注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

居場所がない

レス6 HIT数 675 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/11/29 20:48(更新日時)

家にも外にも居場所がありません。
友達も恋人も居ないし支えになってくれる人が居ません。

自分の居場所は自分で見つけるとゆうけど見つけ方が分かりません。

生まれ変わったつもりで知り合いも誰もいない場所で一人暮らしをしたいですが、一人暮らしをしたら余計孤独になるんでしょうか?
結局どこに行っても居場所がないんでしょうか?

No.3189664 20/11/28 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 20:02
通りすがり ( ♀ lWecz )

とりあえず、近所の図書館等に通いましょう。

お気に入りの喫茶店や、
お酒飲めるなら、個人経営の居酒屋や、バーでも良いです。

焦ってもろくな事になりません。

どうしてもかなえたい夢があって、
その場所でないと叶える事が出来ない。とか、

好きで好きで、この地で暮らしたい。等の
第2の故郷を見つけてしまったのでしたら止めませんが

今の場所で、居場所がない。と感じるとして、
物理的に追い出されてますか?
違うなら、それはあくまでも、主さんの心の問題です。

今の生活を続けながら、
居場所を作ってください。
(趣味の仲間や、サークルでも、ゲームでも、何でも良いです。)
その上で見つけた居場所を選択するのは
良いと思います。

• << 3 確かに今のまま一人暮らしをしてもいずれ孤独を感じてここにも居場所がないって思いそうです。 今の場所で居場所を見つけてから先のことを考えていこうと思います。

No.2 20/11/28 20:33
気になるさん2 

たまに住む場所を変えることは心の衛生上に良いと聞きました。

私も若いときに、実家を出て都心で一人暮らしを始めたことがあります。

まさに、生まれ変わった感は強いです!
見る景色も新鮮なら、考え方まで心が洗われた気持ちになりました。

私にとってはとてもプラスに働き、物事をポジティブに考えられるようになり、周りの人たちにも優しく大らかに接することが出来るようになりました。

引越し資金と生活力があるのなら、知らない土地での一人暮らしはお勧めです。

ただし、住む土地の治安や人の雰囲気による相性も大きいと思うので、間違えないようにしてくださいね。

• << 4 一人暮らしが人生にとってプラスになり羨ましいです。 自分も今都会に行ったら…って色々妄想してしまいました(笑) まだ一人で生活出来るほど金銭的にも精神的にも余裕がないのでもう少し今の場所で色々考えようと思います。

No.3 20/11/28 21:26
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 とりあえず、近所の図書館等に通いましょう。 お気に入りの喫茶店や、 お酒飲めるなら、個人経営の居酒屋や、バーでも良いです。 焦… 確かに今のまま一人暮らしをしてもいずれ孤独を感じてここにも居場所がないって思いそうです。

今の場所で居場所を見つけてから先のことを考えていこうと思います。

No.4 20/11/28 21:30

>> 2 たまに住む場所を変えることは心の衛生上に良いと聞きました。 私も若いときに、実家を出て都心で一人暮らしを始めたことがあります。 … 一人暮らしが人生にとってプラスになり羨ましいです。

自分も今都会に行ったら…って色々妄想してしまいました(笑)

まだ一人で生活出来るほど金銭的にも精神的にも余裕がないのでもう少し今の場所で色々考えようと思います。

No.5 20/11/29 03:13
気になるさん5 

自分を帰るには住む場所を変えたらいいと聞いたことがありますよ😃💕

No.6 20/11/29 20:48

>> 5 そうなったら嬉しいですね。
経済的なこともありますが、今はコロナで都会とか行っていいのか迷います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧