注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

旦那の初恋の相手

レス37 HIT数 3873 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/18 23:07(更新日時)

結婚4年目 子なし共働きの主婦です。
旦那が今度、小学校時代の仲の良かった男女7,8人くらいで集まるそうなんですが、その中に旦那の初恋の相手がいる為行って欲しくありません。

私達夫婦は高校で知り合った同級生ですが、旦那の初恋の相手も同じ高校の同級生です。
二人は小中高と同じで、旦那が小学生の時から10年以上片想いをしていた相手です。高校時代は3年間その子にアタックし続けていたのを間近で見てきました。

私は高校入学時に旦那に一目惚れして、何度か告白しましたが好きな人がいるからと振られ続けました。
結局旦那に告白した子は全員玉砕し旦那は卒業まで誰とも付き合う事はありませんでした。
それは学年皆周知の事で、相手は学年一、もしかしたら校内一の美人で目立つ子だったので告白せず諦める子も多かったです。

私も卒業式に振られたのを最後に諦めたんですが、数年後再会し付き合い始めました。
その頃には初恋の相手は地元にはおらず、旦那も半ば諦めた状態でした。最初はその子が忘れられないからと断られましたが、それでもいいからと食い下がりやっと彼女になりました。

同棲や結婚も、旦那は乗り気ではなかったものの押し切った形で愛されている自信がありません。

その子は地元の集まりや成人式には基本来ない子なので、高校卒業以来10年ぶりの再会らしいです。

相手は未婚で、変わらず綺麗な人です。
最初は行こうか悩んでいたのに、その子が来るとわかった途端に参加すると言い出した旦那にモヤモヤしています。

見た目も、付き合いの長さも、想われている時間も、全て劣ると自覚しているので不安です。
でも無理やり行かせないようにしたら嫌われそうだし、今回はメンバーの一人が遠方に嫁ぐ前のお祝いのような集まりです。

不安ですが、やはり我慢して送り出すべきでしょうか。

No.3190596 20/11/30 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 11:57
戦うパンダさん1 

同級生なら、一緒についてっては?

  • << 7 そのメンバーは小学生時代の友人同士で、私と旦那、旦那の初恋の相手は高校の同級生ですがその他とは面識がなく同行は難しいんです。 主役の女性も知らないのでついていくのは流石に気が引けます、、

No.2 20/11/30 11:59
通りすがりさん2 

行かせて良いんじゃない?

その初恋の相手が旦那さんを相手にしてなかったようですし。

行かせなかったら、あなたを恨むだろうし、その初恋相手には一目見たかったと思いが強まるばかりです。

良いことひとつも無い。

一目見て満足するかもしれませんよ。

  • << 8 仰る通り、その女性は旦那の告白を全て断っているので今でも相手にするとは思えません。 ただ、一目見て気持ちが再燃するのではないかと不安になってしまいました。 でもやはり、行かせなかった事で恨まれたり、その他の友人達から酷い嫁だと思われる方が怖いので行かせるべきかもしれないですね、、 ありがとうございます。

No.3 20/11/30 13:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )


私なら嫌です
不安な気持ちは伝えます
それでも行くってなったら喧嘩ですね

  • << 9 一応伝えはしました。 でも、旦那がずっと好きだった事や忘れられない事を知っててそれでも良いからと交際や結婚を押し切ったので、今さらなんなの?と言った感じです。 久々に会いたいのは事実だけど不倫する訳でもないし、むしろそれでも良かったんじゃないの?と言われてしまいました。 普段は優しくて言い返す事なんてないし、モテるけど浮気の心配もない人です。 初めてこんな風に言い返されたので驚いて言葉が出ませんでした、、

No.4 20/11/30 13:50
匿名さん4 

妥協して付き合い始めたんですし、行かせるしか無いですね……。
頻繁に会う様なら止めて良いと思いますけど……。

  • << 10 やはりそうですよね。 惚れた弱みじゃないですが、その子を忘れられないままでも良いと言ってしまったのは私なので、、 まさか卒業から更に10年経った今でも気持ちが残っているとは思いませんでした。

No.5 20/11/30 14:44
匿名さん5 ( ♂ )

そのマドンナに相手にされなかった旦那さんですよね?今回も旦那さんがどれだけ思おうと相手にされませんよ、心配いらない。
高嶺の花はずーっと高嶺の花です。

  • << 11 仰る通りです。今でも相手にされないとは思いますが、旦那の気持ちが再燃してしまうのが怖いんです。 交際初期は何度も別れを切り出され、理由は全てやっぱりその子を忘れられないという話でした。 今また前のように好きになってしまったら夫婦関係が冷え込んでしまわないかと不安で、、、 それでもやはり諦めて送り出すべきかなと思い始めました。相手にはされないだろうから不倫には至らない事を信じたいと思います。
  • << 19 もし万が一旦那の思いが成就したとしたら、主さんと妥協で結婚してそれなりに長く一緒に居てくれたんだし、そろそろ自由にしてあげてもいいのかもね、かなり低い確率だけど。

No.6 20/11/30 16:51
匿名 ( emsPLb )

行って欲しくないんだよね。なら何故それを旦那に言わないの?今はもう夫婦なんだよ。

思ってるだけで察して欲しいって問題でもないし、伝えなきゃ意味無いと思います。

なんで妻である主さんが引け目感じなきゃならないの?その女性より勝ったのは主さんなんだよ。

  • << 12 旦那には伝えました。 別の方への返信と重複してしまいますが、その子を忘れられないままでも良いと交際や結婚を押し切ったので、それを言われると何も言い返せなくなってしまうんです、、、 旦那自身も、会いたいのは事実だと認めて開き直っています。でも不倫する訳じゃないし相手にされないとも自覚しています。 その子自身は旦那の事は何とも思っていないので勝負する土俵にすらいないんですが、今より気持ちが離れてしまうのが怖くて、、 本当に惨めですよね。諦めるしかないのかなと思ってしまっています。

No.7 20/11/30 22:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同級生なら、一緒についてっては? そのメンバーは小学生時代の友人同士で、私と旦那、旦那の初恋の相手は高校の同級生ですがその他とは面識がなく同行は難しいんです。
主役の女性も知らないのでついていくのは流石に気が引けます、、

No.8 20/11/30 22:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 行かせて良いんじゃない? その初恋の相手が旦那さんを相手にしてなかったようですし。 行かせなかったら、あなたを恨むだろうし、その… 仰る通り、その女性は旦那の告白を全て断っているので今でも相手にするとは思えません。
ただ、一目見て気持ちが再燃するのではないかと不安になってしまいました。

でもやはり、行かせなかった事で恨まれたり、その他の友人達から酷い嫁だと思われる方が怖いので行かせるべきかもしれないですね、、
ありがとうございます。

No.9 20/11/30 22:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私なら嫌です 不安な気持ちは伝えます それでも行くってなったら喧嘩ですね 一応伝えはしました。
でも、旦那がずっと好きだった事や忘れられない事を知っててそれでも良いからと交際や結婚を押し切ったので、今さらなんなの?と言った感じです。

久々に会いたいのは事実だけど不倫する訳でもないし、むしろそれでも良かったんじゃないの?と言われてしまいました。
普段は優しくて言い返す事なんてないし、モテるけど浮気の心配もない人です。
初めてこんな風に言い返されたので驚いて言葉が出ませんでした、、

  • << 20 そんな事言ったんですか?大の大人が……?自分も妥協した事、主さんの時間を貰ってる事忘れてませんか……? 自分の気持ち通す為なら他人の人生潰しても良いって言ってるのと同じですよ……。 主さんには悪いけど変な旦那さんですね……。

No.10 20/11/30 22:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 妥協して付き合い始めたんですし、行かせるしか無いですね……。 頻繁に会う様なら止めて良いと思いますけど……。 やはりそうですよね。
惚れた弱みじゃないですが、その子を忘れられないままでも良いと言ってしまったのは私なので、、
まさか卒業から更に10年経った今でも気持ちが残っているとは思いませんでした。

No.11 20/11/30 22:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そのマドンナに相手にされなかった旦那さんですよね?今回も旦那さんがどれだけ思おうと相手にされませんよ、心配いらない。 高嶺の花はずーっと高… 仰る通りです。今でも相手にされないとは思いますが、旦那の気持ちが再燃してしまうのが怖いんです。
交際初期は何度も別れを切り出され、理由は全てやっぱりその子を忘れられないという話でした。
今また前のように好きになってしまったら夫婦関係が冷え込んでしまわないかと不安で、、、

それでもやはり諦めて送り出すべきかなと思い始めました。相手にはされないだろうから不倫には至らない事を信じたいと思います。

No.12 20/11/30 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 行って欲しくないんだよね。なら何故それを旦那に言わないの?今はもう夫婦なんだよ。 思ってるだけで察して欲しいって問題でもないし、伝えな… 旦那には伝えました。
別の方への返信と重複してしまいますが、その子を忘れられないままでも良いと交際や結婚を押し切ったので、それを言われると何も言い返せなくなってしまうんです、、、
旦那自身も、会いたいのは事実だと認めて開き直っています。でも不倫する訳じゃないし相手にされないとも自覚しています。

その子自身は旦那の事は何とも思っていないので勝負する土俵にすらいないんですが、今より気持ちが離れてしまうのが怖くて、、

本当に惨めですよね。諦めるしかないのかなと思ってしまっています。

  • << 14 学生時代の感情と今の既婚者で責任のある大人の感情が同じだとは思えませんが。主さんは何故それを一緒にして考えるのですか? 自分の愛する人を信じない、それは単なる依存でしかありません。愛情とは呼べないものですよ。 旦那さんの気持ちが離れるというよりも、主さん自身が離れても良いよと仕向けているようなさえ思います。何故信じてあげようにならないのか理解に苦しみますね。 再燃させるように持って行っているのは主さんだと思います。旦那さんの側からしても、信じてもらえないという気持ちが逆効果に働いてワンチャン狙いに走るかもですね。

No.13 20/12/01 00:26
匿名さん13 

旦那いくらなんでも酷くないですか。相手にしてくれたら浮気するの?だったら結婚するなよー!

  • << 15 有り得ないと思いますが、もし今その子に迫られたら浮気すると思います。 その子と付き合えるチャンスがあるなら私との離婚も迷わないはずです。 当時は、今はそれでも良いからゆっくり私を好きになってくれればと思っていましたが、、、辛いです。

No.14 20/12/01 00:39
匿名 ( emsPLb )

>> 12 旦那には伝えました。 別の方への返信と重複してしまいますが、その子を忘れられないままでも良いと交際や結婚を押し切ったので、それを言われると… 学生時代の感情と今の既婚者で責任のある大人の感情が同じだとは思えませんが。主さんは何故それを一緒にして考えるのですか?

自分の愛する人を信じない、それは単なる依存でしかありません。愛情とは呼べないものですよ。

旦那さんの気持ちが離れるというよりも、主さん自身が離れても良いよと仕向けているようなさえ思います。何故信じてあげようにならないのか理解に苦しみますね。

再燃させるように持って行っているのは主さんだと思います。旦那さんの側からしても、信じてもらえないという気持ちが逆効果に働いてワンチャン狙いに走るかもですね。

  • << 17 確かに信じていないかもしれません。 お互い結婚した自覚も足りないように思います。 子供がいないのもお恥ずかしい話ですが何年もレス状態で、恋人は愚か友達の延長のような関係です。 信じたいけど半ば無理やり結婚したような関係で私への愛を信じられるような 要素がなくて、、、 信じずに反対する事が旦那の片想い相手への気持ちを助長させるとは考えもしませんでした。 反省してまずは信じられるよう努力すべきですね。

No.15 20/12/01 19:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那いくらなんでも酷くないですか。相手にしてくれたら浮気するの?だったら結婚するなよー! 有り得ないと思いますが、もし今その子に迫られたら浮気すると思います。
その子と付き合えるチャンスがあるなら私との離婚も迷わないはずです。

当時は、今はそれでも良いからゆっくり私を好きになってくれればと思っていましたが、、、辛いです。

No.16 20/12/01 19:20
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

申し訳ないが旦那イマイチですね。
普通なら妻が悲しむことはしない。
そこまで話したなら行かせてあげるしかないですね。もし変な行動したら別れる覚悟で。まあ皆旦那さんが結婚したの知ってるでしょうし、相手にもされずに逆にいい機会になるかも。
しかし、イマイチですね。

  • << 29 文章にしてみると本当に残念ですね、、 この事さえなければ夫婦仲も悪くはないし良い旦那だったんですが、、 相手にはされないと思うので行かせるしかないですね。

No.17 20/12/01 19:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 学生時代の感情と今の既婚者で責任のある大人の感情が同じだとは思えませんが。主さんは何故それを一緒にして考えるのですか? 自分の愛する人… 確かに信じていないかもしれません。
お互い結婚した自覚も足りないように思います。
子供がいないのもお恥ずかしい話ですが何年もレス状態で、恋人は愚か友達の延長のような関係です。

信じたいけど半ば無理やり結婚したような関係で私への愛を信じられるような
要素がなくて、、、
信じずに反対する事が旦那の片想い相手への気持ちを助長させるとは考えもしませんでした。
反省してまずは信じられるよう努力すべきですね。

No.18 20/12/01 22:35
匿名さん18 ( ♀ )

相手が今までいたところを引き払って地元に帰って来るというくらいに
その人にとって誰でもいいからって状況にあるなら
旦那につけいる隙が全く無いとは言えないけど本当に昔を懐かしんで再会する様な同窓会なら
旦那がどう相手を思おうと相手にされないと思う。主さんからみてどんなに魅力的な旦那でも相手からしたら初めから恋愛対象じゃなかったし結婚して既婚者である今は尚更恋愛対象にないと思うよ。
別に一緒に参加しなくてもいいから相手を知らないわけじゃないんだし
旦那を迎えに行くって事で主さんも会って挨拶しにいったらいいのに。
妻の主さんが来たからって仮に旦那が相手とどんな事を望もうが相手は受け入れないと思う。
主さん、主さんの旦那は彼女のタイプじゃないんだよ。

  • << 30 仰る通りです。一人で悩み過ぎていたかもしれません。 アドバイス通り迎えに行くことにしました。私も卒業以来その子には会っていないので久々に挨拶してきます。 迎えに行く事は了解してくれたので少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.19 20/12/02 00:51
匿名さん5 ( ♂ )

>> 5 そのマドンナに相手にされなかった旦那さんですよね?今回も旦那さんがどれだけ思おうと相手にされませんよ、心配いらない。 高嶺の花はずーっと高… もし万が一旦那の思いが成就したとしたら、主さんと妥協で結婚してそれなりに長く一緒に居てくれたんだし、そろそろ自由にしてあげてもいいのかもね、かなり低い確率だけど。

  • << 31 確かに私との結婚は不本意で旦那からしたら妥協だったと思います。 結婚を迫った時に何度も断られ別れようと言われていたので、、 それでも離婚だけは考えられません。成就しない事を願っていますが、もし成就したらまた相談する事になりそうですね、、

No.20 20/12/02 03:30
匿名さん4 

>> 9 一応伝えはしました。 でも、旦那がずっと好きだった事や忘れられない事を知っててそれでも良いからと交際や結婚を押し切ったので、今さらなんなの… そんな事言ったんですか?大の大人が……?自分も妥協した事、主さんの時間を貰ってる事忘れてませんか……?
自分の気持ち通す為なら他人の人生潰しても良いって言ってるのと同じですよ……。

主さんには悪いけど変な旦那さんですね……。

  • << 32 売り言葉に買い言葉のような感じでした。 最初は何も起こらないし久々に旧友達と会いたいだけだと言われていたんですが、私が喧嘩腰に責めてしまったのでムキになったんだと思います。 それにしても酷いとは思いましたが、私の言い方も最初から浮気を決めつけるような言い方をしてしまったと反省しています。

No.21 20/12/02 11:51
匿名さん21 

ずっと自分を好きだったのに人の物になると、ちょっかい出す人もいるので気をつけないとね。
旦那は未練タラタラすぎてチャンスあれば近づくだろうね。
こんな旦那でもそばにいたいの?
子供いないうちにいろいろかんがえてみたらどうですか。主さんに言ってることが酷すぎるし心無いよね。まるで妥協して結婚してやったみたい。

  • << 34 少なくとも私が知っている高校時代の彼女はそういったタイプではないように思います。 彼女が旦那に振り向く心配はあまりしていなかったんですが、言われてみればそういう事も考えられますよね。 「妥協して結婚してやった」というのは勿論言いませんが、本音ではそうだと思います、、本当に惨めですが私もわかってて結婚しました。 説得力はないですが、この子の事さえなければ本当に良い人なんです。こんなふうに思われてても側にいたいんです。

No.22 20/12/02 20:44
匿名さん22 

卒業数年後再会し、彼女になれたのは、もしかしたら主さんでは無かったかも。
初恋の人以外は、下品なことを言いますが、シツコクされた挙句半端投げやりの承諾だったのでは?
キツイ言い方になって御免なさい。
久々の再会で再燃すると言うか、旦那さんはずっと初恋の人を思っていますね、再燃ではなく、常に十数年燃え続けているようです。
主さんもね、お付き合いをお願いする時、結婚する時、冷静に先を考えられたら良かったです。

初恋の人に振り向いて貰えないのは、旦那さん自身が1番よく分かっている筈です。
でも、初恋の人以外、考えられなかったのでしょう。
ある意味、旦那さんは一途。
一途だから、止めるのは難しい。
旦那さんの心の中には、初恋の人しか居ないようですから。

主さんも、そろそろ考えた方が良いと思います。
主さんは旦那さんと結婚して幸せですか?少なくとも、旦那さんは幸せだとは、言いきれないかと。

  • << 35 反論する事も出来ません。 再会した時も、初恋の相手以外の女性を好きになった事がなくて、これからもその人以上に誰かを好きになる事はないだろうと言われ振られました。 どうせ初恋の人とは付き合えないなら誰でも良かったのが本音だと思います。 応えられるかわからないけど、そこまで想ってくれるならって感じでした、、 旦那は20年間ずっと片想い状態なのかもしれないですね。 付き合ってからは優しくて彼女として大切にしてくれたと思います。私はこの件が起こるまでは本当に幸せで、喧嘩もした事がなく不満もありませんでした。 旦那は幸せではないのかもと思うと悲しいです、、 正直、その子が来るとわかった後の嬉しそうな顔が一番辛くて頭から離れません。

No.23 20/12/03 03:24
匿名さん23 

恋人として付き合う切っ掛けや同棲
するにあたって、乗り気じゃない
旦那さんをゴリ押しで説得したのは
確かに主さんかも知れないけど、結婚と
なると本人にその気が無いのにゴリ押し
で家族や夫婦になれるものではないと
思うのです。

でも一つ気になるのが、旦那の台詞の

>久々に会いたいのは事実だけど
>不倫する訳でもないし、寧ろそれでも
>良かったんじゃないの?

の下り。
旦那さんて、自分は振り向いても
くれない女性に十年以上も片思いして
いた癖に、他の女性に入れあげている
自分にずっと片思いし続けていた
主さんのやるせない気持ちが理解
できない程無神経で非情な人なの?
それにその美人、性格の方はどうなんで
すか?
顔だけじゃなくて、性格も良いなら
問題無いけど、十年も自分に片思いして
いた男性が他の女性と結婚したと聞いて
妙なジェラシーや支配欲なんか持たな
きゃ良いけど、考えすぎかしら。

自分に好意を寄せていた人間がいざ
他の女性のものになった途端、惜しく
なってもう一度自分に振り向かせ様と
するタイプの人って実際居るので
そうでない事を願いたいけど。。🤔

最後まで拝見して何だかその旦那さん
性格に難在りって感じます。
主さんには申し訳ないけど、旦那さん
その美人が誘ったら二つ返事で不倫
しそう。

  • << 36 旦那は初恋の人以外を好きになれる可能性も感じていなかったので誰でも良かったのが本音だと思います。 私と結婚する決意をした何かがあれば良いのですが、、、 非情な人ではないと思います。 私と付き合ってからは、表面上だとしても優しくて大切にしてくれていたと思います。 その言葉は売り言葉に買い言葉というか、本音だったとは思いますが私の発言が旦那の気持ちを煽った部分もあるとは思います。 相手女性は私も高校時代には遊ぶ仲だったので知っていますが、裏表のないサバサバした子で性格も良いです。 その子から旦那を誘う心配はしていないんですが、旦那の事が好きなのでこれ以上私から気持ちが離れるのが怖くて、、

No.24 20/12/03 08:48
匿名さん24 

昔の思い出は美化されるので、逆に現実を見て一途な恋も終わるかもしれませんよ。
仲間内なら結婚したことも知っているだろうし、彼女も相手にしないなら快く送り出した方が良いと思います。
妻は主さんです。自信を持ちましょう。

No.25 20/12/03 09:22
匿名さん25 

もう結婚しているんだから大きく構えていたらいいじゃない
その事をグチグチ言ったら嫌われるよ
自分が惚れて押しきって一緒になるくらい好きな人なら、そういう部分も受け入れ送り出すしかないよ
旦那は初恋を美化しているロマンチストただ一目見たいのでしょ
同窓会に行って昔、好きな人に会ったら、いきなり離婚を突き付けられる事はない

No.26 20/12/03 16:43
匿名さん26 

私はその彼女の立場になったことがあります。

学校一の美人でもないし、
そこまで強く想い続けられた訳じゃないですが。

私はずっと遠方に住んでいたので同級生とは付き合いが無かったのですが、
親繋がりのきっかけで十数年ぶりに同級会に参加しました。
私が初恋相手という男性メンバーがおり、
その人は妊娠中の奥さんを連れてきてました。

小学校高学年~中学校卒業まで彼にちょっかい出されてたので、
同級生は皆知っている状況です。
何で奥さんが?
〇〇(私)が来るからじゃない?
という話になっていました。

奥さんは年齢も出身校も違うので知っている人はごくわずか。
積極的に会話に入るでもなく若干気まずい雰囲気でしたね。
同級生は終始クールというか、けだるげな感じでした。
初回はそういうわけで、同級生とはあまり言葉も交わしませんでした。

次の回以降奥さんは同行せず、同級生ははしゃいでました。
かといって、今どうこうしたいってことじゃなく
「学生時代のあの瞬間に戻るんだよね」と言ってました。

双方既婚子持ちなので何事も起こりませんが、
昔は仲良し幼馴染グループだったのもあり、子供に戻ったような気分になれて私も楽しいです。

ちなみにそのグループには私の初恋の男性もいます(*'▽')
いい感じの「パパ」になっていて和むというか・・・初恋が温かい思い出になりました。

No.27 20/12/03 16:48
匿名さん27 

あまり過剰に反応する方が良からぬ方向にいくかと。
嫁の立場は偉大ですよ。
はいはい、行ってきなさいよくらい構えましょう。
学生時代相手にされなかったのにおっさんになって相手にされるわけないし、旦那さん高収入でイケメンなの?
違うでしょ。
思い出に浸るくらいさせてあげてください。

No.28 20/12/03 17:36
匿名さん28 

多分相手に相手にされないんで大丈夫ですよ
私ならそんな男願い下げですがね

No.29 20/12/03 19:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 申し訳ないが旦那イマイチですね。 普通なら妻が悲しむことはしない。 そこまで話したなら行かせてあげるしかないですね。もし変な行動したら別… 文章にしてみると本当に残念ですね、、
この事さえなければ夫婦仲も悪くはないし良い旦那だったんですが、、
相手にはされないと思うので行かせるしかないですね。

No.30 20/12/03 19:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 相手が今までいたところを引き払って地元に帰って来るというくらいに その人にとって誰でもいいからって状況にあるなら 旦那につけいる隙が全く… 仰る通りです。一人で悩み過ぎていたかもしれません。
アドバイス通り迎えに行くことにしました。私も卒業以来その子には会っていないので久々に挨拶してきます。
迎えに行く事は了解してくれたので少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.31 20/12/03 19:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 もし万が一旦那の思いが成就したとしたら、主さんと妥協で結婚してそれなりに長く一緒に居てくれたんだし、そろそろ自由にしてあげてもいいのかもね、… 確かに私との結婚は不本意で旦那からしたら妥協だったと思います。
結婚を迫った時に何度も断られ別れようと言われていたので、、
それでも離婚だけは考えられません。成就しない事を願っていますが、もし成就したらまた相談する事になりそうですね、、

No.32 20/12/03 20:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そんな事言ったんですか?大の大人が……?自分も妥協した事、主さんの時間を貰ってる事忘れてませんか……? 自分の気持ち通す為なら他人の人生潰… 売り言葉に買い言葉のような感じでした。
最初は何も起こらないし久々に旧友達と会いたいだけだと言われていたんですが、私が喧嘩腰に責めてしまったのでムキになったんだと思います。
それにしても酷いとは思いましたが、私の言い方も最初から浮気を決めつけるような言い方をしてしまったと反省しています。

No.33 20/12/03 22:02
匿名さん33 

主さんの別れたくない思いが切ないね。
ここまできたら旦那と初恋のひとを再会させてどうなるか見てみたらいいよ。旦那が相手にされなかったら諦めて主さんとの人生を歩む覚悟を決めるとおもうよ。
初恋の人が旦那を少しでも相手にしてら必死になって口説くだろうね。そしたらさすがに諦めもつくしね。

No.34 20/12/03 22:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ずっと自分を好きだったのに人の物になると、ちょっかい出す人もいるので気をつけないとね。 旦那は未練タラタラすぎてチャンスあれば近づくだろう… 少なくとも私が知っている高校時代の彼女はそういったタイプではないように思います。
彼女が旦那に振り向く心配はあまりしていなかったんですが、言われてみればそういう事も考えられますよね。
「妥協して結婚してやった」というのは勿論言いませんが、本音ではそうだと思います、、本当に惨めですが私もわかってて結婚しました。
説得力はないですが、この子の事さえなければ本当に良い人なんです。こんなふうに思われてても側にいたいんです。

No.35 20/12/03 23:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 卒業数年後再会し、彼女になれたのは、もしかしたら主さんでは無かったかも。 初恋の人以外は、下品なことを言いますが、シツコクされた挙句半端投… 反論する事も出来ません。
再会した時も、初恋の相手以外の女性を好きになった事がなくて、これからもその人以上に誰かを好きになる事はないだろうと言われ振られました。
どうせ初恋の人とは付き合えないなら誰でも良かったのが本音だと思います。
応えられるかわからないけど、そこまで想ってくれるならって感じでした、、

旦那は20年間ずっと片想い状態なのかもしれないですね。

付き合ってからは優しくて彼女として大切にしてくれたと思います。私はこの件が起こるまでは本当に幸せで、喧嘩もした事がなく不満もありませんでした。
旦那は幸せではないのかもと思うと悲しいです、、
正直、その子が来るとわかった後の嬉しそうな顔が一番辛くて頭から離れません。

No.36 20/12/04 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 恋人として付き合う切っ掛けや同棲 するにあたって、乗り気じゃない 旦那さんをゴリ押しで説得したのは 確かに主さんかも知れないけど、結婚… 旦那は初恋の人以外を好きになれる可能性も感じていなかったので誰でも良かったのが本音だと思います。
私と結婚する決意をした何かがあれば良いのですが、、、

非情な人ではないと思います。
私と付き合ってからは、表面上だとしても優しくて大切にしてくれていたと思います。
その言葉は売り言葉に買い言葉というか、本音だったとは思いますが私の発言が旦那の気持ちを煽った部分もあるとは思います。

相手女性は私も高校時代には遊ぶ仲だったので知っていますが、裏表のないサバサバした子で性格も良いです。
その子から旦那を誘う心配はしていないんですが、旦那の事が好きなのでこれ以上私から気持ちが離れるのが怖くて、、

No.37 22/05/18 23:07
匿名さん37 

すみません。どこに書き込めば良いのか分からなかったので、、、。その後、展開はどうなったのか気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧