注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どこから浮気ですか

レス54 HIT数 3058 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/01 18:05(更新日時)

女性と食事予定。

主人は真面目で浮気などをするタイプではないと思っています。

主人はよく、私と携帯を一緒に覗いている状態で携帯の暗証番号を解くのですが、覚えてしまい、なんとなく携帯を見てしまいました。(勝手に見るなんて!や、見るから悪い!とかはわかっています。。。)
すると、ちょうどその日から主人と女性(学生時代の後輩)が、ラインのやり取りし始めており
女性 ギターを始める。このギターどう?
主人 それなら古いギターいる?
女性 ほしい!現金は生々しいからご飯奢ります!

で、ギターは実家にあるので年末年始でランチに行く予定を立てていました。
(年末年始は別々に実家で過ごします。)

ほんとにやましい事はない内容ですし、まぁ、わざわざこのぐらいの事をいちいち報告しないよな〜とか思うんですが、なんかモヤモヤします。
だからって、報告されたら、ギター渡すだけにしたら?って言ってしまいますし。なんなら郵送すればって。
見てしまったのは悪いですが、見てなかったら黙ってランチしてくるような人って事もわからずじまいでしたよね。。(ちょっと目を合わせられません)
そもそも、浮気のボーダーラインとか話した事ないし。。

暗証番号を変えられてしまうので、見た事は言いたくないのですが、あと1か月と、年末年始後の私はどんな顔をすればいいのかわかりません。

ランチに行かないようにしたいのですが、何か解決方法はありませんか?

No.3188724 20/11/27 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/11/27 08:04
聞いてほしいさん0 

>> 1 ランチに行くくらいは浮気とは思わないかな。 でも隠して行かれたら気分悪いですね。 相手の人は奥様もご一緒にとか何か一言無かったのですか?… 罰ですか、、、?
見なかったら、異性と2人で食事をするとは思わないまま疑わずに信じ続けていたと思うので、見て気付けた事は良かったです。

おそらく、報告する程でもない、言って嫌な反応されても面倒だと思っているのかなと思います。

  • << 20 罰ですか…? って自分で悪いことだと言いながら反省は全然してないんですね。 いくら夫婦でもプライバシーはあるんですよ。 まだ浮気確定じゃないのに覗き見たお陰で知れてよかったという感性がわかりません。 現に見なければこんな悩まずに真面目な夫だと信じ続けられたじゃないですか。 それに後輩とランチに行くとかギターをあげるとか報告するのを嫌がられてる面倒くさい妻って事になりますけど夫婦仲は本当にいいんですかね。

No.11 20/11/27 08:08
聞いてほしいさん0 

>> 2 互いに実家に戻るギリギリに、 「後輩と会うんでしょ?浮気とまでは思わないけど、黙って会いに行く人だとは思わなかったわ。いつか言うかなっ… これは見た事もばれそうですねヽ(´o`;

No.12 20/11/27 08:09
聞いてほしいさん0 

>> 3 黙って行かれたら嫌ですよね。 ましてや結婚されているのなら。 自分は事前報告だけど、相手は事後報告、みたいに考え方が違うとモヤモヤしてし… モヤモヤしすぎて、顔が見られない状態です(◞‸◟)

No.13 20/11/27 08:16
聞いてほしいさん0 

>> 4 ギターが家にあるのなら帰省前に出したりすると思うので、そこで普通に「ギターなんて出してどうしたの?」と聞いたらいいと思いますよ。 実家にお… ギターは実家にあるので、帰省時に渡す予定です。なので私はギターを見る事はないのです。。

なかなか難しい流れですね。
実際、行ってなにかある訳じゃないけど、食事に行き奢ってもらうのもかっこ悪いし、逆にかっこつけて支払いをしてきたらそれはもっとイラつきますしね( ;∀;)

No.14 20/11/27 08:19
聞いてほしいさん0 

>> 5 私は2人きりでご飯も嫌だな。 後輩は結婚してるの知ってるんだよね?配慮ないよね。 真面目な人でもきっかけがあれば不倫するから気をつけたほ… 嫌ですよね。。
浮気のボーダーラインって同じな訳ないから、相手が嫌がるボーダーラインを超えたらダメだと思ってます。
おそらく、何もないとか、友達に会うって適当に言いそうです。
まぁ、実際携帯見てなかったら絶対に気づかなかったと思います。

No.15 20/11/27 08:23
聞いてほしいさん0 

>> 6 たまには年末年始、あなたの実家に私も行ってみようかしら? とそれとなく言ってみるのは? なんで?笑 って感じになって終わりですね。。

No.17 20/11/27 08:28
聞いてほしいさん0 

>> 7 浮気のボーダーって明確じゃないけど本来は何をしたかではなくて何をされたかというされた側の気持ちがボーダーなんだと思います。 体の関係を… 信頼してないんですかね、、?
信じていたからショックなような。。
結婚前は食事ぐらいと思ってましたが、実際に知ってしまうと嫌な気分ですね。。
主人は、いらないギターを処分できてランチ奢ってもらえるラッキー!ぐらいに全く悪い事と思ってないかんじです。

見た事を言うのは私の中ではないです。
きっと1番嫌がる事だからです。

  • << 21 たぶん本当に信じきってしまってたら見ることは無かったと思います。 信じてたと言うより信じたかったの方が大きかったからショックなんだと思いますし、信じきれてなかったから疑念が湧いたのだと思います。 俺も一応妻帯者ですけど、なにか女性とやり取りせねばならない時は約束などする前に妻に聞いてみますね。内緒事はしたくないので、また妻もそれを1番嫌うとわかっていますからね。愛する人を簡単には裏切れないですよ。 まぁいっか、バレなきゃっていう考えるのは結局自分勝手なんですよ。そばにいる大切な人よりも自分の思い優先でアクションを起こせる人なのだと思います。 そういうのはその人の本質の部分だし変わることは無いと思います。またそういう部分を知ってるからこそ疑念を持たれたのだと思います。 そういうことがサラッと出来る人って今回だけ魔が差したというのでも無いと思います。 うちの社員の女性の旦那さんの浮気を暴いたことがありますが、その旦那さんも履歴は全て消すほど慎重にやっていましたからね。最初だとそんなものだと思いますが、旦那さんのように履歴まで残しているのは過去にパレなかった経験があるからだと思いますよ。 学生時代の後輩のアドレスやIDなんて余程でない限り消してしまうとも思います。結婚されて尚連絡する必要は無いと思うし残しているには残すだけの理由があるからだと思いますよ。

No.18 20/11/27 08:29
聞いてほしいさん0 

>> 8 ランチの日のあたりの予定を聞いたらどうですか? で、友達とご飯、って言われたら、えー、女の子じゃないよねー?って言う。 女だよ、って普通… すぐ顔に出してしまいそうですが、冗談ぽく ですね!

No.19 20/11/27 08:31
聞いてほしいさん0 

>> 9 黙って女性とランチに行く夫も嫌だけど、他人のスマホを黙って見る妻の人間性も嫌だな それはわかっています。
見た事で知れた事もあります。

  • << 40 横すみません。 正論は見たのが悪いと世間は言いますが 見られて何も無ければ問題は起きないわけです。 主さんは悪くないと思いますよ。 モヤモヤさせるようなことをしてる旦那さんが夫婦間の信頼を損なう行動をしているのですから。 最近では裁判でも浮気調査の為なら夫婦間の携帯を見る事はプライバシーの侵害には当たらないとしています。 話を大きくしてしまいましたが、ご主人もそこまで大きく悪いこととは思っていないようですので ふっとした瞬間(例えばテレビを一緒に見ていて不倫報道されているとか)に浮気の定義を話し合ってみるといいですね。 主さんが嫌だと思うボーダーラインがご主人に伝われば、食事会の件で罪悪感を覚えるのが普通です。 そこで主さんに何も言わず、隠そうとするのであれば今後、黒になる可能性もありますから要注意ですね。

No.23 20/11/27 18:22
聞いてほしいさん0 

>> 20 罰ですか…? って自分で悪いことだと言いながら反省は全然してないんですね。 いくら夫婦でもプライバシーはあるんですよ。 まだ浮気確定じ… 反省してない訳じゃないんですが。。
もともと携帯は貸し合いしてましたし、暗証番号があるから見られないとは思っていますよね。
私は知らない土地について行っている状態なので、休みの日に会社の方達と出かける事なども彼は少し言い出しにくいみたいです。

No.25 20/11/27 18:29
聞いてほしいさん0 

>> 21 たぶん本当に信じきってしまってたら見ることは無かったと思います。 信じてたと言うより信じたかったの方が大きかったからショックなんだと思… 信じ切っていても見る人もいませんか?
浮気をするタイプではないので、見つけてしまいびっくりしました。

あなたのように、約束前に相談してくれたらいいんですけどね。。

そういう部分を知っているからこそってありますが、知っていたらショックは受けずに呆れていたと思います。
ラインも登録してたかは知りませんが、あちらからきて知り合いなら返事をするのでは、、?

No.26 20/11/27 18:31
聞いてほしいさん0 

>> 22 携帯を勝手に見られるのを、旦那さんが一番嫌がることだってわかってるのに、見たんですよね? 自分はそういうことしておいて、相手には嫌なことし… 私が勝手に思っているだけです。
見なかったら気づけないまま、ニコニコ笑ってたのかな、、と思うとそれも悲しいですね。

  • << 29 旦那さんは、主さんが勝手に携帯を盗み見るような人だと気づけないまま、ニコニコ笑っているんですよ。。 悲しいですね。

No.27 20/11/27 18:32
聞いてほしいさん0 

>> 24 いい機会だから、テレビとかで浮気のニュースやった時に、浮気のボーダーラインを話しをして決めちゃえば良いかと。 異性との食事とかの話しになれ… そうします。前もって話しておけばよかったです!

  • << 28 そうしといた方がよいです。 浮気は食事からはじまります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧