注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

彼氏との喧嘩

レス13 HIT数 611 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/12/02 00:22(更新日時)

彼氏と喧嘩したとき、じゃあ◯◯すればいいってこと?と、冷めた感じで言ってくることがあります。頑固というか、、。
それを言われたら何も言えないんだけど、、と思いながら聞いてますが、なんだか、ちゃんと私の言葉受け入れてる?って思ってしまいます。こんなとき、どうしたらいいんでしょうか。
何かアドバイスあれば、お願いします!

No.3190576 20/11/30 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 14:14
匿名さん1 

それを言われると何も言えなくなるような事を主さんもしちゃってるって事?

No.2 20/11/30 15:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!私はできる限り言葉を選んで伝えてるつもりですが、確かに、もしかしたら相手に何も言えなくなるようなことを言っちゃってるかもしれませんよね。

  • << 4 言い方は大事もですが できるだけハッキリ言った方が良いです。何をどうすれば良いか。男はハッキリ言わないと分からないと思います。

No.3 20/11/30 17:58
恋愛好きさん3 

わかりますー!!
なんか気持ちがないときあるんですよね🥺💔

  • << 5 レスありがとうございます! 気持ちがない、と感じると、こちらもさーっと気が引いてしまうんですよね、、😰

No.4 20/11/30 19:11
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます!私はできる限り言葉を選んで伝えてるつもりですが、確かに、もしかしたら相手に何も言えなくなるようなことを言っちゃって… 言い方は大事もですが

できるだけハッキリ言った方が良いです。何をどうすれば良いか。男はハッキリ言わないと分からないと思います。

  • << 6 同じことを彼氏に言われました、言わないと分かんない、傷つかないから言って欲しいと。 はっきり言うことが、私としては怖いと言うか、私がはっきり言われると苦しいというのがあるので、それを相手にも同じようにしていたのかなぁ、と思いました。

No.5 20/11/30 19:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わかりますー!! なんか気持ちがないときあるんですよね🥺💔 レスありがとうございます!
気持ちがない、と感じると、こちらもさーっと気が引いてしまうんですよね、、😰

No.6 20/11/30 19:18
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 言い方は大事もですが できるだけハッキリ言った方が良いです。何をどうすれば良いか。男はハッキリ言わないと分からないと思います。 同じことを彼氏に言われました、言わないと分かんない、傷つかないから言って欲しいと。
はっきり言うことが、私としては怖いと言うか、私がはっきり言われると苦しいというのがあるので、それを相手にも同じようにしていたのかなぁ、と思いました。

No.7 20/11/30 19:52
匿名さん1 

>>6

優しい彼氏じゃないですか。主さんは何をどう怒ったんですか?

  • << 9 そうですよね、なんかスイッチ入って感情的になっちゃったんですよね。 些細なことなのですが、、私がもずく酢を落として、彼氏がわーって慌てて拭いてて、拭いてくれるのはありがとうなんだけど、そんな慌てなくてもよくない?◯◯くんだってこぼすことあるでしょ?と聞くと、断固として『いや、それはない、』と。なんだかその態度がムカつくし、受け入れられてない感じが悲しくなりました。 その前に、彼氏から『自分はこうだから受け入れて欲しい、』と言われて、私は『わかったよ』と言ってたのに、彼氏は、私のこと受け入れてないみたいだよ、といって不穏な空気になり、じゃあこうすればいいってこと?って冷たく言われたような気がします。。

No.8 20/11/30 20:49
匿名さん8 

主さんが冷たいと取るなら彼氏さんの言い方にも問題があると思いますが、○○ということ?と確認してるだけなので、あってるならあってる。違うならこういうことと説明して認識を合わせればいいと思います。
ただ、冷たい印象になるにも理由があって、彼氏さんには主さんの言い方にトゲがあると感じたんでしょうね。

それと、男に限ったことかどうかはわかりませんが、気持ちはちゃんと伝えた方がいいですよ。
言いたいことは他にあるのに肝心なところを黙られて影で不満を抱かれてモヤモヤされても相手はどうすることも出来ません。
そうやって気づいてくれない相手を勝手に悪者にしていく人も中にはいます。主さんはそんな風にならないでくださいね。

  • << 10 レスありがとうございます!まさに図星で、わたしは結構うちに秘めるタイプでして、不満があるのに言えない、でももやもやして、なんかあった?って彼氏から声をかけられることがよくあります。勝手に悪人に仕立てないよう、伝える努力をしていこうと思います。

No.9 20/12/01 13:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 >>6 優しい彼氏じゃないですか。主さんは何をどう怒ったんですか? そうですよね、なんかスイッチ入って感情的になっちゃったんですよね。
些細なことなのですが、、私がもずく酢を落として、彼氏がわーって慌てて拭いてて、拭いてくれるのはありがとうなんだけど、そんな慌てなくてもよくない?◯◯くんだってこぼすことあるでしょ?と聞くと、断固として『いや、それはない、』と。なんだかその態度がムカつくし、受け入れられてない感じが悲しくなりました。
その前に、彼氏から『自分はこうだから受け入れて欲しい、』と言われて、私は『わかったよ』と言ってたのに、彼氏は、私のこと受け入れてないみたいだよ、といって不穏な空気になり、じゃあこうすればいいってこと?って冷たく言われたような気がします。。

No.10 20/12/01 13:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんが冷たいと取るなら彼氏さんの言い方にも問題があると思いますが、○○ということ?と確認してるだけなので、あってるならあってる。違うならこ… レスありがとうございます!まさに図星で、わたしは結構うちに秘めるタイプでして、不満があるのに言えない、でももやもやして、なんかあった?って彼氏から声をかけられることがよくあります。勝手に悪人に仕立てないよう、伝える努力をしていこうと思います。

No.11 20/12/01 13:54
匿名さん11 

傷付けないように言葉を選びやんわりと。
「あとは察してね」が主さんのスタイルかな?

彼が論理的思考の人ならば、
要点や要望を簡潔にはっきり伝える方がよろしいかと。

冷たい感じがするかもしれないが、
察する労力を相手に求めるよりも、
自分で確実に伝えるスキルを身に付ける方が、
お互い誤解したり傷ついたりせず済むよ。

No.12 20/12/01 20:29
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼は論理思考です。
私自身が力をつけていく、という考えは、前向きで力強い感じがました。はっきり伝えられるよう努力していきたいと思います。

No.13 20/12/02 00:22
大人の恋愛さん13 

基本はさ、相手に何かを求める時点で相手は疲れちゃうかな。

押し付けてるわけだし、男性からしたらそれをしないといけなくなる訳でしょ。


男は〜しなきゃと思えば思うほど、できないんだなー、やがて離れていく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧