関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底

夫が不倫相手と同じ弁護士を立てて来た

レス2 HIT数 2464 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/30 19:19(更新日時)

夫が社内不倫しています。
相手と夫の両方に内容証明書を弁護士宛で送りました。
夫は、内容証明書が届いた翌日に弁護士を立て、女性は1週間後に夫と同じ弁護士を立てました。

両方、不貞行為は認めない為、慰謝料請求を取り下げろという全て同じ内容でした。(確実に話を合わせて来ましたね)

こういう場合は、同じ弁護士を雇いますか?
私ならあえて、同じ弁護士は雇いません。
逆に怪しくないですか?

No.3190627 20/11/30 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/30 13:51
匿名さん1 

確実な証拠があっての内容証明なら、主さんも弁護士に頼んで戦ってもらえば勝てますよ。

旦那さんが相手女性に迷惑を掛けたと思えば、同じ弁護士に自腹で二人分頼むのかと思います。
同じ弁護士だから怪しい、とはならないですね。
頼んだ日にちがズレていても、相手女性から相談されるまでに日にちが空いたことも考えられます。

そこが怪しいと思ったとしても、主さん側の弁護士にその点は聞けばわかることかと思います。

専門家がセットで頼むことが怪しいとなるならば、そもそも相手の弁護士は請け負いません。
弱点になると分かっていて請け負ったとしたら馬鹿です。
弱点にはならない、よくあること、当たり前、であるからこそ請け負ったと考えられます。

No.2 20/11/30 19:19
匿名さん2 

同じ弁護士なんて仲良し相談してるから紹介したとしか思えないよね。
不貞を認めないって向こうの弁護士も勝算あって否定させてるのかな?大人しく認めて謝罪したほうがいいのに。不倫する奴らってほんと嘘つきでクソだね。
主さん頑張れ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する