注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

家族

レス5 HIT数 372 あ+ あ-

かな( 10代 ♀ h3JBSb )
20/11/27 06:49(更新日時)

突然夜中に娘が嘔吐した場合、普通の親は心配しますか?

先日、突然夜中に嘔吐して母親は軽く心配して下さりました。吐くこと自体が珍しくて、7年ぶりに吐いたので私自身も少しパニックになって後処理をしきれていませんでした。それが原因で朝、父親がトイレを使用した際に便座の裏が拭けていなかったために「夜中に誰が吐いたか知らないけどちゃんと綺麗にしろよ」と言われました。
まぁ、正論だな、私が悪いなと思いつつも心のどこかで心配されないことに引っかかってしまいました。

親って普通こんなもんなんでしょうか?

次から、吐いてもちゃんと隅から隅まで掃除しないといけないということ学べたので良かったですが…

No.3188700 20/11/26 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/26 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

そりゃ心配しますよ。夜中でも起きますし、娘が落ち着くまで眠れません。
それに吐いている本人に掃除なんかさせませんし、後始末は私がしますよ。それよりも心配の方が先にきます。
父親が娘に綺麗にしろなんて言った日には怒りますよ。何を馬鹿なことを言ってるんだと。
子供の具合が悪い時ぐらい心配は出来ないんでしょうか?
主さんには申し訳ないですが、情けない親だと思いました。

No.2 20/11/26 23:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

変なお父さんね

20才越えてお酒の加減の出来ないような同僚や、街中の酔っぱらいと同じリアクションって…


バカなんじゃなかろうか・・・

No.3 20/11/27 01:25
おしゃべり好きさん3 

心配して当たり前だと思います💔
でも父親ってそういうところありますよね🥺

No.4 20/11/27 04:00
経験者さん4 

うちは多分妻よりも俺の方が動き回る夫婦だと思います。

取り敢えずその場は嘔吐物の処理だけ考え娘に付き添ってるかな。

部屋に座らせて塩白湯作ったり次あるなら困らないようにトレペ入れたバケツ用意したりしてます。

トイレを掃除するのは娘が完全に落ち着いてからですね。

夜中だろうか明け方だろうが動きますよ。

なので主さんの父親の発言は最低だと思います。

せめてその後にでも体調は良くなったかい?ぐらいの一言は言うべきなんじゃないかな。

No.5 20/11/27 06:49
好奇心旺盛パンダさん5 

たとえば、
家族が吐いたのを貴女が見つけた場合、
心配より先に、汚いって思うものじゃないかな。

キミが自分が掃除する訳でも無いのなら、お母さんに対し「なんで掃除しとかないかな」と思ってしまうんじゃないかな。

キミが自分で掃除するなら更に、仕事増やしやがって!と思ってしまうんじゃないかな。

けど、
その軽い怒りはすぐに収まり、心配する気持ちが芽生えてくるハズ。

汚い!とか怒りなどの感情は本能から来るものだから、
心配など頭で考えるものより、先に感じるんですよ。

キミの気持ちは理解できるけど、
お父さんを許してあげて下さいね。

人を許せる、優しい自分を好きになって下さい。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧