注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ネット上の友達とトラブル

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 19:57(更新日時)

ネット上の女友達たちとトラブルが起きて数ヶ月引きずっています。

同棲している私の彼は毎日配信をしてたのですが、配信時間を倍以上にする事を独断で決め実行し始め、私に「配信中音立てないようにするのしんどかったらカフェ行くなり実家帰るなりして」と言われ、その言葉になんで家追い出されるんだ!とおもいショックを受けていました。

この事を彼の配信で知り合った仲の良いネット友達に相談しました。
親身になって話を聞いて共感してくれましたが私に内緒で彼に「もっと彼女に強く言いなよ。相談乗るよ。あなたのやりたい事を妨げるのは間違っている」などと言われてショックでした。

また、配信中に私がピンポンを押して家に帰った際、彼がドアを開けにいってしまったせいでゲーム内で勝てるはずの試合に負けたことがありました。

話し合いも未解決で、帰る時間的に予想できたはずなのに、締め出されるのは嫌だと思いピンポンを押しました。
後日別の友達に「配信事故を未然に防ぐためにもっと早く帰るとか外で待つとか、できることはあったはず」など言われました。
この友達は「実家帰るとかして」と言われたのがショックだったという話を知っていたので、そう言われ辛かったです。
どちらも彼のことを応援しているリスナーで、私と彼が付き合っていると知った上で仲良く遊んでくれていた友達でした。
友達だったらそんなことしない、言わないでしょ、と思い信頼できなくなり離れたのですが、今度は離れたことに対していろいろ文句をツイートされていたので話合うことになりました。
離れたことを謝りなにがつらいと感じたのか説明しましたが、あまり理解も反省もしてもらえなかったので自分の中でその人たちへの信頼が取り戻せず、価値観が合わないと思い結局離れることにしました。
終わったのに未だに辛かったと感じます。
前を向けるようになるにはどうすればいいのでしょうか。

No.3189009 20/11/27 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/27 17:36
社会人さん1 

結婚しているYouTuberを見てください。
奥さんがいる家でなく、配信する部屋やスタジオを借りて配信・撮影していますよね?(夫婦でYouTuberは除いて)

それは「奥さんを守るため」同時に「奥さんに迷惑をかけないため」にやっているんです。
一方で、彼はどうですか?貴方は自分の家ですらのびのび過ごせない状態、なんであれ異常ですよね。
リスナーはただ「彼が配信してくれている」のが嬉しいわけです。正直彼が借金しようとニートになろうと貴方と別れようと配信さえしてくれていたら満足なわけですから、そら貴方に「もっと努力しろ!私たちに配信をみせろ!」と言うでしょう。気楽なものですから。

仕事なら協力してあげなよと思うけど、趣味でしょ?それで稼いで貴方を養ってくれているんですか?私が貴方の友達なら彼氏とその周囲に大激怒しますけど。

• << 3 レスありがとうございます。 結局リスナーはリスナー。友達関係に見えて友達ではなかったんだなぁと思いました。 彼も決める前に相談してくれていればここまで大ごとにならなかったはず。そのことで怒って、彼がもう配信辞めると言っても私は辞めさせたらまた自分が悪く言われると思い、非協力的と言われたのも悔しかったのでなるべく応援しようとしていました。 ですが結局ライブ配信はしても動画編集をやる気が起きないと言ってしないのが続いたので、やるならちゃんとやれよと大激怒して配信時間は元に戻りました。 彼のいいところはいっぱいありますし、大好きです。 ですがこのことに関してだけは別れる選択肢もあるよなぁって思いました。 今は彼との関係も落ち着いていますが、たまにこのことを思い出すとあの時つらかったなー、彼とも別れてその時関わった全てからお別れする選択肢もあるよなーって闇落ちします。

No.2 20/11/27 17:47
匿名さん2 

彼の配信って趣味なの?仕事なの?

その配信で生活費を稼いでいるなら主さんもある程度の理解と譲歩、時には我慢も必要だと思うけど、そうでないなら彼が自分勝手なだけだと思う。
でもそんなことを言ったら彼はヘソを曲げるだろうし、リスナーは当然彼を擁護するよ。
快適な暮らしを求めるなら別れた方がいいと思う。主さんがいなくなって家賃の支払いに困るとなれば主さんに都合のいい条件で配信時間を改めてくれるかもしれないね。でもそれもネタにされるかもしれないけど。

No.3 20/11/27 18:00
匿名さん0 

>> 1 結婚しているYouTuberを見てください。 奥さんがいる家でなく、配信する部屋やスタジオを借りて配信・撮影していますよね?(夫婦でYou… レスありがとうございます。

結局リスナーはリスナー。友達関係に見えて友達ではなかったんだなぁと思いました。

彼も決める前に相談してくれていればここまで大ごとにならなかったはず。そのことで怒って、彼がもう配信辞めると言っても私は辞めさせたらまた自分が悪く言われると思い、非協力的と言われたのも悔しかったのでなるべく応援しようとしていました。
ですが結局ライブ配信はしても動画編集をやる気が起きないと言ってしないのが続いたので、やるならちゃんとやれよと大激怒して配信時間は元に戻りました。

彼のいいところはいっぱいありますし、大好きです。
ですがこのことに関してだけは別れる選択肢もあるよなぁって思いました。
今は彼との関係も落ち着いていますが、たまにこのことを思い出すとあの時つらかったなー、彼とも別れてその時関わった全てからお別れする選択肢もあるよなーって闇落ちします。

No.4 20/11/27 18:07
匿名さん4 

彼のリスナーと仲良くなったとしても、それは彼ありきの仲良しなので、主さんを一番に考えてくれなくて当たり前です。
なので、そのことをいつまでも考えても無駄です。
彼ありきの友達、これさえ理解出来ればそれ程引きずりはしないですよ。

その他は2さんと同じ。
素人配信者の彼女さんは、基本的にみなさん物音立てずですね。
彼女さんも協力し応援してるんだなと、リスナーも暖かく見守ってます。

締め出し?同棲なのに鍵を持ってないの?
チェーンだけはしないで静かに入るからって話し合いはしてないのですか?

No.5 20/11/27 18:19
匿名さん5 

まじで合鍵持ってないって不思議、安く作れるから作ったら良いんじゃない。
そのリスナーに相談したりするの止めたら良いんじゃない、彼ときちんと話し合いするしかないよね。

No.6 20/11/27 19:57
好奇心旺盛パンダさん6 

マズは、
貴女と彼の関係を第三者にとやかく言われる、今の状況がおかしい事に気付いて下さいね?

同棲を解消するのが、一番の方法なんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する