注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼氏の束縛がきつくて疲れる

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/29 12:34(更新日時)

自分23歳、彼氏24歳、交際して3年半以上経ちました。

最近、私が遊びに行く度に喧嘩になります。

職場の人と最近遊ぶようになりました。人数も男女交えて3〜6人と結構多いです。オンラインや、一人の先輩(男)がみんなを家に呼んで、ゲームをして遊びます。

私が職場の人と遊ぶのは、彼氏が仕事で遊べない土曜日だけです。月に一度あるかどうかです。
そういうこともあり、オンラインで遊びますが、平日の夜に3時間程度です。それも二週間に一度あるかどうかです。

彼氏と二人でルールは決めています。私はルールを守って遊んでいるのに、それでも彼氏は怒ってきます。

理由は寂しいからだそうです。ずっと私と一緒にいたい、連絡がないと不安。あらぬことを考え、よく言うのは「自分と遊ぶよりも別の人と遊ぶ方が楽しいんだ」です。ヤキモチからくる束縛です。

月曜から金曜は仕事が終わると彼氏と電話をずっとしています。土日はお互い休みであれば一緒に遊びます。私は十分一緒に時間を過ごしてると思います。

正直、自分の時間はほとんどないです。自分の時間を確保していて、連絡がないと「どうして連絡してくれないの」と言われます。

付き合っていますが、私の一人の時間や交流関係まで口出されるのは息が詰まってきて疲れてきています。

話し合いもしてますが、平行線のままです。折り合いをつけたいと思っていますが、どのようにするのが良いのか、わからない状態です。

別れる以外の方法で皆さんであればどのようにしますか?お聞かせください。

よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.3189939 20/11/29 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 10:16
経験だけは負けないさん1 

別れない方法???
お馬鹿な事を言ってないで、さっさと共依存関係精算して別れなさいな。
そこに愛など有りませぬから…
彼がしている事は、人を潰すだけで人への思いやりも欠片も無い、自分よがりの思い込み、一方的な押し売り、押し付けです。
若い時は一瞬、人生は一度しか無いのに楽しく生きようよ。
息苦しさ一杯で何も無い、出来ない、何も知らない、知ることも出来ない人生…つまらぬ人生…
何処にも飛んで行けない、私は鳥籠の中の鳥と、悲劇のヒロインを演じたいのなら、そのつまらぬ小物の馬鹿男と心中しなさいな…

くだらぬモラハラDV男に自分の人生滅茶苦茶にされても、後に貴女には何も残りませんよ。
無駄な不毛な時間だけが過ぎて行くだけです。
思い込み、被害妄想の激しい性格みたいだから、ストーカーや命の危険も伴うかもになりかねませんから、絶対に二人だけでの別れ話は禁物ですが、一刻も早く別れましょう。

No.2 20/11/29 10:21
恋愛マスターさん2 

私の元カレも束縛ひどくて付き合うの大変でした😥💧
解決策としては、彼が束縛しないように努めるか、主さんが他人と遊ばない以外にないと思います💔

No.3 20/11/29 10:29
社会人さん3 

別れる以外の方法?

それなら自分を殺すしかないないと思いますよ。

彼の彼女ではなくて所有物に。

それ以外の方法は無いと思います。

ハッキリ言って一般的な思考の女性なら別れる一択の男ですよ。

No.4 20/11/29 11:31
匿名さん4 

彼氏とは違う楽しさがある。
友達や自分の時間に口出しされたくない。
寂しいのも、良からぬ事を考えるのも彼氏の問題。
人を変えたいなら、自分が変わってって方向で話してみては。
人を変えるのが一番手っ取り早いから、人に要求するんだろうけど。
ワタシも若かりし頃は、常に一緒だったから彼氏の気持ちはわからないわけじゃないんだ。
お互い常に一緒が良いなら良いけど、相手が辛いなら変わらなきゃ駄目だと思う。
一緒にいたすぎて、仕事に支障があちらに出たって失敗あったからね。
若いから事の重大さもわからなかったよ。
とにかく彼氏は、彼氏の問題だからと毅然でいて。

No.5 20/11/29 12:05
匿名さん5 

主さんも大概都合のいいわがままですね。
現状はどう考えても嫌だけど別れたくない。
別れたくない理由は何でしょうか?
自分から別れを切り出すことができないからですかね?

もし主さんの希望を叶えるとしたら、話し合いの内容を変える事でしょうか?
折り合いを付けたいと思うのにつけ方がわからないならつけ方を学習してはどうでしょうか?
大抵折り合いがつかない時は自分の要望しか相手に行っていない時か、最終的には相手の要求を丸のみしてしまっている時だと思います。

あなたの要望はここまでは受け入れる。私の要望のここまでは聞いて欲しい。
そうやって妥協点を見つけて行ってはどうですかね?
いちおう言っておくと、主さんにも気持ちがあるように、彼にもそういうなりの気持ちがあるんだと思います。
別れたくないなら徹底的に頑張ってください。

No.6 20/11/29 12:20
匿名さん6 

うちと似てるかも?
うちの場合も時間があれば、彼とずーっと通話しています。
どこかへ行く時も連絡して、誰かと会う時も伝えています。終われば、連絡して通話しっぱなしです。
かれこれ、こんな状態が3年間で毎日です。
自分も彼もこれを苦痛とも束縛とも思っていないですし、来年結婚します。
一緒に住めば落ち着くのか、変わらないのか自分もわかりません。

ヤキモチが原因ということは愛情不足(愛情表現不足)かも?
うちは毎日のように「好き」「かわいい」「(彼氏)くんが最高!」と言い続けていたら彼から『愛されているのは感じる』と言われたことあります。
好きって伝えてます?

No.7 20/11/29 12:34
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

あなたはあなたの付き合いたいペース、頻度で連絡をとる。
彼がブーブー言ってきても、そうなんやごめんね〜これぐらいがちょうどいいのと言う。
これ以上彼氏が言ってきても、また言うとんな〜ぐらいでみとく。あなたは一定。
あなたからは別れようみたいな話はしない。

彼が寂しくて別れ話してきても、好きにすればぐらい。
別れてもあなたは行動を変えず、連絡をとる。

あなたは一定、彼氏だけメンタル変動。

でもこのくらいの方が長く続くと思う。
自分の時間や友達との時間を確保できない付き合い方なんて、ママを独占したい子供と同じ。

マイペース最強。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧