注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚してる方に、結婚してどうですか?

レス8 HIT数 567 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/12/04 16:02(更新日時)

今まで恋愛で好きになった人は、ロマンチックな事され、ときめき好きになってましたが、プロポーズされ価値観合わない、生活してても飲みに行って朝帰りされたらすごくモヤモヤしケンカになったり、でも私が実家に泊まりに行きたいと言うと嫌日帰りにしてと言われたり、今は好きでも10年先、思い続くかな?と思いました。そんな人と数人付き合い、好きなのにケンカ疲れる恋愛

私はなかなか好きな人が出来ないので好きじゃない人からの告白もOKした事何回もありますが、恋愛的には好きにはなれなかったけど、嫌な点は無いし、家事手伝ってくれたり、毎日感謝や愛情表情を言葉でも行動でも表してくれ、ケンカならないし、相手も私といて幸せと言うし、私も好きではないのに毎日幸せでした。ただ、好きじゃないからこれでいいのかな?と不安にたまになってました。そんな付き合いが数人ありました。

実際、結婚するならどちらを選んだらいいと思いますか?

夫婦になってもいずれ恋愛感情は無くなり友達みたいになるなら、どちらを選んでも変わらない、あるいは、恋愛的には好きじゃないけど価値観が近い人とか優しい人と条件で選んだ方が老後幸せなんじゃないかと思ってしまいますが間違ってますか?

しかし恋愛感情が無い方とは本当に結婚していいのか、その先好きになるかもしれないけど、恋愛感情は無いので結婚して良いか迷います。

そうして迷ってる間に他人から選ばれにくい年齢になってしまいました。
今私と結婚したいと言ってくれ嫌な所もあるけど話し合いでなんとかなりそうな方がいまして、この先はそれさえも現れるか分かりませんし迷っています。

今好きでも生活していて嫌いになるかもしれないですし、好きな気持ちが何年続くかも分からない。であれば嫌いにはならなそうな性格良い方を選んだ方がまたま良い気がして、結婚も妊娠も出来るだけ諦めたくないので真剣に悩んでおります。

No.3192882 20/12/04 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/04 11:28
OLさん1 

結婚も妊娠も諦めたくないなら、主さんの場合どこかは妥協する必要があると思います。
好きじゃない人と一緒に暮らせるならそれでもいいと思います。

No.2 20/12/04 11:50
通りすがりさん2 

何で実家に泊まりNGなの?理解できない。
そのくせ自分は飲み会で朝帰りすんの?

家族と過ごすだけの実家泊まりと、誰とも分からんやつと飲み会で朝帰りするの…
恋人としては後者の方が絶対嫌やろ。

そんな人は無理。

かと言って、生活を共にするなら全てにおいて快適な人でも、恋愛感情無かったら結婚したいと思わないかなぁ。

後々好きになる可能性はあるけど。

恋愛感情もわく、そういう人を探すしかないかなぁ。
それか、最初からパーフェクトな人は居ないから、お付き合いや結婚をしてから少しずつ嫌なところを直してもらうか。
もちろん、自分も相手の意見を汲んで、お互い擦り合わせていく。

うちはそんな感じです。

No.3 20/12/04 12:19
戦うパンダさん3 

恋愛を楽しみたいなら、自分が好きになった人と。

結婚生活を続けたいなら、信頼できる人と。

一緒に暮らしてれば、異性に対する好きって気持ちは必ず無くなります。
でなきゃ、おちおちだらし無い姿を見せられず、家に居ても落ち着きませんよね。

No.4 20/12/04 12:39
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

恋人と違って、結婚すると生活に関する様々な解決しないといけない議題があります。
そこでちゃんと話し合えて解決できる。改善しようとしてくれる方が結婚相手に相応しいと思う。

なんぼかっこよくて愛想よくても、問題が起きたときに機嫌が悪くなったり、話しあいができない人は結婚生活が続かないと思う。

No.5 20/12/04 12:40
結婚の話題好きさん5 ( 40代 ♂ )

体に聞いてみれば良い。

体が楽だと思える人と結婚した方が良い。

No.6 20/12/04 12:56
既婚者 ( 30代 ♀ IrQELb )

結婚して6年経ちますが、確かに恋愛している時のようなドキドキは夫には感じません。
ですが、価値観が合って、稀に喧嘩する事はあっても互いに歩み寄って。
本当にこの人と結婚して良かったなと思います。

No.7 20/12/04 14:47
匿名さん7 

恋愛感情はいつかなくなるものなので、恋愛感情抜きにしても人として好きで一緒にいたいと思える人と結婚したほうが幸せかなと思います。

No.8 20/12/04 16:02
おしどり夫婦さん8 

スレは立てても返信はしない。これと同じだと思います。

彼氏できたら終わりではないですよ笑

そこからどう見極めるか、どうその恋愛を育てるかです。

どちらか一方が頑張るのでも与えるのでも無くてお互いの協力と信頼ですよ。

もう結婚して26年目ですけど今も恋愛中と同じ仲良くて普段でもキスやバグは当たり前にありますね。

適度な距離感と信頼もあります。またその信頼を裏切らない思いもありますね。

相手がどうこうよりもそう出来る自分とそうしてもらえる自分を作ることが大切だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧