注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

子どもの居ない結婚

レス10 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/12/01 20:16(更新日時)

子どもが欲しくないのですが、
それを前提に結婚します。

年齢的にも難しいのもあります。

子どもを作らないなら、結婚しなくても良いんじゃないかという意見もあるのですが…


子どもを作らない前提で結婚した方、
または子どもの居ない夫婦のみなさん。


恋人と夫婦の違いはありますか?

また、それでも結婚をオススメする方理由を教えてください。


No.3190168 20/11/29 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 17:20
大人の恋愛さん1 

結婚すれば、お子さんがいなくても家族にはなれます。
何も変わらないっちゃ変わらないのかもしれませんが、夫婦になった決断力や覚悟みたいなものは決まりますね^_^

No.2 20/11/29 18:02
匿名さん2 

最初は一人は作る予定でしたが、子育てする上で真剣に考え話し合った結果、私達には無理だろうと言う結論に至り、作らない事に決めました。
メリットと言えば、好きな人とずっと一緒にいられる事でしょうか。

「それなら同棲でも~」と仰る方もいらっしゃいますが、他人のままでは相手方の役所等の手続きで大変時間や手間がかかる事や、双方の両親への配慮等を考えると、そこはやはり結婚の方に分があると考えます。

No.3 20/11/29 18:55
匿名さん3 

子供欲しくて結婚した人は
子供が出来ないと離婚したりする

つまりお互いにはじめから愛がないと言う事

No.4 20/11/29 19:11
匿名さん4 

手続き的なものが簡単になるしお金の節約にもなったので結婚しました。

結果的に、より信頼関係が強くなったと思うし、選択肢が増えて将来的な2人のビジョンもより理想的なものになりました。

あと世間にも理解してもらいやすくて色んな場面でラクです。

No.5 20/11/29 23:26
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

30後半に結婚しました。
子供は作らないと決めて。元々子供好きじゃないし、育てていく自信が無かった。旦那はバツイチで前妻の所に子供2人居ます。
旦那は私と子供作ってもどっちでも良い、って言ってた。

一生一緒にいるなら結婚して家族になった方が色々楽。

No.6 20/11/30 03:57
恋愛好きさん6 

5年子なしです!
まずはお財布がひとつになったので、貯金、保険、株、買い物などなんでも話し合いますね💡
親族の付き合いや、主人の会社の人にも気を使うようになりました😆

No.7 20/11/30 20:57
匿名さん7 

子供を作らないのを前提で結婚しました。
結婚した事へのメリットは、税金的なものや、何かあった時に家族として対応出来る事があります。

他にも色々ありますが、一番はお互い家族としていられる事かなと個人的には思ってます。あとは恋人みたいな関係と家族としての関係のいいとこ取り出来てる感はあります。

No.8 20/11/30 22:36
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

みなさん
レスありがとうございます。

どの方のレスもじっくり読ませていただき、とても自分にしっくりくるものでした。

もしかしたら、ミクルは私のような考え方に厳しい方が多いと思っていたので、ビクビクしていましたが

なんだかじんわりと感動し、勇気が沸きました。

レスくださった皆さんのように、
(きっと)良い夫婦になりたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 20/12/01 12:38
主婦さん9 

私は子供いますが、最初は子供いらないつもりで結婚しましたが子供いなかったら義母から追い出されてます。だから子供いなくてもいても幸せじゃないです。 子供作らない上で結婚するなら奥さんになる方が店を経営していたりしてる場合かなとおもいます。個人的に30代の旦那様が子供いらないってのは人間的になんかあるのかなと思います。 私のまわりには結婚したら子供欲しい方しかいません

No.10 20/12/01 18:19
匿名さん10 

一言で言うなら、周囲の人間の無意識の警戒心や恐怖心が、結婚すると弱まるんだと思います。今は地球がこれから氷河期かも知れない云々みたいなので、人間の無意識の恐怖は凄いのでは❓子供がいようが、いまいが、結果的には結婚を選んだ方が将来的には波瀾万丈ではなくなると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧