注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

似た人を見つける=気になっている?

レス1 HIT数 562 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/27 21:05(更新日時)

最近入った職場で何となく気になる先輩に、「この間◯◯(お店)にそっくりな女性を見かけたよ。めちゃくちゃ似てた」(実際は私ではありません)
と言われました。
先輩とはまだ仕事以外の会話はほとんどできていません。(先輩が激務なこともあり)

どこにでもあるような顔立ちなので、結構似た人が世の中にいるんだろうな~としか思ってなかったのですが、最近になって別の考えが浮かんだので、是非ご意見ください。

こう言ってきた男性方は、もしかすると私に好意があったのでしょうか?
今更ながら振り返って考えると、その半年後とか一年後とかに告白されることが多かったような気もします。

多少なりとも私のことが気になっていたから、道行く人が私に見えた、とか?
無意識に私のことを考えていたから、過敏にも私との共通点を他人に見つけてしまった、とか??

そういう私も、先日お別れした彼に似た背格好や髪型の人、芸能人を見かけると、ドキッとしてしまいます。
実際は似ても似つかない別人なのですけど。
好き嫌いは別として、気にかけてるからそうなってしまうのか、
逆に何とも思わなくなったら、それもなくなるのかな、と思いました。

ただふと感じただけなので、「自意識過剰だよ」も「今時の女性は個性がなくて同じに見えるだけだ」も否定しません、何か感じる部分がある方、是非ご意見ください。

No.3189142 20/11/27 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/27 21:05
匿名さん1 

どうだろう~?
でも、そう思うってことは、少なくとも眼中にないってわけではないのだと思う。
恋愛対象か、友達かはわからないけど、気にかけてはいるのかな?と私は思う!

学生のときに、アプローチしてた男の子に、結局進展はしなくて、相手からどう思われてたかは全くわからないけど、その男の子から私もそんな風に言われたことある!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧