注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナのおかげで飲み会に行かなくていいのが嬉しい

レス7 HIT数 618 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/30 11:33(更新日時)

不謹慎ですが、コロナのおかげで行きたくない飲み会や社内旅行、出張などがなくなり、また、断っても白い目で見られないので助かっています。
一人の時間がリフレッシュに繋がるタイプなので、行きたいところがあれば一人で行くし、食事会なんかは気を遣わない親しい人と少人数で楽しみたい方です。

そもそも休日は家事と一人で運動をするのが好きなので、どこかに出かけるのが正しい楽しみ方?みたいな風潮も息苦しかったです。
本当に不謹慎ではありますが、コロナが終わってしまったら、またいやーな飲み会に無給で出て、体調もメンタルもやられなきゃいけない…と思うとしんどいです。
他にも外で言わないだけで、同じ方いますか?

No.3189993 20/11/29 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 11:18
匿名さん1 

うちの夫も言ってました!(笑)

友達とも半年に一回飲むか飲まないかくらいの人なので、会社の気を遣う飲み会は無い方が楽だと言ってました。

何かにつけて頻繁に飲み会のある職場なので、それが無い今は家計も助かってます(笑)

No.2 20/11/29 11:24
匿名さん2 

めちゃくちゃわかります。
自分は30代ですが、飲み会や社員旅行などが無くてプライベートの時間が増えて嬉しいです。
コロナ自体は落ち着いて欲しいですが、飲み会や出張などは特に必要性がないとわかったのだからこのまま無くなって欲しいのが本音です。仕事を押し付けていた上司もリモートワークになってから自分は仕事ができないと認識したのか、少し優しくなったのでリモートワークも続いて欲しいです。

私の同僚たちにも仕事終わりに飲み会、休日は旅行や遠出が"当たり前"みたいな人がいて、価値観の押し付けがあったので息苦しかったです。
「コロナで外出できない」と言っても一人でジョギングやウォーキングなどの運動はできますし、こういう生活の方が体と心も安定していて自分は好きです。

No.3 20/11/29 11:30
匿名さん3 ( ♀ )

コロナは、たしかに怖い!でも、私達は、いかに、無駄なことに、時間をさいていたか、改めて思い知らされています。くだらない会議、宴会、面倒な親戚付き合い、すべて、コロナが、遠ざけてくれました!

No.4 20/11/29 11:39
匿名さん4 

直球で帰宅、うち呑みに慣れてお金も意外と貯まる。コロナ前は週4回ぐらい変化球で帰宅していたので。飲み会などアフターコロナでもお誘いは減るはず。マインドも換わっているスタッフも多いからね。またJRはアフターコロナになっても来年から時短続けるそうです。

No.5 20/11/29 12:52
匿名さん5 ( ♀ )

私もなんのコロナでむしろ自分の生活を
カスタムしやすくなり快適です。
有効に使う時間が増えて全くストレスは感じてません。


No.6 20/11/29 18:59
社会人さん6 ( 50代 ♂ )

私もそうですが、世の中にその様に思っている方がたくさん、たくさん、いますよ(笑)

No.7 20/11/30 11:33
匿名さん7 

誘いがなければ断る手間いらないので楽。この時期、政府対応の悪さ見ていると来年の今頃も続いているかもしれませんけど、自分のお金や時間使いコロナ感染のリスク増やす必要はないですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧