注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

なんで子供の先生なんて好きになったんだろう。

レス6 HIT数 615 あ+ あ-

ちる( 20代 ♀ nqjSv )
20/11/29 10:30(更新日時)

子供の学校の男の先生を好きになってしまい…
毎日切ないです。

私はシングルだし先生も独身だけど立場上許されないからほんと切ないです。
久々に恋した相手が先生で…でも好きになるのは仕方ないですよね。

卒業まで数年間ありまだまだお会いすることもあるだろうし、辛くて憂鬱です。

同じような経験ある方いますか?
どうやって諦めましたか?

No.3189863 20/11/29 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 02:21
社会人さん1 

主さん 大学生?

No.2 20/11/29 03:42
通りすがりさん2 

お子さんの通う学校の先生を好きになったんですね。

先生に彼女は居ないのでしょうか?

何にしても子供が卒業するまでは思いを伝えることも無理ですから、ツラいですね…。

でも、子供の先生として頼りになるから好意を抱いてしまってる可能性もありますよ。

子供が卒業して、関わりが無くなっても好きで居られたなら、告白するのもアリなんじゃないでしょうか?

No.3 20/11/29 06:48
匿名さん3 

我慢しましょう

先生が先生として働けなくなるので


No.4 20/11/29 08:46
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

それは先生あるあるです。
「小学校 先生 保護者」でググると普通なら子どもの教育に関してだとか、子どもの友人関係などが出てくる筈が、不倫やら好意など恋愛脳に侵されたアタマイッチャッテルサイトが一番に上がってます。
実際友達の学校の先生に聞くと年間で一人は近寄ってくる保護者がいるそうで、完全な安牌なら美味しく頂くそうです。
学校にバレないの?って聞くと相手にパートナーがいるとバレるけどバツイチなら本人が言わない限りバレないし、学校の先生って公立なら絶対勤務地変わるから面倒くさくなったらそれでリセットできるって言ってました。

No.5 20/11/29 09:23
匿名さん5 

おそらく、仕事、家庭、育児…と忙しく過ごしている為に、学校の先生以外、目ぼしい男性と関わっていないからでは。
先生なら育児に関して頼もしい意見も貰えるし、立場上冷たく突き放されることもないもんね。
ほんと、あるあるだと思う。
主さんが毎日頑張ってる証拠。

まだ20代だもんね。
諦めも何も、子どもが大きくなるにつれてお母さんも自由になる時間が増え、そんなこんなしてるうちに、ちゃんと本当に好きな人が出来るから大丈夫だよ。
それまで、憧れの男性が学校の先生でも全然良いじゃない?
わざわざ辛くなんてならなくて良いので、キッチリ線引きした上で、楽しい気持ちだけ補充すれば良いんだと思いますよ。

No.6 20/11/29 10:30
匿名さん6 

先生も立場上、あなたに冷たくできないから近寄るのはやめてあげてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧