラBBの錠剤ならあるんですけど、チョコラBBは口内炎とかの時の為です
ふー、どっこいしょ!!これを送信したらお布団です、行きます
私は負けません、頑張ります、よーしよーし頑張るぞ私!!

頑張れませんでした、コタツにつっぷしてネットを漂っています
コタツのそばに毛布を常備するのは良くないかもしれません、ええ、まだ送信してないので嘘吐きじゃないという免罪符を手に入れた私は無敵です
日付またぎ仕事は良くないので横になるです、今度は本気なので大丈夫です

No.427 21/04/07 11:57

今朝気がついたのですが、花粉症の薬の数があいません
昨日のものすごいだるいのは、もしかして2錠以上飲んだからですかね?

軽い頭痛持ちなのでバファリンを良く飲むのですが、そのクセで2錠飲んだりしがちなんです(バファリンは1回2錠です)
ちゃんと確認しないとダメですねぇ
2錠で並んでいる薬なので、朝飲んで夜飲んでちぎってポイなのですが
今朝持っていこうとしたら1個だけ残ったシートがありました

買ってから毎日朝夜飲んでいたので、端数は出ないはずなんですよねぇ、やらかしましたかね

ちなみに、今日は体調は絶好調です
寒くもないですし、だるくもないですし、ちゃんと1錠だけ飲みました

昨日眠くないと言いましたが、お布団いった後の記憶がない位すぐに寝ました、おかげで元気です
そろそろご飯休憩ですが、今日はお弁当が無いです
何食べますかねぇ、んー、人に適当に頼むが楽なのですがたまにえげつない値段や苦手なものを買ってきてくれちゃうので安易に切れない手札です

かといって、ぴん!と来るものが特にないです、お店も
気分は「米」です

コンビニかスーパーでも行きますかねぇ

No.428 21/04/07 12:43

ローソンでカツ丼を買ってみました
ちょっと店員さんとの意思の疎通に問題があり、マスクのせいでしょうか
チンされてしまいました
まぁ、急いで止めても良かったのですが別にさほど困る事ではないのでスルーです
ただお昼時はタイミング次第で混むので、戻ってチンすればいいやと思っていたんです

すすっと横にずれて、次の人にレジを譲る私の親切を踏みにじる店員さん「あ、温め中ですから、お待ちください」
いいから、私がお待ちするからやったげて!レジやったげてよぅ!
次のお客さん、カップ麺とおにぎりだけなんだから、ちゃちゃっと終わるでしょ!
融通きかねぇな、おい

もぐもぐ
カツ丼美味しいです
550円、かつやとか他コンビニと比べてみたいです、かつやは近所に無いので難しいですが
食べ比べとかしてみたいと思っているんです、おにぎり(具材ごと)とかラーメンとか、Lチキとかファミチキとかナナチキとか、それこそ牛丼やカツ丼なんか
同時に目の前に用意して比べてみたいんですけど
きっと食べきれないです、しかもお腹一杯になればなるほど評価は下がると思うんですよねぇ

食べ物を粗末にすると目が潰れるってばっちゃが言ってました
個人的にも、迷信だろうとちゃんと美味しく食べられる量だけ食べたいです

バーガーチェーンの基本の最低価格ハンバーガーとか比べてみたいですねぇ、絶対食べ切れませんけど

No.429 21/04/07 20:20

お昼と夜で食べ比べってどうだろう?とか思ったハイライトさんです

ええ、別の場所でかつ丼買って帰ろうかと思いましたが、ちょっと面倒くさいです
大手コンビニ3社に、かつや、なか卯など色々ありすぎます
あと2食続けてカツ丼は、ちょっときついです、おうちで普通に食べます

でも、いつかはどれが一番好みか、試してみたいです
忘れちゃうんですよねぇ、仮にですけど今日食べたローソンとだいぶ前に食べたファミマでどっちが好みかって判断がつきません
ローソンはお腹空いてたので、わしわしもぐもぐ食べて美味しかったですし、ファミマのはもう味がぼんやりです、多分美味しかったと思いますが覚えてないです、なんとなく何でかつ丼にグリーンピース乗るんだろう?と思った記憶がうっすらと
目の前に同時で一口食べ比べてみたいです

なんとなーく、から揚げだとセブンは好みじゃないなぁです
ノーマルなハンバーガーは、モスかなぁ?でも、これはマック110円、モス220円ですからケンカの土俵が違う気がします
チキンなら、ローソンの辛いヤツかな?おにぎりはもう分かりません、ぶっちゃけ意識して食ってないです
どこにでもあるカレーパンとかも比べたいですが、記憶がおぼろげです

過去に食べた事あるのに、変にワクワクして食べてしょんぼりするのは悪い癖です
神は言っています「お前2ヶ月前に同じの食ってしょんぼりしてたぞ」と

No.430 21/04/07 22:09

謎に元気なハイライトさんは、元気に晩ご飯です

はい、どん!!
カツ丼です
馬鹿なの?お前は自分で否定してたのに馬鹿なの?
おトイレ借りたくなって……セブンイレブンに行ってしまったのです、つい自分で書いた事が脳内に残り実験したくなってしまいました
昼ごはんと夜ごはんで、食べ比べです
うん、これダメですね、この方法ダメです

カツ丼に飽きている自分がいます、美味しいですが
なんというか、楽しさが無いです、この時点ですでにセブンが不利です
ちょっと、セブンの方が出汁が強めで卵がゆるいです、だしだししてます、卵味が強い気もします
後、我が家の手作り副菜の援護射撃がずるいです、あとお味噌汁
お漬物が最強にずるいです、これあると食べやすい
判定!!
どっちも、美味しいです
好みで言えばローソンかな?口の中がセブンのカツ丼味で、昼のカツ丼がちょっと明確に思い出せません、レビューは出来ますが、私は基本的に苦手なもの以外なんでも美味しいですからね
ダメじゃねぇか
あと、お昼の方がお腹すいてました

まぁ……昨今のコンビニはまずいものって珍しいですからねぇ、深夜テンション開発部の作ったもの以外ですが
若くも無いのに、カツ丼カツ丼って、言わんこっちゃ無いお腹苦しくなってるし

コロナが無事収束したら、複数人でわけっこで食べれば分かるはず
まぁ、まわし食い苦手ですけどね、HAHAHA

No.431 21/04/07 23:52

何故、脱違法ソフトの広告は猫なんでしょう、可愛いですけど
脱ハンコのつぎは脱違法ソフトだにゃ。
うん、なんででしょうね?BSAという所に知らせると、報奨金が100万上限でもらえるらしいです
語呂合わせ的にも猫、CATに関連させられません、難しいです

もはやバウンティーハンターか密告者かって感じです、100万ぽっちで会社というか勤め先を潰す社員がいるのかどうかが問題でしょうね
もちろん、コピー品などは根絶すべきですけども

正直BSAが分かりませんので、ググってみる私です
なるほど「ウシ血清アルブミン」とな……コレ絶対違う
んー、著作権を守ろう的な、ジャスラックのソフト版ですかねぇ?真剣に見てないので分かりませんが

The Software Alliance ザ・ソフトウェア・アライアンス(正式名称)
これを略して何故BSAになるのかがちょっと分からなかったです、なんじゃろか?TSAじゃダメなのかい?
ビジネス・ソフト・アライアンスでBSA?謎です、でもIBMやインテル、アドビやマイクロソフトなんかも参加してるんですね
ここの広告から知らない事がいっぱい知れます、知っても利点ないですし8割うざいですけど

お腹が一杯で苦しいです
時間差あると味の差が分かりませんねぇ、古い方が美化される感じがします
ぶっちゃけると、残したカツ丼を温めて食べ続けた感が半端無いです、ダメですね

No.432 21/04/08 03:39

3時ですよ?明日も仕事ですよ?
腐っても頼られる事もある社会人ですよ?

「熱情の律動」という曲を知っていますかね?もはや、歌と言うか慟哭、叫びだけです
いえ、私が外国語が得意じゃないので聞き取れないだけかもしれませんが、
ミンサガというゲームの曲なのですが、無駄にテンションぶち上がりです
正確にはロマンシングサガ・ミンストレルソングというゲームで、OPは山崎まさよしさんの「メヌエット」です

ええ、ぶち上がってしまったんです
音楽付けっぱなしでお布団いったのが間違いでした
わっしょいわっしょいです、仕事してます
もはや、バイオリンもキーボードもギターもボーカルも金管も、全てが律動で熱情です
ここまでボーカルが楽器になっている曲もそうありません
岸川恭子さんがボーカルですが、ボーカルと言うより生身の楽器です
イメージ的に失礼かもしれませんが、中華屋さんの女将さんみたいな見た目なのですが、ものすごいパワフルで私の眠気を吹き飛ばす凄まじい歌唱力です

歌詞の意味とか調べる気にもなりません、調べてないので知りません、ただただ叫び、表し
頑張れ、急げ、立ち向かえ、負けるな、無理じゃない、行けるんだっと
ゴリゴリ押し付けてくる様な曲です、深夜にテンションぶち上がりです、大丈夫かな……明日
全体的にはフラメンコです、なんで深夜にこの曲に当たったのか、目が覚めちゃいました

No.433 21/04/08 11:10

意外に動けるもんですねぇ、カツ丼の力は偉大です、そりゃ警察でも出すわけです
俗説です、実際には出ませんというか食べたいなら自腹です
自白目的での利益供与として扱われてしまいます、食べたかったら嘘でもいいから自白しなさいと迫ったという扱いになりますので、そもそも取り調べ室で食べ物なんか持ち込みません

まだまだ元気です
昨日は夜中に目が覚めて、たまっていた仕事も片付きましたしお弁当も作れました
今日が予定通りにいけば早めに上がれますし、そしたら早く寝れば良いだけです
やっぱり深夜は仕事の進みが速いです

しっかりと朝ご飯も食べました
まぁ、ご飯とお味噌汁とメザシとお漬物だけですが、ゆったりと食べられました
ここは江戸時代かな?必殺仕事人の中村主水の家かな?という食卓でしたが美味しかったので良いのです、お漬物だけでも白米が食える男、ハイライトさんです
朝からオーブンが魚臭くなりましたが、気にしません 中に敷いたアルミホイル捨てればいいだけです
一瞬、メザシを残して咥えてぴこぴこしようかと思いましたが大不評だったので止めました
メザシとかスルメとか、しつこく食べるの好きなんですよねぇ……
食べ物全般好きですけど、噛んでいられるものが結構好きなんです、くっちくっちねっちねっち噛めば噛むほど味がする系、ホタテの貝柱とか貝ひもとか、たこの燻製とか干した系ですねぇ

おっさんですね

No.434 21/04/08 13:03

お昼ご飯です
はい、どん!カツ丼です
とか言いたい気持ちですが、さすがに無理なハイライトさんです

かつ丼→かつ丼→ご飯→かつ丼て、どんだけ好きなんだって話です
普通に自作のお弁当です
ハンバーグ弁当ー冷凍しておいた自家製です
まだあります、作りすぎました
あとはキンピラとポテサラと、玉子焼きとフキとお漬物(今日は浅漬け、きゅうりとナス)です
うーん、茶色い、フキはコレでおしまいですねぇ
ミニトマトでも入れれば良かったです、唯一ポテサラの白さが際立ちます

そして驚く事にハンバーグだけ別容器
我ながら自由です、三段です
ご飯のみ、その他おかず、ハンバーグです
だって、ソースが……タレが……広がっちゃうし、チンしたいのはハンバーグ位だし……
ステーキソースがベースのタレなので、ケチャップとかじゃないので広がっちゃうと思ったんです

美味しいです
フライパンでいじっていたら出来た謎ソースです、ポイントは摩り下ろしたタマネギです19円の子です、大活躍ですねぇ
ご飯が食べやすいというか、追白米しやすいです
追白米という言葉があるかは知りません、おかず食べてまだ口に残っている状態で追いかけるように白いご飯をもぐり
私としてはコレを追白米(おいはくまい)と呼びます

ご飯多目で正解です、美味しいです
主ちゃんも元気にご飯食べてますかねぇ……もぐもぐ、ポテサラが味うっすいです……

No.435 21/04/08 16:18

なんかポテサラ間違えましたかね?
それともハンバーグのソースが味が強かったのでしょうか、どちらかというとマヨ忘れてない?って感じです
何を失敗したんでしょうかねぇ……マヨった記憶はあるので量を間違えたのでしょうか?
ポテサラをサラダドレッシングで作る知人がいるのですが、ちょっと憧れます
やってみたいけど、自信がもてません
今度、使ってるサラダドレッシング聞きます

冗談気分でハンバーグの下にパスタ敷いたんです、よく市販のお弁当で見ませんか?
あの意味の分からないパスタ
色々理由はあるらしいんですけど、かさ増しとか油を吸うとか
んで、半ば徹夜な私はパスタを6本ほど茹でて、ハンバーグの下に仕込んでみました、味付けなしです、素パスタです
絵柄がすごいシュールでした、大きめなお鍋で6本だけパスタが茹でられているの
一瞬、素になってしまい「なんだろう、これ」と思いました

美味しかったです、ぶっちゃけソースを絡めて食べると美味しいです
ソースを拭う用なのでしょうか
ハンバーグと絡めて食べても美味しいです、けど白米にはあいません
お弁当は難しいです
以前は、ナポリタン風のパスタ(具が少な目)を敷いたりもしました、ケチャップハンバーグにはとっても合います、美味しいです

休憩中で、のんびりしてますが考えている事が晩ご飯
ダメ人間にもほどがある、お前の意識は食欲だけか、仕事ばっかりは疲れます

No.436 21/04/08 21:29

なんか今日はちょっと元気です
絶好調なまま仕事を終えたハイライトさんです

冷静に考えると明らかに寝不足なのですが……?情熱の律動パワーでしょうか
ちなみに「律動」と書いてリズムと読みます

もぐもぐ
今日の晩ご飯はあるものです、最近のお気に入りの「フキちゃん」がいなくなってしまってしょんぼりです
ハンバーグはお昼で美味しかったのでスルー
まさにザ・お惣菜です
メイン?四番がいなくても野球は勝てるんですよ!!

ぴりからコンニャク、キンピラ、玉子焼きの残り、ポテサラを味調整した子(試食したらやっぱり味が薄かったです)、冷凍庫にいた自作冷凍シュウマイの生き残り(いつのだ)です
あと、ご飯とお味噌汁(わかめ)です
充分充分、おかずいっぱいです
気になるのは、冷凍シュウマイっていつ作ったかなぁ?って事です、直近の日曜日では無い気がするんですよねぇ……およそ10日くらい前ですかね?まぁ大丈夫です
美味しいです
シュウマイにはカラシ、これがジャスティス、そしてあえてお醤油を「ひょうちゃん」の容器にいれるスタイル、崎陽軒のオリジナルキャラです、ぶっちゃけ可愛くは無いのですが好きです

やべぇな、たまに覚えのない自作お惣菜が寝てたりするんです、冷凍庫と冷蔵庫に
いや覚えはあるけど、いつだったか思い出せないが正確ですが
お弁当に玉子焼き入れすぎて、晩ご飯に必ず出るんですよねぇ……

No.437 21/04/08 22:33

もぐもぐ
何故、今でももぐもぐしているかと不思議でしょう
お勉強と言うか、調べ物しながら「信玄餅」食ってます
美味しいです
けど、これっていつも思うのですがきな粉がめっちゃ余りませんか?
職場で貰ったんですが、デパートに来てたらしいです、桔梗屋さんでしたっけ
もうちょっと食べたいです、1パッケージは寂しいです
言いませんけど、もうちょっと食べたいです、好きなので

黒蜜をきな粉にまぜまぜして全部食べます、きな粉が勿体無い
というか、もう伝統なんでしょうが食べ難いですよね
いつも思います、信玄餅のきな粉と、みたらし団子のタレが勿体無いと
どうしたらいいのでしょうか?残っちゃうんですよねぇ、ぶっちゃけ一人なら舐めちゃうんですけどねぇ

お皿に出して、黒蜜てろーっとしないと上手に食べられないというか、きな粉が溢れます
本来は食べ方があるらしいのですが、こう「ばふ」っとするきな粉感が無くなってしまうので
本来は、あの布?包装紙にポイっと出して黒蜜かけてもみもみして食べるらしいのですが、私の好きなきな粉感がなくなってしまうのですよねぇ

あと、別に出先ではないのでお皿くらいありますし、おうちのお皿で食べます
美味しいです
あと1個しかない……しょんぼり
つんつん

もうちょっと食べたい……甘味うめぇ
もぐり、美味しいですねぇ、黒蜜きな粉餅
だから太るんです、知ってます、けど美味しいのです

No.438 21/04/09 00:04

さすがにもう、もぐもぐはしていません

もこもこしているだけです、鈴かすてらうめぇ
ええ、この前のです
美味しいです

大丈夫です、何が大丈夫かは分かりませんが、きっと大丈夫
意外にあるんです、食欲が無い時
お前が?と思うでしょうが、疲れたり面倒だったりでご飯が食べられない時があって、その時のためにお菓子類、主にビスケット等ですが、ゼリー飲料もそうですね
用意してあるのです
甘味系は元気が無くても食べられるのです、アルコールもそうですが
今は関係なく、ちゃんとご飯食べた上でもこもこしてますけども、ちょっと開封時よりパサついてますね
美味しいですけど、やっぱり開けたら即食べきった方が美味しく食べられます

ちゃんとご飯食べているのに、なんでこんなにお腹が空くのでしょうか?お酒を止めているからですかね?
昨日ちょっと変な寝方というか、テンションの上がり方をしたので純粋な睡眠をとるために禁酒しているのですが、その影響かお腹がすきます

お昼もちゃんと食べたし、夜ご飯も食べました
下品ですが、ちょっと口の中でころころしてしっとりさせてからもこもこ食べます
美味しいです
4個でおしまい、またぱっちん止めです

丁度良いお腹具合になったので寝ます、最近お腹が減るなぁ……なんでだろう?

No.439 21/04/09 13:39

人は何故、冒険をしたがるのでしょうか……
男は何故、無謀な挑戦をするのでしょうか、捨てきれない少年の心がつい一歩を踏み出してしまうのでしょうか……
人生の難しさを感じているハイライトさんです

ええ最近、かつ丼かつ丼ご飯ご飯(朝もご飯)と来ていたので、パンが食べたくなったんですけど
忙しくてパン屋さんにはいけないので、適当にパンをコンビニで買おうと出かけたのです、コンビニのパンやサンドイッチ、ホットドッグも美味しいですからねぇ
そこで出会ったのが
「ピザサンド大阪王将監修餃子味」ファミリーマート限定商品らしいですね

冒険を……挑戦をしてしまったのです
買ってしまいました、270円
もぐもぐ、美味しいです
うん、これパンじゃないです ぶっちゃけるとでかい餃子です
パン的なものが食べたかったんですが、冒険心が抑えきれずに
ちょっとお醤油つけちゃいましたもん、あまりに餃子で
美味しいのですが、私の希望していたパン感は0です、皮がピザ生地のでかい餃子です

分かってます、言いたい事は
「お前買う時から、食べる前からこの感じを想像して理解して買っただろう?」
その通りです
分かってて買いました、でも行くまでは!お店に入る前まではサンドイッチとか買うつもりだったんです!!
面白そうでつい……出来心だったんです
「カッとしてやった、後悔はしている」と私の中の少年が供述しています

No.440 21/04/09 22:00

もぐもぐ、ずるずる
ずっと考えていました、でかい餃子以降ずっと
今日は米じゃないのにしよう、夜はちゃんとパンを食べようと
でも人間とは不思議なもので考えるほど現実と乖離していくのです、まさに悟り、禅は不立文字
言葉や文字では表せない、考えるほどに遠のくのです
すでに手の中にあるというのに

というわけで、パンではなく焼きそばになりました
美味しいです
いやぁ、大げさに言いましたが、メインの何かがあるなら良いのですが晩ご飯にパンだけって何か違わない?って私の中の我侭少年が言い出しまして
スープ今から作るの面倒じゃない?って、いつものパン屋さん行っても多分私の好きなベーコンエピとかもう無いよって
ハンバーグでハンバーガーするの?バンズどうするの?って煩くて

おうちにある焼きそばになりました
まるちゃんの焼きそば麺のこのコスパの良さ、神がかってます、3食120円前後です
今回は中華風です、いつもはノーマルか塩味なのですが試しに買いました
美味しいです
あえて別のフライパンで麺を炒め、具材を炒めその後合体という洗い物が2倍になる事をしてみました
理由は簡単です、具材にトロミを付けたかったからです
シーフードミックス(冷凍)は便利です、たまに美味しくないのがありますが

うん、もやしがめっちゃ多いです
理由は賞味期限が今日だからですね、一袋一気に行きました、気にしません
もぐもぐ

No.441 21/04/09 22:23

まだ食べてますが
もぐもぐ、餡かけ焼きそば美味しいです、野菜が白菜とモヤシだけなのが残念です
ソース焼きそばより好きかもしれま……選べませんね、両方好きです、塩も好きですし
きくらげ欲しかったなぁ、でもあまり使い道ないし常備するほど出番も無いです

しかし、この中華風って何なんですかね?ベースはオイスターソースみたいですけど、簡単に味が決まるのであとは微調整すれば美味しく食べられます
ソース・お好みソース・塩・中華風・たらこバター

うん……焼きそばたらこバターってなんでしょうね?
そこはパスタの領分じゃないのかい?そもそも、まるちゃん焼きそばの小袋でどうたらこバターを再現するのか……つぶつぶが入っているのでしょうか
あと、たらこバター焼きそばに何の具材をあわせればいいのかが分かりません

さすがに食休みモードですが、今日も遅いです……22時過ぎでご飯終了
んー、切り上げる時間を早くしないと私が持ちませんかねぇ

お腹いっぱい、お風呂入りたいですけど今行ってきたら水でした
追い炊きボタンぽちり、帰宅したらすぐ押せばいいのに何故か忘れるんですよねぇ
「たまに」忘れるレベルなので、お風呂入ろうと全裸になってお風呂場にいって水で絶望する事があります、押した気になってるんです

高い今の給湯システムなら時間指定とかできるのでしょうか?知りませんけど便利そうです、お風呂の改築は高そうです

No.442 21/04/10 12:41

そこそこ元気なハイライトさんです、少し寝不足でしょうか
今日は昼過ぎに4時間ほど空き時間が出来るので、買い物とか行くのです

んー4時間は言いすぎか、準備とか考えると3時間くらいでしょうかね

もぐもぐ
普通のパン、美味しいです、とっても美味しいです
なんか待ち望んでいたものをやっと食べられた気持ちです、いや昨日の餃子ピザも美味しかったのですが
ベーコンエピとカレーパン、私の大好きなパンです
それにコーヒー
朝は、冷凍保存ご飯のお茶漬け(永谷園)だったのです
焼きたてパン、うめぇ
オヤツ用のプチドーナッツとクリームパンもあります

昨日から食べたかったパン……ちゃんとしたパン屋さんのパン
美味しい、いつもより余計に噛んでおります

海老一染之助・染太郎って知っていますか?主ちゃんの世代でもうっすら見た事はあると思うのですが、いや微妙か?お兄さんの染太郎さんが2002年に亡くなってますから、見た事ないかもしれないですね

お正月に良く見かけた大神楽師です、簡単に言えば傘の上で色々コロコロ回す人です
おめでとうございまーーーす!!
いつもより余計に回しております~っと良く言ってました
お正月と言えば、染之助・染太郎だったんですけどねぇ、時代は変わるものです

ええ、いつもより余計に噛んでおりますで、思い出しただけです
懐かしいですねぇ

No.443 21/04/10 15:06

あぶねぇです、めっちゃ危険でした
午後に時間が出来ると言いましたね
普通にコンビニに行き、タバコを買おうとしたハイライトさん

お財布にお札が無いという事態に
ええ、忘れてました、知ってましたお札無いの、パン屋さんで思ったんです、というかパン屋さんで最後の千円札使いました

手数料かかるのやだけどおろさないとなぁって思ったんです、手数料かかるかな?何回かは無料なはずだけど、土日はどうだろう?とか思ったんです
ばっさりすっかりぽっくり忘れてました
んで、元気にコーヒーとタバコを買って財布開いたら、お札がない!!
店員さんに謝ってATMに行こうかと思ったんですが、小銭でいけました
500円玉は偉大です、神です
ありがとう500円玉、恥かかなくてすみました
あの財布開けたときの「はっ!?」と気づいた感じ、冷や汗でました
まぁ、今冷静になればカードで払えばいいじゃんって思いますけど

こんな事を書きながら、車の中でクールな顔でタバコを吸ってノートPCいじっています
内心めっちゃドキドキしました、きっと外からはクールに見えているはず

タバコが、ハイライトが490円になったのが悪いんです
高すぎます

キャッシュレス勢じゃないのに、現金切らすとか馬鹿かよ
カードとか使いたくないんです、デジタルを信頼出来ないデジタル世代なのです
これ送信して、タバコ吸い終わったらお金おろします

No.444 21/04/10 16:10

うーーーーーーーん
エヴァンゲリオンPG初号機が25000円……高すぎない?

ん?
おもちゃ屋さんにいるハイライトさんです、食材とかは明日で良いです、どうせボッチで暇なので休日は時間使い放題です

んー相場が分からないです
そして、ここでPCを開いていると、また店員さんに怒られる気がします
以前も主ちゃんと話していたら、このお店で怒られました
背取りですか?的な、転売ですか?的な、怒られ方をしました

でも今はガチで相場を調べています、完成品の情報とかいらねぇんだよ!
難しいわ!バージョン違い?完成品?未完成品?
値段がわからんです!!ぶっちゃけると損はしたくないんです!!
あと、店員さんの視線を早速感じています、買うからー!ほしい物だったら買うからー!許してくださいよぅ(お金おろしたから強気です
原価を教えろ!定価を!!
何コレ、絶版なの?もう一般流通はしてないの?わかんないです、上手く情報が引き出せないです

視線に耐えられないので帰りますと思ってパタンとPCを閉じた私
ココに書き込まないでもっと調べろと思いました
IN MY CAR
ちっちゃ、いつものケンカ腰はどうした私、気がちっちゃすぎるぞ

んー一般流通してる商品なのかな?定価は19600円?何故25000円?
プレミアついてるのか?
あかん、わからん、ネットでは4万~7千円まで色々
わからん時は買わない、帰るです

No.445 21/04/10 21:34

まぁ、冷静に考えて
私の経済力でプラモ1個に25000円はねぇだろうJKと思ったハイライトさんです
お仕事終わりましたので、帰ります
まぁデンドロビウムにいくら払ったかは忘れてください、若かったんです

思いのほか遅くなりましたねぇ……
夜ご飯です
一瞬、かつ丼というプランが浮かんだのですが、気分じゃないので止めました
ちょっと受け狙いというか面白さ優先意識で食事を選びたくなりました
あと、買い食いというかお金使いすぎです

普通におうちにあるおかずでご飯を食べます、何故ならそろそろ作って一週間経つからです
充分に美味しいです
メインは大量生産された手作りハンバーグです、ちょっとした町の洋食屋さんですか?という量があります
言い過ぎました、でも後6個あります、冷凍で
んー、ハンバーグより肉団子の方が、レパートリーが広いというか味の変化が付けやすいです
美味しいですけど
常備菜たちも頑張っています、ほぼ今日のご飯で終わりです
ぴりからコンニャク美味しいです
明日は料理をゆっくりしたいものです、トラブルなければ大丈夫だと思うのです

もぐもぐ
大阪大変みたいですねぇ、4桁に近づいてしまっています
変異株が感染拡大ですか……
一部の業種や人たちは「お願いされましても」って感じでしょうし、何も考えてない人もいるでしょう、もちろん意識を徹底してる人もいるのですけど
おさまりませんねぇ

No.446 21/04/10 22:49

ついに禁断の音楽を炸裂させたハイライトさんです
いえ、情熱の律動ではなく
なんと今のご時世に記憶媒体がMD!これどうにかしたいんですけど、MD→CD→デジタル化ってどうやるんでしょうね?
今度調べます
ちなみにコレはカセットからMDにコピーですが、MDコンポがもう無いです、カセットの出所は多分、秋葉原の適当な店です

一曲目「トライダーG7のテーマ」捻りも何も無いタイトルですねぇ
1980年頃のサンライズ作品です、無敵ロボ・トライダーG7です
ええ、すっげぇ古いアニメソングが収められたMDです、劣化して聞けなくなったら困るので慎重に保管してたんですが、つい

こちら宇宙の何でも屋~竹尾ゼネラルカンパニィ~
俺は社長で小学生~今日も乗り込むぅぅ、G7~♪みょんみょーん、みょんみょみょーん
我社の金庫を守るため~
いや!!
地球の幸せ守るため~♪

良い曲です、小学生なのに苦労しすぎです
2番なんて、我社の社員の給料が、いや!世界の平和がかかってる
3番はもっと切ないです、我社の売上げ気にかかる、いや!宇宙の明日が気にかかる

小学生に色々背負わせすぎです
私なら胃痛になるレベルです、今なら労基案件ですよ

マニアックな歌を歌ってないで、仕事片付けて寝よう
明日は休みなのです
色々やらなくちゃいけない事もありますし、遊びたいし料理もしたいです

No.447 21/04/11 13:04

掃除と洗濯が終わりました
アイロンかけ中なハイライトさんです、まぁYシャツとエプロンだけですけど

これが終わればお昼を食べて出かけます、お買い物です
んで、出来れば15時までに帰ってきて取り込みたいです

間に合うかなぁ?14時頃まで家で出来る事して取り込んでから出かけた方が良いでしょうか
そうしようかな?もうほとんど乾いてますしねぇ

とりあえず、お昼ご飯を食べましょう
んーー
んー?あんまり食欲無いですねぇ、なんでじゃろか?
朝ご飯は、トーストにベーコンと目玉焼き乗っけただけなので、お腹いっぱいって事も無いと思うのですが

掃除しながら食べたドーナッツのせいですね
今思い出しました、昨日買ったちっこいドーナッツをもしゃもしゃ食ってましたわ、私
そりゃお腹もすきません

お腹すくまで放置でいいかなぁ、出先で食べたいものあるかもしれないし
この後買出しだし
14時プランを採用です、取り込んでたたんでから行きます

何しましょう、まだ13時なったばっかりです
本棚の整理でも続けましょうかねぇ、ぐっちゃぐちゃですから……

No.448 21/04/11 20:29

色々買出ししてきましたー

お土産ですー
私用の「絹白クリームの苺ショート」です
ローソンですねー
主ちゃん用は「クルリン つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)」です

お買い物が長くなって、料理が出来ていません
困りました

もう、食べながら作りながらタイピングしながらの夜ですねぇ

何故遅くなったか、理由は1つ!!
ペットショップにフェレットがおったんですわ、フェレットです
このフェレットに2時間くらい時間食われました

ちゃんと食材も買ってきたんですが、フェレットに時間を取られましたねぇ……
なんだ、あの蛇+哺乳類みたいなぬるぬるもふもふしている感じ
反則だろう、プラチナエンゼルフィッシュも見たかったのに時間ギリギリですよ

昔、運転中に見てから気になっているんです、フェレットとか鼬とかオコジョとか
まぁ鼬とオコジョは飼えませんけど
小学生くらいの女の子に持たれて、横断歩道を渡っていたんですけど
「もう好きにしろよ」みたいな、無気力でだるーんっとてろーんっとしてる姿が可愛かったんですよねぇ

しかもその女の子の持ち方が雑でしてねぇ、わし!がし!みたいな横断報道ではこうするのが普通みたいに、がっつり握ってました、ええ、首根っこを上からです
で、ぶらーんです

お惣菜作りながら、買って来たものを整理します
洗濯終わらせといてよかったです

No.449 21/04/11 21:50

立ち飲み、立ち食い、出来立て食いのハイライトさんです

野菜の豚肉巻き美味しいです
タレが絡んでとってもグッド、私の今日のお勧めは、もぐもぐ、ちっこいフライパンで作った辛みそ肉そぼろです
ちょみっと食べて、ぴりっとしてご飯にもお酒にもあいます
ええ、ハンバーグのリメイクです
一杯あるからつい、やってしまいました
美味しいです
元ハンバーグだけあって、そぼろ?って言えないくらいの塊感を残しててお肉っぽくて美味しいです
そぼろっぽい部分もありますが、おっきい部分もあります
フライ返し(金属)で刻んで見ました、ハンバーグを

複数のキノコを煮たヤツも美味しいです、名前は分かりませんが甘辛くしてみました
もぐもぐ
うん、美味しいです
厚揚げとかにかけると美味しそうです

立ち食いです、作ったら食います
もちろん保存はするのですが、お腹が空いているので味見(多目)です
ご飯が欲しいです……でも、白米炊いてないです

キンピラを作りながら、浅漬け(最早浅くない)をこりこり食べつつ料理です

お風呂まだなんですよねぇ
数日後か、明日か明後日かに食べるから揚げを漬け込んで、邪魔な多すぎる剥がした皮を
フライパンでちりっちりに炙ってみました
カリカリです、下味付いててうめぇです……これだけで飲めます、鶏皮うめぇです
はっ右手に何故か「麒麟特製ホワイトサワー」がっ
すっごいカルピス感しますね、これ

No.450 21/04/12 12:32

もぐもぐ
今日のご飯は、丼メニューなハイライトさんです

牛そぼろ(元ハンバーグ)丼です、丼をどうやって持ってきたか
風呂敷です
蓋をした上で、ぎゅむっと縛って縛り目を持てばひっくり返りません、安心安全な運搬手段です
えーと、見方によりますが菱形に見えるように拡げて中心に丼を置き、右と左で蓋を押さえつけるようにぎゅっと縛る、上と下で持ち手?になる様にゆとりある長さをもってぎゅっと縛る、ちっこいトートバックの完成です、中身丼飯ですが

まぁ、世間の目がどうかっという問題点はありますけどね
今時、風呂敷でモノ縛って持ち歩く人はそうはいません、けど薄目で見れば巾着袋っぽくもあるのできっと大丈夫です
緑色で白の唐草模様、うーん不審者ですねぇ、泥棒が被るヤツっぽいのです

美味しいです
ポイントは他にも色々乗せている連中です
きんぴら、Qちゃん、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え
わしわし食べられます
もはやこれは、丼型の3色弁当なのでは……?

お弁当箱より洗うのが楽なのできっと正解です
昨日、立ち食い立ち飲み(自宅の台所)してる時に、「良い事思いついた!!」と思ってコレを実行したのですが
良い事ですかね、これ
決行した自分が少し理解できないです、美味しいからいいのですけど、普通にお弁当でよかったのはでなかろうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧