注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

既婚彼の心理

レス32 HIT数 3005 あ+ あ-

社会人( 40代 ♀ FFqSv )
20/12/02 22:34(更新日時)

不倫の彼と別れて1週間たちました。気持ちも少しずつ落ち着いてきてやっと楽になれると思っていたら、急に彼が家に来て、絶対に別れないずっと一緒にいるって言って帰って行きました。本当に自分の事しか考えてないんだなって思います。

離婚する、奥さんとは会話もない、夫婦関係は破綻してるって言われたけど全部嘘でした。

男の人ってずるいですよね。
どんな心理で別れたくないと思ってるんだろう?


No.3189403 20/11/28 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 11:03
匿名 ( qFJRv )

主さんは独身なんですよね?
彼にしたら奥さんと上手く行かない時の逃げ場だと思いますよ。
自分を好きで居てくれる、しかも自分が行きたい時に主さんの自宅へ行けば癒されるみたいな。

要は自分に都合の良い人です。
けれど、主さんにとっては良いことなんてありませんよ。
相手の伴侶から訴えられたら慰謝料請求の対象です。
でも彼には訴えられる要素(主さんに伴侶)が無いので好都合。

独身女性が不倫をして得をすることなんてありません。
もう彼と関わらない方がいいです。

No.2 20/11/28 11:22
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 1 独身です。
いつでも逃げてこられる場所ですね。
癒されるって言うよく言ってますから、奥さんとは違う癒しなんでしょうね。

都合良く使われてますね。
もう関わりたくないです。

No.3 20/11/28 11:26
匿名さん3 

そう伝えておけば主さんがまた続けてくれるかも。それだけですよ。

  • << 5 そうですよね。 続けてくれると思っての言動ですよね。

No.4 20/11/28 11:31
通りすがりさん4 

不倫なんて狡い人しかできませんよ。

誠実な人間がやることではないですよね?
期待しちゃいけません。
信じてはいけません。
お互いに(笑)


やるなら自己責任で覚悟をもって慰謝料も用意して最悪のシナリオも考えてやることをお勧めします。
狡いのは彼だけじゃない、共犯者なのだから被害者意識は持ってはいけません。
そういう相手とそういう行為をしてきたのでしょう?

彼の心理とか考えたって正解はわかりません。
お互い様だと自覚して楽しむか縁を切るかです。


離婚が餌だったのなら、離婚成立後に関係を再開すればいい。
彼が一人で関係を継続する事は不可能ですから。

  • << 6 離婚してから付き合いたいと何度もいいましたが、結局ズルズルして自分も悪いとわかってます。 慰謝料払う覚悟をして、奥さんに全部バラしてやるって話した事もあります。 縁を切ります。

No.5 20/11/28 11:38
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 3 そう伝えておけば主さんがまた続けてくれるかも。それだけですよ。 そうですよね。
続けてくれると思っての言動ですよね。

  • << 7 心理としては伝えておく事で心が揺れる場合もあるわけです。 現に主さんも相手の心理はどうなのかと心が揺れてますよね?それはなぜ別れたくないのだろうという期待です。 期待を持つ事が悪いわけじゃないです。しかし恋愛になると冷静な判断ができなかったり客観視できなかったりするんですよ。相手の言葉に期待してしまう事もあるわけですから。 言葉よりどういう行動してるかが真実ですから行動見て判断した方が間違いは少なくなると思います。

No.6 20/11/28 11:45
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 4 不倫なんて狡い人しかできませんよ。 誠実な人間がやることではないですよね? 期待しちゃいけません。 信じてはいけません。 お互い… 離婚してから付き合いたいと何度もいいましたが、結局ズルズルして自分も悪いとわかってます。

慰謝料払う覚悟をして、奥さんに全部バラしてやるって話した事もあります。

縁を切ります。

No.7 20/11/28 11:52
匿名さん3 

>> 5 そうですよね。 続けてくれると思っての言動ですよね。 心理としては伝えておく事で心が揺れる場合もあるわけです。

現に主さんも相手の心理はどうなのかと心が揺れてますよね?それはなぜ別れたくないのだろうという期待です。

期待を持つ事が悪いわけじゃないです。しかし恋愛になると冷静な判断ができなかったり客観視できなかったりするんですよ。相手の言葉に期待してしまう事もあるわけですから。

言葉よりどういう行動してるかが真実ですから行動見て判断した方が間違いは少なくなると思います。

No.8 20/11/28 12:06
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 7 なんか凄く説得力あります。

期待してるんですきっと。
冷静な判断も出来ていません。

言葉より行動…確かにその判断が良いと思います。

  • << 13 感情は簡単にコントロールできませんかは仕方ない部分もあります。 ただ前述したように行動が真実に近く間違いは少ないです。期待してしまうのは仕方ないけど真実はこうだからなぁと冷静な分析はダメージを少なくしてくれると思います。 簡単に言えば別れたくないと言うなら離婚するか離婚に向けて動き出した証明できるものを持ってこいって話でそう突き放して相手がどういう行動してくるかくらいなもんです。現時点では。 それができないなら信用するに値しない人である事とそれでも自分が別れないのなら自分の意思の問題であり自業自得と考えるしかないと思います。 今の状況まで主さんは頑張ったのですから個人的には自分の幸せを掴むために自分の意思でキッパリ別れてほしいと思っています。

No.9 20/11/28 21:51
通りすがりさん9 

そこで彼を受け入れてしまったら、今までの関係に後戻りですよ。

きっぱり突っぱねることで、状況は好転します。

あなたが彼をふっきって、新しい恋に踏み出せるとかね。


私はも経験者ですが、きっぱり突っぱねたら吹っ切れました。
彼は私に突っぱねられた事で離婚してしまいましたが。

No.10 20/11/28 22:02
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 9 受け入れたらまた繰り返しですよね。
ここで、キッパリと終わりにしないと変わらないですよね。

彼が離婚したと書いてありますが、その後はお付き合いしなかったんですか?

No.11 20/11/28 22:10
通りすがりさん9 

ふっきってしまっていたので私に恋愛感情が無く、付き合うとかは無かったのですが、

実は数年後に再開し、プロポーズされて結婚しました。

No.12 20/11/28 22:16
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 11 結婚ですか?
それは良かったですね。

私はこんな気持ちのまま付き合い続けていくのも難しいので、一緒になる事はないですね…。

No.13 20/11/29 10:28
匿名さん3 

>> 8 なんか凄く説得力あります。 期待してるんですきっと。 冷静な判断も出来ていません。 言葉より行動…確かにその判断が良いと思いま… 感情は簡単にコントロールできませんかは仕方ない部分もあります。

ただ前述したように行動が真実に近く間違いは少ないです。期待してしまうのは仕方ないけど真実はこうだからなぁと冷静な分析はダメージを少なくしてくれると思います。

簡単に言えば別れたくないと言うなら離婚するか離婚に向けて動き出した証明できるものを持ってこいって話でそう突き放して相手がどういう行動してくるかくらいなもんです。現時点では。

それができないなら信用するに値しない人である事とそれでも自分が別れないのなら自分の意思の問題であり自業自得と考えるしかないと思います。

今の状況まで主さんは頑張ったのですから個人的には自分の幸せを掴むために自分の意思でキッパリ別れてほしいと思っています。

No.14 20/11/29 14:15
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 13 確かに、離婚に向けての行動が見えたら違いますよね。

凄くわかりやすい説明で、自分が冷静でいなかった事、どうしたら良いのかとちゃんと考えられる事が出来ました。

ありがとうございます。

No.16 20/11/30 17:14
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 15 まだ解決していないんです。
付き合って2年になります。

ずっと信じてたから疑ってもいなかったけど、LINE見せてもらったら全く離婚の話しなんてしてなくて。

離婚が大変なのは私もわかります。

簡単に子供を捨てるような人ならお付き合いしていないと思います。

付き合う時に3年待ってと言われました。
1番下の子が卒業するまであと3年だからです。

2年待ちましたが何も変わってないんです。

W不倫と書いてありましたが、離婚して一緒になる予定ですか?
それとも家庭はこのままという感じですか?

No.18 20/11/30 19:08
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 17 優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。

全てが嘘ではないと思います。ただ嘘ばかりだからもう今更何を言われてもまた嘘なんじゃないかって…。

彼から愛情は凄く感じていました。
大事にされてると思ってました。
いつも私の事や私の家族の心配をしてくれてました。

でも、今まで騙されてたと思うとあの優しさはなんだったんだろう?って余計に悔しくて。

質問なんですが、旦那さんも彼も同じくらい大事ですか?


No.20 20/11/30 21:01
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 19 とても優しい方ですね。
なんだか気持ちが楽になりました。

彼も奥さんも私も大事なのかな。
出来るなら別れずにいられたらよかったですけどね。

話し合い出来ればいいんですけどね、そうしたら別れるにしても、もう少し楽になれたかもしれないです。

No.22 20/11/30 23:46
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

どんなに優しく甘い言葉をかけてくれてたとしても、
それは日常生活に責任を持たなくてもいいから気軽に口にできるのであって、
月に数回会う程度の不倫泣いてならば、3年くらいは言い続けれると思います。

本当に大切ならば、失礼ながら40代の主さん。成婚率は数%(再婚組含む)なのだし、
自分の家庭にけじめをつけてからでも遅くはなかったのに手を出した。
そして家庭は普通に円満なのに、嘘をついていた。
認めたくはないかもしれませんが、それはもう、ありきたりの不倫という事になります。
離婚って、本当に夫婦仲も破綻していない限り、子供が卒業しようがいきなり切り出して
成立するものではないです。
2年たって全く切り出してもいないんですよね。
別れた後でも「絶対に別れないから」と言ってきたとしても、それは単につなぎ留めたいだけ。
なぜつなぎ留めたいかというと、万が一、奥さんから捨てられたらさみしいから。

私の知人でそういう男がいました。堪忍袋の緒が切れて離婚を言い渡した奥さん。
女と切れて謝れば離婚回避できたかもしれないけど、楽なほうに逃げたんです。
楽な法というのは、怒ってないほうに逃げるってことです。
結局は、離婚されて膨大な慰謝料抱えて女のところへ行きましたが、女も慰謝料請求されてて
一文無しの男の本性見て逃げたそうです。



No.23 20/11/30 23:54
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

>> 22 追加です

ちなみに、どちらかに有責があった場合の慰謝料は、婚姻年数×50万が相場です。
貴女は子供が卒業したとしても、その子が大学に行った場合、養育費は発生します。
40代で子供が卒業…となると20年くらいかもしれません。
その場合1000万です。財産分与もあるので、ある程度貯蓄があればそれで相殺できるかも
しれませんが、なければ分割支払いで一文無しですよね。
奥さんがその気になったらそのくらい請求するかもしれません。
先ほどの知っている男は、預貯金があまりなかったので、家を売り残ったローンを全て
抱え込むことになりました。1500万です。
月々8万のローンと養育費5万で月13万の支払いです。

貴女はそういった借金抱えた男を抱え込む覚悟はありますか?
ないのなら、ひとまずきっちり別れるべきです。
本当に離婚してからその人の事は考えるべきでしょう。

  • << 28 彼はきっと楽な方に逃げているんだと思います。 私には借金を抱えた人と生きていく覚悟はないです。 奥さんに捨てられても私を引き留めておけば行く場所がいつでもありますからね。

No.24 20/12/01 11:49
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 21 削除されたレス 話し合いは、彼のお父さんが入院してしまって意識が戻らなくてそれから
連絡が来てないので多分私の事を考えてる暇もないと思います。

今は冷静に考える時間かな?と思います。

貴女は今は辛くないですか?

No.25 20/12/01 12:26
匿名 ( qFJRv )

>> 17 削除されたレス 横レスすみません。

Wと女性側独身不倫では全く条件も気持ちも異なります。

不倫を推奨している訳ではないのは文章から伝わりますが
彼女の未来を応援するのなら、彼の擁護をすべきではないと思います。

ご自身は帰る場所があるのでしょ?
主さんはそれが無い上に奥さまからの慰謝料などリスクが伴うのですよ。

ご自身はお互い様で、相手の気持ちを思い図り、お花畑や悲劇のヒロインで
苦しいのも彼を好きであればこそと満足かもしれませんが、
主さんにとっては死活問題ですし人生が掛かっています。

独身女性をターゲットに既婚でありながら離婚をチラつかせて継続したがる男性が
一番タチが悪いんですよ。
1意見としての発言は自由意志ですが、相手への影響は考えるべきかと思います。

No.27 20/12/01 16:10
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 26 私のせいで嫌な思いをされたならすみません。

優しく聞いて下さってありがとうございました。
辛さより愛情が上回るって素敵な言葉です。

笑っていられるように頑張ります!

貴女も幸せでいて下さいね。

No.28 20/12/01 16:17
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 23 追加です ちなみに、どちらかに有責があった場合の慰謝料は、婚姻年数×50万が相場です。 貴女は子供が卒業したとしても、その子が大学に… 彼はきっと楽な方に逃げているんだと思います。

私には借金を抱えた人と生きていく覚悟はないです。

奥さんに捨てられても私を引き留めておけば行く場所がいつでもありますからね。


No.29 20/12/02 17:20
匿名さん29 

主さんは、もうちゃんとわかっているのよね、彼はずるいって。

他の方もレスされていましたが、ダブルの不倫とシングルの不倫は違います。
リスクも何かあってもひとりで受け止めなければならないシングルは、余程わりきれるか、相手が真剣に行動してくれない限り、主さんのような苦しが待ってるだけの関係になってしまいがちです。

主さんを待たせてる自覚もなさそうだし、自分勝手な思いだけで関係を続けようとしている男なんて、こっちから捨ててやりましょ。

一時は愛した人だから、なかなか気持を切りかえるのは難しいことと思います。
でもね主さん、このまま続けたら、もっともっと苦しくなって惨めになるだけだと思いますよ。



ダブルの人たち、今ここの不倫スレにいる人たちの何人が、5年後続いているでしょうか。


No.30 20/12/02 18:34
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 29 このまま続けたらきっと苦しいですよね。
待たせてる自覚は無いと思います。
ずるい人だとわかってます。


シングルはすべて自分で受け止めなければならない…そうですよね。

No.31 20/12/02 20:36
匿名さん29 

>> 30 そうです。戻る場所はないんだもの。

彼が離婚するなら、そういう関係もありだと思う。
私は全部の不倫が、イコール悪だとは思わない。
だけど、独身相手にできもしない離婚を匂わせて、何も行動しない既婚者は悪だと思う。
それで別れないと言うのは、独身女性を今以上に不幸にすることでしょ?
責任も何もない関係で都合よすぎる。

あと、ダブルは悪。
離婚しない理由を必ずつけてくるから。

No.32 20/12/02 22:34
社会人 ( 40代 ♀ FFqSv )

>> 31 離婚匂わせて何も動いてないのに、別れたくないって勝手過ぎますよね。

ご意見とても参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧