注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

糠喜びにため息

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/11/28 12:14(更新日時)

先日彼氏に金属アレルギーについて聞かれたとスレを立てたものです その続きです

実は私は今まで10代から何人かとお付き合いしてきて、一度も誕生日やクリスマスにアクセサリーをプレゼントしてもらった事がありません。
例えば高級ディナーに連れて行ってもらったりとか、洋服をプレゼントしてくれたりとか
そういうのはあってそれも嬉しかったのですが何故かアクセサリーはないです。

友達を見ていていいなって思っていてそれとなく促したりもしていたのですが、結局叶わなかったです。
高級品は別に望んでなくて、ただ彼から貰ったアクセサリーをデートの時につけたいみたいな事なんですが
何故か説明してもいつも わかってもらえなくて。

そういう事があったから彼氏にこないだ聞かれて嬉しかったのですが
その彼氏から改めてクリスマスプレゼントに何がいいと聞かれたのでこんな感じ〜というのを答えると
予想外の答えが返ってきました。

アクセサリーをプレゼントするのは好きじゃないって言われました。
値段の問題じゃないようです。

結局、別のものになりそうです。
こないだの彼の金属アレルギーの質問はなんだったんでしょう。
訳がわかりません。
今回は期待してしまった分余計ショックが大きいです。
似たような性格の男性を好きになるからですかね。
それとも私はアクセサリーを贈りたくなるような女じゃないのかな。

この事で別れようとは思わないけど、落ち込んでため息がでます。
本当 何故金属アレルギーについて聞いたのか
それがなければ糠喜びしなくてすんだのに 

No.3189224 20/11/27 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 07:41
匿名さん1 

きっとアクセサリーだと思っていたのにショックですね。
なぜ金属アレルギー聞いたんだろ…
けどもしかしたらまだチャンスはあるかもしれませんよ?
本当はアクセサリーにしようと思っているけどサプライズにしたいとか。
しかし、アクセサリープレゼントしたくない人っているんですね…。

• << 4 コメントありがとうございます わたしもなかなか解せなくて…あまり期待しないようにしようと思います。 >しかし、アクセサリープレゼントしたくない人っているんですね…。 私はそういう人しかお付き合いしたことなくて。。。 無骨な人が好きだからですかね…

No.2 20/11/28 08:16
通りすがりさん2 

金属アレルギーのスレに返答させていただいた者です。

あんな事聞かれたら誰だって期待してしまいますよね。
アクセサリーをプレゼントするのが好きじゃないって意味不明です。
過去に女子の気持ちがわからないとか趣味がダサいと言われたとか、アクセサリーを贈る男に軟派な印象でもあるのかもですが、残念ですよね。

でもいつか心変わりすることもあるかもです。

私は彼とのお揃いの物が欲しくて、
一緒に旅行する度に土産物売り場をうろうろしてお揃いの物が欲しいと言い続けましたが「欲しいものない」と言われ叶いませんでした。

数年して諦めた頃、お揃いのお財布やバッグなどプレゼントしてくれました。
納得したものじゃないと価値を見出だせないのかもです。

好きな人からのアクセサリーのプレゼントに憧れてるから、いつか気が変わったら贈って欲しいなくらいアピールしておいて、一旦諦め別の欲しいものをリクエストするのも良いかもですね。

因みに私は月一くらいでしか会えなくて(遠距離と万年金欠)12月はクリスマスと離れた日にデートなので今年はプレゼント無しです。
交際も長くなるとプレゼントへの関心も薄れてしまいます。

スレ主さんはクリスマスデート楽しんでください(^^)

• << 5 コメントありがとうございます。 先日もありがとうございました 昨日はがっかり感が強くて思わず愚痴スレを立ててしまいました。 一つ読んでいて感じたのは経済的な事は一因かも知れません コロナの影響を受けているので… アクセサリーは安いのでもいいと言っても学生じゃないので、やっぱり彼は安いなりにそれなりの値段がするものじゃないといけないと言う印象があるのかもしれません。 彼もあまり価値がわからない様子でした 私は本当にめちゃくちゃ安いもので良かったんですけどね。求めた意味は値段じゃなかったので… 遠距離だとそうなりますよね… ありがとうございますm(_ _)m

No.3 20/11/28 10:04
匿名 ( tiIn )

一応、欲しいものも伝えたので良しとしましょうよ?

• << 6 コメントありがとうございます はい…そうですよね まだ落ち込んでますが、あまり気にしないようにします

No.4 20/11/28 12:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 きっとアクセサリーだと思っていたのにショックですね。 なぜ金属アレルギー聞いたんだろ… けどもしかしたらまだチャンスはあるかもしれません… コメントありがとうございます
わたしもなかなか解せなくて…あまり期待しないようにしようと思います。

>しかし、アクセサリープレゼントしたくない人っているんですね…。

私はそういう人しかお付き合いしたことなくて。。。
無骨な人が好きだからですかね…

No.5 20/11/28 12:14

>> 2 金属アレルギーのスレに返答させていただいた者です。 あんな事聞かれたら誰だって期待してしまいますよね。 アクセサリーをプレゼントする… コメントありがとうございます。
先日もありがとうございました
昨日はがっかり感が強くて思わず愚痴スレを立ててしまいました。
一つ読んでいて感じたのは経済的な事は一因かも知れません
コロナの影響を受けているので…
アクセサリーは安いのでもいいと言っても学生じゃないので、やっぱり彼は安いなりにそれなりの値段がするものじゃないといけないと言う印象があるのかもしれません。
彼もあまり価値がわからない様子でした
私は本当にめちゃくちゃ安いもので良かったんですけどね。求めた意味は値段じゃなかったので…

遠距離だとそうなりますよね…
ありがとうございますm(_ _)m

No.6 20/11/28 12:14

>> 3 一応、欲しいものも伝えたので良しとしましょうよ? コメントありがとうございます
はい…そうですよね
まだ落ち込んでますが、あまり気にしないようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧