注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女に疑いをぶつけたところ、距離を置きたいと言われました。

レス132 HIT数 10326 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/08 14:37(更新日時)

付き合って一ヶ月の彼女がいます。
一昨日、彼女が私に隠していたことがあったため、それについて質問したところ、彼女がショックを受け、結果的に距離を置きたいと言われました。今も連絡待ってほしいと言われています。

大きな流れとしては

1.休みが合う日はいつも会っていて、次は会うの 12.5だねって話してたのに、一昨日電話してる中で確認したら、 今週の日曜日じつは休みと判明する

2.誰と会うの、どこ行くのかを聞いていくと、自分のお姉さんとで…と言われる

3.隠されてたのに対して私自身不安になってしまい、お姉さん以外とあったりしてない?大丈夫?って確認する

4.彼女から、違うよ、お姉さんと会うんだよ、日曜会いたかったけど、お金きつくて…そんなに言えなかったの責めないで…と言われる

5.電話後、お姉さんと遊ぶことが疑われたことがかなりきつかった。会えなかった理由としては、デートできるお金がないのに加えて、お休みの時は毎回姉と会っていたから最近遊べてなくて…と言われました。

6.その後も続けて、
・疑われたのが何回も続くんだったら信用ないのかと思ってしまう
・浮気嫌いって前から言ってたのに、信用なかったのかな
・元々◯◯県(彼女の住んでいる県)月給低いし、家の出費も重なってきつかった、申し訳なくて隠しててごめん
と言われました。

これに対して私は
・前から隠されてたから、一人勝手に不安になった。一抹の不安をぶつけてごめん
・今後は金銭面も念頭に置いて会話する
・お姉さんと会う分には全然嬉しいから言ってほしい、お金についてはまた相談してくれたら調整する
と伝え、その日はLINEが終わりました。

続きます。

タグ

No.3189467 20/11/28 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/28 13:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

↓続き

ですが次の日、再び彼女から
・疑われたショックが消えないから、気持ちの整理が落ち着くまで距離を置きたい
・これからのことを考え直したい
・自分なりに頑張ったけど、信頼関係が気づけてなかったのかって思ったら、今後幸せにできるか不安になった
・今後同じように疑われたら、次こそどうなるかわからない
と言われてしまいました。

私自身、信じきれなかったことがとても悔しくて、そのせいで彼女を傷付けてしまったことに後悔しています。
今後も隠し事をされた場合、彼女に対しては全面的に信頼をおくしかないのでしょうか…

彼女との関係を終わらせたくないし、これ以上傷つけたくありません。

今後の彼女との関係性をよくしていくにはどうしたら良いのでしょうか…

• << 5 隠し事…かな? 前もって休みの日は聞いていたけど日曜だけ省かれてたとか? そりゃね、会わない日の予定を前もって教えてくれれば安心するけど、それをするかしないかは相手の自由だから。 自分の気持ちを言えない彼女にも課題はあるけど、お姉さんと会うって聞いたら「了解👌じゃあ予定通り5日で」で済ますくらいの余裕は欲しいよね。ていうかそれが普通だと思う。 結論・そもそも主さんが信用してないのに信頼関係築くなんて無理。 関係性をよくしていきたいなら相手の自由を認めてあげること。 恋人とはいえ、主さんに合わせて生活してるわけじゃないので。彼女には彼女の生活があることを理解してあげてください。

No.4 20/11/28 14:11

>> 2 隠し事と思う限り関係は続かないと思いますよ いくら付き合ってるからと主さんばかり優先出来ませんよ 金銭面に大しても出掛けるとなればそ… レスありがとうございます。
今回は、私から電話の中で確認していったところ、前聞いたことと違う内容だったので、不安になってしまいました。
前はこの週休みないよ!と聞いていたので、どうして休みが実はある、と隠していたんだろう…と不安になってしまいました。

彼女がお姉さんと遊ぶ事や、他の事を優先するのは全然気にしないのですが、今後は後から言ってることと違うことがわかっても、私からは何も聞かない方がいいんでしょうか…。

No.8 20/11/28 14:16

>> 3 信頼以前の問題として、遠距離? デートでお金がかかると言ってますよね。 彼女にとってそこが大きな問題かもですよ。 今まで全て割り勘にし… ありがとうございます。
彼女との喧嘩の後に、

・今後は金銭面も念頭に置いて会話する
・お姉さんと会う分には全然嬉しいから会うならいつでも言ってほしい
・お金についてはまた相談してくれたら調整する

と提案していました。

その後に、疑われたことがショック…と言われてしまいました。
お金の負担についても、泊まる時など私が多めに払っていましたが、全額出すなど、ちゃんとしていればよかったです…泣

• << 22 >その後に、疑われたことがショック…と言われてしまいました。 色々提案して気遣いの言葉も掛けた上で言われたのであれば 今は、彼女にとって主さんとは距離を置きたい人になっているのでしょうね。 彼女も同じ重さで好きなのであれば、提案した時点でありがとうといって 心は解けているはずですから。 時間をあげる方がいいかと思います。 金銭面についても主さんが可能なのであれば 極力全額に近い程度の負担をしてあげることです。 そこまでは財力が…と思うのであれば、逆に会う回数を制限することです。 金銭面が彼女にとって大きな負担に感じていることは間違いなさそうですよ。 小さなコンビニ代とかカフェくらいを彼女にお願いして他は全部みるくらいの懐の深さを 見せてあげたら彼女も気持ちが変わるかもです。 疑ったことに関しては、恋愛経験が浅いことを理由に平謝りしかないです。

No.9 20/11/28 14:21

>> 5 隠し事…かな? 前もって休みの日は聞いていたけど日曜だけ省かれてたとか? そりゃね、会わない日の予定を前もって教えてくれれば安心する… ありがとうございます。前もって休みの日は教えるね!と言われていたので、教えること前提で彼女も話してくれてました。
今回は、その後に、
・お姉さんと会う分には全然私も嬉しいから、言ってほしい
・お金も私がほとんど出すでも大丈夫だよ

と伝えていましたが、その後に、「疑われたことがショック」と言われました。

No.11 20/11/28 14:24

>> 6 隠し事っていうのは大袈裟に思います。 休みをすべて主さんに使っていたら、彼女も他のことができない。 でも、主さんのキャラクター的に、言い… ありがとうございます。
喧嘩の後、寂しいと言っていたのを負担に感じていたならごめんなさい。お姉さんと会う時は言ってくれて大丈夫、そっちを優先してほしい。と伝えました。
その後に、疑われたことがショックで、これから信頼関係築けるか不安…と言われたので、どちらかというと疑われたことが嫌だったのでしょうか泣

• << 15 彼女がストレートに言ってるとは限りませんよ。 もう負担だったから、別れる口実に「疑われたことがショック」と言ってるのかもしれません。 それならもう取り返しのつかない事だから、主さんには打つ手がないと分かっているから。 お金のことだったら、解決できてしまい、付き合い続ける口実になる。 だから、「疑われたことがショック」と言って終わりにしたい可能性もありますよね。
  • << 24 彼女の方からも束縛めいた発言はあったんですね。 それなら、うーん。 なんなんでしょう。 悩む気持ちは分かりますが、考えても分からないこともありますからね。 主さんに原因が無い場合もありますよ。 例えばですけど、他に気になる人が出来たとか。 恋愛どころではなくなる何かがあったとか。 彼女が1ヶ月の付き合いの末「距離を置きたい」と言ったという事実があるだけです。

No.13 20/11/28 14:28

>> 10 主さんに言って、いろいろ言われるのが嫌だから隠してたんでしょ。 それなのに隠し事されてたって。 彼女が主さんに対してグチグチ言わない、快… 喧嘩の後、彼女には、今後はお姉さんと遊ぶなら全然嬉しいので、優先して出かけてほしい。と伝えました。
その後に、やっぱり疑われたことがショック…と言われました。

プライベートをどう使うかは彼女とも話し合っていて、男女二人きりで会うのはやめてね、とか、一対一はお互い無しにしようね。と彼女の方から言ってくれていました。

次の休みは12.5だけど、私耐えられるかな…と彼女から言っていたので、会いたさの温度感は同じだと思っていました…。

• << 17 喧嘩の後のことではなくて。 今までのこと。 なぜ彼女が言えなかったのか、言わなかったのかを考えた方がいい。 主さんの性格が面倒だから言えなかったのでは? 今までの言動を振り返るべき。 喧嘩の後に伝えたことが距離を置く理由になったわけではない。 問題点が違う。

No.14 20/11/28 14:29

>> 12 あーあ。 言葉には気をつけないとね。好きだから彼女だからと不安をぶつけていいわけじゃないんだよ。言い方ってものがあるでしょう。 つき合っ… 12さんは逆に、
休みの日は言うね!と言われていたとして、
何気ない会話で実は明日休みで…と判明した時に、不安にはなりませんか?

No.16 20/11/28 14:33

>> 15 そうなんですね…
どちらかと言うと、彼女の方から「ずっと連絡とれなくて寂しかった」「しばらく会えないのがつらい」「異性と二人きりで会わないでほしい」と言われていたのですが、今回はどこが一番の負担となっていたのでしょうか…

No.20 20/11/28 14:45

>> 17 喧嘩の後のことではなくて。 今までのこと。 なぜ彼女が言えなかったのか、言わなかったのかを考えた方がいい。 主さんの性格が面倒だから言… ありがとうございます。
プライベートをどう使うかは彼女に合わせていました。
話し合う中で、男女二人きりで会うのはやめてね。とか、
一対一はお互い無しにしようね。
と彼女の方から言ってくれていたのですが、それ以外にも私が嫌なことを言ってしまっていたのでしょうか…

• << 33 私は主さんではないので分からないけど、彼女さんにとって嫌なことを主さんが言っていないのであれば、なぜ彼女さんは言えなかったの? 主さんは彼女がお姉さんと遊ぶと「言わなかった」と思っているけど「言えなかった」場合は? 「言えなかった」のはなぜ?主さんが一番分かるはずなので、じっくり考えるべき。 考えても分からないのであれば無意識に何か言ってしまっている。 連絡するのもやめてあげたらどうですか。 彼女もあなたに気を遣いすぎて疲れていそう。
  • << 132 自分でも言ってるじゃないの。 「お姉さん以外とあったりしてない?大丈夫?って確認する」って。 お姉さん以外の人と会ったりした事も全て言わなきゃいけないのですか? それって完全な束縛用語ですよ。 信用問題は、今じゃない。 結婚してからです。 でも既に時遅し、です。 重たいんですよ、今の主さんは。 連絡来るまでメソメソせず、待ってあげましょ、いい男なら。

No.23 20/11/28 14:54

>> 21 削除されたレス はい。今回はこれらの気遣いの言葉や、金銭面はなるべく負担するね。と言った気遣いをしたあとに最後にもらった返信でした。

逆に、金銭面で私がほぼ負担していれば、彼女は休みの事を私にそのまま話してくれていたのでしょうか…?

• << 29 金銭負担と休日を申告するか否かを一緒くたに考えない方がいいですよ。 他の方も言ってるように、主さんが話しやすい雰囲気の人であれば 金銭云々関係なく話してるはずですから。 ただ、彼女も普段から主さんに寂しいなど言っておきながら他の予定を入れていることに 少しの罪悪感があったのかもしれません。 そこはなんとも言えませんが… 少なくとも、今のようなアドバイスを受けて、それをしていれば 話して貰えたんだろうかとまた疑問を膨らます、その性格にも難がありそうに 私個人的に感じます(^^; めんどくさいな…って。 少なくとも金銭面を口にしているのは事実ですから 彼女も苦しかったと思いますよ。 お金のことって中々言えませんよ。 男なら気づいてやって欲しいとさえ思います。

No.26 20/11/28 15:01

>> 24 彼女の方からも束縛めいた発言はあったんですね。 それなら、うーん。 なんなんでしょう。 悩む気持ちは分かりますが、考えても分からないこ… そうですね…。
私はスレ主のために生まれてきたんだよね、とか、スレ主の家で籠の中で閉じ込めてほしい…とかそう言うことも言ってくれていたので、束縛はする方だったのかな…と思います。
LINEも返さないと結構寂しかった、と後から言われたりしていました。

恋愛どころではなくなる何か、というのは、金銭面なんでしょうか…。
今回彼女は繰り返し、「疑われたことがショック」と言っていたので、私が信頼していなかった事に対して冷めた…とかなのでしょうか…
元々シフトはいうね!連休あって泊まりできたらいいな、など言われていたので、それでも彼女が今週日曜日に休みと言わなかった理由が、わかりません…。
お金がないという事を言いたくなかったんでしょうか…

• << 31 今週は泊まりたくなかったんじゃないの? それか、用事でもあったんじゃない? 私もピンポイントで聞かれない限り言わないタイプなので、そんなになぜなんだと考え込まれると責められてるように感じます。
  • << 108 あれ?でも、読み返してみると、しばらく会えないのがつらい、といいながら、休みの日は主さん優先ではなくお姉さん。 ちょっといろいろアンバランスなところのある彼女なのかな?と感じました。言っていることと行動は伴っていないのは確かですね。 会いたいけれど、お金ないから会えない、と思っていたところを疑われたからいっそう辛く感じてしまったのか? という体で、実は借金返してくれないかな。全額出してくれないかな。という気持ちがあったけれど、叶いそうにないからフェードアウトしたいとか? など悪くも考えられますね。 そもそも、なんの借金なんですか? 若いのだろうに。普通、借金ないですよ。 今回はおごらせて、ではなくて、お家デートにしない?とかでお金使わない方向にもっていくことも、彼女もできただろうにね? 不思議

No.27 20/11/28 15:02

>> 25 主さん、ちょっとめんどくさいかなぁ…。 休みの日を全部報告してもらえないくらいで、隠し事とされたり、他の男と会ってない?とまで言われた… ありがとうございます。
休みは彼女からシフト共有するね!と言ってくれていたので、聞いていた話と違ったのであれ?となった感じです。
この喧嘩の時も、お姉さん優先するのは全然嬉しいし大丈夫だよ!と伝えているので、全ての時間を自分に使ってほしいと思っていたわけではありません…

• << 42 なんか、矛盾してますね。 "すべての時間を自分に"と思ってないなら、共有してもらえなかった休みの1日くらい別にいいじゃないですか? 要は、コミュニケーション不足と彼女を信用してない結果ですね。 しかたないです。

No.30 20/11/28 15:07

>> 28 彼女ガうそをついていたんだから、彼女がおかしいけどね。。そんなに姉と会うの? だとしてもいえばよいし、彼に会いたいなら今は優先させるとおもう… ありがとうございます。
姉とは本当に仲が良いみたいで、休みは毎回会っていたみたいなので、ほんとのようです。
ただ、聞いていた話とは違って、実は休み…っていうところで、あれ、なんで言ってくれなかったんだろう…と違和感を感じてしまった…というのが疑った原因になります。

お金がどうしても負担だったのかな…とも思っているのですが、お金はほぼこっちで負担するとか、そういうのでもいいかな?と言った後でも、疑われたのがショックで、との話だったので、よっぽど嫌だったのかな…と感じました。

No.32 20/11/28 15:11

>> 31 今週末は姉と会いたいからという理由でした。
お金がきつかったとも言われました。

なぜ姉と会うのか?という聞き方はせず、あれ、本当にお姉さんと会うの?大丈夫?と聞いていました。

• << 34 その言い方が…。 本当に会うの?大丈夫って、どういう意味? やっぱり主さんに「何故俺じゃなくて姉と会うんだ」って責めてるように聞こえるかも。

No.36 20/11/28 15:19

>> 33 私は主さんではないので分からないけど、彼女さんにとって嫌なことを主さんが言っていないのであれば、なぜ彼女さんは言えなかったの? 主さん… 一番言えなかった理由としては、お金が負担だけどそれが言いにくかったのかな…と思っています。
会う時はいつもお金がかかっていました。
彼女自身もスレ主に奢ってあげたい!今回は出させてね。という風に自分から言ってくれることが多かったので、お金がなくてもてなせない奴…と思われるのが嫌だったのかな、とかも思っています。
(私は彼女がいてくれたら、どんなにお金がかからないことでも嬉しいので、お金出してほしいとは一ミリも思いませんし、金出してほしいとも言っていません。)

会いたいと伝えることが負担になっていたのなら申し訳ない…という話もしたのですが、
とにかく信じてもらえなかったのがショック…という言葉が多かったです。

私が疑ったことが一番の原因だと思っています。

連絡は今していません。

No.37 20/11/28 15:21

>> 34 その言い方が…。 本当に会うの?大丈夫って、どういう意味? やっぱり主さんに「何故俺じゃなくて姉と会うんだ」って責めてるように聞… そうなんですか?!それはビックリです…

言葉通り、本当に姉と会っているのか心配になったので、「本当に姉とあってる?大丈夫?」と伝えました…言葉通りに伝えています。

その後、他の人と会うとか、休日をどう使うかは彼女さんの自由だよ!気にしないで。と伝えた結果、
けど疑われたことがショックで、と伝えられていました。

• << 39 本当に姉と会っているのか心配になった ↑疑ってるじゃないですか。

No.38 20/11/28 15:22

>> 35 主さんの性別が女になってる。 女にする必要があるの? 女です。女性同士です。
基本私が年上なので金銭面は私が多めに出しています。

No.40 20/11/28 15:26

今後の彼女との関係性をよくしていくにはどうしたら良いのでしょうか…

今後彼女が事実と異なる事を言っていた場合、彼女に対しては全面的に信頼をおくしかないのでしょうか…?

No.41 20/11/28 15:28

>> 39 本当に姉と会っているのか心配になった ↑疑ってるじゃないですか。 シフトをいつも教えるからね!
今週土日は休みないよ!

と彼女から言われていたのですが、実際休みがあると知ったら、逆に通りすがり6さんも、少しはあれ?って思いませんか?
すんなり、
あれ?聞いてた話と違う…けど隠してたのはなんでだろう、まあいいか!ってなりますか?

• << 44 主さんの理屈は分かりますが、 「隠してた」のは何でだろう。とまではなりません。 何か勘違いしてたのかな。まあいいか。で済ませます。 もしくは、休みに変更になったのだな、と考えます。 どちらかというと、彼女の気持ちにシンクロしてしまいますね。 そんなにガチガチに縛らないで~涙 って気持ちになります。 ちなみにそのへんは、私のパートナーは緩くておおらかで気楽です。

No.43 20/11/28 15:44

>> 42 例えば仮にそこが空いてるけど、この日はお金きついし姉と会うね!と言われてたらとくに気にならなかったかなと思ってます。

あえてそこで隠された事に違和感を感じたのですが、匿名さん25は、後から何故かそこが休みで…と知った場合は、なにもつっこまないですか?

• << 65 約束をしてない日のことは聞く必要はないし、知る必要はない。約束しててのキャンセルじゃあるまいし、何で一々説明しなきゃならないのよ。めんどくさい。 主さんが拘ってる休みは、約束した時は休みではなく、後日入った休みかもしれませんよ?そう思えないのって、あなたが女だからかしら? たとえ、後から休みだと知っても、私は根掘り葉掘り聞いたりしない。そんな厚かましいなことはしない。

No.45 20/11/28 15:58

>> 44 何か違和感を感じても、彼女が言いたくなさそうな気持ちを察して、あえて聞かないということですね

ガチガチに聞かれて困るんだ、ということが理解できました。ありがとうございました。

No.47 20/11/28 16:12

>> 46 自分はわからないこととか、有耶無耶になってる事をはっきりさせたいタイプなので、

そこらへん嫌がってたらもう聞かない、を貫こうと思います…。ありがとうございました

No.50 20/11/28 16:22

>> 49 尋問みたいに聞こえたから彼女を傷つけたって事なんですね…苦しかったってことですね

彼女さんも私を信用してないっていうのはどういうことでしょうか?
彼女は疑われたことがショックと言っているので、私に全面的に信頼を置いているとしか思わないのですが

• << 53 彼女の提案なのにシフトを隠してる、お金がないことすらスレ主には相談できない、「異性と二人きりで会わないでほしい」発言。 彼女がスレ主を信頼してるとは思えないですよ。スレ主は彼女の束縛を信頼と履き違えてるだけだと思いますよ。 話は変わるけど、普通は悪いことしたら謝ります。ショックだったなんて逆に相手を責めるなんて性格悪いし本当にスレ主のこと大事に思ってるのかな?スレ主は疑って悪かったって反省してるからいい人だと思うけど。

No.51 20/11/28 16:26

>> 48 削除されたレス 子供を産みたいだろうからっていう憶測をするLGBTに理解のない馬鹿が湧くから女性同士として記載はあえてしませんでした。

お互い男性無理だしそういうのは確認の上付き合っているので、関係ないです。
二度と不快な憶測しないでください。
こういう理解のない憶測をされるのであれば、男性として普通に返信していただければ結構ですよ

相手が言いたくなさそうなこと、言えないことはあえて聞かないことが大事だとわかりました。ありがとうございました。

No.54 20/11/28 16:52

>> 53 彼女さんは、私を信頼していないのに、
「信頼されていなくてショックだった」と言ってるって事ですか?

もうよくわかりません

• << 56 だから、お互い信頼してないのに、言葉だけ信頼信頼言っても意味ないですよってこと。 お互い信頼されないことしてるんだから、信頼できないのは当然ですよ。 何度も言いますが、信頼って言葉で言ったり束縛したら信頼関係が生まれるわけじゃないんです。

No.57 20/11/28 16:58

>> 55 付き合ってたかだか一ヶ月でそんな風になる恋愛なんて、どのみち駄目になるよ。 一番幸せな時でしょ、普通は。 どっちが悪いわけでもないし… アドバイスもなにもしてくれないで、ただただ合わなかったんだね。一番幸せな時になにしてんの?みたいなレスしかできないんですね。

なんとかしてあげようと、アドバイスもできない。あなたみたいな人からレスもらって嬉しい人なんて一人もいないと思いますよ。

No.58 20/11/28 17:00

>> 56 だから、お互い信頼してないのに、言葉だけ信頼信頼言っても意味ないですよってこと。 お互い信頼されないことしてるんだから、信頼できないの… じゃあ今後どうしたら良いか教えてくださいよ。彼女と付き合う上で
そんなんじゃだめですよ。って言いたいだけなんですか?
彼女との関係なんとかしたいから相談してるんですよ

• << 60 さっきも言いましたが、彼女がスレ主のことを本当に好きか分からないので、スレ主がなんとかしたくても難しいと思います。 彼女が信頼できないことをしてるのだから、スレ主が彼女を疑うのも当然で、それをショックなどと正当化して距離置く人とどうなんとかできると思います? 次は束縛でしか関係を保てない人を選ばないようにしたほうがいいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧