注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

カラオケ嫌いな彼氏

レス36 HIT数 8437 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/01 23:23(更新日時)

カラオケ嫌いな彼氏についてです。彼氏と一緒に行ったのですが、自分は音痴だから、と言って曲入れず、隣で座っているだけでした。特に何か言ったり、表情もありませんでした。。
私としては、何か曲の感想なり、ちょっと合いの手とかを入れてほしかったのですが、、。
帰り、楽しかった?と聞くと、まぁ楽しいとは言えないと言われ、喧嘩になりました。しかし、カラオケで反応を求めて、それがないから何かを言うのは、ライヴで盛り上がれない人に盛り上がらないのはおかしいと言うのと一緒、と言われました。
まぁ、確かになぁ、と思いましたが、カラオケ嫌いな人に反応をもとめちゃいけないんですかね。。

No.3189855 20/11/29 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 01:22
匿名さん1 

一緒についてきてくれるだけマシだよ。
カラオケ嫌いは意外と多いです。
楽しくはないけど、主さんが行きたいなら付き合うって優しい彼氏だと思いますよ。

No.2 20/11/29 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね、一緒にきてくれるだけ、良いのかもしれません。楽しくない、って言われて、なかなか気持ちが切り替えられずにおりました。

No.3 20/11/29 01:31
社会人さん3 

彼が演歌好きとして
あなたは一緒聴いて
楽しめる 自分の興味ないのない愛想笑いは
会社【社会】で十分だよ

No.4 20/11/29 01:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。たしかに、無理に笑いを求めるのも、自分のエゴで相手を動かそうとしてますよね。

  • << 14 聞いていると 彼女さん も優しい人だし 彼女さんがカラオケが【ストレス 発散出来るなら【一言】 悪いけど 飲み食い好き にしていいから 付き合ってね🙏 今度あなたの趣味に付き合うと言ったら? この前の喧嘩は謝ったら? 何でもお互い様だよ ストレス解消の仕方も 人それぞれ

No.5 20/11/29 02:45
恋愛好きさん5 

次からは一人でいくか、カラオケ好きな子といきましょう🤣💔

  • << 9 レスありがとうございます! そうしようと思いますー!

No.6 20/11/29 03:51
通りすがりさん6 

私事ですが…

私の恋人もカラオケには付き合ってくれますが、歌いたくないという人なんです。
歌わない人からすればただ聞いてるだけだし楽しめない人もいるでしょう。

私は、カラオケに付き合ってくれたのだから、私も何か出来ることは?と思い動いています。
恋人が好きな曲を練習して歌ってみたり、歌うばかりでなく、歌わずお喋りしてみたり、カラオケだからカラオケをするのではなく、一緒にカラオケを楽しむには?を考えています。


好きの強要はしたくないですが、共有できたら嬉しいかな。
私が動くことで興味や楽しいのきっかけになってゆくゆくは歌を…なんて、小さな小さな願望を胸に…。

  • << 10 レスありがとうございます、強要ではなく共有、、、何か楽しめることはないかな、と考えてみようかとおもいます!

No.7 20/11/29 09:40
恋多きパンダさん7 

確かに、嫌いなカラオケに付き合わされたあげく、その様な事を言われたら、ケンカにもなりますよね。

他の人への返事を見ると、
貴女も今まで通り自分目線だけで考えるだけでなく、相手の立場になって物事を考える事の大切さを学んだように感じました。

それは、「思い遣り」という優しさの一つ。

これからも、「普通なら!」とは考えず、彼の立場になって考えてあげれる、優しい彼女でいて下さい⭐︎

  • << 11 レスありがとうございます! 思いやりを育てていけるよう、これを機に変わっていければと思いました!優しいお言葉ありがとうございます

No.8 20/11/29 09:43
匿名さん8 

仕方ないよね。

  • << 12 レスありがとうございます! 考え方人それぞれ、仕方ないですよね!

No.9 20/11/29 14:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 次からは一人でいくか、カラオケ好きな子といきましょう🤣💔 レスありがとうございます!
そうしようと思いますー!

No.10 20/11/29 14:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私事ですが… 私の恋人もカラオケには付き合ってくれますが、歌いたくないという人なんです。 歌わない人からすればただ聞いてるだけだし楽… レスありがとうございます、強要ではなく共有、、、何か楽しめることはないかな、と考えてみようかとおもいます!

No.11 20/11/29 14:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 確かに、嫌いなカラオケに付き合わされたあげく、その様な事を言われたら、ケンカにもなりますよね。 他の人への返事を見ると、 貴女も今ま… レスありがとうございます!
思いやりを育てていけるよう、これを機に変わっていければと思いました!優しいお言葉ありがとうございます

No.12 20/11/29 14:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 仕方ないよね。 レスありがとうございます!
考え方人それぞれ、仕方ないですよね!

No.13 20/11/29 14:54
恋愛マスターさん13 

私はカラオケ好きじゃないですけど、合いの手は知ってる曲なら入れられます🤣👍(笑)
でも彼氏さんがカラオケをそこまで好きじゃないなら、何かと求めるのは難しいと思います😭💦

  • << 15 レスありがとうございます!そうですよね、苦手なのに求められると、結構ストレスになりますよね💦

No.14 20/11/29 19:32
社会人さん3 

>> 4 レスありがとうございます。たしかに、無理に笑いを求めるのも、自分のエゴで相手を動かそうとしてますよね。 聞いていると 彼女さん も優しい人だし 彼女さんがカラオケが【ストレス 発散出来るなら【一言】 悪いけど 飲み食い好き にしていいから 付き合ってね🙏 今度あなたの趣味に付き合うと言ったら?
この前の喧嘩は謝ったら? 何でもお互い様だよ ストレス解消の仕方も
人それぞれ

  • << 16 レスありがとうございます!ストレスの解消が、彼氏も同じ、なんてことの方が少ないですよね、彼氏のやりたいことも一緒に共有して時間を過ごしていきたいと思います。

No.15 20/11/29 20:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私はカラオケ好きじゃないですけど、合いの手は知ってる曲なら入れられます🤣👍(笑) でも彼氏さんがカラオケをそこまで好きじゃないなら、何かと… レスありがとうございます!そうですよね、苦手なのに求められると、結構ストレスになりますよね💦

No.16 20/11/29 20:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 聞いていると 彼女さん も優しい人だし 彼女さんがカラオケが【ストレス 発散出来るなら【一言】 悪いけど 飲み食い好き にしていいから … レスありがとうございます!ストレスの解消が、彼氏も同じ、なんてことの方が少ないですよね、彼氏のやりたいことも一緒に共有して時間を過ごしていきたいと思います。

No.17 20/11/29 23:16
匿名さん17 

何で嫌いな人を連れていくの?
それでノリが悪いから喧嘩って…

新手の拷問ですか?
と思った(笑)

でも、主さんはこの出来事を省みて、彼の気持ちを考えようとする「ちゃんと学ぶ女」素晴らしい。
その調子でどんどん素敵な女性に成長しちゃってください。

カラオケはカラオケ好きな友達と行くのが楽しいよね。

ちなみに私の夫は主さんの彼と真逆で、カラオケ好き過ぎてマイクを離さない。
スイッチ入ると誰にも止められない。
だから一緒に行きたくないの(笑)

No.18 20/11/29 23:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます!
確かに、苦手なものをあえて連れていこうなんて、嫌なことしちゃったなぁと思い、反省してます💦ここから少しずつでも素敵な女性になれるよう努力したいと思いました。
私の彼氏とは逆ですね!誰にも止められないほど、熱中されているのですね(^_^)

No.19 20/11/30 08:17
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私もカラオケに行っても一曲も歌いません。
会社の飲み会の二次会はカラオケですが、初めは行ってましたが今は全く楽しくないしお給料も発生しないので行きません。
旦那はたまに行きたがるので一緒に行きますが、プロの歌手の歌を聴いてるわけではないので楽しくはありません。
でも私も知ってる曲を歌ってくれるし、旦那が楽しいならいっか、と思ってます。
おそらく主さんの彼氏も、自分が楽しいわけではないけど主さんが楽しいならいっか、と思ってついてきてくれてるんじゃないですかね?
たまーにならいいんじゃないですか?
そのかわり彼の希望も聞いてあげたら良いかと思います。

No.20 20/11/30 09:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます!
そうですね、誘ったのはもちろん私で、私が行きたいならいいよ、と承諾してくれました。
私が楽しいと思うことを優先してくれた彼の希望も、積極的に聞いていこうも思います!

No.21 20/11/30 12:20
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

コロナ禍でカラオケには怖くて行けてないけど、カラオケは大好きなほうなんで、来たからには盛り上がる義務があるだろうと思うタイプです。
飲みに来て、話さないヤツみたいな違和感がありますね。

ただ音痴だったりしたら、絶対に嫌いだろうし、楽しいはずがない事は想像がつきますので、カラオケに来ない人には何とも思わないです。
僕もスポーツ全般がダメで、ボーリングすら恥をかくだけだから行きたくないですから。

ただ。
来たからには空気を読もうよ。
とは思います。

僕もボーリングや野球、ゴルフに参加したら、大いに恥を欠く覚悟で参加してますから。

No.22 20/11/30 12:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。来てくれたから、少しは楽しんで欲しいなぁ、と思うので、やっぱりリアクションはほしかったなぁと思いますね。苦手なものだし、リアクション求められたくないと言ってましたが、二人でカラオケいって無、というのも、なかなか堪えるなぁ~と思う今日この頃でした。

No.23 20/11/30 18:12
匿名さん23 

カラオケってコロナリスク高い場所。その彼、リスクだけ受けたんだ。

  • << 28 レスありがとうございます、確かに、彼にしたらリスクだけ受けた感じになってしまいますよね。

No.24 20/11/30 18:34
通りすがりさん24 ( ♀ )

音痴にカラオケは苦痛。
次から誘わないでやって

  • << 29 レスありがとうございます。次からは二人で楽しめることをしていこうと思います。

No.25 20/11/30 20:24
匿名さん25 

歌に自信がない人は自分で分かる。
得意な人はもちろん自分で分かる。
歌の上手い人は下手な人の歌は聞きたくないらしい。 
音痴は治せるのかなぁ?
音痴じゃない人とは、ちょっと遺伝子レベルで違うかも。
うまくなっても劇的に上手くなる事はないのでは。
運動神経と似ている。

  • << 30 レスありがとうございます。これまでの過程も違いますもんね。そういったことを考えても、行きたい!と思う人同士がいくのが良いですよね。

No.26 20/11/30 20:57
社会人さん26 ( ♀ )

私もカラオケは行かなくなってからは好きじゃなくなって
行っても歌わないし、聞くけど合いの手は入れないかな。
正直、カラオケは行きたくない。だから
好きじゃないのに一緒に行ってくれただけでも優しいと思う。
好きじゃないのに行って それで歌った時に喜ぶ反応を求めるより
一緒に好きな音楽を聞いて盛り上がった方がまだ二人で楽しめるんじゃないかと思う。
今は、VRの性能がいい物が出てきてるからその内 ライブ会場にいる様な感覚をVRで味わえる様になるし
そうしたらライブ会場に行ったつもりで思いっきり歌えばいいんじゃないかな。
カラオケは好きじゃない人にとっては行くのも苦痛だからね。

  • << 31 レスありがとうございます。ほんとに、皆様の意見をいただいて、彼の優しさを感じること、そしてそのことに感謝し、私も応えることということが欠けていたように思いました。二人で楽しめることをやっていこうと思います!

No.27 20/11/30 22:00
マンネリさん27 


一曲も歌わないのにカラオケついてくるの?
ってか
カラオケ行く気になるんだね、2人とも。
歌わない人と2人でカラオケなんて、苦痛でしか無いけど。。
そして、自分は歌わないのにその場にいるのは苦痛じゃないのかしら。。
楽しくないなら、行かないって言って
2人で他に出来ること探した方が良くない?

  • << 33 レスありがとうございます。彼も、◯◯歌おうかなー。。とかボソッといっていたこともあって、行けるなら二人でいきたいと思ってました。しかし、その場にいくと、声がすくんでしまうようでした。今度からは、二人で楽しめることを探していく努力をしていこうと思いました。

No.28 20/11/30 22:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 カラオケってコロナリスク高い場所。その彼、リスクだけ受けたんだ。 レスありがとうございます、確かに、彼にしたらリスクだけ受けた感じになってしまいますよね。

No.29 20/11/30 22:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 音痴にカラオケは苦痛。 次から誘わないでやって レスありがとうございます。次からは二人で楽しめることをしていこうと思います。

No.30 20/11/30 22:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 歌に自信がない人は自分で分かる。 得意な人はもちろん自分で分かる。 歌の上手い人は下手な人の歌は聞きたくないらしい。  音痴は治せるの… レスありがとうございます。これまでの過程も違いますもんね。そういったことを考えても、行きたい!と思う人同士がいくのが良いですよね。

No.31 20/11/30 22:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私もカラオケは行かなくなってからは好きじゃなくなって 行っても歌わないし、聞くけど合いの手は入れないかな。 正直、カラオケは行きたくない… レスありがとうございます。ほんとに、皆様の意見をいただいて、彼の優しさを感じること、そしてそのことに感謝し、私も応えることということが欠けていたように思いました。二人で楽しめることをやっていこうと思います!

No.32 20/11/30 22:55
社会人さん3 

彼女さんの今回の件
話し合ってのお互い様の 精神でいいんじゃないの 過去には 彼の趣味で
彼女さんも 付き合って いるかも【想像だけど】 ストレス解消の仕方
【十人十色】みんな仕方 違うし彼氏 彼女の関係ならばデートに組み込んで 付き合ってもらっても
おかしくないよ お互い様に 50🆚50の関係に

  • << 34 レスありがとうございます。お互いの精神、これからの自分の目標だなぁと思います。デートにこれからちゃんとお互いがやりたいことをやれているか、ということを確認していければと思います!

No.33 20/11/30 22:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 一曲も歌わないのにカラオケついてくるの? ってか カラオケ行く気になるんだね、2人とも。 歌わない人と2人でカラオケなんて、苦痛で… レスありがとうございます。彼も、◯◯歌おうかなー。。とかボソッといっていたこともあって、行けるなら二人でいきたいと思ってました。しかし、その場にいくと、声がすくんでしまうようでした。今度からは、二人で楽しめることを探していく努力をしていこうと思いました。

No.34 20/11/30 22:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 彼女さんの今回の件 話し合ってのお互い様の 精神でいいんじゃないの 過去には 彼の趣味で 彼女さんも 付き合って いるかも【想像だ… レスありがとうございます。お互いの精神、これからの自分の目標だなぁと思います。デートにこれからちゃんとお互いがやりたいことをやれているか、ということを確認していければと思います!

No.35 20/12/01 23:12
OLさん35 

それは……盛り下がりますね(笑)
会社の二次会でもそんな態度取ってるのかなと思うと少し心配になるけどどうでもいいか。

No.36 20/12/01 23:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。
そうですねぇ~、やっぱり思い出すと悲しい感情が沸いてくるのも事実ですね(涙) まぁ、男友達とはかつてカラオケにいっているし、会社は男の人がほぼほぼなので、多分大丈夫なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧